1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. 時計 買取
  3. フランクミュラー

フランクミュラーを高価買取!まずは高く売れるドットコムで無料査定!

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

使っていないフランクミュラーを所持いませんか。本記事では、フランクミュラーの腕時計を高く売りたい、高く買い取ってくれる業者を探している、といった方に向けていくつかのコツをまとめました。

フランクミュラーを高く売るには、使い方や売る前にチェックするべき注意点があります。これらを確認・実施しておけば、高額での買取につなげられます。

フランクミュラーの買取は「高く売れるドットコム」がおすすめ

フランクミュラーを売る場合、全国どこからでも簡単に買取を依頼できる「高く売れるドットコム」の買取サービスがおすすめです。業界最大級の総合買取サービスは、さまざまな品物の買取を適正価格で行っています。

無料の事前査定

高く売れるドットコムには無料の事前査定サービスを備えています。買取を迷っている場合でも買取額を気軽に確認することが可能です。

メーカー・型番・品の状態といった情報から査定してもらえます。リアルタイムの相場や、同アイテム・類似アイテムについての過去の買取実績を参照し、適正な査定額を導出・提示してくれます。

査定額に納得できなかったときには、希望する金額を伝えて金額交渉も可能です。適正な市場データから算出し、可能な範囲で金額交渉に対応していることから、より満足できる買取結果につなげられます。

出張買取サービス

出張買取サービスは、出張料0円の全国幅広いエリアで利用できるサービスです。電話やWebで出張買取サービスの申し込みをすると、予約した日時に買取スタッフが自宅に訪問してくれます。そのため、自宅にいながら不用品を売却可能です。

出張買取サービスでは、申し込み後に概算の買取金額が提示されます。金額に納得した場合、出張買取などの買取サービスを申し込めます。

実際に品を見てから買取金額が決まり、納得した場合にだけ買取が成立、代金が支払われるので安心です。当日に売りたい品の追加も可能なため、迷っている品がある場合には気軽に査定を依頼できるメリットもあります。

宅配買取サービス

買取業者の窓口が遠い、出張買取サービスのエリアから外れているなど、気軽に買取サービスを利用できない場合には、宅配買取サービスがおすすめです。「高く売れるドットコム」の宅配買取サービスは全国どこからでも利用できる利便性の高いサービスです。

申し込み後には無料の宅配キットを利用して売りたい品を梱包、査定のために発送します。査定額に納得した場合は、そのまま指定口座に代金が振り込まれます。

もし実物確認後の査定額で了承されない場合には、返送料も無料でキャンセル可能です。買取を依頼しない場合でも費用負担はまったくかかりません。

高く売れるドットコムでの、高級時計買取実績を紹介

高く売れるドットコムでは、高級時計の買取にも実績豊富です。

    ※買取実績は製品の状態やご依頼時期の相場により変動するため参考価格としてご覧ください。

    電話で買取価格を調べる

    0120-945-991

    [ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

    60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

    フランクミュラーを高く売るコツ

    フランクミュラーを高く売りたいときには、高く売るコツをおさえることが大切です。買取に出す前には、付属品をつける、市場価格をチェックするなどの方法で、買取額がアップする場合があります。

    付属品をつける

    購入時の付属品がそろっているかどうかをチェックしましょう。新品購入時には、「専用BOX・保証書・説明書」が付属し、また、ブレスレットタイプには調節コマもついています。これらをすべてセットで査定に出せば、査定額は着実に上がります。

    フランクミュラーの場合、豪華なBOX自体も査定に大きく影響するため、購入後には大切に保管しておくことが大切です。さらに、「正規代理店で購入したこと」がわかる保証書もついていると国内でも修理に出しやすいため、より高額査定が期待できます。

    市場価格をチェックする

    「トノウカーベックス」をはじめ、独特なフェイス・独自の機能・高い品質で人気のフランクミュラーでは、定番モデルは基本的に買取価格が大きく変動することはありません。「ロングアイランド」なども高額買取されやすいモデルです。

    ただし、業者によってその買取価格は異なります。フランクミュラーの買取を積極的に行っている業者では高額査定も期待できます。しかし、なかには買取金額を高く設定していない業者もあるため、ある程度の相場を把握しておくと売るときに適切な判断が下せます。

    なるべく、無料で事前査定を行っている業者や、相場価格から適正な買取額を算出している業者を見つけましょう。それら業者へなら、安心して買取を依頼することが可能です。

    不要になったら早めに売る

    腕時計を購入した場合には一般的に1年間の保証期間がつきます。実は、この保証期間内に買取に出すと高額査定が期待できます。

    保証期間を過ぎてからでは、古くなるほど買取価格は低下する傾向が強くなります。したがって、「少しでも高く売りたい」という場合には、早めに売るのがおすすめです。

    有名人が着用したモデルは一時的に人気も上がりやすいです。人気が高い時期には高額査定になりやすいため、そうした時期を逃さずに売ることで、高額買取につながります。

    時計を保管する環境が悪い場合には、時計のサビ・傷が増えるかもしれません。保管中に時計の価値が下がってしまう前に、早めに買取依頼を行うと安心です。

    時計をきれいに清掃する

    買取に出す場合には、コンディションが良好なものほど、高額での買取に期待できます。汚れがついたままではなく、きれいに清掃した状態で査定に出しましょう。「保存状態がよい」と判断されるよう、査定に出す前に一度お手入れをするのがおすすめです。

    指紋や汚れがついたままにならないよう、乾いたやわらかい布で優しく拭き取ってください。金属のブレスレット部分は、専用のクリーナーを使ってお手入れすると汚れが落とせます。

    電話で買取価格を調べる

    0120-945-991

    [ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

    60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

    日々のお手入れ次第で高く売れる

    高級腕時計フランクミュラーは、日々の使い方やお手入れ方法に気をつけることできれいな状態を保てます。腕時計をよい状態で保てると、不要になったときにも高額での買取が期待できるでしょう。

    使い方の注意点

    超複雑で精密なフランクミュラーの腕時計は、強い衝撃を与えると不具合が生じる恐れもあります。日常生活では床に落としたりぶつけたりなどの衝撃に注意しなければなりません。

    日常生活防水の場合でも、水がかかる状況に臨む前に「リューズはしっかり押し込まれているか」をきちんと確認する必要があります。腕時計は磁気に弱いため、強い磁気を放つものの近くに置いていると、針が狂ってしまうケースがあります。

    そのため、スマートフォン・パソコン・タブレットなどの強い電磁波を出しているものを避けて保管することが大切です。長期間磁気にさらすと故障につながるため、十分注意してください。

    お手入れ方法

    腕時計の着用後にはセーム革や乾いたやわらかい布で優しく拭き取り、ホコリや汚れなどを拭き取ります。汚れを落として適切に保存することにより、金属部分のサビ、皮革の傷みを防げます。

    金属ベルトの隙間などに汚れが入っている場合には、やわらかい歯ブラシを使うと汚れを落とすことが可能です。皮革ベルトは水に弱いため、水分はすぐに拭き取り、通気性のよい場所に置きます。

    もし腕時計に海水がついたときには、リューズをしっかりと締めたあとに、真水で海水を洗い落としてください。乾いたやわらかい布で水分を拭き取ると、サビ付きなどの予防まで可能です。

    電話で買取価格を調べる

    0120-945-991

    [ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

    60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

    フランクミュラーについて

    「フランクミュラー」は、1992年、スイスのジュネーブにフランク・ミュラーが創業した高級時計ブランドです。フランク・ミュラーは、ジュネーブ時計学校の単位を短期間で修め、多数の賞を受賞し「ブレゲの再来」と呼ばれた天才時計師として知られています。

    1986年にはジャンピングアワー機能付きトゥールビヨンを開発。その後もトゥールビヨンとミニッツリピーターを統合、さらに永久カレンダーとの組み合わせを実現、これまでになかった超複雑な機構を次々と進化・開発している時計師がフランク・ミュラーです。

    フランクミュラー創業後は、1995年スイスのジャントゥに「FRANCK MULLER WATCHLAND」を設立しました。そこでは、時計のデザインから基本設計、超複雑時計の組み立てなど、すべての製造プロセスを「マスター」と呼ばれる最高技術をもつ時計師たちが行っています。

    フランク・ミュラーを中心に、マスターたちが組み立てた超複雑時計は、優秀な時計師たちがムーブメントの組み立て・調整を行っています。そしてその後、厳密な検査を通過してようやく販売可能となるのです。

    フランクミュラーの人気モデル

    フランクミュラーは芸能人・アスリート・政治家など、多くの有名人が愛用している高級時計ブランドとして有名です。その技術力や、多彩で独創的なデザイン力によって、とくに30代以上の男性に高い人気があります。

    トノウ(樽)型の美しい曲線をしたフェイスが、アールデコ様式を取り入れたフランクミュラーデザインの特徴です。これを採用した定番の「トノウカーベックス」シリーズは、個性的なファッションを好む男性の人気を集めています。

    スクエアフェイスでは、落ち着いていてクラシカルな印象をもつ「ロングアイランド」が、人気の高いモデルです。個性的で上品カジュアルな雰囲気の「マスタースクエア」も、ほかとは違う腕時計を身につけたい方から支持されています。

    「トノウカーベックス」シリーズには、ステンレススチール素材のカジュアルな「カサブランカ」もあります。立体的かつ近未来的、スタイリッシュな「ヴァンガード」も人気の高いシリーズです。

    また、世界の金融市場の時刻を一度で確認可能な「マスターバンカー」は、3ヶ所の時刻を表示し、1つのリューズですべてを調節できる優れた機能が魅力です。フランクミュラーには、「征服者」を意味する「コンキスタドール」シリーズもあります。

    コンキスタドールは軽量かつ堅牢で、デザイン性も高いです。そのため、ラグジュアリースポーツウォッチとしても高い人気があります。

    電話で買取価格を調べる

    0120-945-991

    [ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

    60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

    まとめ

    フランクミュラーは、希代の天才時計師フランク・ミュラーが創立したブランドによる高級時計です。独創的なデザイン、高い技術力により製作された高品質の腕時計は人気が高く、定番モデルをはじめ、中古市場でも値崩れしにくい特徴があります。

    丁寧に使用、お手入れを行っていると、より高額での買取に期待できます。「高く売れるドットコム」の適正な査定、便利な買取サービスをうまく活用すると、納得できる買取価格で売れるでしょう。

    コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

    0120-945-991

    60秒で簡単入力
    WEBから無料査定

    買取価格を調べる!