1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. 買取カテゴリ
  3. 買取商品の状態について(中古・新品・未使用)

買取商品の状態について(中古・新品・未使用)

買取専門リサイクルショップ高く売れるドットコムでは中古から新品まであらゆるジャンルでの高価買取を行っております。商品の状態は新品(未使用)に近いほど高額買取が可能です。中古はお品物は状態によって買取価格の上下が多少あります。

査定をご依頼いただく際は商品の状態がより詳細にわかりますと本査定前に実際の買取価格に近い金額が提示が可能ですので、 事前に一度、使用年数や購入年数、キズや汚れを確認いただくのがおすすめです。

また、中古品はリサイクル(再利用)が厳しい状態と判断させて頂く場合もございますので、予めご了承ください。 ブランドや、家電などお手持ちの商品は状態に関わらず査定が可能なので、まずはお問い合せください。

状態とは

新品(未開封):
まったく使用しておらず、タグつきや、外箱などもキレイなもので、販売されている状態にほぼ等しいもの。
未使用:
未使用の状態であるもの。箱や、タグ、などがそろっていないものや、長期保管していたものなどほぼ新品に近しいもの。
美品:
中古であるが、使用はほとんどしておらず、大切に使用していたもの。
中古:
一般的な中古品、通常の使用はしていたが、まだまだ通常に使用していけるもの。
ジャンク:
激しい破損があるもの、使用用途を満たすことができないもの。わけ有の商品。

上記は一部の状態になります。中古品の場合は状態によって、買取価格が左右されます。高く売れるドットコムでは状態を考慮し、1点、1点丁寧に査定させていただきます。お買取をお考えの場合は、状態にかかわらずまずはお問合せください。

高く売れるドットコムの取扱ジャンルでの状態の違い

高く売れるドットコムでは様々なジャンルのお品物をお買取させていただいております。
ジャンルによって状態のお取り扱いが変わってくる商品も多く、特徴的なものをご紹介します。

フィギュア:
フィギュアの買取は未開封品と開封品で買取査定額に大きな差がでます。 未開封品は、次に購入したいオーナー様も見つかりやすく、高価買取の対象となります。ただ、中古の開封品でもフィギュアやドール、ミニカーの種類によっては、レアなお品物も多くあります。
ブランド:
ギャランティーカードや箱の有無などがブランド品の買取価格を変動させます。高額品になると証明書など決まったものがそろっていない場合取扱が難しくなる場合も一部ございます。
楽器:
楽器は良く使用されたもの多くなり、日々メンテナンスされているかどうかも状態の重要なポイントとなります。
家電:
パソコンやスマホなど一部の商品はジャンクでも、パーツとりなどの需要もあり、お取扱可能な場合もございます。 ただしジャンクですと一般的には買取価格は大きく下がる可能性も高くなります。

上記は一部ですが、高く売れるドットコムでは中古、未開封などジャンルによって状態の評価基準を用意し一点、一点丁寧に査定させていただきます。電子レンジにブランドバッグ、スマホにフィギュアなど組み合わせてのご依頼にも適正な買取価格をお付けすることが可能です。

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!