1. 総合買取サービス|高く売れるドットコム
  2. 鉄道模型
  3. TTゲージ

TTゲージ 買取|新品・中古問わず鉄道模型を高価買取

電話で買取価格を調べる

0120-945-991

[ 年末年始除く 9:15~21:00 ]

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!

TTゲージ 高価買取中

買取専門店の高く売れるドットコムでは、TTゲージを高価買取しています。他店よりも高く売りたいとお考えの方は、「買取専門店」の当店をぜひご利用ください。出張・宅配・店頭買取が手数料完全無料です。

店頭では即日現金化可能、出張買取は各拠点よりお伺いします。また、宅配は全国対応で、家にいながらにして買取できますので、大変便利です。ご依頼される場合は、電話やWEBをご利用ください。スピード査定にてご対応いたします。「いらなくなったTTゲージを売却したい」など、少しでも高く鉄道模型を売りたいなら、ぜひ当店にお任せください。

TTゲージ について

鉄道模型にはその大きさやサイズの違いによっていろいろな規格があるのですが、その中でもTTゲージは特に小さい部類の規格として鉄道模型市場に登場しました。

TTゲージはアメリカの企業が開発することによって始まったのですが、小型化されていることもあって、その価格優位性を活かして広く普及することとなりました。その後TTゲージの人気が広がっていることに目を付けた他の企業もその規格に適合する製品を販売するようになりました。単独の鉄道模型企業が販売促進をしていくのではなく、いろいろな鉄道模型企業から規格に沿った製品が数多く販売されることによってその市場はどんどん拡大していきました。当初はアメリカだけであったものがヨーロッパにまで市場を広げたのです。

TTゲージという名称はTableTopの頭文字をとったものです。これはテーブルの上でも遊べるということを意味しています。このように人気を誇ったTTゲージはより小さい規格が生まれても廃れることなく、多くの製品が販売されています。

コールセンター(年末年始除く9:15~21:00)

0120-945-991

60秒で簡単入力
WEBから無料査定

買取価格を調べる!