高く売れるものまとめ|フィギュア・ギター・パソコン・不動産など

フィギュア、ギター、パソコンなど、これまで高く売れるものという特集記事を通して、買取サービス「高く売れるドットコム」が実際に買取った様々な物をご紹介してきました。今回、それら8つの記事をまとめましたので、実際の買取価格を参考にご覧ください。

赤松愛

高く売れるものまとめ|フィギュア・ギター・パソコン・不動産など

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

引越しや遺品整理など何か節目となる出来事や、新しい物への買い換え時など、理由は様々ですが、ご自宅にある不用品を処分しなければならない時があります。

物を廃棄する時、ほとんどの場合が有料ゴミとして処分しなければなりません。また、パソコンなど電子機器は、中に保存されている情報を確実に消去しなければ情報漏洩に繋がるため、処分すること自体に手間が掛かってしまう場合もあります。

今回、当メディアを運営している、ネット型買取サービス「高く売れるドットコム」が実際に買取った、様々な物の写真と買取価格を掲載した過去の特集記事を一挙にご紹介していきたいと思います。ご自宅の不用品の処分方法でお悩みの方は、買取業者に売却するという方法も選択肢に入れて、ご検討してみてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

フィギュア・ホビー編

様々なジャンルが存在し、レアな物であれば古くても、マニアやコレクターの間で高値で取引される場合があります。この記事では、古いフィギュアを高く売るためのポイントもご紹介しています。昔集めたコレクションに思わぬ高値がつくかもしれません。

鉄道模型編

フィギュアと同様、鉄道模型もレア物などはマニアやコレクターの間で高値で売買されるため、安定した需要があります。

鉄道模型の高額買取ポイントのひとつに、正常に稼働することが挙げられます。動作チェックも必ず行い、どんなモデルが高額買取されるのか、買取価格と模型のコンディション状態を参考にご覧ください。

ドローン編

ここ数年、技術の進展に伴い性能の高いドローンを低価格で購入できるようになりました。そのため、一般の人でも空撮が気軽に楽しめるようになり、娯楽のひとつとしてドローンを持っているという方も以前と比べて増えています。

そこで、「高く売れるドットコム」が実際に買取をした、人気メーカーの買取価格をご紹介します。また、ドローンの買取相場やおすすめ業者を紹介した記事もありますので、こちらも参考にご覧ください。

Apple製品編

処分方法で一番悩むのが、不用になったパソコンの処分ではないでしょうか。とりわけ、Apple製品は中古市場でも人気があるため、年式、モデル、売却するタイミングによって、高く買取ってもらえます。

今回ご紹介する記事では、各デバイス(Mac・iPhone・iPad・Apple Watch)の買取実績をまとめています。買取価格、スペック、コンディション状態を参考に、お手元にあるご自身のApple製品と比較してみてください。

上記の記事以外に、スマホを高く売るポイントやパソコンを処分する際に必ずやっておくべきことをまとめた記事もあります。Apple製品に限らず、すべての電子機器に共通することなので、こちらも合わせてご覧ください。

エレキギター編

楽器の中でも高い人気を誇るギター。音はもちろん、ファッション性も高く、様々なモデルが存在します。そのため、ギターを数本持っているという方も多いのではないでしょうか。今回、ギターの中でもエレキギターに絞って、世界的に有名なブランドを5つ取り上げました。

また、古いギターの高額買取方法についてまとめた記事もあります。ご自身で事前準備をすることで高額査定になる場合もあるので、業者に査定に出す前に、一度チェックしてみてください。

ブランド時計編

大人のファッションアイテムとして人気が高い腕時計。高級腕時計であれば、中古でも高額買取が期待できます。この記事では、人気ブランド5選の買取実績とブランド腕時計を高く売るための3つのポイントをご紹介しています。

農機具編

農機具は、処分方法だけでなく需要や市場も普通乗用車とは大きく異なります。クボタやヤンマーなど、日本国内メーカーの農機具には絶大なブランド力があり、特に海外では、中古であっても人気があるため、高く買取ってもらえる場合があります。

「高く売れるドットコム」が実際に買取をした農機具の買取実績についてまとめた記事もご紹介します。

建設機械編

農機具同様、日本製の建設機械も海外で高い評価を得ています。日本メーカーの建設機械は壊れにくいため、多少年式が古くても高額買取が可能な場合があります。少しでも買取金額をアップさせるために、売却前にご自身でやっておくと良い3つのポイントをまとめました。

さらに、ユンボの買取価格相場についてまとめた記事もあります。こちらも参考にご覧ください。

車買取編

いままで乗ってきた愛車も高く売れる可能性があります。

車の買取業者は数多くありますが、ネットでの一括査定サービスもあり簡単に高く買い取ってくれる業者が見つかります。

詳しくはこちらの記事がおすすめです。

ちなみに、ローンの支払いが途中の車でも売却は可能です。

事故車、故障車の買取も積極的に行われています。部品取りや海外での需要があり、壊れた車でも価値がある場合があります。

不動産買取編

所有している土地や一軒家、分譲マンションといった不動産は最も高く売れるものといっても過言ではありません。

近年、土地やマンション価格の高騰が続いており、数年前に購入した中古物件でも購入価格を上回るケースが出てきています。

不動産の売却を成功させるにはポイントを知っておくことが大切です。

マンションや一戸建ての売却ポイントに関してはこちらをチェックしてください。

参考:マンション売却のポイント|不動産高く売れるドットコム

参考:一戸建て売却のポイント|不動産高く売れるドットコム

まとめ

まとめ

今回、「高く売れるもの」と題して掲載した、過去の特集記事をまとめてご紹介しました。

わたしたちの周りには様々な買取サービスがあり、ネットでの申し込みや査定が行えるなど、手軽に利用できるようになっています。このようなサービスを利用することで、リユースを身近に体験されてみてはいかがでしょうか。

赤松愛 / 専属ライター
赤松愛 / 専属ライター

猫を愛してやまない心優しいライター。アイコンの猫ちゃんは自作のイラスト。読みやすい記事作りを心がけています。

赤松愛の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード