1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. 鉄道模型
  3. モデル8

モデル8 買取|未使用・中古鉄道模型・パーツを高価買取

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

モデル8 高価買取中!

高く売れるドットコムでは、モデル8の鉄道模型の高価買取を実施しております。完全無料査定でお見積もりから買取、お支払いまでのフルサポートを行っております。 部屋の整理や新しいモデル8の鉄道模型を購入の為、資金にしたいなどのご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

また、個人様、法人様問わず買取を行っておりますので、大量のモデル8の鉄道模型の買取もお任せください。これまでにも100台単位で買取させていただいた例もございます。もちろん一体一体をリアルタイムの相場に合わせた査定を行います。
「モデル8の鉄道模型をすぐに現金化したい。」など、お客様のご要望もなんなりとお聞かせください。

モデル8について

大阪府箕面市で鉄道模型の製造販売を営むモデル8(エイト)は、その名の通り1/80スケールの鉄道模型を製造しています。
日本におけるNゲージの縮尺が1/150前後であるため、モデル8で扱う鉄道模型はおよそ2倍の大きさということになります。そのため、Nゲージと比べて精密なディティールで作り込まれており、観賞用としても十分堪えうる模型がモデル8製鉄道模型の特徴です。

モデル8の鉄道模型のもうひとつの特徴が、近鉄や阪神電鉄などの車両を数多く製造しているという点です。先述のようにモデル8は関西を拠点としているため、主に西日本を走る近鉄や阪神などの鉄道会社の車両を中心とした商品展開となっています。かつては熊本電鉄や三重交通、福井鉄道など地方を走る車両模型も製造しており、ともすれば国鉄やJRなどの有名車両ばかりになりがちな鉄道模型の業界において異色のメーカーといえるでしょう。

精密で重厚感のある1/80スケールの鉄道模型の愛好家も多く、中古品であってもモデル8の鉄道模型は高値で取引されています。また、モデル8ではベンチレーターやパンタグラフなどの部品も多数取り扱っているため、車両のディティールアップも手軽に行うことができます。
これらの部品の中にはブレーキ弁や乗務員扉下ステップなどのような細かい部品も存在しており、1/80スケールならではのリアリティあふれる車両模型を楽しめるようになっています。

鉄道模型は車両だけでなく部品も充実して初めて楽しめるというモデル8のこだわりが、現在に至るまで多くの愛好家をひきつけているのでしょう。

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!