アニメグッズの買取おすすめ業者4選を紹介!

想い入れのあるアニメグッズ、高く売りたい人必見!2021年知らなきゃ損なイチオシの買取店を5社をピックアップしました!高額買取を成功させる狙い目や豆知識まで徹底まとめ!ぜひご覧ください。

sirasaka

アニメグッズの買取おすすめ業者4選を紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

引っ越しや結婚といった人生の節目、部屋の片づけ、好みのアニメの変化など、アニメグッズを処分したいと考える理由は様々。

ゴミに出して処分する方法もありますが、グッズの中にはマニアやファンからの需要が高いプレミア品が混じっていることもあります。
>プレミア品などの価値が高いアニメグッズは、数万~数十万円と高値が付くこともあるため、ごみとして処分してしまうのは危険です。

思わぬ臨時収入になる可能性もあるため、アニメグッズは買取店で査定してもらうことをおすすめします。
不用品として処分するのは、それからでも遅くないのではないでしょうか?

この記事では、おすすめのアニメグッズ買取店とその理由、そして高く売れるアニメグッズの特徴など、早く楽に手放すための情報をまとめました。
ぜひご覧ください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

アニメグッズの買取おすすめ業者4選

アニメグッズ 買取

アニメグッズの買取価格は、トレンド性やキャラクターの人気度、フィギュアの状態などによって、大きく左右されます。
そのため、買取店を選ぶ際は、アニメグッズ査定のプロがいる専門店を選びましょう。

今回は査定のプロがいて、高価買取も期待できる買取店を5社紹介します。

フィギュア高く売れるドットコム

フィギュア高く売れるドットコム

出典:フィギュア高く売れるドットコム公式サイト

フィギュア高く売れるドットコムの最大の特徴は、電話[0120-55-1387](※年末年始除く9:15~21:00)やWEBからの事前査定ですぐに査定金額を教えてくれる点です。
売りたいアニメグッズを伝えると、相場をもとに買取価格を教えてくれます。
もしその買取価格に納得できた場合は、そのまま買取をしてもらうことも可能です。

店頭持ち込み以外で、ここまでスピード感のある買取体験はなかなかできないのではないでしょうか。
とりあえずいくらで売れるか知りたい」という電話でも大丈夫です。1本の電話が思わぬ高価買取に繋がるかもしれませんね。

フィギュア高く売れるドットコムで
アニメグッズを無料査定する

おいくら

おいくら一括査定

おいくら」は弊社、株式会社マーケットエンタープライズが運営する買取サービスです。
一回の申し込みで最大20社から査定の返事がきます。

魅力はたったそれだけではありません。複数来た査定価格の中から最高値のお店を選んで、売ることができます。
つまり、一回の申し込みで相見積もりができ、簡単に最高値のお店を見つけることができるサービスなのです。

懸念点としては、買取店がアニメグッズ買取専門店ではない可能性があるため、最終的にお店を選ぶ際は、価格が適正か見極める必要があります。
「とりあえずいくらで売れるか知りたい」という方におすすめのサービスです。

おいくらで
アニメグッズを無料一括査定する

フィギュア買取アローズ

フィギュア買取アローズ

参考:フィギュア買取アローズ

フィギュア買取アローズは巷では有名なフィギュア買取専門店です。
トレンド性の高いアニメグッズは、高価買取していることが多く、「鬼滅の刃」などは人気当時の筆頭といえます。

査定の流れは先に紹介した買取店とは異なり、まずは品物を送らなくてはなりません。

そのため、売るか分からないが郵送するという手間が掛かり、利用の上ではややネックになりそうです。
しかし、多様なアニメグッズやレトロ玩具の取り扱いなどもしていることから、他社で断られてしまった品物なども買い取ってもらえる可能性があるかもしれません。

フィギュア買取アローズで
アニメグッズを無料査定する

2次元美少女買取王国

参考:2次元美少女買取王国

2次元美少女買取王国はその名の通り、萌系や美少女系のアニメグッズを専門的に取り扱っている買取店です。

2次元美少女キャラクターはニッチでありながら熱狂的なファンも多く、査定が難しい品物でもあります。

そのため、手元のキャラクターの認知度や人気が測りづらい場合は、こうしたより専門的なお店で査定してもらうと良いです。
また独自のシステムで、買取点数が多いほど、買取金額に上乗せされるようなので、大量にコレクションしていたものを売る際はおすすめといえるでしょう。

