1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. 時計 買取
  3. エルメス時計

エルメスの時計を高価買取!まずは高く売れるドットコムで無料査定!

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

エルメスの時計は人気が高く、買取市場でも需要が高いアイテムです。しかし納得できる価格で売却するには事前の準備が不可欠です。

当記事では、エルメスの時計を高く買取してもらうコツと高く売れるドットコムのサービスと実際の買取実例などまで紹介します。

エルメスの時計買取なら「高く売れるドットコム」がおすすめ

エルメスの時計を高く買取してもらうには、優良業者に相談することもまた大切です。エルメスの時計買取なら、東証プライム上場企業運営の「高く売れるドットコム」が安心でおすすめです。

買取方法は店頭・出張・宅配が用意されています。利用者の都合に合わせて希望の買取方法を選べるなど、手厚いサービスが提供されます。

事前査定があるから安心

高く売れるドットコムなら時計を引き渡す前に、概算の買取価格を教えてくれる「事前査定サービス」を提供しているため、安心して利用可能です。もし査定金額に納得がいかなければキャンセルしましょう。

もちろん、事前査定は無料で対応しています。キャンセルになった場合でも、手数料などは発生しません。

また、店頭買取なら最短当日中に現金化が可能です。急ぎの場合は利用しましょう。

無料の出張買取サービス

高く売れるドットコムでは出張買取にも対応しています。対応エリア内であればご自宅まで伺うため、複数売りたいものがある人や、遠方の人などにおすすめです。

出張買取でも、事前査定を利用できます。また、出張料などは一切かかりません。

宅配買取も可能

在宅時間が不規則な人は、宅配買取もおすすめです。宅配買取なら、全国どこからでも利用できます。

宅配買取も事前査定しているため、納得したうえで取引を進めることができます。送料や、キャンセル時の返送料もかかりません。

このように、高く売れるドットコムでは、基本的に買取成立時までの手続きややり取りでは、料金は発生しません。そのため、アイテムの状態などに少し自信がない場合などでも、積極的に査定に出してくることが可能です。

とくにエルメスなら、基本的に高い査定額に期待できるでしょう。状態の良し悪し・付属品にかかわらず、一度相談してみることをおすすめします。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

エルメス(HERMES)の時計が人気の理由

エルメスは言わずと知れた世界的な高級ブランドです。国内はもちろん、海外の著名人たちにも広く愛用され、「バーキン」や「ケリー」といったバッグは、入手困難なほどです。

エルメスと聞くと、皮革製品のイメージが先行しがちかもしれません。しかし時計にもエルメスならではの美しさと性能を兼ね備えたアイテムがたくさんあります。

エルメスの時計を買取に出そうと考えている場合はなおさら、多くの人から愛される魅力と強みをおさらいしておきましょう。所持しているアイテムについて、より理解を深めてください。

性能のよさ

エルメスが時計と出会ったのは1910年代です。1920年代からは、スイスの高級時計メーカー「ジャガー・ルクルト( JAEGER LE COULTRE)」や、「ユニバーサル・ジュネーブ(Universal Geneve)」と共同で時計を作成していきます。

1978年には、エルメスの時計専門子会社「ラ・モントル・エルメス」をスイスに設立し、本格的に時計の製作に乗り出しました。スイスに子会社を設立したのは、本物の時計製造技術を獲得するためです。

ファッション性だけではなく、一流の時計メーカーと組んで性能も追求してきた点がエルメスの時計づくりの強みです。性能にも妥協がないからこそ、長年多くの人に支持され続けています。

レザーの美しい発色と質感

多くの人が、「エルメスといえば、最高水準の皮革製品」とイメージするでしょう。時計も、革パーツへの高いこだわりをもって製作されています。

時計のレザーベルトは、飽きのこない上品な発色と、しっかりと腕に馴染むような質感が特徴です。使い込むほどに深みが増し、しなやかさを帯びてきます。

一生ものとして手に入れる人も多く、長く使っていくうちに変化する革の表情を存分に楽しめるのも、エルメスならではの魅力でしょう。

洗練されたデザインと豊富なバリエーション

エルメスの時計は、優れたデザイン性も魅力です。華美すぎず、上品で洗練された印象をもっています。ほかの高級ブランドにあるような、キラキラと輝くジュエリーウォッチと比較すると汎用性が高く、日常からビジネスシーンでも違和感なく使えます。

またデザインも豊富で、定番モデルの「Hウォッチ」にしても、「レザーモデル・ステンレモデル・ベゼル」にダイヤモンドをあしらった装飾性の高いモデルなど、さまざまなデザインが展開されファンを虜にしています。

揺るぎないブランド力

エルメスは創業以来、世界中の著名人から愛されてきたブランドです。高級ブランドとして不動のポジションを確立しているため、もっていることがステータスであり、流行にも左右されにくいブランドです。

