1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. カメラ
  3. 二眼レフカメラ

二眼レフカメラ 買取|出張料・送料は一切無料!

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

二眼レフカメラ 高価買取中

使わずに眠っている二眼レフカメラはございませんか?当店では完全無料査定でお見積もりから買取、お支払いまでのフルサポートを行っております。

「処分したい二眼レフカメラがあるけど、店舗は遠い・・」とお困りのお客様には出張料無料の出張買取サービスもございます。お問い合わせはお電話一本、下記フリーダイヤルかWEBの専用フォームをご利用ください。買取専門スタッフが丁寧にお応えいたします。

二眼レフカメラの買取実績

※買取実績はその製品の状態や当時の市場間によって大きく変動いたしますので、参考程度にご覧ください。また、現在の買取価格と異なる場合がありますので、最新の価格を知りたい方は直接お問い合わせください。

二眼レフカメラを売る前にここをチェック

二眼レフカメラを売るときには、商品を特定する情報が必要です。メーカーや製品名、型番を伝えられるようにチェックしておきましょう。

さらに、二眼レフカメラの状態についても事前に調べておきます。全体的に使用感があるか、目立つキズはないか、グリップに剥離はないかなどの外見の様子だけでなく、作動するかどうかも確認してください。

ピントルーペの収納や、フィルムカウンターの動作も確認しましょう。フィルム室については、スプールの脱着やフィルムの装墳がきちんとできるかどうか、裏蓋がきちんと閉まるかどうかなどがチェック項目です。

こうした点を前もって確認しておいて、査定のときにきちんと伝えれば、より正確な金額をご提示することができます。

二眼レフカメラを高く売るためにできること

高価買取をしてもらうためには、以下のようなポイントをおさえておきましょう。

付属品をそろえる

本体のカメラだけを売りに出すのではなく、カメラの付属品も一緒に持って行きましょう。

二眼レフカメラで付属品というと、専用ケースやレンズキャップ、首掛けストラップ、ケーブル、スプールなどです。取扱説明書や保証書などの書類があるかどうかも、大切な要素です。

二眼レフカメラは、購入してから長い時間が経ってしまっていることが多いため、付属品はすべてそろっていないこともあるかもしれません。しかし、付属品がそろっていれば値段をつけてもらいやすくなるので、できるだけ探してそろえておきましょう。

お手入れをきちんとしておく

カメラは、長くしまい込んでいるとホコリがかぶったり、カビが生えたりすることがあります。外見の状態が悪ければ、査定にひびいてしまうことがあるので、きれいにお手入れをしておきましょう。

カメラは水気をきらうため、本体を拭くときは乾いた布か、よく絞った布を使ってください。細かい部分は綿棒を使うと、ピンポイントに掃除することができ、きれいになります。

ここで気をつけたい点ですが、二眼レフカメラは精巧な機械で、とてもデリケートです。余計なキズをつけないように、カメラ内部などはなるべく触らないようにして、お手入れはできる範囲にとどめておきます。

高く売れるドットコムの宅配買取がおすすめ

二眼レフカメラを買取に出すなら、高く売れるドットコムの宅配買取がおすすめです。自宅にいながら、自分のペースで売りに出すことができます。全国どこからでも送料無料でご利用いただけるサービスです。まずはお気軽に、無料査定からご利用ください。

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!