ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。 詳しくはこちら



電化製品とは

家電買取専門店家電高く売れるドットコムによる、電化製品に関する知識を掲載させていただいております。



買取価格を調べる

電化製品とは

家庭用電気機械器具を導入することにより家事の省力化や、娯楽・快適性を高めること。主に家庭用として使用されるもの。エアコン、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、洗濯機、乾燥機、掃除機、パソコン、電話、ファックス、ビデオカメラ、テレビ、ビデオデッキ、DVDプレーヤー、CDプレーヤー、コンポ、ラジカセなど。

三種の神器(電化製品)

電化製品の三種の神器(さんしゅのじんぎ)とは、戦後日本において、新時代の生活必需品として宣伝された3種類の耐久消費財である。

■1950年代後半
白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫の家電3品目が『三種の神器』として喧伝された。

■1960年代半
カラーテレビ(Color television)・クーラー(Cooler)・自動車(Car)の3種類の耐久消費財が新・三種の神器として喧伝された。

■2003年(平成15年)頃
デジタル家電のデジタルカメラ・DVDレコーダー・薄型テレビをデジタル三種の神器と呼ぶことが多い。

■2004年(平成16年)
松下電器産業(現・パナソニック)が、食器洗い乾燥機、IHクッキングヒーター、生ゴミ処理機をキッチン三種の神器と提唱した。

電化製品の名称の他に家庭用電気機械器具・娯楽家電・家電機器・家電製品・白物家電・生活家電・家事家電・インターネット家電・デジタル家電・情報家電などがある。

買取価格を調べる

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

宅配買取エリア

どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!

買取査定ポイント

POINT01掃除をしよう!

家電製品にホコリは天敵。
かんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買取査定額がUPします。
出来るだけ買った時の状況に近づけて頂くことが買取査定額アップのポイントです!
特に内部の掃除は重要です!

POINT02購入時の付属品を準備!

ご購入された新品状態に近ければ近いほど高価買取します!
取扱説明書、保証書等に加えその他の初期付属等もお忘れなく。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買取査定の際の重要なポイントです。
※家電製品は説明書が重要ですので、ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

POINT03複数まとめての査定がおすすめ!

一つの商品を買いに出張するよりもまとめてたくさんあるととっても効率的!
買取金額もサービスできるようになりますね。

POINT04不要と感じたらすぐに査定を!

家電製品は保管環境により、状態の悪化が起こりやすい商品です。
倉庫に眠らせていても、市場価値は下がる一方ですので、
使用されなくなった時が最大の売り時です。

POINT05未開封商品は高額買取

未開封と開封品では買取額が異なってまいりますので、新品に関しては 未開封が一番です。
また、保証書に店舗印が押されているかも見積もりに影響いたしますので、お教えください。

POINT6キズ・汚れで査定額が変化!

本体のキズ、凹みなどがあると、買取額はダウンします。
また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、
買取額は変わってまいります。

買取価格を調べる

  • どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西・九州を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!