買取市場でも需要が高く、ネームバリューや、「質の高い一生もの」をもちたいという理由で、エルメスの時計を選ぶ人も少なくありません。また、エルメスには固定ファンが多いのも特徴です。

バーキンやケリーといったバッグと比較すると、時計はまだ手の届きやすい価格帯ですが、あえて中古を選んで費用を抑えたい人や、ヴィンテージを求める層もいるため、査定に出したら思わぬ値がつく可能性もあります。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

エルメスの時計を高く買取してもらうコツ

大切な時計を手放すなら、「少しでも高く買取してほしい」と思う人は多いはずです。一般に、エルメスの時計は需要が高いアイテムです。しかしちょっとした点に気をつけるだけで、より買取価格が高くなる可能性があります。

一般にエルメスは高級アイテムであり、高い値段で取引されています。しかし、より確実に査定額アップを目指すなら、そのコツを押さえることも重要です。エルメスの時計を高く買取してもらうためのコツを具体的に紹介します。

付属品をそろえる

一般的にエルメスの時計には、内箱・外箱・説明書・保証書・サイズ調整用のコマなどが付属されています。購入時についてきた付属品は、なるべくそろえて査定依頼しましょう。

これらは、もち込まれた時計が本物であることを証明するために必要です。不足品があると、評価が下がったり、買取してもらえなかったりする恐れすらあるため、すべてそろっているか点検してみてください。

付属品の一部を紛失してしまった場合でも、あるもののみでもかまいません。諦めずに査定に出してみましょう。

早めに売却する

時計は精密機械なため、保管状態が悪ければ時間とともに劣化する恐れもあります。また一般的には、新しいモデルが出れば、古いモデルの需要は下がり、買取価格も下がっていってしまいます。

そのため、売却を検討していたり、もう使う予定がない時計が自宅に眠っていたりする場合は、早めに査定に出しましょう。もしまだ売却に迷っているようなら、少しでも良い状態で補完してください。次のような場所で保管すると劣化が早まるため、避けましょう。

  • 磁気を発生するものの近く
  • クローゼット内の乾燥剤の近く
  • 高温多湿の環境
  • 直射日光があたる場所

スマートフォンやテレビなど、磁気を発生させるものの近くに長期間置かないでください。気づかぬうちに時計が帯磁して、遅れや進みが生じることもあります。

乾燥剤もまた、近くに時計を長期間置いておくと劣化してしまいます。内部に使われている油が乾燥してしまうこともあるため、注意してください。

直射日光は、文字盤の日焼けや、レザーベルトの変色につながる恐れがあります。エルメスらしい革の美しさを保つためにも、適切な場所で保管しましょう。

買取に出す時期を調整する

ブランド品の買取価格は、時期によって変動することがあります。なるべく高く買取してもらうには、ブランド品に対する需要が高まる時期を狙って査定に出してみてください。

例えば、夏や冬のボーナス前やクリスマス前などは代表的なシーズンです。自分自身へのご褒美や、プレゼント需要が高まるため、ブランド品の買取が積極的になる傾向があります。

また、円安で海外ブランド製品の価格が高騰している時期もねらい目です。中古品の需要が高まるため買取価格が上昇する傾向にあるからです。

少しでも高い買取を目指すなら、このような時期を見極めて査定に出しましょう。基本的には、需要が高まるシーズンの「一歩手前」が、買取の活発化する時期です。シーズンに突入してからでは遅いため、注意してください。

時計の状態を整える

査定では時計の状態もチェックされます。査定に出す前に時計を磨いたり、汚れを落としたり、ご自身でも簡単なお手入れをしておきましょう。

手垢がついたままの時計と、綺麗に磨かれた時計とでは、どちらが好印象かは一目瞭然です。傷がつかないように、やわらかい布などで汚れを拭き取っておきます。

また、過去にオーバーホールを受けている場合は、一緒に証明書を提出しましょう。メンテナンスした履歴を証明できます。

とはいえ、オーバーホールを受けることは必須ではありません。それなりに高額の費用がかかるので、査定に出すためにオーバーホールを受けると、かえってそちらの方が高くつく恐れすらあります。

エルメスのように需要が高いブランドアイテムなら、とくにオーバーホールしていなくても買取に応じてくれる業者は見つかるでしょう。焦らずに対応してください。

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

まとめ

エルメスの時計は、性能や品質の高さから世界中の人に愛されています。買取の需要が高いアイテムなため、積極的に買い取ってもらえるでしょう。

しかし、少しでも高く買取してもらうには、付属品をそろえたり、簡単なメンテナンスをしたり、適切な時期に査定に出すことが大切です。

もしエルメスの時計を売りたいと考えているなら、全国対応の高く売れるドットコムがおすすめです。事前査定で納得して取引でき、東証プライム上場企業が運営しているため安心です。

買取方法も店頭・出張・宅配から選べるため、自分の都合に合わせて取引できます。ぜひ一度検討してみてください。

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!