1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. 時計 買取
  3. IWC

IWCの高価買取なら高く売れるドットコム!おすすめのお手入れ方法も紹介!

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

自宅に使っていないIWCの腕時計がある、IWCの腕時計を高く買取に出したいなど、IWCの高額買取について気になっている方も少なくないのではないでしょうか。IWCには高額買取が可能な人気モデルがあり、日々適切な使用方法を守ることで、査定額のアップも可能です。

IWCの高価買取なら「高く売れるドットコム」がおすすめ

IWCの高価買取を希望するなら、「高く売れるドットコム」の利用がおすすめです。「高く売れるドットコム」なら、売りたい品の価格を最初に確認できる事前査定も申し込めます。加えて、自宅にいながらでも利用可能な、出張買取サービスも選べます。

手軽な事前査定

「高く売れるドットコム」は、100万人の利用実績をもつ業界最大級のネット買取サービスです。全国からの買取に対応可能で、電話やWebから手軽に事前査定を行えます。

IWCの買取を迷っている場合でも、査定額の確認は無料で実施可能です。「型番・モデル名・付属品の有無」などを伝えると、商品情報から相場をリアルタイムに確認し、専任のスタッフが適正な価格を算出してくれます。

買取金額に希望がある場合には、その額をお伝えください。買取額については価格交渉も受けつけているため、納得できる金額で売ることが可能です。

出張買取サービス

「商品を窓口まで持っていくのが大変」という場合には、出張買取がおすすめです。出張買取サービスは、札幌から福岡まで全国10拠点にあるリユースセンターから買取スタッフがご自宅まで伺うサービスです。

事前査定後、お客様のスケジュールに合わせて指定された日時にご自宅まで買取スタッフが伺います。キャンセル料や出張料が無料なため、「売りたい品数が多い場合」などでもおすすめの方法です。

出張買取サービスは、当該アイテムを持ち歩く必要がないため、高価な時計をやり取りする場合も安心です。ご自宅でそのまま現品を確認して査定し、金額に了承すればすぐに現金で代金を支払います。

出張買取の場合は、当日に売りたい品の追加も可能です。売るか迷っているものがある場合にも、その場で査定してから買取をするかどうか決められます。

宅配買取サービス

宅配買取サービスは、日本全国で対応している買取方法です。出張買取サービスのエリア外にお住まいの場合でも利用できます。宅配買取サービスには、スピード集荷・通常宅配・らくらく家財宅急便の3種類があるため、希望する種類を選べます。

事前査定後、宅配買取の種類を選んだあとは、宅配キットで品を送って実際の買取金額を確認するだけで依頼可能です。金額に納得できない場合には返送料無料でキャンセルも可能なので、安心して大切な品の買取を依頼できます。

豊富な時計買取実績

「高く売れるドットコム」はお客様満足度99.7%、さまざまなブランドのモデルに対応し、高級時計の買取も行っています。買取依頼を受けた品は、一つひとつリアルタイムの市場価格を調査するため、常に適正な価格を算出し納得価格での買取が可能です。

IWCのほか、オメガやカルティエといった高級時計の買取実績があります。

※買取実績は製品の状態やご依頼時期の相場により変動するため参考価格としてご覧ください。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

長く使い続けたいIWC

IWCは、1868年に創業し、150年を超える歴史をもつ老舗の高級時計ブランドです。アメリカ人時計技師のフロレンタイン・アリオスト・ジョーンズがスイスにて創業しました。独自の基準による高精度のムーブメントを用いた時計が特徴です。

IWCは、1885年から現在まで全製品の記録を保管しています。そのため、どんなに古い機械式時計であっても自社製品ならすべてが修理可能であり、その点が中古市場においても人気が衰えない理由の1つです。

いつまでも長く使える安心感から、世代を超えて受け継ぎ、使い続けることも可能です。幅広い年代から大切に使用されています。IWCには機能性の高いモデルがそろっていて、日常使いからスポーツ・ビジネスまで、さまざまなシーンでの活躍が期待できます。

IWCの人気モデル

IWCのラインナップは主に6種類あります。スポーティラインの「パイロット・ウォッチ」「アクアタイマー」と、エレガントラインの「インヂュニア」「ポルトギーゼ」「ダ・ヴィンチ」「ポートフィノ」です。

「パイロット・ウォッチ」は世界で初めて作られた軍用パイロットウォッチです。そしてシリーズのなかでも「マークシリーズ」「クロノグラフ」「プティプランス」などが高い人気を誇っています。

「パイロット・ウォッチ」には空軍パイロットの使用にも耐えられる頑強さをもちます。また、視認性や磁気への耐性など、使いやすさを追求しているのも特徴です。

フラッグシップモデルの1つに「ポルトギーゼ」もあります。航海中に使用できる見やすく精度の高い時計として、機能性と無駄のない上品なデザインで年齢を問わず高い人気を博しています。

「ポルトギーゼ」の人気商品としては、「ポルトギーゼ・クロノグラフ」が有名です。また「ポルトギーゼ・オートマティック40」も多くの人から愛されています。

ドレスウォッチとして上品で落ち着きのあるイメージで人気なアイテムが「ポートフィノ」シリーズです。メンズ・レディースともにクラシカルな魅力があり、ファンの多い腕時計として知られています。

「ダ・ヴィンチ」は、永久カレンダークロノグラフで人気の高いエレガントラインです。また、本格的なダイバーズウォッチである「アクアタイマー」、耐磁性の高さから医師や放射線技師などに好評の「インヂュニア」など、他シリーズも根強い人気があります。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

IWCを高く売るコツ

IWCを高く売るには、付属品を一緒に売ったり、査定額を事前に確認したりすることが大切です。また、なるべくよいコンディションにしておくなど、少し気をつけるだけで査定額が大きく変わる場合もあります。

付属品をつける

買取依頼をする際には、購入時に商品に付属していたものを一緒につけると査定額が高くなりやすいでしょう。付属品には、「保証書・説明書・箱・予備の調節コマ」などがあり、失くさずに保管しておくと買取に出すとき役に立ちます。

とくに買取額に大きく影響する点は、「保証書の有無」です。とくに保証書に「販売元印」がついている場合には、より高額査定が期待できます。また保証書の日付が1年以内だと、さらに査定額が高くなるでしょう。

査定額を事前に確認する

同じIWCの商品でも、買取業者によってその査定額は異なります。IWCは比較的買取相場が安定しているブランドですが、買取査定額は常に変動しています。したがって査定を依頼する前に、自分でも買取額の相場をインターネットで調べておくことが大切です。

高く売りたい場合には、複数の業者に査定を依頼したり、価格交渉が可能な業者に買取を依頼したりするのもおすすめです。市場価格が把握できていると、適正な価格を掲示している業者に納得して買取を依頼できます。

まとめて売却する

買取依頼をするときには、1つだけでなくまとめて売ることで査定額を上げられる場合があります。買取業者からすると、「一度に購入する品が多いほど、買取にかかるコストの削減が可能」なためです。

よいコンディションを維持する

買取依頼に出す場合、新品・未使用アイテムが一番高額で査定されます。時計に傷や汚れがついている場合には買取価格は下がってしまうため、普段から丁寧に使い、こまめなお手入れを行うことで、時計のコンディションを維持し高額査定につなげられます。

買取査定に持ち込むときや宅配買取を依頼する際にも注意が必要です。運ぶ途中で傷がついてしまうのを避けるために、きちんと梱包するようにしましょう。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

IWCのお手入れ方法

IWCは、身につけるたびにセルフケアを行うことで、よりよい状態を維持できます。定期的な調整を行い丁寧に使っていると、高額買取になりやすいでしょう。

お手入れ

一日腕につけていた時計には、汚れがついています。そのため使用後には、自分でできる簡単なお手入れをするとよいでしょう。毎日の基本的なお手入れには、ケースや風防を磨く、リューズの動きをチェックするなどがあります。

時計についた汚れやゴミを放置しておくとサビなどの原因になってしまうため、こまめに磨いて、汚れを除去することが大切です。石鹸などを使用せずマイクロファイバー製の布などで全体を丁寧に拭き取るだけで、長い期間よいコンディションを維持できます。

レザーベルトのIWCは、毎日使うのではなく休ませて乾燥させながら使うことがおすすめです。レザーベルトの寿命は1~2年ほどですが、自然素材のクリームを使ってやわらかい布で磨き、水に濡らさないように使用していると美しい状態を保てます。

オーバーホールの実施も、査定額に影響するポイントの1つです。オーバーホール実施後には、その明細書を保管しておき、査定時に一緒に渡すと買取額が高くなる場合があります。

使い方・お手入れの注意点

毎日リューズを巻き上げるメンテナンスも必要です。必ず腕時計を外してから、「ポルトギーゼ」などはそのままリューズを20~30回時計回りに回転させ、「パイロット・ウォッチ」では反時計回りに3~4回巻いてから時計回りに20~30回まわします。

歩きながら巻き上げるなど、間違った方法で行うと時計の軸に負担がかかるため、注意してください。また、時計の日付設定を「午後9時から午前3時の間」に行うとジャンピングのメカニズムに負担がかかることもあり、故障する恐れがあります。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

まとめ

IWCは、創業時に製造した時計でも修理を受けつけている希少な高級時計ブランドです。世代を超えて長く使える時計として、高い人気があります。

IWCを高く買取してもらうにはコツがあります。付属品をつける、事前に査定額を確認する、アイテムのコンディションを維持するなどの方法が効果的です。

普段から正しくお手入れをし、きれいに使っていると、より高額の査定額がつきやすいでしょう。適正な買取額が期待できる「高く売れるドットコム」を活用すると、納得価格での買取依頼が可能です。

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!