1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. 鉄道模型
  3. メルクリン

メルクリン 買取|未使用・中古問わず鉄道模型を高価査定

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

Mrklin(メルクリン)鉄道模型 高価買取!

高く売れるドットコムでは、Mrklin(メルクリン)の鉄道模型の高価買取を実施しております。完全無料査定でお見積もりから買取、お支払いまでのフルサポートを行っております。 部屋の整理や新しいMrklin(メルクリン)の鉄道模型を購入の為、資金にしたいなどのご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

また、個人様、法人様問わず買取を行っておりますので、大量のMrklin(メルクリン)の鉄道模型の買取もお任せください。これまでにも100台単位で買取させていただいた例もございます。もちろん一体一体をリアルタイムの相場に合わせた査定を行います。「Mrklin(メルクリン)の鉄道模型をすぐに現金化したい。」など、お客様のご要望もなんなりとお聞かせください。

Mrklin(メルクリン)の買取実績・相場

全国のお客様より買取したMrklin(メルクリン)の買取価格をご紹介。相場は状態や需要により常に変動いたします。あくまで参考買取価格としてご覧ください。

Mrklin(メルクリン)について

1859年に創業したメルクリンは、ドイツの老舗鉄道模型メーカーです。

メルクリンの鉄道模型の特徴は、その優れた耐久性と、実車の持つ印象と雰囲気の両立にあります。過去に販売した鉄道模型との互換性にも優れ、古い鉄道模型商品であっても現行商品と同じ線路で走行させることが可能なのも高い耐久性のなせる業でしょう。

メルクリンは世界で最も有名な鉄道模型メーカーとして知られており、鉄道模型に詳しくないという人でも「メルクリン」の名は知っているといわれるほどです。 また、世界中に愛好家がいることでも有名で、アメリカのレーガン元大統領や、F1ドライバーのリカルド・パトレーゼなどもその一人です。

メルクリンの主力商品はNゲージよりもサイズの大きなHOゲージで、最も積極的に新商品の開発とリリースを進めています。本社のあるドイツでは、HOゲージの分野で半分以上のシェアを占めており、事実上ドイツ国内でのHOゲージ市場を独占している状態といえます。

HOゲージの車両は、ドイツはもちろんのこと、オーストリアやスイスなどのヨーロッパの各車両を生産しており、実際に走らせるためのレールでは先述のように旧商品との互換性を考慮した交流三線式のレールを採用しています。この交流三線式レールは、別名「メルクリンシステム」と呼ばれるほど有名なシステムとなっています。

これ以外にもNゲージやさらに小さなZゲージなどもラインナップされており、時代の流行にあった鉄道模型の商品化も進めるメルクリンは、まさに鉄道模型の業界をリードするメーカーといえるでしょう。耐久性に優れ、製品の造りはかな頑丈である。時代に合わせて製品ラインナップを拡充するが、常に旧製品との互換性が充実しており「親子3代にわたって楽しめる鉄道模型」と言われてきた。その造り込みのこだわりから世界中に収集家がおり、愛されています。

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!