1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. 時計 買取
  3. ブランパン

ブランパン買取なら高く売れるドットコム|事前査定・100万人利用の安心買取

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

ブランパン(BLANCPAIN) 高価買取中!

ブランパン(BLANCPAIN)は1735年にジャン・ジャック・ブランパンによって創業した世界最古の時計ブランドです。現在は世界的な時計グループのスウォッチグループの支援を受け販売網を強化して、経営も安定してきています。

スイス時計ブランドの中ではミニッツリピーターやムーンフェイズカレンダーという機能を持った複雑時計の分野で強さを発揮しているブランドです。そのため買取市場でも人気が高く、買取需要も多く高値買取が期待できる腕時計になります。

しかし、専門性が高いブランドのため相場や売り方がよくわからない方も少なくありません。そんな方は「高く売れるドットコム」の事前査定フォームで一度査定をしてください。これは正式な査定の前に買取価格のおおよその価格をネットや電話で査定するシステムになります。

買取に不安のある方もこの方法で一度査定してみると買取のイメージが湧いてくるので、ぜひ一度お試しください。

売る前にブランパンのここをチェック!

動作確認をして故障していないかチェック

ブランパンはカレンダーやムーンフェイズといった多くの機能を備えた複雑時計です。そしてその機能は工芸品に近い技術力で製造されたムーブメントによって機能しています。
そのため売る前にまず時計自体の動作確認が必要です。秒針やカレンダーなどが正常に機能するかを確認してください。査定フォームでは「新品」、「中古」、「故障」にわかれていますので、動作確認をして記入してください。

人気モデルは高価買取に

次に確認する点は時計の型番とモデル名です。ブランパンで人気の高いモデルには「ヴィルレ」があります。「ヴィルレ」の型番は10桁数字とアルファベットのBつく型番になっています。またキャリバーと呼ばれるムーブメントの種類を表す4桁の番号もあります。

これらは保証書または現行モデルはメーカーのホームページで確認できます。これらを確認して事前査定行ってから、店頭査定に来店すると最終査定も短い時間で終了します。

ブランパンをなるべく高く売るコツ

ブランパンを高く売るためのポイントは付属品を全て揃えて査定に出すことです。メーカーの発行する保証書やボックスは忘れずに査定時に一緒に出してください。

次に必要な点は時計の外観を綺麗に保っておくことです。時計ケースの汚れは取り除き、また「ヴィルレ」にはブレスレットストラップにアリゲーターレザーを使用しています。汗や汚れが付着したままだとレザーを劣化させます。そのため、水分は柔らかい布で拭き取り、できるだけ状態を綺麗に保つ様にしてください。

汚れはレザー専用のクリーナーで綺麗にするだけでも買取査定のアップにつながります。また「ヴィルレ」の場合パーペチュアルカレンダーとムーンフェイズを備えた時計です。通常の時計と比べて、ムーブメントの機能が複雑なためカレンダーや時間調整をする場合は説明書に記載している方法を守り、無理な方法での調整は避ける様に心がけてください。

常日頃よりゼンマイを巻き動かすことで、時計のカレンダー調整を最低限に抑えることができます。そうすることで無理な調整をする必要がなくなり時計の負担を減らすことができます。これだけでも時計の精度が維持できるので高価買取が可能です。

ブランパンの時計は店頭で丁寧に買取査定

店頭買取

ブランパンの様な高級機械式時計の場合商品も小さく、また衝撃や振動をできるだけ避けたい商品です。

そのため、買取方法は店頭に直接買取商品を持ち込む店頭買取がおすすめになります。店頭買取は事前査定をネットまたは電話で行い提示価格に納得がいった場合に、お近くのリユースセンターに来店日時を予約して来店していだきます。

そして、当店の鑑定スタッフがブランパンを直接鑑定して最終査定価格を提示します。リユースセンターには無料駐車場が完備されております。

また、査定の間の待ち時間にはフリードリンクのサービスもあり、ゆったりと査定を待つ事ができます。店頭買取のメリットは品物の査定終了後にすぐ査定金額をお支払いできることです。すぐに現金化したい方やお忙しい方にぴったりの買取方法です。

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!