• 家電買取おすすめ

ウォーターサーバーは買取可能?売る方法や高く売るポイントを紹介

使わなくなったウォーターサーバーも、購入タイプであれば売却できることをご存知でしょうか?この記事ではウォーターサーバーを購入するメリットや、売却の方法などを紹介します。ウォーターサーバーの売却を考えている方はぜひ参考にしてください。

sirasaka

ウォーターサーバーは買取可能?売る方法や高く売るポイントを紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

ウォーターサーバーはレンタルしかないとお考えの方も多いのではないでしょうか。

実はウォーターサーバー本体は購入して使うこともできます。

この記事では、ウォーターサーバーを購入するメリットや購入プランのあるメーカー、さらに不要になったときに売る方法と高く売るポイントを紹介します。

ウォーターサーバーの売却を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

最後まで読んで、損をしないようにしましょう。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ウォーターサーバー買取おすすめ業者3選

ここではウォーターサーバーの買取おすすめ業者をご紹介します。
1つ注意が必要なのは、「リース品は売ることができない」ということ。

お手元のウォーターサーバーが購入品であれば、査定だけでもご利用してみてはいかがでしょうか?

リース品は買取ができませんのでご注意ください。

家電高く売れるドットコム

家電 買取
家電 買取

出典:家電高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント ・上場企業が運営で安心
・手数料すべて無料
・出張、宅配、店頭の3つの買取方法から選べる

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する高く売れるドットコムでは、購入品のウォーターサーバーに限り、無料査定・買取をしています。

買取方法は宅配買取・出張買取・店頭買取の3つがあり、出張費用や送料などの買取手数料は一切掛かりません。

ウォーターサーバーの買取事情ですが、綺麗な状態のものは売れやすく、使用感が強いと値段が付きづらい、または買取不可となる場合もあります。

そのため、買取を依頼する際は、掃除などメンテナンスをしておくことをおすすめします。

査定は短時間で無料で対応しているので、ぜひまずはお気軽にご相談ください!

高く売れるドットコムで
ウォーターサーバーを無料査定する

サービス名高く売れるドットコム
電話査定0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おすすめポイント ・一括査定サービスのため手間がかからない
・簡単に他社と比較可能
・手数料無料

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、全国各地にある厳選された複数の買取業者から同時に査定を受けられる、一括査定サービスです。
持ち運びが大変な冷蔵庫でも、自宅に居ながら簡単に査定金額を比較することができます。

利用方法は簡単で、売りたい商品情報を登録して、気になる買取業者を選択するだけです。買取方法は業者によって店頭買取・宅配買取・出張買取から選べますが、冷蔵庫は出張買取に対応している業者を選ぶのがよいでしょう。
ほかには商品カテゴリー、買取実績、口コミなどで探すことができるため、希望に合った買取業者が見つかります。

査定依頼をしたら結果のメールを待つだけです。届いた査定金額を複数業者で比較し、一番高く売れる業者だけに買取依頼が可能です。
近所の買取店に冷蔵庫を運んで査定をするのはとても労力がかかりますから、少ない手間で複数社の査定結果を比較できる、弊社の一括査定をぜひ利用してみてください。

すべて無料で利用できるほか、買取金額に納得いかなければ無料でキャンセルもできます。

おいくらで
ウォーターサーバーを無料査定する

サービス名おいくら
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

ReRe買取

ReRe

出典:ReRe公式サイト

おすすめポイント ・豊富な買取実績
・買取相場が簡単にわかる

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営するReRe買取は総合リユースEC「ReRe」で利用できる買取サービスです。

家電や楽器・カメラなど実際に買取した商品が買取価格や状態と共に一覧で表示されており、買取実績が豊富です。また、リユース(中古)品を購入することもできるので安くお得に欲しい物を手に入れたい方におすすめです。

ReRe買取で
ウォーターサーバーを無料査定する

サービス名ReRe買取
電話査定0120-55-1387
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

ウォーターサーバー処分おすすめ業者

エコノバ

エコノバ

出典:エコノバ公式サイト

エコノバは不用品回収業者を一括見積りできるサービスです。

エコノバは全国の指定した地域で登録された業者から、一度の問い合わせで相場を調べて依頼できます。

処分費用にお金を掛けたくない!という方は、エコノバの一括査定で納得がいく料金・サービス内容を比較して、最安値で処分できるようにしましょう!

エコノバでウォーターサーバーが
処分費用を一括見積する

サービス名エコノバ
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社パラダイム・ラボ

ウォーターサーバーの買取はフリマ?買取業者?

ウォーターサーバーはどこで売れる?

