1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. カメラ
  3. 一眼レフカメラ

一眼レフ買取|一眼レフカメラの相場や査定額、箱なしでも査定額アップする方法

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

一眼レフカメラ高価買取いたします!

高く売れるドットコムでは、一眼レフカメラの高価査定を行っております。 使わなくなった一眼レフカメラがございましたら、是非、無料査定をお試しください。カメラに熟知した専門スタッフが査定、買取、そしてお支払いまで一括してサポートさせていただきます。
まずは、Webまたはお電話で査定料・送料が完全無料の高く売れるドットコムへ買取依頼をお申し付けください。

一眼レフカメラの買取実績

※買取実績はその製品の状態や当時の市場間によって大きく変動いたしますので、参考程度にご覧ください。また、現在の買取価格と異なる場合がありますので、最新の価格を知りたい方は直接お問い合わせください。

一眼レフカメラ|メーカー別の買取相場

一眼レフのイメージ画像

一眼レフカメラの中でも、その時に人気のモデルや王道モデル等、使い勝手の良いものは高価買取となりやすいでしょう。

Canon

キヤノンEOSシリーズ

キヤノンEOSシリーズは機能やサイズ面、予算も含めて使い勝手が非常に良い一眼レフカメラ。一眼レフカメラの中でもコンパクトな部類のわりに本格的なカメラを楽しめることから、初めて手にとる一眼レフカメラの相棒としても活躍しやすく、大変人気のシリーズでございます。

高く売れるドットコムでも買取実績として多く取り扱っております。人気ということで比較的高価で買取しやすい製品でしょう。

Canonカメラシリーズの相場を知りたい

NIKON


ニコンD5500、ニコンD80…

こちらもキヤノンEOSシリーズ同様、王道なカメラですね。
キヤノンEOSシリーズ同様にお手頃な予算で本格的な撮影を楽しめる一眼レフカメラとして、カメラ初心者からプロのカメラマンまで幅広く愛されているシリーズ物です。一眼レフカメラも他の商品と同じく毎年良い性能を持ったカメラが続々と登場をしますが、まだまだ現役であると評判になるくらい良い物が撮れます。

NIKONカメラシリーズの相場を知りたい

SONY

αシリーズ

ソニーの一眼カメラには、一眼レフスタイルのAマウントと、ミラーレスカメラのEマウントの2つがあります。特にミラーレスのEマウントは、ラインナップも豊富で人気のシリーズです。
ソニーはミラーレス一眼の開発に力を注いできたので、高性能でコストパフォーマンスの良いミラーレス一眼カメラには定評があり、中古市場での需要も高く高価買取が期待できます。

SONYカメラシリーズの相場を知りたい

ライカ


ライカ V-LUX30、ライカX1…

カメラ好きなら誰もが一度は憧れるのではないでしょうか。
ライカシリーズは、そのコンパクトでレトロな雰囲気から大変人気です。

ライカのカメラは製造の際に手作業工程が発生することもあり、それが要因で市場に出回る数も他と比べると大変少ないブランドです。シリーズによってはガラスケースに保管されるような高級なカメラですので、買取する際も100万円以上の価値がつくこともございます。
いずれも、元々が高額商材であるため高嶺の花のような存在感のあるライカは買取市場でも人気商材です。

ライカシリーズの相場を知りたい

オリンパス

オリンパスの一眼レフカメラは、オリンパスブルーと呼ばれる深みのある青色描写が人気の一眼レフですね。

写真の中でも青色が特に綺麗に映えるため、青空や海の写真を特化して撮影する方には必須の機種でしょう。

また、手ブレ補正も優秀でカメラを初めて使う人にも優しいでしょう。

オリンパスシリーズの相場を知りたい

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

人気一眼レフカメラの買取・売却方法

一眼レフのイメージ画像

一眼レフカメラは買取市場でも定番といわれるくらい人気の物です。

買取金額としては、新しい機種が数年ごとにアップデートされているので、買取金額は発売当初から徐々に下がっていってしまうことも多い商品なので比較的、揺れ動きやすい傾向にあるでしょう。

好奇心旺盛なカメラ愛好家は、数年に一度発売される最新機種の買換え資金として買取サービスを活用する方も少なくありません。

ご興味があるのなら、ぜひ色々なカメラに触ってみて、自分のお気に入りの一枚を作っていきましょう!

一眼レフカメラを高額買取してもらうために

一眼レフのイメージ画像

一眼レフカメラは今や玄人のカメラマンからカメラが好きで趣味につぎ込んでいる人までコアからライトなファンまで 幅広く使われている人気シリーズのため、買取にも比較的有利な商品です。

買取相場はお手持ちの一眼レフカメラの状態や種類、その時々の買取市場によっても大きく異なるため、目安をご提示することは難しいのですが、買換え等をきっかけに使わなくなった一眼レフカメラがあるのであれば査定にだけでも出してみることをおすすめいたします。

一眼レフカメラに限った話ではありませんが、査定に出す際は「使わない付属品(レンズなど)」等も一緒に査定へだしてしまったほうがより高額査定となりやすいでしょう。

もちろん、箱なしや保証書がついていなくても買取自体に問題ございません。

使わない一眼レフカメラは、特にレンズ等の場合カビやホコリを被ってしまうと、最悪の場合はメーカー修理にださなければ綺麗な写真を撮ることができなくなって買取額も大幅に下がってしまいます。

付属、交換レンズも一緒に査定で買取額アップ

*レンズは査定前にカビがあるかどうか・キズがないかの確認をしておきましょう。

*レンズ部分が汚れている場合は優しく拭取りましょう。繊細な部分ですので無理に拭取ろうとしなくて問題ございません。

*レンズの付属品もあれば一緒に査定へ!(レンズフード、別売りアクセサリー)

*もうこのレンズは利用しない!と思った時点で、すぐに査定へだしてしまいましょう。レンズはメンテナンスや日頃の管理があるからこそ綺麗に撮影できる代物です。

交換レンズのメーカー別買取相場や高価買取のポイントについては、以下より詳細をご覧ください。
カメラレンズの買取について詳しく調べる

買取相場についてのポイント!

一眼レフは他のカメラより買取価格帯は高め。
箱なし、付属品なしでも買取はOK!

一眼レフ買取の相場・査定額

一眼レフカメラの買取相場:~600,000円

一眼レフカメラは買取市場の中でも比較的人気の商品です。そのため相場も他と比べると高い方に入るでしょう。

特に今でも人気の一眼レフカメラや市場に出回っていないシリーズは、数年前の古いものであっても数十万円の買取になることも少なくありません。

また、買取においては売却するシリーズも大切ですが、一眼レフカメラの状態も買取額を決定するのに非常に大切です。

同じ一眼レフカメラを査定にだしても、カメラのファインダー内のカビやくもりがないかどうか、バッテリー等がついているかなどの要因で買取額も大きく変動いたしまします。

買取相場の目安と高額買取のコツ!

カメラ単体だけでなくレンズや充電器などの付属品も一緒に査定へ!
クリーニング・メンテナンスしてあると高額査定へ!

まずは仮査定で買取相場を知る

一眼レフカメラは実際に査定にだしてみないと、その価値は分かりません。
大まかな相場はあるものの市場やカメラの状態によって価格相場は大きく変動してしまいます。

高額買取をするためにも、まずは売却前に査定にだしてみてご持参のカメラの価値を正確に把握することをおススメします。大体の査定額が把握してから、その価格をベースに交渉へ踏み出しましょう!

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

一眼レフカメラでおすすめの買取方法

買取方法は3種類ご用意しておりますが、お客様の状況によって使い分けることで簡単に一眼レフカメラを売ることができます。

店頭買取

カメラ単体を査定にお出しするだけ、かつお近くに店舗があるようでしたら店頭買取をおすすめいたします。

持ち込んでいただく分、すぐに買取も交渉も行いますので簡単にその場で売ることができます。

複数台のカメラやレンズ等をお持ち寄りいただく事が大変な場合は是非、宅配買取をお選びください。

宅配買取

カメラの他、三脚といった付属品から各種レンズなど多くの付属品も含めて一式で売りたい状況の場合。

段ボールに詰めて送るだけですので、店頭でお持ち寄り頂くよりも簡単にカメラを売ることができます。

1回の買取でカメラのセットを一括でお売りいただく場合は宅配買取をおすすめしています。

出張買取

出張買取段ボールに詰め切れないほどのコレクションを売りたい、カメラ以外にも他のもの(冷蔵庫といった家電、ギターといった楽器)も一緒に売却したい等、宅配では対応しきれない際にお選びいただくお客様にご好評いただいています。

お持ち寄りいただくカメラの数やお住まいの地域、状況によって柔軟に対応いたします。

仮査定の後、実際の本査定に移る際に改めてご案内させていただきます!

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!