1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. カメラ
  3. フェーズワン

フェーズワン 買取|送料・出張料・査定料など一切無料!

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

フェーズワン(phase one) 高価買取中

高く売れるドットコムでは、フェーズワン(phase one)を高価買取しています。送料、査定料は無料、高く売りたいフェーズワン(phase one)のカメラがありましたら、ぜひ一度当店にて査定してみてはいかがですか。どこの買取店よりも高価査定いたします。
全国対応で送料・査定料・手数料は無料で買取サービスを展開しています。お問い合わせフォームは24時間受付可能で、フリーダイヤルなら年中無休で承っております。すぐにその場でスピード査定します。

フェーズワンの買取実績

※買取実績は製品の状態や買取時の市場間によって常に変動いたしますので、あくまで参考価格となります。

カメラを買取に出す前に確認したいこと

フェーズワンのカメラは人気のある商品のひとつです。高く売れることが多い商品なので、不要になったり、新機種を購入したりする場合は、以下のことを事前に確認して買取業者に依頼してみましょう。

データの消去を確認

カメラ本体には撮影した画像が保存されていますので、売る前にはカメラ本体のデータは消去しましょう。

ほとんどの買取業者は個人情報保護の観点から、買取が決まった時点でデータをすべて消去してくれますが、自分の手で消去したほうが買取もスムーズですし、安心できます。同時に、SDカードも査定に出す場合は、SDカードのデータも消去しておきましょう。

データの消去はカメラの初期化で行えますが、これだけではデータを復元できる可能性もあります。おすすめの消去方法は、見られても差し支えのない写真をデータ容量いっぱいまで撮影して、再度初期化を行う方法です。データを上書きすることで、以前のデータは復元できなくなります。

故障していないかをチェック

カメラに故障個所がないかチェックしておくことも大切です。査定時に故障が見つかると、買取価格に影響することもあります。故障などの不具合は正確にお伝えください。

また、たとえ故障があっても買取可能な場合もあるので、申し込み時の無料査定のときに相談して、買取予想額を聞いておくと安心です。

カメラを売る最適な時期は?

愛着のあるフェーズワンのカメラを売りに出すのであれば、少しでも高く売りたいと思うのは当然です。しかし、カメラは季節商品ではないため、高く売れる時期というのはあまり定まっていません。

ただ、こまめに情報収集をしていれば、高く売れる可能性を高めることはできます。日頃から情報収集しておけば、高価買取のチャンスをつかみやすくなるでしょう。

買取業者のキャンペーンなどを狙う

多くの買取業者は定期、不定期で買取価格がアップするキャンペーンを実施しています。また、TwitterやFacebookなどのSNSでつながると、買取価格がアップする場合もあります。高く売れるドットコムでもホームページ内のキャンペーンページから申し込むと買取価格がアップするキャンペーンを随時実施しています。

新機種発表を見逃さない

同じシリーズの新機種が発売されれば、当然査定額は下がってしまいます。フェーズワンのホームページや業界ニュースなどをチェックして、新機種発売の動向があれば、そこが売り時といって良いでしょう。

フェーズワンのカメラを高価買取してもらうには

ベストな売り時を選んでも、査定時に予想していた買取価格に届かないことはあります。そうならないためにも、カメラの保存や売り方のコツをつかんでおくことは重要です。

カメラの保存と手入れ

買取に出す前には、できるだけきれいにしておくことが買取額アップの基本です。レンズにカビや汚れが付着してしまっていれば、買取価格は当然下がってしまいます。

カメラに湿気は大敵なので、保存ケースには乾燥材などを入れて、保管場所は湿気のあまりないところにしましょう。万が一カビが生えている場合は、分解して手入れしておきましょう。また、汚れやほこりは取り除いておきましょう。

箱や付属品を一緒に持ち込む

買う人にとっては、中古品でも箱や付属品があったほうがうれしいはずです。そのため、付属品の有無は買取価格にも影響してきます。カメラ本体だけではなく、箱や付属品があれば、必ず一緒に持ち込みましょう。

また、後で買い足したレンズや周辺機器、ほかのカメラなどがあれば、一緒に買取ってもらいましょう。複数の買取品がある場合は、全体の買取価格がアップする可能性が高くなります。

カメラの買取は宅配買取か店頭買取が便利

高く売れるドットコムではカメラの買取に宅配買取か店頭買取をおすすめしています。宅配買取は送られてくる宅配キットに商品を入れて集荷をしてもらうだけです。梱包材もセットになっているので、手間もかかりません。

しかも送料は一切無料、万が一買取をキャンセルしても返送料は無料です。

店頭買取はお急ぎの方におすすめです。その場で査定をして、現金にて買取代金をお支払いします。北海道から九州まで、全国10か所で店頭買取を実施していますので、ぜひ、ご利用ください。

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!