ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。 詳しくはこちら



MIDI機器 買取

MIDI機器の高価買取実施中!高く売れるドットコムでは、MIDI機器を出張・店頭・宅配買取で高価買取!全国どこからでも送料・手数料無料で、どこよりも高価査定いたします。



買取価格を調べる

MIDI機器 高価買取中

高く売れるドットコムでは、MIDI機器の完全無料査定を行なっております。
これまでに使っていてご不要になったMIDI機器やその他付属品があれば、是非買取のご依頼をお申し付け下さい。1台のMIDI機器から大量のMIDI機器まで、それぞれしっかり査定し、リアルタイムの相場からお客様にご満足いただける金額を提示いたします。

買取可能な商品の状態

MIDI機器の商品状態も、基本的にはジャンク品などでも無料査定対象となっております。状態に関わらず、「買取をしてもらえれば…」「品物を処分して欲しい…。」など有りましたらまずはご連絡ください。
・付属品が足りない
・汚れ、キズがある
※上記の様な場合でも査定対象です。

MIDI機器について

MIDI(Musical Instrument Digital Interface、電子楽器デジタルインタフェース)は主に音楽制作や演奏に使われている世界共通規格です。MIDIのデータはPCのDAWなどのシーケンサーで扱うことが出来ます。MIDIで伝えられる情報は実際の音ではなく、楽器や音源への情報であるので、実際に録音したオーディオデータに比べてとても小さいものとなっています。

近年、MIDIは音楽制作の場だけでなく、カラオケ等私たちの日常に馴染み深い場面でも使われています。PCの普及に伴い、MIDIを使ったDAWソフトが発達し、誰でも手軽に自宅で音楽制作が出来るようにもなりました。MIDIで使われるハードウェアには「ミュージックシーケンサー」「MIDIコントローラー」があります。「ミュージックシーケンサー」はデジタル楽器の情報を記録、再生するのが主な機能です。デジタル楽器を実際に演奏して入力する方法と、音符をひとつひとつ手で打つ方法があります。後者の方法を俗に「打ち込み」と呼びます。「MIDIコントローラー」には様々な種類があります。PCの前に置けるレベルの鍵盤が少ないモデルもあるし、電子ピアノにも端子が付いていればMIDIコントローラーになります。シンセサイザーもよくMIDIコントローラーとして使われます。ギター・ベース型、管楽器のデータを送信するための「ブレス・コントローラ」というものもあります。リズムの情報を送るために、指でパッドを叩くものもあったり、ドラムセットの形をしたものもあったりと、出したい音によって使うハードウェアが変わってきます。ソフトウェアとしてはDAW(デジタル・オーディオ・ワークステーション)が有名です。

このソフトウェアのお陰で、従来数億単位のスタジオ一式分の設備が数百万程度で手に入れることができ、一般家庭でも比較的手軽に音楽制作を楽しめるようになりました。 windowsではProntools、Cubase、Singer Song Writerが主に使われ、MacではGarageBand、Logic Express等が使われています。DAWでは演奏データを波形にして表すことができ、視覚的に修正が出来るようになったので、作業が従来より格段に効率的になります。覚えることがたくさんあって、とっつきにくいと思われがちなMIDI機器ですが、少し勉強して覚えてしまえば、必ず音楽制作の役に立つし、より音楽が楽しくなります。

MIDI機器取扱い商品

  • MIDIキーボード
  • MIDIパッド
  • MIDIインターフェイス
  • オーディオI/O搭載MIDIキーボード
  • DJソフト用コントローラー
  • フィジカルコントローラー
  • その他MIDI機器
  • MIDIケーブル

記載以外の商品も大歓迎です!まずは買取価格を調べてみてはいかがでしょうか?

買取価格を調べる

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

宅配買取エリア

どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!

買取査定ポイント

POINT01掃除をしよう!

楽器にホコリは天敵。
かんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買取査定額UPします。
出来るだけ買った時の状況に近づけて頂くことが買取査定額アップのポイントです!
特に内部の掃除は重要です!

POINT02購入時の付属品を準備!

ご購入された新品状態に近ければ近いほど高価買取します!
取扱説明書、保証書、ケース等に加えその他の初期付属等もお忘れなく。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買取査定の際の重要なポイントです。
※ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

POINT03複数まとめての査定がおすすめ!

一つの商品を買いに出張するよりもまとめてたくさんあるととっても効率的!
買取金額もサービスできるようになりますね。
※例えば、車載機と携帯機などセットでご依頼頂いた方が高額買取可能となります。

POINT04不要と感じたらすぐに査定を!

楽器は保管環境により、状態の悪化が起こりやすい商品です。
倉庫に眠らせていても、市場価値は下がる一方ですので、
使用されなくなった時が最大の売り時です。

POINT05未開封商品は高額買取

未開封と開封品では買取額が異なってまいりますので、新品に関しては 未開封が一番です。

POINT6キズ・汚れで査定額が変化!

本体のキズ、凹みなどがあると、買取額はダウンします。
また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、
買取額は変わってまいります。

買取価格を調べる

  • どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西・九州を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!