ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。 詳しくはこちら



Mamiya(マミヤ) 買取|カメラ売るなら高く売れるドットコム

Mamiya(マミヤ)カメラの高価買取は買取専門店の高く売れるドットコムへ。宅配・出張・店頭の3つの便利な買取方法で、全国対応しています。送料・手数料はすべて無料で、お客様負担はありません。Mamiya(マミヤ)カメラの高価買取方法をご紹介しています。



買取価格を調べる

Mamiya(マミヤ) 高価買取中

高く売れるドットコムでは、Mamiya(マミヤ)を高価買取中です。
高く売れるドットコムでは、新品も中古品も送料・査定料一切無料!ご不要になったMamiya(マミヤ)がございましたら、お気軽に買取査定のご依頼をお申し付けください。

Mamiya(マミヤ)について

Mamiya(マミヤ)高価買取中!高く売れるドットコムでは、Mamiya(マミヤ)の高価査定を行なっております。 使わなくなったMamiya(マミヤ)がございましたら、是非、無料査定のご相談を! お電話または、お問い合わせフォームから、査定、買取、そして、お支払いまで一括してサポートさせていただきます。 「これいくら?」と感じたら、まずは査定料・送料が完全無料の高く売れるドットコムへ買取依頼をお申し付けください。買取可能なMamiya(マミヤ)の状態は、基本的にはどのような状態のものでも無料査定が可能です。例えば、下記のような例でも無料査定を行っております。
※査定は可能ですが、査定額に影響する可能性はあります。

  • 開封済みである
  • 若干のキズ・汚れが見られる
  • 一部付属品パーツが欠損している

ご不要と感じたMamiya(マミヤ)がありましたら、お気軽にお電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Mamiya(マミヤ)についてさらに詳しく

Mamiya(マミヤ)は、1940年に創立された中判カメラ・レンズの製造・関連機器の販売を行っている光学機器メーカー。
RB67シリーズや645シリーズでプロ用の中判カメラメーカーとしての地位を確立。1992年に合併してマミヤ・オーピー株式会社となる。デジタル一眼レフ「Mamiya ZD」などを発売し、現在は子会社であるマミヤ・デジタル・イメージング株式会社がカメラ事業を行っている。

マミヤは中判カメラの一時代を気づいたメーカーである。1940年にマミヤ6という、独自のバックフォーカシング形式の6×6cm判スプリングカメラを発売し、カメラの歴史に登場する。
1957年には世界初のレンズ交換式二眼レフ、1970年にはレボルビング機構を備えたマミヤRB67を発売するなど、独自のスタンスで発展してきたメーカーである。残念ながら、主要株主であった大塚商会グループの経営がうまくいかずに、中判カメラのみの開発へとシフトしていく。

2000年代、デジタルカメラの時代がくると、中判カメラの売り上げはなかなか伸びずに、コスモ・デジタル・イメージングへ営業譲渡し、マミヤ・デジタル・イメージングとなるも、2011年には一部のカメラや関連製品の販売、提供、マーケティングをPhase One社へ移管。現在では中判デジタルカメラをいくつか販売している。

中判デジタルカメラのユーザーはハイアマチュアからプロであり、彼らを満足させるような美しい写真がとれるカメラだということである。マミヤの売れ筋カメラであるマミヤ645DF はPhase One 645DFと同等の製品だ。デジタル一眼の中判はいくつかのメーカーが作っているが、型式としては非常に少ない。現在フィーチャーされているもでは「世界最高峰2130万画素 レンズ交換式中判デジタル一眼レフカメラ」を自称するマミヤZDである。現在でも精力的にレンズの販売を行っている。

取扱い商品

  • 本体(ボディ)
  • レンズ
  • アクセサリー

記載以外の商品をお持ちの方も、お気軽にご相談下さいませ。お電話・WEBともに大歓迎です!

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

宅配買取エリア

どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!

買取査定ポイント

POINT01掃除をしよう!

家電製品にホコリは天敵。
かんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買取査定額がUPします。
出来るだけ買った時の状況に近づけて頂くことが買取査定額アップのポイントです!
特に内部の掃除は重要です!

POINT02購入時の付属品を準備!

ご購入された新品状態に近ければ近いほど高価買取します!
取扱説明書、保証書等に加えその他の初期付属等もお忘れなく。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買取査定の際の重要なポイントです。
※家電製品は説明書が重要ですので、ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

POINT03複数まとめての査定がおすすめ!

一つの商品を買いに出張するよりもまとめてたくさんあるととっても効率的!
買取金額もサービスできるようになりますね。

POINT04不要と感じたらすぐに査定を!

家電製品は保管環境により、状態の悪化が起こりやすい商品です。
倉庫に眠らせていても、市場価値は下がる一方ですので、
使用されなくなった時が最大の売り時です。

POINT05未開封商品は高額買取

未開封と開封品では買取額が異なってまいりますので、新品に関しては 未開封が一番です。
また、保証書に店舗印が押されているかも見積もりに影響いたしますので、お教えください。

POINT6キズ・汚れで査定額が変化!

本体のキズ、凹みなどがあると、買取額はダウンします。
また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、
買取額は変わってまいります。

買取価格を調べる

  • どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西・九州を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!