1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. 時計 買取
  3. オメガ

オメガの高額買取は高く売れるドットコムにお任せ!コツや買取店の選び方もあわせて解説!

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

オメガの時計を少しでも高値で売却したいと考えているのなら、そのための知識が必要です。また、どこに買取してもらうかにより、最終的な価格が変わることも覚えておきましょう。

本記事では、オメガの時計を高価買取してもらうコツや、買取店の選び方などについて解説します。

高級時計の代表格オメガの魅力

1848年のスイスに誕生した小さな時計工房こそ、オメガの始まりです。創業者であり時計職人であったルイ・ブランは、次々と高品質な時計を生み出し、やがてヨーロッパ全土にその名を轟かせました。

「高級時計の代表格」と言われるオメガは、素材へ強いこだわりをもっています。例えばセラミックスやリキッドメタルなどの素材を用いて、製品の堅牢性を高めています。

また、厳しい基準をクリアした機械式時計だけが認定される、マスタークロノメーター認定を受けているのも、オメガが長きに渡り人気を獲得している理由です。著名な愛用者が多いことも、オメガが高値で取引されている理由でしょう。

オメガの買取は「高く売れるドットコム」がおすすめな理由

安心できる買取店に査定、買取を依頼したいのなら、高く売れるドットコムがおすすめです。なぜなら、上記した買取店の選び方をすべてクリアしているためです。

高級時計の買取実績が豊富

高く売れるドットコムは、豊富な高級時計の買取実績があります。オメガはもちろん、シチズン・ブルガリ・セイコー・ハミルトンなど、あらゆるブランドの高級時計を買取してきた実績があるのです。

しかも、買取実績が豊富であるとただアピールしているだけでなく、いくらで買取したのか金額も含めて公開しています。

高く売れるドットコムの時計の買取実績

※買取実績は製品の状態やご依頼時期の相場により変動するため参考価格としてご覧ください。

東証プライム上場企業が運営の安心サービス

一般に、高級時計の買取サービスを行う業者には、実態がよくわからないところも存在するのです。そのような業者と取引してしまうと、不当な査定額を提示されたり、後々トラブルになるなどさまざまなリスクが発生する恐れもあるでしょう。

一方、高く売れるドットコムは、東証プライム上場企業である株式会社マーケットエンタープライズが運営しています。これまで数々のメディアでも取り上げられてきた実績もあるため、安心して査定や買取を依頼できます。

最短即日の支払いが可能

オメガの時計を売却したい方の中には、少しでも早く現金を手にしたい、と考えている方もいるでしょう。支払いのタイミングは業者によって異なり、査定してから後日銀行口座へ振り込み、といったところもあります。

一方、高く売れるドットコムは支払いのスピードにもこだわっており、最短即日支払いに対応しています。店頭買取や出張買取については、その場で査定額に納得すれば、即日支払いも可能です。

なお、宅配買取は査定対象となる製品を発送し、店舗に届いてから査定といった流れになるため、支払いはどうしても後日になってしまいます。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

オメガの人気モデル

高級時計の代表格たるオメガには、いくつもの人気モデルが存在します。その中でも、以下の3モデルは中古市場でも高値で取り引きされる傾向があるため、高額査定に期待できます。

シーマスター300マスターコーアクシャル

初期シーマスターのリバイバルをコンセプトに、2014年に誕生しました。どこかレトロな雰囲気をかもし出すビジュアルが印象的で、全体的にシンプルなデザインが採用されています。

ステンレススティールを素材とし、高度な堅牢性を実現しているのも特徴です。また、もともとイギリス海軍に提供していたモデルをベースとしていることから、ダイバーズウォッチとしての機能も備えており、水深300mまで耐えうるスペックを実現しています。

スピードマスター ムーンウォッチプロフェッショナル42MM

同ブランドのフラッグシップモデルであり、愛称は「ムーンウォッチ」です。「アポロ11号で宇宙に旅だった飛行士が、月面着陸に成功したとき着用していたモデルを再現している」という特徴をもっています。

見た目だけでなく、「アポロ11号乗組員が身につけていたもの」と同じく手巻き式を採用しています。手巻きゆえに薄い仕上がりを実現でき、さまざまなスタイルにマッチする点もムーンウォッチの魅力でしょう。中古市場でもいまだに高値で取り引きされています。

スピードマスターレーシング

スポーツカーのダッシュボードをモチーフとしてデザインに反映させたモデルです。レーシングと銘打たれているように、スポーツカーのドライバーから長きに渡り愛され続けてきました。

日付窓を配置しているモデルで、より実用的な使い方が可能です。強度の高いステンレススティール素材を採用し、40mmとやや小ぶりな仕上がりも特徴です。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

オメガの時計を高く売るコツ

オメガの時計を高く売るには、まず自身で相場をリサーチしましょう。相場がまったくわからない状態で査定に出しても、提示された金額が適正なのかどうか判断できません。それを踏まえたうえで、高額査定を引き出すコツも覚えておきましょう。

付属品を一緒に売る

オメガに限った話ではなく、高級時計は付属品の有無が査定額に大きな影響を及ぼします。そのため、査定をしてもらうときは「箱・説明書・保証書・コマ」などの付属品を忘れないようにしましょう。

付属品の状態も、査定額に影響を与えるため注意が必要です。あまりにも付属品の状態が悪いと、査定額は下がる恐れもあります。いずれ売却したいと考えているのなら、箱や説明書のコンディションを落とさないよう、注意して保管をしましょう。

過去にオーバーホールをしているのなら、そのときにもらったオーバーホール証明書も一緒に査定を受けると高額査定が期待できます。

事前のクリーニングを欠かさない

見た目が査定額に与える影響は決して小さくありません。汚れた状態でそのまま査定を受けるのは避け、できるだけきれいな状態に戻しましょう。

本体はもちろん、ベルト部分のクリーニングも必要です。やわらかいクロスなどで汚れを落とし、溝などに詰まったゴミも排除しましょう。ガラス面に汚れがこびりついているからといって、カッターの刃や、針などで除去しようとしてはいけません。

少しでもきれいな状態で査定にもち込めば、鑑定士によい印象を与えられます。大切に扱われてきた品だと印象づけられるため、査定額に影響を及ぼす可能性があります。

鑑定スキルの高い買取店に売る

オメガの買取を実施している買取店はたくさんありますが、鑑定スキルはさまざまです。また、高級時計を買取しているとアピールしているものの、「実際にはあまり実績がなく、正しい査定を行えない」といった買取店があることも否めません。

上記のような買取店に査定依頼してしまうと、正当な評価をしてもらえず買取価格が下がる恐れすらあります。高額査定を目指すのであれば、「たしかな鑑定スキルを有する買取店」に査定を依頼しましょう。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

オメガを売却する買取店の選び方

リサイクルショップやネットオークションなどにもオメガの時計は売却できますが、おすすめは高級時計の買取に強い専門店です。ただ、買取専門店もたくさんあるため、選び方を覚えておきましょう。

多彩な買取方法を利用できる

買取店により、利用できる買取方法はさまざまです。例えば、店頭のみでしか査定を受け付けていないところもあれば、指定した場所まで出張してくれるタイプの業者もあります。

おすすめなのは、多彩な買取方法を採用している買取店です。店頭や出張、宅配など複数の方法に対応している場合は、利用者の現状にあわせたやり取りが可能なためです。

例えば、何らかの事情でなかなか自宅を離れられない人にとって、出張買取は便利なサービスです。また、自分のペースで売却したい人なら、宅配買取に対応しているお店がマッチしているでしょう。

豊富な買取実績がある

高級時計の買取実績が乏しい業者は、経験が少ないため正しい鑑定を行えない場合もあります。そのため、本来高額査定になり得るアイテムが、不当に低い金額を提示されたり、別のモデルと間違えて鑑定されたりといったことすら起こり得ます。

豊富な買取実績がある業者に査定を依頼すれば、上記のようなリスクは回避できるでしょう。数々の高級時計を査定してきた経験を活かし、細かいところまできちんと評価してもらえるからです。

「実績の有無」は、業者の公式サイトである程度チェックできます。過去にどのような時計の買取をしてきたのか・いくらで買取しているのかなどを、積極的に掲載している業者なら、比較的安心できるでしょう。

無料で対応してもらえる

買取店の中には、出張査定や買取の手続きなどに費用が発生するところもあります。このような余計な費用が発生してしまうと、査定額からその分が差し引かれてしまうため、手元に入る現金は少なくなってしまいます。

そのため、買取店を選ぶ際には、どこまで無料で対応してくれるのかを確認しましょう。例えば、出張費用は無料であっても、「駐車場代が別途発生する」という可能性もあります。

あわせて、査定後のキャンセルは可能か・キャンセル料金は発生しないか、といったことも確認しておくと安心です。

高く売れるドットコムの無料Web見積もりを利用してみよう

高級ブランド時計の買取は、信頼と実績の高く売れるドットコムが安心です。公式サイトには、無料で利用できるオンライン査定のフォームも用意してあるため、まずは利用してみてはいかがでしょうか。

高く売れるドットコムのオンライン無料査定は、たった60秒の簡単入力で、売りたい商品がいくらで売れるのかを把握可能です。しかも、任意で最大20店舗へ一括査定も依頼できるため、高く売れるチャンスはさらに広がります。

オメガは歴史が長く、高い技術と堅牢なボディ、シンプルなデザイン性により多くのファンをもつ高級腕時計です。高額査定を狙うなら、安心できる買取店に査定してもらいましょう。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

まとめ

高級ブランド時計の代表格であるオメガは、中古市場でもたしかな需要があり高額査定も十分期待できます。査定を受ける前に付属品をきちんとそろえ、クリーニングも行ったうえで買取店へもち込みましょう。

査定を依頼するお店により価格が変化するため、買取店は慎重に選ぶことも大切です。安心できる買取店への査定、買取を望むのであれば、高く売れるドットコムがもっともおすすめです。

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!