1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. 家電買取製品一覧
  3. マッサージチェア

マッサージチェア 買取 相場も公開中!全国出張対応

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

マッサージチェアの買取について

温泉施設はもちろん、最近ではショッピングモールに設けられることが多くなったマッサージチェア。疲れた身体を癒してくれるマッサージチェアは座席がすり減ったりと、あまり買取価格が高くないイメージですが、最近では買取価格が高くなってきています。

マッサージチェアの価格はピンからキリまでさまざまです。だからこそマッサージチェアを売りたいと考えている人はなるべく高い値段で買い取ってもらいたいと思うでしょう。
そこで今回は、マッサージチェアを高く買取ってもらうコツと、マッサージチェアの買取価格の相場を紹介します。

マッサージチェアの買取実績

ここでは、高く売れるドットコムが実際に買取したマッサージチェアをご紹介します。買取実績は製品の状態やご依頼時期の相場により変動するため参考価格としてご覧ください。

マッサージチェアの需要が伸びている

マッサージチェアが高く売れるようになった理由はいくつかありますが、大きな理由としてあげられるのは“高齢化社会”と“インターネットの普及”です。

介護施設や福祉施設の増加

高齢化社会になっている日本では介護施設や福祉施設が急増しています。これらの施設が増えるとそれだけマッサージチェアの需要が高まり、しかも多くの場合1ヶ所で複数台必要としています。そのためリーズナブルな価格で購入することができるマッサージチェアが注目されているのです。

またマッサージチェアといえば以前は温泉施設に置かれているというイメージでしたが、近年ではショッピングモールにもマッサージチェアのスペースが設置されるなど、広がりを見せています。大型ショッピングモールでは最新機器が使われていることが多いのですが、温泉施設などではリーズナブルに買える中古機器の人気が高まっています。

インターネットの普及

インターネットの普及により中古品の売却がより簡単になりました。今までは大型の製品は廃棄するのもままならず、どうしようもなくなって家の中に置きっぱなし、ということがよくありましたが、中古品の市場の拡大とともに、インターネットでの売買のやり取りも安全性や利便性が高まり、今では一般的なものとなっています。

お客さんに商品を見せるために限られたスペースしか持たない店舗型運営では嫌がられた大型の家電であるマッサージチェアも、人気商品の一つとなりました。インターネット専門の買取業者は、わざわざ店舗に製品をもって行く手間もなく、電話やメール、問い合わせフォームで簡単に見積もりを行うことができることもあり、売り手が買取を依頼しやすくなったことも買取が盛んになった理由の一つです。

マッサージチェアで高額買取を狙うには?

マッサージチェアは新品ではとても高額な製品です。買取ってもらうときもできるだけ高く買い取ってもらいたいものです。マッサージチェアを高額買取してもらうためには実はポイントがあります。

人気があり新しいものほど売れる

マッサージチェアを売るにはタイミングがとても重要になります。購入から日が経っていないものほど高額で買取されます。

目安としては5年以内です。状態によっては5~10年でも買取してもらえる場合もありますが、できるだけ年季の経っていないものが望ましいです。
特にマッサージチェアは身体の様々な部分に触れるので、使っている期間が長ければ長いだけ衛生的とは言い難く、買取をしてもらえるコンディションではなくなってしまいます。

綺麗にクリーニングされている

買取業者では買取ったマッサージチェアを売却する前にクリーニングして綺麗にしているところがほとんどです。

普段から綺麗にお手入れをしていて、なおかつ買取する前にハウスクリーニングを行っていて状態のいいものは、買取価格が上がりやすくなると言えます。

付属品をすべて保管しておく

マッサージチェアを購入した時点で売却するときのことを考えて付属品はすべて保管しておくことが大切です。マッサージチェアの付属品はリモコンや取扱説明書、保証書などですが、付属品があるとないとでは格段に買取価格が違ってきます。
購入した時点で売却を考える人は少ないと思いますが、付属品は保管をしておくに越したことはありません。

