1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. ゴルフ
  3. キャディバッグ

キャディバッグを買取に出すなら!高く売る方法・情報まとめ

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

キャディバッグ 新品・中古問わず買取いたします!

数年前にゴルフにはまって買ったけど使用することのなくなったキャディバッグ、いつのまにか押入れの肥やしになっていませんか?

そのキャディバッグ、売るなら早めのほうがいいかもしれません。なぜなら、キャディバッグは2~3年ほどで値崩れが起こるといわれているので、放置をしていると値がさがってしまう可能性があります。

せっかく高く売れるのに放置してどんどんと値が下がってしまうのも勿体ないです。値崩れする前に手放して、また別のものを買う資金にしたり貯蓄の種にしてしまうのも一つの手です。自分のキャディバッグが売れるのか、また、より値をあげて売るにはどうしたらいいかを記載していきます。

買取で値段がつく基準とは?

では、これから売ってみようと思ったあなたが何より気になるのは、買い取ってくれるのか、そして、どのくらいの値段で買い取ってくれるのかだと思います。キャディバッグの買取はさまざまなショップや会社が行っておりますが、そもそも基準はどのようになっているのでしょうか?

査定に出したバッグのなかで、何よりも値段を左右するものはそのものの状態です。どんなにいいブランドや人気のため高額で取引されているモデルでも、そもそも使える状態でないものは売れるわけがありませんし、見た目がぼろぼろであった場合も買取が不可になってしまいます。

キャディバッグでは、枠がつぶれているものや、ファスナーが壊れていて開け閉めができないもの、見た目が極端にボロボロなものは基本的には買取不可です。逆に言えば、ノーブランドのものでも状態が奇麗であれば値段をつけてくれる可能性があります。

高額になる可能性の商品

キャディバッグの中で買取の際に、より高額になる商品は普通の商品と変わりません。
基本的に、元値が高いものはそれに見合った額になる可能性がありますし、生産数が少ないものも希少性が高いため高値が付く可能性があります。キャディバッグでは、人気の高いブランドや限定モデルのキャディバッグ、人気のファッションブランドとのコラボ商品などは高い値段がついているようです。

また、人気のあるプロゴルファーをモデルにしたキャディバッグも人気のため、高い値段で取引されているようです。中には、有名なブランドでなくてもプロゴルファーが試合などで使用して一気に人気が出ることもあるようです。

しかし、人気のものは一過性のものなので値崩れが起きやすいです。あまり有名でないブランドやノーブランドの商品ですと高額になる可能性は低くなってくるでしょう。

キャディバッグの買取実績

※買取実績は製品の状態やご依頼時期の相場により変動するため参考価格としてご覧ください。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

キャディバッグの買取額を高くするコツ

買取査定に出す前にやるべきことがあります。それは、なるべく見た目を奇麗にすることです。汚れたままの商品を査定に出すのと、奇麗な商品を査定に出すのでは査定額に差がつきます。せっかくですからその商品の最高額を狙いましょう。

ホコリや小傷、黒ずんだ汚れなど、取れそうなものは徹底的に取っていきます。キャディバッグに使用される素材によって汚れの取り方が変わってきますので、生地によって清掃方法が変わります。

ポリエステル、ナイロン、ウレタン樹脂
布に水、もしくは薄めた中性洗剤をつけて優しく拭き取っていきます。拭く際にはなるべく、一定方向にたたくように汚れを取っていきます。ゴシゴシと往復させては傷や毛羽立ちの元になるのでやめましょう。
エナメル仕上げ
柔らかい布で軽く全体の汚れやホコリをとっていきます、エナメル専用のクリームが家にある場合は、使用して乾拭きを行うことで、さらに奇麗に見えて査定額がアップする可能性があります。
レザー素材
柔らかい布でホコリや汚れを取っていきます。ブラシがある方はブラシを使って奇麗にしていきましょう。革専用のクリームをお持ちでしたら使うことで、汚れが無くなります。キャディバッグは大きいのでホコリ取りには掃除機を使うのも一つの手です。
帆布素材
水洗いが可能なので、手洗いをし、ブラシやたわしに中性洗剤をつけて汚れを落としていきます。中性洗剤では漂白剤がはいっているものは避け、洗う際もあまりこすると色落ちがある可能性があるので気をつけましょう。

どの素材でも使えるのが、掃除機です、ホコリを取る場合は積極的に使用しましょう。また、査定額をアップするためにセットで売ることもおすすめします。キャディバッグと一緒に使わないゴルフクラブをセットで付けると査定額をアップしてくれる会社もあります。
ゴルフをやらなくなってしまった方や、使わないゴルフクラブがある方は一緒に買取に出して、査定アップを狙いましょう。

査定と買取手順

査定や買取にも色々な手段があります。時間や効率を考えて自分にあった査定方法や買取方法で売却をしましょう。

事前査定

ウェブ上や電話で事前に売りたいキャディバッグの査定を行ってくれるサービスです。直接お店に持っていく手間が必要なく、簡単に査定を受けることができるシステムです。

出張査定・買取

業者に査定・買取を依頼して、直接自宅に訪問してもらい、商品を査定・買取してもらう方法です。出張査定を行っているお店の多くは無理に売却を進めないという方針を打ち出してはいますが、断りづらさもある査定・買取方法です。

宅配査定・買取

実際に商品を業者の下へ送って査定・買取をしてもらう方法です。事前査定に比べて宅配業者に頼む手間がある方法です。時間を気にする必要がないのがメリットです。

買取率の高いブランド

買取も会社によっては扱っているブランドと扱っていないブランドがあります。買取を行うブランドを公表している会社の中で、買取率が高く、商品によっては高額になる可能性のあるブランドを記載します。

キャロウェイ

カリフォルニア州のゴルフメーカーHickoly Stick USAを実業家のキャロインが買収して誕生したブランドです。日本のシェア率は高く、石川遼選手も愛用していることで有名です。石川遼選手のレプリカモデルは人気が高く、買取査定も高額なようです。

ブリヂストン

タイヤや多角化部門でも有名な企業の子会社で、契約プロはジャンボ尾崎選手やタイガーウッズ選手、宮里藍選手など有名選手が多数います。そのため、ブランドの人気も高く多くの会社で買取を行っております。

ミズノ

日本のスポーツ大手メーカーです。スポーツの分野で豊富な商品を売り出しており、ロゴの知名度も高いです。キャディバッグにもロゴが使われているものなどもあり、ネームバリューのあるブランドです。

ダンロップ

ゴルフボールが有名なメーカーです。タイヤのメーカーですが、ゴルフの分野にも進出し高い技術力が好評です。キャディバッグではスリクソンやゼクシオを製作しており、特にスリクソンは買取率も高く値段も高いものが多いです。

マルマン

1971年に創業したゴルフメーカーです。老舗のメーカーなのでクラブの性能には定評があり、玄人の方から初心者の方まで使用できる商品を出しています。キャディバッグではコンダクターやマジェスティなどの製品があります。

アディダス

サッカーで有名な企業です。ゴルフウェアなどの商品も製作しており、ゴルフ事業のテーラーメイドを買収し、キャディバッグの製作なども行っています。テーラーメイドの売却を発表したので査定価格に変動がある可能性があります。

まとめ

一昔前とは違い中古のキャディバッグもある程度の値段で売れるようになり、インターネットの普及でさまざまな買取・査定方法が増えました。おうちにいながら自分の持っているものが幾らで売れるか気軽に査定を出すこともできるので、一度値段を見てみるのも手です。せっかく高い値段で買ったものは高く売りたいと思うのが心情です。ぜひ、このまとめ情報を見て買取の参考にしてください。

「売くれるドットコム」ではキャディバックを高価買取中です。不要になったゴルフでのコース周りや練習用のキャディバッグ(ゴルフバッグ)はありませんか?各種メーカ品の商品を新品から中古のキャディバックまでをメンズ、レディース、ユニセックス問わず買取いたします。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!