1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. オーディオ
  3. マイクロフォン

マイクロフォン 買取|宅配・出張買取で簡単売却!

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

マイクロフォン 高価買取中

高く売れるドットコムでは、マイクロフォンを高価買取しています。マイクロフォンをはじめ、オーディオ製品ならなんでもご依頼ください。お電話もしくはWEBお問い合わせフォームから申し込むだけで、すぐに無料で査定します。査定の際には、ケーブルや備品などもまとめてご依頼ください。査定額がアップする可能性もございます。

出張料無料で買取に伺う出張買取、全国どこからでも買取サービスが利用できる宅配買取、即現金化可能の店頭買取の3種類の買取方法から、お客様のご都合でお選びください。送料・査定料・買取手数料はすべて無料でご利用いただけます!

マイクロフォンの買取実績をご紹介!

※買取実績は製品の状態やご依頼時期の相場により変動するため参考価格としてご覧ください。

マイクロフォン について

オーディオ用のマイクロフォンは音を電気信号に変換する機器で、ムービングコイル型、リボン型、コンデンサ型などがあります。

まず、ムービングコイル型は、永久磁石と可動コイルを組み合わせたマイクで、電磁誘導を利用しコイルに音声に対応した起電力を発生させます。特徴は、構造が単純で電池や電源が不要、丈夫で湿度にも強く、大音量でも歪みにくいことなどがあります。また、高音域が出にくい、摩擦音が出やすいなどの欠点があります。使いやすく丈夫なため、PAなどで、ボーカル、ドラム、ギターなどの集音に用いられます。

次にマイクロフォンの一種であるリボン型は、永久磁石と可動金属リボンを組み合わせたもので、磁界中に金属リボンを配置しリボンが振動することにより、リボンの両端に起電力が発生します。特徴は、低音域から高音域まで良く反応し、音質が柔らかいことから、音声や和楽器、弦楽器などの集音に使われます。

最後にコンデンサー型についてですが、金属板と金属膜を蒸着したプラスティックフィルムを平行に設置したもので、振動により静電容量の変化を電圧の変化として取り出します。音質はクリアな音質で、主な用途は音響測定や録音、ボーカル、弦楽器、金管楽器に用いられます。

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!