ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。 詳しくはこちら



ゼンザブロニカ買取

『高く売れるドットコム』ではゼンザブロニカを高価買取しています。ゼンザブロニカなら、新品、中古品を問わずなんでも高価査定・高価買取しています。それ以外のカメラでも高価買取中。送料・手数料・査定料はすべて無料です。



買取価格を調べる

ゼンザブロニカ 高価買取中

高く売れるドットコムでは、ゼンザブロニカを高価買取中です。
高く売れるドットコムでは、新品も中古品も送料・査定料一切無料!ご不要になったゼンザブロニカがございましたら、お気軽に買取査定のご依頼をお申し付けください。

ゼンザブロニカについて

ゼンザブロニカ高価買取中!高く売れるドットコムでは、ゼンザブロニカの高価査定を行なっております。 使わなくなったゼンザブロニカがございましたら、是非、無料査定のご相談を! お電話または、お問い合わせフォームから、査定、買取、そして、お支払いまで一括してサポートさせていただきます。 「これいくら?」と感じたら、まずは査定料・送料が完全無料の高く売れるドットコムへ買取依頼をお申し付けください。買取可能なゼンザブロニカの状態は、基本的にはどのような状態のものでも無料査定が可能です。例えば、下記のような例でも無料査定を行っております。
※査定は可能ですが、査定額に影響する可能性はあります。

  • 開封済みである
  • 若干のキズ・汚れが見られる
  • 一部付属品パーツが欠損している

ご不要と感じたゼンザブロニカがありましたら、お気軽にお電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ゼンザブロニカについてさらに詳しく

ゼンザブロニカ(Zenza Bronica )は、かつて存在した日本のカメラメーカーである「ブロニカカメラ株式会社」の商品名であり、後に一時会社名にもなった。
ゼンザブロニカのカメラは1958年にフィラデルフィアカメラショーで発表されたブロニカZが最初である。これは6x6cm判一眼レフのカメラである。
創立者が吉野善三郎氏なので、ぜんざぶろうのブローニーカメラ、ということでゼンザブロニカになったという。中判一眼レフとしては唯一ニッコールレンズを採用していたブロニカZは、すぐに評判となった。
外観はハッセルブラッドに似ており、このことから意匠侵害でスウェーデン大使館よりクレームが出てしまい、製造中止に追い込まれてしまう。実際のところはハッセルブラッドも搭載していない機能を搭載しているなど、極めて優れたカメラであった。こういったいきさつから、今でも高値で取引されているようである。当初は何もつかないゼンザブロニカだったが、後に後継のゼンザブロニカSなどとの区別を図るため、ゼンザブロニカD,またはDXと称されるようになった。
初期モデルでニッコールレンズを使用していたのは、単純にそれが当時の世界一のレンズだったからだそうだ。後に、他社から供給を受け、ゼンザノンシリーズを販売するようになる。ゼンザノンシリーズの供給元は、カール・ツァイス、東京光学、ノリタ光学などの優秀なメーカーであった。こう言った純正メーカーの他にはコムラーの交換レンズが有名である。
後にタムロンに吸収合併される。2005年にタムロンが中盤カメラ事業から撤退したために、ブロニカの歴史は幕を閉じる。

取扱い商品

  • ゼンザブロニカ シリーズ
  • ゼンザノン シリーズ
  • ブロニカRF645

記載以外の商品をお持ちの方も、お気軽にご相談下さいませ。お電話・WEBともに大歓迎です!

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

宅配買取エリア

どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!

買取査定ポイント

POINT01掃除をしよう!

家電製品にホコリは天敵。
かんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買取査定額がUPします。
出来るだけ買った時の状況に近づけて頂くことが買取査定額アップのポイントです!
特に内部の掃除は重要です!

POINT02購入時の付属品を準備!

ご購入された新品状態に近ければ近いほど高価買取します!
取扱説明書、保証書等に加えその他の初期付属等もお忘れなく。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買取査定の際の重要なポイントです。
※家電製品は説明書が重要ですので、ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

POINT03複数まとめての査定がおすすめ!

一つの商品を買いに出張するよりもまとめてたくさんあるととっても効率的!
買取金額もサービスできるようになりますね。

POINT04不要と感じたらすぐに査定を!

家電製品は保管環境により、状態の悪化が起こりやすい商品です。
倉庫に眠らせていても、市場価値は下がる一方ですので、
使用されなくなった時が最大の売り時です。

POINT05未開封商品は高額買取

未開封と開封品では買取額が異なってまいりますので、新品に関しては 未開封が一番です。
また、保証書に店舗印が押されているかも見積もりに影響いたしますので、お教えください。

POINT6キズ・汚れで査定額が変化!

本体のキズ、凹みなどがあると、買取額はダウンします。
また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、
買取額は変わってまいります。

買取価格を調べる

  • どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西・九州を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!