ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。 詳しくはこちら



特撮&ヒーロー フィギュア 買取

特撮&ヒーロー フィギュアの買取なら、ぜひ高く売れるドットコムにお任せください。東京・横浜・名古屋・大阪の拠点から、全国のお客様より買取のご依頼を続々受付中です。送料・査定料などお客様負担無料です。



買取価格を調べる

特撮&ヒーロー フィギュア 高価買取中

高く売れるドットコムでは、特撮&ヒーロー フィギュアの高価買取を実施しております。完全無料査定でお見積もりから買取、お支払いまでのフルサポートを行っております。 部屋の整理や新しい特撮&ヒーロー フィギュア購入の為の資金にしたいなどのご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

また、個人様、法人様問わず買取を行っておりますので、大量の特撮&ヒーロー フィギュア買取もお任せください。これまでにも100体単位で買取させていただいた例もございますので、ご安心ください。もちろん一体一体をリアルタイムの相場に合わせた査定を行います。

「特撮&ヒーロー フィギュアをすぐに現金化したい。」など、お客様のご要望もなんなりとお聞かせください。

特撮&ヒーロー フィギュアについて

ホビーの歴史の中でも、特撮ヒーローのフィギュアは歴史が古いジャンルといえます。
日本における特撮ヒーローの歴史も非常に長く、およそ半世紀以上にわたり人類の自由と平和を守り続けてきました。そのため、それぞれの世代ごとに思い入れのあるヒーローというものが存在するのですが、おそらく70年代~80年代に少年時代を過ごした世代が、最も特撮ヒーローの恩恵を受けた世代なのではないでしょうか。
たとえば70年代といえば仮面ライダーの放送がスタートした時期であり、80年代に入ると「宇宙刑事ギャバン」をはじめとする新世代のヒーローが多数生みだされました。 そんな世代に呼応するように、現在フィギュア業界では、70年代~80年代に活躍したヒーローのフィギュアを多数販売しています。また、こうした流れはフィギュア業界だけでなく、各種メディアでも「宇宙刑事ギャバン」や「電人ザボーガー」といった往年のヒーローたちが次々と復活しています。

これは、あの当時少年だった世代が大人になり、父親になったことを受け、こうした世代をターゲットとした戦略であるといえるでしょう。少年だったあの頃見ていたヒーローが、あの頃に買ってもらった「おもちゃ」とは比較にならないほどのクオリティで再び自分の手元に戻ってくる。
そんなノスタルジーにも似た感動を求めて、往年のヒーローフィギュアに手を伸ばす人は決して少なくありません。メーカーの戦略としてはややあざとい部分も感じられますが、売る側買う側ともにメリットがあるからこそ、ヒーローフィギュアは今なお根強い人気があるのでしょう。

特撮フィギュアは、海外にでは、レイ・ハリーハウゼンのフィギュアや日本でも有名な『サンダーバード』のフィギュアなどがよく知られている。
日本においては、映画会社(東宝、東映など)やプロダクション(円谷プロダクション、ピープロダクション)、広告代理店(宣弘社など)によって製作された、主として児童・幼児層を対象として製作されたフィギュアを指す事が多く、子供の頃に遊んだ懐かしさいっぱいのフィギュアです。
代表的なところで言うと、ウルトラマン、仮面ライダーなどのフィギュアがあげられます。また、ゴジラシリーズのフィギュアも特撮系フィギュアに該当します。

特撮ヒーローのフィギュアとしては以下のようなシリーズが有名です。

S.H.Figuarts

S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)は、バンダイのアクションフィギュアのシリーズです。『装着変身』シリーズを前身としてバンダイ・ボーイズトイ事業部から発売されました。現在ではコレクターズ事業部からの発売となっています。
全高は約14cm前後。装着変身の着せ替え要素がなくなっており、高頭身化と美麗な造形が特徴となっています。また、聖闘士聖衣神話や魂SPECなどと同じように高次元の可動に対応しています。仮面ライダーシリーズを主軸としていますが、本シリーズではアニメ作品も含めた幅広いジャンルが商品化されています。

RAH(リアルアクションヒーローズ)

メディコムトイによる特撮ヒーローのアクションフィギュアがRAHです。 仮面ライダーや電人サボーガー、人造人間キカイダー、ゴジラ、ガメラ、ゴレンジャー、宇宙刑事ギャバンといった特撮ヒーローの商品が販売されています。

特撮リボルテック

特撮リボルテックは大手フィギュアメーカーの海洋堂のリボルテックの新シリーズです。
リボルテックは海洋堂開発の汎用関節を使用したアクションフィギュアのシリーズで、もっとも有名なアクションフィギュアといっても過言ではありません。
ロボットや美少女、格闘ヒーロー、オリジナルワールドなど様々なジャンルのキャラクターで商品展開をしてきており、100種以上のキャラクターを累計500万個以上売っている実績のあるブランドです。
そんな有名なリボルテックの新シリーズが「特撮リボルテック」です。初期の海洋堂の彷彿とさせる怪獣などの特撮フィギュアを、最新の技術と可動というテーマを加えて展開している商品です。

取扱いシリーズ

  • ウルトラマン
  • 仮面ライダー
  • ゴジラシリーズ
  • モスラシリーズ
  • ガメラシリーズ
  • サンダーバード
  • スーパー戦隊シリーズ

記載以外の商品をお持ちの方も、お気軽にご相談下さいませ。お電話・WEBともに大歓迎です!

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

宅配買取エリア

どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!

買取査定ポイント

POINT01掃除をしよう!

フィギュアにホコリは天敵。
かんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買取査定額UPします。
出来るだけ買った時の状況に近づけて頂くことが買取査定額アップのポイントです!
特に内部の掃除は重要です!

POINT02購入時の付属品を準備!

ご購入された新品状態に近ければ近いほど高価買取します!
箱の有無や状態、パーツや付属品を確認してください。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買取査定の際の重要なポイントです。

POINT03複数まとめての査定がおすすめ!

一つの商品を買いに出張するよりもまとめてたくさんあるととっても効率的!
買取金額もサービスできるようになりますね。

POINT04不要と感じたらすぐに査定を!

フィギュアは保管環境により、状態の悪化が起こりやすい商品です。
倉庫に眠らせていても、市場価値は下がる一方ですので、
使用されなくなった時が最大の売り時です。

POINT05未開封商品は高額買取

未開封と開封品では買取額が異なってまいりますので、新品に関しては 未開封が一番です。

POINT6キズ・汚れで査定額が変化!

箱のキズ、凹みなどがあると、買取額はダウンします。
また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、
買取額は変わってまいります。

POINT07映画化や高額査定のタイミング

アニメ放送中や映画上映中がチャンス!
人気アニメは反面、価格の変動も大きいのが特徴です。
アニメ放送中や映画上映中は価格が高騰する絶好のチャンスです!

買取価格を調べる

  • どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西・九州を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!