メール査定と出張買取が便利

メーカーや製造年、型番などで買取上限額を調べることができます。メールや問い合わせで事前に査定を行うことができるので、簡単に買取価格を知ることができます。
また、出張買取は全国に対応しているので、近くに買取業者が無いという方でも安心です。

マッサージチェアの設置場所を共有する

マッサージチェアは重量のあるものがほとんどです。重量や設置場所でマッサージチェアの搬出方法が大きく異なるため、事前にどこにあるか説明しておくことが大切です。

例えば、戸建て住宅であれば2~3階などの複数階の部屋に設置してある場合クレーンを使うことがあります。クレーンでの搬出は非常に大変なのでより正確な位置情報を共有することが重要です。

もし査定が出来なくても無料引き取りが可能!

正常に作動しない、いわゆるジャンク品のマッサージチェアでも引き取ってもらうことができます。しかも不具合の状況によっては買取ってもらえることがありますが、逆に断られる場合もあります。

そのため、ジャンク品であってもまずは詳しく状態を業者に伝えるのがおすすめです。廃棄するだけでも大型の家電はお金がかかるため、たとえ安値でも粗大ごみに出したり廃棄業者に回収してもらうよりははるかにお得に処分できるでしょう。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

マッサージチェアはどれくらいで買い取ってもらえる?

マッサージチェアはメーカーやシリーズ、ニーズによって買取価格はさまざまです。ここでは簡単なメーカー説明と参考価格をご案内します。

パナソニック製“プロのほぐしを再現”

圧倒的な知名度があり高額になりやすいパナソニックのマッサージチェア。ワンルームマンションでも設置できるコンパクトサイズのマッサージチェアから高級なマッサージチェアまでさまざまです。

もちろん年式や状態にもよりますが、コンパクトサイズのマッサージチェアの買取価格は概ね10,000円前後で、高級マッサージチェアはどれも概ね110,000円~120,000円前後なので比較的高めの買取価格となります。

“マッサージチェアのパイオニア”フジ医療器

フジ医療器のマッサージチェアは豊富な機能が人気で、年数が経っていても40,000円~50,000円と比較的高めに買取られています。

新品未使用のマッサージチェアなら100,000円以上で買取されることが多いです。パナソニックと同様に比較的高めの買取価格と言えます。

“メディカルチェア製造”ファミリーイナダ

個性的な商品を多く作っていることで知られているファミリーイナダ。新品同様で60,000円~75,000円が買取価格です。

使用感のあるマッサージチェアなら10,000~15,000円前後が買取価格のため、パナソニックやフジ医療器と比べると買取相場が低めです。

“リーズナブルで若者に人気”ツカモトエイム

コンパクトで座椅子のようなマッサージチェアは元々リーズナブルということもあって、新品価格なら2,500円~8,000円前後での買取となりますが、定価と比べると高額買取といえます。

“汎用性の高いマッサージチェア”スライヴ

普通のソファのように使える汎用性の高いマッサージチェアを取り扱っており、新発売から4年経っていますが、3,000円~5,000円前後と比較的高めに買い取られます。

ただし、依頼時期の流行や状態により買取価格は変動することを忘れずに覚えておきましょう。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

マッサージチェアの売却は出張買取が便利

大きく重たいマッサージチェアは自宅まで査定に来てくれる出張買取を利用しましょう。高く売れるドットコムの場合は出張料・搬出料など完全無料で利用できる出張買取サービスを実施しています。

大掃除で処分したい、買い替え、引っ越しなどで必要なくなり片付けで困っている場合はぜひご利用ください。下のページで詳しく解説しています。

参考:出張買取について|高く売れるドットコム

まとめ

マッサージチェアは重量があるため、処分や廃棄が難しいです。しかし、高く売れるドットコムでは、マッサージチェアの高価買取を実施しています。

ご不要になりましたマッサージチェアがございましたら、高く売れるドットコムにご相談ください。査定料も一切かからず、宅配買取での送料、出張買取での手数料なども一切頂いておりません。ご不明点なども有りましたらお気軽にお電話ください。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!