1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. 時計 買取
  3. カルティエ

カルティエの高額買取は高く売れるドットコムへ!

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

カルティエ製品の高額査定を実現するには、どのような点に注意すればよいでしょうか。買い取り額は、中古市場のニーズや希少価値からだいたいの相場が決まります。これらに加えて、少しのコツまで押さえておくだけで、さらなる高額買取が期待できます。

カルティエ買取を頼むなら、「高く売れるドットコム」がおすすめ

買取実績の豊富な「高く売れるドットコム」では、カルティエの高価買取を行っています。事前査定や出張買取サービスの実施など、ライフスタイルにあわせてサービスを利用できる点が特徴です。

事前査定が無料で受けられる

カルティエの腕時計を高く売りたいと検討しているなら、「高く売れるドットコム」の事前査定サービスがおすすめです。無料電話での問い合わせや、Webからの申し込みによって、概算の買取相場がすぐにわかります。

査定の依頼後は、商品知識の豊富な専任スタッフが、リアルタイムなデータを調べて査定額を提示します。事前に査定額を把握させてくれるため、その価格に納得してから買取を依頼できます。

出張買取サービスが利用できる

自宅にいながら利用できる出張買取サービスが便利です。電話・Webでだいたいの査定額を確認してから希望日時の調整を行い、お約束の当日に担当スタッフがご自宅へと伺います。

買取を希望すれば、査定後すぐの現金化も可能です。他に売却したいものがあれば、その場で追加査定にも対応します。関東をはじめ、大阪近郊・東海エリア・九州エリアなど、幅広いエリアに対応しています。

高価買取できる理由

「高く売れるドットコム」の出張買取では、高価買取の実現に力を入れています。買取後の商品をネットオークションで販売する無店舗化により、人件費や店舗運営費などのコスト削減を実現し、商品の買取金額へと還元していることが大きな強みです。

高く売れるドットコムでの、高級時計買取実績を紹介

「高く売れるドットコム」ではさまざまな高級腕時計の買取実績があります。中でも、カルティエの腕時計は需要が高く、高額で取引きされています。

※買取実績は製品の状態やご依頼時期の相場により変動するため参考価格としてご覧ください。

カルティエを高く売るコツ

カルティエを売却する際は、購入時の状態に近いほど査定額がアップしやすくなります。適正価格を知るためにも、あらかじめリサーチを行い、相場を確認しておくことが大切です。

相場確認が重要なのは、新品未使用の商品についてだけではありません。中古品であっても入手困難なモデルなどなら、状況の変化によって高額査定が付きやすくなるため、相場チェックは欠かせません。

買取サービスを選ぶ際には、売りたいブランドの買取に力を入れているかどうかもチェックしましょう。売却したいものが複数ある場合には、まとめて査定に出すことによって、通常より高値で買取ってもらえるケースもあります。

付属品をつけて売る

カルティエの腕時計・ジュエリーを購入する際に付属している、箱や・収納ケースなどはなるべくそろえて売却しましょう。中でも、商品のシリアルナンバーが記載されたギャランティカードは大切です。これがあれば、カルティエとしての価値を保証できるからです。

腕時計の場合、「製品の入っていた箱」から「ベルトの長さ調整をした際に外したベルトの余りコマ」またはピンなどの「細かい部品」まで、すべてそろっているのが理想的です。

カルティエ製品を新しく購入したら、あとで売却することも視野に入れ、付属品は保存しておくようにしましょう。とくにベルト余りコマなどは破棄してしまいがちなため、気をつけてください。

製品の買取相場を調べておく

カルティエの腕時計は、比較的買取価格が安定しています。基本的に、「現在流行っている新しいモデル」「人気の高いモデル」「宝石・貴金属類が使用されているモデル」は高値がつきやすい傾向にあります。

たとえ同じモデルであっても、業者により査定額が異なるケースも珍しくありません。事前に買取相場を調べておかなかった場合、相場より低い査定額に気づかず、了承してしまう可能性もあるでしょう。

そのため、複数の業者に査定を依頼したりするなど、あらかじめ相場を確認しておくことがおすすめです。相場と照らし合わせつつ、業者と交渉することも視野に入れてください。

貴金属の相場が上がっているときに売る

カルティエの腕時計に、金やプラチナなどが使われている場合、貴金属の相場も査定額に影響するケースがあります。貴金属は急激な変動が起こりにくいものの、価格が上昇しているときは、少し様子を見てみるのも1つの方法です。

ただし、市場の動向によっては下落するリスクもあります。相場にこだわりすぎても高く売れるとは限らないため、売却を検討する際には注意しましょう。

製品をよい状態に保つ

汚れや傷が少ないほど、カルティエ製品には高い査定額がつきます。ブランド品は、使用感の少ないものほど買取価格が高くなります。そのため、ダメージの大きい製品・使用が困難な製品については、査定額が落ちやすいです。

査定に出す前は、無理のない範囲で汚れを落としたり、傷をつけないように磨いたりするなど、お手入れをしてから売るようにしましょう。ただし、故障した腕時計であっても、部品に貴金属が使用されていれば、高額で売却できるケースもあります。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

高く売るためにおすすめ!普段のお手入れ方法

愛用したカルティエを高く売るためには、普段から適切なお手入れをしてきれいに保つことが大切です。普段から丁寧に取り扱っていれば、買い換えなどで不要になった際、高価買取が期待できます。

無理な使い方をしない

腕時計の故障を防ぐために、強い磁気や高温多湿となる場所は避けて使用しましょう。強い磁気は腕時計のムーブメントに影響を与える恐れがあるため、時間が乱れたままとなり、本来の機能を果たさなくなる可能性があります。

また、腕時計をブレスレットの重ねづけは、傷が付きやすいためおすすめできません。ゴルフやテニスといったスポーツ時、または就寝時などに着用してしまうと、腕時計の傷や故障を引き起こしてしまう恐れが高いため、注意してください。

素材に応じた方法でお手入れする

腕時計の使用後は、防水・非防水モデルに関係なく乾いたやわらかい布で汚れを拭き取ります。ストラップの素材によってお手入れ方法が異なるため、それぞれ適切なお手入れを続けることで、いつまでも良好な状態を維持できます。

レザーストラップは水濡れにより劣化が早まるため、「水気のある場所での使用」には注意が必要です。レザーには乾拭きのお手入れが適しています。ラバーストラップは、石けん水を使って汚れを落とすようにしましょう。

メタルブレスレットのモデルを着用している場合は、普段の拭き取り以外にも店舗に預けて定期的に洗浄してもらうのがおすすめです。なお、ジュエリー製品も素材ごとに適したお手入れを行うことで美しさを維持できます。

ラピスラズリ・コーラル・ターコイズ・エメラルド・パールを含むもの以外は、中性洗剤をぬるま湯で薄めてやわらかいブラシでこすり、やさしく汚れを落とします。ぬるま湯で丁寧に洗い流したのち、やわらかな布で水分を拭きとって乾かすようにしましょう。

定期的にメンテナンスを受ける

腕時計の駆動をつかさどるムーブメントは、使用しているうちに潤滑油が乾き、部品同士の摩擦を発生させます。こうした摩擦によりムーブメントの精度が落ちてしまえば、時間のずれや故障の原因となるため注意が必要です。

精度を保つために、5年に1度はムーブメントの点検を受けることが理想的です。精度が落ちてしまうと、査定額も落ちてしまいます。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

カルティエが高く売れる理由

カルティエは世界5大ジュエラーの1つとして、各国の王室御用達にも選ばれている名高いブランドです。1847年に宝石細工技師のルイ・フランソワ・カルティエがフランス・パリにジュエリー工房を創設しました。

1853年にジュエリーのメゾンをオープンしてから、長年に渡り多くのファンを魅了し続けています。カルティエでは、デザインに優れ、品質も最高級なアイテムを扱っています。宝飾品・時計・革製品・文房具などが代表的です。

エンゲージリングやマリッジリングはとくに人気です。宝飾時計なども含め、ジュエラーとしての高い金属加工技術を活かし、カルティエでしか表現できないオリジナリティの光るデザインを、長年生み出し続けています。

人気モデル

カルティエの腕時計は、さまざまなモデルが展開されています。カルティエといえば、優美なレディースウォッチを思い浮かべるかもしれませんが、エレガントでありながら独創性のあるメンズウォッチも人気の高い商品です。

「サントス」は、1904年、世界初の男性用腕時計として誕生しました。その中でも「サントスドゥカルティエ」は、メンズ・レディースともに実用性が高く、気品とスポーティーさを兼ね備えた人気モデルに成長しました。

1919年に販売された「タンク」は、戦車のラインを思わせる直線的なフォルムが特徴的です。スタイリッシュで耐久性があるカルティエのフラッグシップモデルとして、現在でも不動の人気を誇っています。

とくに人気の高いモデルは、メンズの「タンクソロ」「タンクMC」、レディースでは「タンクフランセーズ」「タンクソロ」「マストタンク」です。年齢を問わず幅広い層に人気があるため、中古市場でも高額で取引されています。

1930年に誕生した「パシャ」も、需要の高いモデルです。高い防水機能を備え、エレガントで機能的なスポーツウォッチも、メンズ・レディースともに多くのファンが存在します。

なお、現在では生産終了となっているメンズの「カリブル」も中古市場で人気です。十分に高額買取が期待できるモデルです。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

まとめ

メンズ・レディースともに高い人気を誇るカルティエの腕時計は、高額査定の出やすいアイテムです。デザイン性と機能性に優れたカルティエの腕時計をより高く売る条件としては、ギャランティカードや箱など、購入時の付属品がすべてそろっていることが理想的です。

「高く売れるドットコム」は、ハイブランド腕時計の買取強化を実施しています。宅配買取を申し込んだあとのキャンセルにも、返送料無料で対応しているため、まずは無料の事前査定を利用してみてはいかがでしょうか。

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!