2次元美少女買取王国で
アニメグッズを無料査定する

高く売れるアニメグッズの3つの条件とは

ここではどんなアニメグッズなら高価買取される可能性が高いのか紹介します。
基本的には希少性が高く、需要が高いものは高く売れる。これはアニメグッズでも同じことがいえます。

主な条件は3つです。


  • トレンド性の高い作品のキャラクターであること
  • 有名でファンも多く需要が絶えていないこと
  • 希少性のあるプレミア品であること

それぞれ具体例を上げて説明します。

トレンド性の高い作品のキャラクターであること

読んで字の如く、今話題の作品の関連グッズは高値で取引されます。

それこそ缶バッジ1つに値が付く具合です。
ブームが去った作品ではフィギュアでも買取不可になることが多々あります。

つまりアニメグッズは余程事情がない限り、プレミアなどは難しく、早めに売るという判断がおすすめです。

有名でファンも多く需要が絶えていないこと

中にはスラムダンクや、ジョジョ、ジブリのように世代を超えて愛される作品があります。

昔の作品がアニメ化されたり、映画化されたりすると、過去の関連グッズの価値が蘇る可能性があり、ここが狙い目です。

もし自身が保有しているキャラクター人気の再燃を匂わせるニュースを耳にしたら、売りどきを見誤らないよう査定価格を確認しましょう。

希少性のあるプレミア品であること

最後はプレミア品だった場合です。
こちらに関しては先に紹介した2つの条件を満たす場合や、生産数や販売状況に制約があったグッズなどが対象です。

とはいえ、価格を調べてみないことにはプレミア品かどうかは分かりません。
先に紹介した「フィギュア高く売れるドットコム」などであれば、電話ですぐに査定できるので「とりあえず」感覚で査定してみましょう。

フィギュア高く売れるドットコムで
アニメグッズを無料査定する

アニメグッズの買取方法

宅配買取

買取にはいくつか方法があることをご存知の方もいらっしゃいますよね。
多くの場合、査定をすると買取店から適切な買取方法を提案されます。

買取方法には店頭、宅配、出張などがあり、左から順に高い買取金額が期待できます。
100%とは言えませんが、そうなのです。

出張は燃料費や運転に掛かる時間、人件費など買取金額から差し引かざる負えないコストが多いです。

一方、店頭持ち込みや宅配であればコストはほとんど掛かりません。
アニメグッズほどの大きさであれば、送料も大して掛からないからです。

そのため、可能であれば持ち込んで査定、もしくは先にご紹介した「宅配買取ドットコム」などで、宅配買取利用ををおすすめします。

店頭買取を検討したいという方は、「フィギュア高く売れるドットコム」の実店舗住所を下記に記載しておくので、参考にしてください。

  • 東京:〒135-0015 東京都江東区千石2-3-3 webサイト
  • 西東京:〒183-0014 東京都府中市是政6-2-13 webサイト
  • 埼玉:〒351-0112 埼玉県和光市丸山台3-14-1 webサイト
  • 横浜:〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町1173-1 webサイト

福岡大阪神戸名古屋仙台札幌にもあるので、お近くの方はクリックしてご覧ください。

フィギュア高く売れるドットコムで
アニメグッズを無料査定する

結論:おすすめの買取店はフィギュア高く売れるドットコム

これまでにおすすめの買取店や買取方法をお伝えしてきました。

  • 電話で事前査定できた方がスピーディーな買取体験ができる
  • 買取方法は1番は店頭、宅配でも高価買取されやすい

以上の条件を踏まえると、「フィギュア高く売れるドットコム」はおすすめの買取店です。
実際の買取実績も見てみましょう。

>>他のアニメグッズ買取実績を見る

フィギュア以外のアニメグッズも査定可能です。

現金化は店頭であればその場で、宅配の場合でも査定が済んだ翌平日振込なので、即現金化できます。
配達も最短で申込当日に可能なので、事情があってお急ぎの方もスピーディに手放すことが可能です。

初めての利用で不安な方は、お電話[0120-55-1387](※年末年始除く9:15~21:00)から事前に相談や査定依頼してみてください。

フィギュア高く売れるドットコムで
アニメグッズを無料査定する

まとめ

アニメグッズを高額で買い取ってもらうには、状態の良さ・希少性・人気度が重要です。

同じ作品やキャラのグッズが大量にある場合は、まとめた状態で出すとセットとして付加価値が付くことがあります。

買取に出すときは、宅配や店頭持ち込みなど、自分に合った方法を選びましょう。

フィギュア高く売れるドットコムで
アニメグッズを無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード