ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。 詳しくはこちら



家電下取りと買取の違い

家電などの下取りと買取どっちがお得? 商品を買い換えるときに、今まで愛用していた商品を販売店にそのまま下取りに出していませんか? 買取ならもっと高く売れたかもしれませんよ!

家電下取りと買取の違い

商品を買い換えるときに、今まで愛用していた商品を販売店にそのまま下取りに出していませんか?
もしかすると、もっと高く売れたかもしれませんよ!

買取とは

「今持っている商品を売り、現金を受け取る」こと。
買取価格はメーカー、型番、製造年数などから出した中古相場を元に現在買取れる最高値を基本価格としそこから状態などを総合して算出する。全国各地の市場の相場データをリアルタイムに把握し、その値動きがダイレクトに価格に反映されます。

下取りとは

「今持っている商品を売り、同じ販売店で買う商品の購入資金に充てる」こと。
下取りはメーカー、型番、人気・流行などにかかわらず、家電だったら製造年数やパソコンだったらスペックといった下取り基本価格表をベースに価格が算出されますが、中古相場動向にリアルに連動しているわけではないので、市場の値動きに応じた高い下取り価格というのは提示されにくくなります。 なのであなたの商品がいくら人気商品であっても査定金額には反映されにくいということです。

下取りというのは店舗が新しい商品を購入してもらうためのいわばサービスのようなもの。販売員が提示した金額と新しい商品の購入金額から相殺する方法が一般的にとられています。下取りは値引き充当になりますが、下取り価格を低く設定する事で差額を値引きに置き換え、値引きをしましたと見せかけ実質的にはしていないというカラクリもあったりするよう。流通経路がメーカ戻し、海外販売、パーツ取りなどがあり、販売価格自体が安いので査定を出す際は次に販売する価格をあまり重視していないので中古相場の最低価格で下取りされる場合が多いのです。

結果

下取りより買取の方がお得!
下取りは新しい商品への買い替えがスムーズですし、1つのお店ですべて済むので楽とは言えます。しかし査定金額が高いのは買取なのです!

場合によっては、下取りと買取に随分と金額に違いが出るようですから、少しでもお得に新しい商品に買い換えましょう!

買取価格を調べる

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

宅配買取エリア

どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!

買取査定ポイント

POINT01掃除をしよう!

家電製品にホコリは天敵。
かんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買取査定額がUPします。
出来るだけ買った時の状況に近づけて頂くことが買取査定額アップのポイントです!
特に内部の掃除は重要です!

POINT02購入時の付属品を準備!

ご購入された新品状態に近ければ近いほど高価買取します!
取扱説明書、保証書等に加えその他の初期付属等もお忘れなく。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買取査定の際の重要なポイントです。
※家電製品は説明書が重要ですので、ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

POINT03複数まとめての査定がおすすめ!

一つの商品を買いに出張するよりもまとめてたくさんあるととっても効率的!
買取金額もサービスできるようになりますね。

POINT04不要と感じたらすぐに査定を!

家電製品は保管環境により、状態の悪化が起こりやすい商品です。
倉庫に眠らせていても、市場価値は下がる一方ですので、
使用されなくなった時が最大の売り時です。

POINT05未開封商品は高額買取

未開封と開封品では買取額が異なってまいりますので、新品に関しては 未開封が一番です。
また、保証書に店舗印が押されているかも見積もりに影響いたしますので、お教えください。

POINT6キズ・汚れで査定額が変化!

本体のキズ、凹みなどがあると、買取額はダウンします。
また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、
買取額は変わってまいります。

買取価格を調べる

  • どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西・九州を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!