ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。 詳しくはこちら



ユーフォニアム 買取

ユーフォニアムを全国どこからでも高価買取します。高く売れるドットコムにお任せください。送料・査定料・手数料は完全無料で、ユーフォニアムやテナー・チューバを高価査定しています。中古品でも大歓迎です。



買取価格を調べる

ユーフォニアム 高価買取中

高く売れるドットコムでは、ユーフォニアム の完全無料査定を行なっております。
これまでに使っていてご不要になったユーフォニアム やその他付属品があれば、是非買取のご依頼をお申し付け下さい。1台のユーフォニアム から大量のユーフォニアム まで、それぞれしっかり査定し、リアルタイムの相場からお客様にご満足いただける金額を提示いたします。

買取可能な商品の状態

ユーフォニアム の商品状態も、基本的にはジャンク品などでも無料査定対象となっております。状態に関わらず、「買取をしてもらえれば…」「品物を処分して欲しい…。」など有りましたらまずはご連絡ください。
・付属品が足りない
・汚れ、キズがある
※上記の様な場合でも査定対象です。

ユーフォニアム について

ユーフォニアムはユーフォニウムとも呼ばれる金管楽器の一種です。主に吹奏楽、ブラスバンドと金管楽器、木管楽器と共に演奏することが多いですが、弦楽器の入るオーケストラにおいてもテナー・チューバとしてユーフォニアムが使われています。日本ではピストン式バルブのものをユーフォニアム、ロータリー式のバルブのものをテナー・チューバと呼ぶことが多いです。中低音を担当する金管楽器は、日本、アメリカ、イギリスではユーフォニアムが用いられていますが、国によって用いられている楽器が違うようです。

フランスではサクソルン属のサクソルン・バス、ドイツなどではバリトン、カイゼルバリトン、かつてのアメリカではバリトン・ホーンという楽器が用いられています。これらの楽器は見た目、音色がそれぞれ少しずつ違うのですが、中低音域を担当する金管楽器としてユーフォニアムと同様の働きをしています。起源を辿ると低音を担当するチューバと一緒で、音色はトロンボーンやホルンに似ているため、決して華型の楽器とは言い難いユーフォニアムですが、代表的な作品として、グスターブ・ホルストの吹奏楽のための第2組曲へ長調第1曲「行進曲」などでは長いソロもあるので、ユーフォニアムの音色をじっくり聴くことが出来ます。日本の吹奏楽、ブラスバンドでは、イギリスで発展したピストン式のユーフォニアムが一般的です。

主な製造メーカーはBesson(ベッソン)、Willson(ウィルソン)、Yamaha(ヤマハ)などがあり、国内メーカーであるヤマハは日本人向けの扱いやすい設計をしているため、国内の吹奏楽、ブラスバンドの部活動での利用シェアはトップになっています。

取扱い商品

  • ヤマハ
  • ベッソン
  • ウィルソン
  • ケルントナー

記載以外の商品も大歓迎です!是非、お問い合わせ下さい。

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

宅配買取エリア

どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!

買取査定ポイント

POINT01掃除をしよう!

楽器にホコリは天敵。
かんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買取査定額UPします。
出来るだけ買った時の状況に近づけて頂くことが買取査定額アップのポイントです!
特に内部の掃除は重要です!

POINT02購入時の付属品を準備!

ご購入された新品状態に近ければ近いほど高価買取します!
取扱説明書、保証書、ケース等に加えその他の初期付属等もお忘れなく。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買取査定の際の重要なポイントです。
※ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

POINT03複数まとめての査定がおすすめ!

一つの商品を買いに出張するよりもまとめてたくさんあるととっても効率的!
買取金額もサービスできるようになりますね。
※例えば、車載機と携帯機などセットでご依頼頂いた方が高額買取可能となります。

POINT04不要と感じたらすぐに査定を!

楽器は保管環境により、状態の悪化が起こりやすい商品です。
倉庫に眠らせていても、市場価値は下がる一方ですので、
使用されなくなった時が最大の売り時です。

POINT05未開封商品は高額買取

未開封と開封品では買取額が異なってまいりますので、新品に関しては 未開封が一番です。

POINT6キズ・汚れで査定額が変化!

本体のキズ、凹みなどがあると、買取額はダウンします。
また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、
買取額は変わってまいります。

買取価格を調べる

  • どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西・九州を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!