ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。 詳しくはこちら



機関車 買取

機関車の鉄道模型を高く売りたい!買取専門店の「高く売れるドットコム」にぜひご売却ください。送料・査定料は完全無料で高価査定中です。全国どこからでも買取可能で、キャンセル料も無料です。機関車の鉄道模型の買取なら、まずはご連絡ください。



買取価格を調べる

機関車の模型 高価買取中!

高く売れるドットコムでは、機関車の模型の高価買取を実施しております。 完全無料査定でお見積もりから買取、お支払いまでのフルサポートを行っております。 部屋の整理や新しい機関車の模型を購入の為、資金にしたい。などのご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

また、個人様、法人様問わず買取を行っておりますので、大量の機関車の模型の買取もお任せください。これまでにも100台単位で買取させていただいた例もございます。もちろん一体一体をリアルタイムの相場に合わせた査定を行います。
「機関車の模型をすぐに現金化したい。」など、お客様のご要望もなんなりとお聞かせください。

機関車の模型について

機関車は鉄道車両の一つで、その車両の中に動力装置を有し、駆動を行わない他車を前から牽引、もしくは後から推進して線路上を運転する車両のことです。

機関車に牽引・推進されるのは動力を有しない客車・貸車のみならず、電気方式の相違・故障・回送などの理由で自車の動力を使用できない、または勾配区間で出力が足りない電車・気動車である場合もある。基本的に機関車は列車の駆動のためだけに存在しており、自車には旅客や貨物を搭載しない場合がほとんどである。 鉄道ファンからは「カマ」とも呼ばれています。

機関車の模型を更に詳しく

機関車とは、鉄道で用いられる車両のひとつで、車体内部にエンジンなどの動力装置を持つ車両のことを言います。
客車や貨車など、動力装置が組み込まれていない車両をけん引したり、あるいは後方から押して線路上を運行する場合が多く、基本的に機関車には乗客や荷物を乗せることはありません。
機関車は、その動力によって種類が異なります。古くは水と石炭を動力として走る蒸気機関車がほとんどでしたが、最近では架線された電線から動力を供給しながら走る電気機関車や、ディーゼルエンジンで動くディーゼル機関車などがあります。

また、機関車の用途によっても異なる性格を持っており、たとえば客車をけん引する機関車は速度を重視するものが多いのに対し、貨物列車などの場合は速度よりも重い貨物を運搬する性能を重視しています。
一般的に、機関車という表現をされることはあまりなく、電気機関車の場合は「電車」等のように略称で呼ばれることがほとんどです。そのため、機関車といえば「蒸気機関車」を指すことが多く、鉄道模型を探す場合でも「機関車」で検索すると蒸気機関車の商品がヒットします。
日本ではほとんどその姿を見られなくなった蒸気機関車ですが、その独特のデザインと重厚なイメージには根強い人気があり、鉄道マニアならずとも実際の車両を撮影するほどです。もちろん鉄道模型の業界でも人気が高く、実際に煙を吐いて走ることこそできませんが動輪を回しながら走る姿をはじめ、数々の特徴的な姿が愛好家たちの心をとらえています。

取扱いメーカー

高く売れるドットコムでは機関車の模型の高額買取、高価査定を実現しております。機関車の模型以外の商品も対応しておりますので、まずはお問合せください。鉄道模型のお買い取りをフルサポートさせて頂きます。機関車の模型の買取のことなら、高く売れるドットコムにお任せください。

  • マイクロエース
  • TOMIX
  • カツミ
  • 鉄道模型社

記載以外の商品をお持ちの方も、お気軽にご相談下さいませ。お電話・WEBともに大歓迎です!

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

宅配買取エリア

どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!
買取価格を調べる

  • どこからでも無料!!キャンセル時の返金も当店負担!!宅配買取なら日本全国対応 関東・関西・九州を主軸にサービスを展開!!弊社リユースセンターまでお送り下さい!