1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. 鉄道模型
  3. 夢屋

夢屋 買取|未使用・中古の鉄道模型を高価査定

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

夢屋の鉄道模型 高価買取中!

高く売れるドットコムでは、夢屋の鉄道模型の高価買取を実施しております。完全無料査定でお見積もりから買取、お支払いまでのフルサポートを行っております。

部屋の整理や新しい夢屋の模型を購入の為、資金にしたい、などのご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。また、個人様、法人様問わず買取を行っておりますので、大量の夢屋の模型の買取もお任せください。

これまでにも100台単位で買取させていただいた例もございます。もちろん一体一体をリアルタイムの相場に合わせた査定を行います。「夢屋の鉄道模型をすぐに現金化したい。」など、お客様のご要望もなんなりとお聞かせください。

夢屋の買取実績・相場

実際に買取した夢屋の鉄道模型の買取価格をご紹介。相場は模型の状態や需要により常に変動いたします。あくまで参考買取価格としてご覧ください。

    買取に出す前にチェックすること

    夢屋の鉄道模型は愛好家も多いため、目に見えてひどい状態でなければ買取が可能です。売りに出す前に,まずは、次の3つのチェック項目を確認してください。

    車両の動作をチェック

    1つ目のチェック項目は、「動作確認」です。買取業者に持参する前に、ご自宅で動かしてみましょう。車両が問題なく動くか、車両に破損個所はないか、モーターに異音はないか、経年や日焼けによる劣化はないかなどを確認してください。

    万が一、お手元の車両が「動かなかった」、「大きく破損していた」という場合は、ジャンク品として減額対象になります。

    付属品をチェック

    2つ目は付属品の確認です。鉄道模型の車両本体だけでなく、商品の取扱説明書、パーツ類、購入時の外箱などもあれば、全てそろえましょう。一緒にそろっているほうが断然、高値で買取ってもらえます。

    汚れチェック

    そして、3つ目は清掃です。鉄道模型に限ったことではありませんが、清掃してきれいな状態のほうが高くなります。鉄道模型の場合は、車輪やレールにほこりがつまっていたり、車両部分に汚れが付いていたりしがちです。

    埃や汚れは取り除いて、軽くふいておきましょう。細かい部品が多い鉄道模型ですので、お手入れを行う場合はギアやパンタグラフなどを傷付けないように十分気を付けください。

    夢屋の鉄道模型を売るタイミング

    鉄道模型は長期間保存しておけば商品価値が上がる、ということは基本的にありません。価値のあるモデルであれば、いつ売っても高価で売れます。そのため、売るタイミングというものはありません。

    その鉄道模型をお持の方が、「売りたい」と思ったとき、それが買取に出すベストタイミングと言えるでしょう。もちろん、発売されてすぐの新モデルであれば、高額で買取できる可能性があります。

    新品や未開封品も高く買い取ってもらえますので、売る場合はぜひ、ご相談ください。

    夢屋の鉄道模型はまとめ売りがお得

    車両単体を1点だけで売るよりも、何点かセットでまとめて売ると買取価格が上がる可能性があります。また、車両本体だけでなくジオラマや駅名板などの鉄道グッズがあれば、まとめて出しましょう。

    コレクションがたくさんある場合には、ぜひまとめて出してください。分けて売却するよりも査定・出張コストを下げて査定することができるので、その分買取価格が高くなる可能性があります。

    鉄道模型も高く売れるドットコムへ

    高く売れるドットコムでは、専門のプロスタッフが鉄道模型一つひとつをしっかりと査定しています。夢屋の鉄道模型以外でも、国内メーカー、海外メーカー問わず、全てのメーカーの商品を幅広く買取しています。

    買取方法はお客様のご都合に合わせて、宅配買取・出張買取・店頭買取の3種類の中からお選びいただけます。「大量にあるコレクションを売りたい」「大きなジオラマもあるから、一緒に売りたい」という方は、出張買取がおすすめです。

    ご自宅へ専門のスタッフが訪問し、1点1点、細かく査定します。梱包や搬出も全てスタッフが行いますので、お客様は手間がかからずに、売りに出すことができます。ぜひ、ご検討ください。

    希少価値の高い鉄道模型メーカー 夢屋について

    Nゲージ・HOゲージのキット、完成品など国鉄車両から私鉄まで幅広く製品化しています。しかし、動力装置は、エンドウのものを転用しているものもあり、また、編成物は製品化をしない傾向があります。このような傾向のある「夢屋」は東京都葛飾区に本社を置き、他の鉄道模型メーカーと一線を画す、異色のブランドです。

    主力商品は他の鉄道模型メーカーと同様、NゲージやHOゲージの完成品またはベースキットとなっており、主に国鉄の車両や私鉄の特急電車、果てはトロッコ列車に至るまで様々な商品を展開しています。

    しかし、これらの商品は一般的な小売販売がされておらず、鉄道模型の注文や購入には、夢屋へ電話やFAXなどで直接問い合わせをしての通信販売となります。通販の場合、現物を見ることなく購入することになるため初めて買う場合などは少し不安があるかもしれませんが、夢屋のキットは完成度が高いため、不具合などの心配は無用です。

    また、夢屋では様々な模型ショウや鉄道模型の展示会などにも積極的に参加しているため、そうした展示場などでの販売も行っています。いずれにしても、小売店などへの卸売を行っていないため、必然的に一般への流通も少なく、希少価値の高い鉄道模型メーカーといわれています。

    このように、一般の模型店などで流通しない鉄道模型を製造している夢屋だけに、その販売価格も相当高価と思われがちですが、模型そのものの価格設定は比較的良心的といえます。
    むしろそうした希少価値を逆手にとったオークションなどの場合に、夢屋の鉄道模型の価格相場が跳ね上がるケースの方が多く、そういった例がさらに夢屋の希少性を高めているといえるでしょう。高い希少性と完成度を誇る夢屋ですが、新商品のリリースにも積極的で、今後も多彩な商品展開から目が離せないメーカーです。

    コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

    0120-945-991

    60秒で簡単入力
    WEBから無料査定

    買取価格を調べる!