購入タイプのウォーターサーバーを使っているのであれば、自分の好きなタイミングで売却できます。

以下ではウォーターサーバーを売却する方法を紹介します。

フリマで売る

メルカリやヤフオクなどのネットオークションには、使わなくなったウォーターサーバーが数多く出品されています。

しかし、ネットオークションでの平均落札価格は6,500円程度と、実際に購入した金額と比較するとかなり安くなってしまいます。

また高額で出品しても買い手が付かなかったり、サイズの大きいウォーターサーバーは配送手配が大変だったりします。

「販売価格は安くてもいいから、とにかく売ってしまいたい」と考えている方にはおすすめの方法です。

買取業者で売る

リサイクルショップに持ち込んで買取ってもらうという方法もあります。

しかしウォーターサーバーは市場的にほとんどがレンタルなので、買取がとても少ない商品です。

そのため大きなウォーターサーバーを持ち込んでも、店頭で断られてしまうことも少なくありません。

まずはリサイクルショップに電話やメールなどをして、ウォーターサーバーの買取に対応しているかを確認したほうがよいでしょう。

高く売れるドットコムで
ウォーターサーバーを無料査定する

ウォーターサーバーを高価買取してもらうコツ

ウォーターサーバーを高く売るポイントは?

使っているウォーターサーバーを売ることになった場合、できれば少しでも高く売りたいですよね。

ここではウォーターサーバーを高く売るためのポイントを紹介します。

コンディションを保つ

購入したウォーターサーバーの場合は、レンタルと違い業者が定期的にメンテナンスに来ることはありません。

自分できちんと掃除をしておかないと、内部に雑菌が繁殖してしまいます。

こまめに掃除をして、いつもキレイな状態で使うことが大切です。

最近のウォーターサーバーには、内部に自動洗浄機能などが付いているものもあります。

そのようなタイプは内部までは掃除せずとも、見た目は清潔にしておきましょう。

とくに汚れやすい蛇口は1日1回程度掃除しましょう。

買取業者でまとめて査定してもらう

先述したようにネットオークションの場合は、購入価格よりかなり低い金額で取引が行われています。

購入者とのやり取りや梱包なども自力で行う必要があるのでとても手間がかかり、最悪の場合は取引トラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

リサイクルショップでは、せっかく重いウォーターサーバーを持ち込んでも、買取ってもらえないことがあります。

そんなときにおすすめなのが、インターネットにある買取サービスです。

電話やWeb上で買取可能かすぐにわかるうえ、事前に買取価格を教えてくれる業者もあります。

宅配買取や出張買取を申し込めば、重いウォーターサーバーを自分で運ぶ必要もありません。

家にある不要になったウォーターサーバーを売りたい方は、ぜひ検討してみてください。

高く売れるドットコムで
ウォーターサーバーを無料査定する

ウォーターサーバーは購入して使用できる!

ウォーターサーバーは購入して使用できる!

ウォーターサーバー本体はレンタルだけだと思われがちですが、実は本体を購入することもできます。

ウォーターサーバー本体を購入すれば、月々にかかる費用が水の料金だけになったり、自分の所有物なので必要以上に気を使わず使用できたりと、多くのメリットがあります。

しかしウォーターサーバーは、ほとんどがレンタルプランのため、購入プランがあるメーカーはとても少ないのが現状です。

購入して使いたい方は、まず購入プランがあるメーカーを探すところから始めなくてはなりません。

高く売れるドットコムで
ウォーターサーバーを無料査定する

ウォーターサーバーを購入して利用するメリット

ウォーターサーバーを購入して利用するメリットは4つあります。それではひとつずつ詳しく見ていきましょう。

自分の好きなタイミングで売れる

レンタルの場合、自分の生活スタイルが変わってしまったり、引っ越しなどで使えなくなってしまったりしたときは、ウォーターサーバーを業者に返却するしか選択肢がありません。

しかし購入している場合なら、使い勝手が悪くなったり、新しいデザインが欲しくなったりしたときにも、使っていたウォーターサーバーを売却して新しいものを手に入れられます。

解約金などの心配もないので、自分の都合に合わせて売却や処分できるのもメリットです。

ウォーターサーバーをいずれは売りたいと考えている方は、購入して使用するのがよいでしょう。

3年以上使うとお得になる

毎月レンタル料がかかるタイプのウォーターサーバーの場合、使い続ける限りはレンタル料を支払わなくてはなりません。

3年以上同じウォーターサーバーを使うつもりで導入するのであれば、購入して利用したほうが結果的にお得になることがあります。

水の定期購入ノルマがない

レンタルでは、ほとんどの契約に「毎月必ず水を購入しなくてはならない」という購入ノルマがあります。

水を使いきれなかったときは、その月だけ購入停止を依頼することもできますが、メーカーによっては停止手数料を取るところもあり、余計な費用がかかってしまいます。

本体を購入している場合は、そのような水の購入ノルマがありません。

必要なときだけ水を購入すればよいので、自分のペースに合わせて注文でき、余計な出費を抑えられます。

さらに本体を購入している場合は、レンタルよりも水の料金が安くなることが多いのもポイントです。

好きなときに解約できる

レンタルの場合は長期契約を前提とした料金設定をしているところが多いので、最低契約期間が設けられている場合があります。

生活スタイルの変化などでこの期間内に使用をやめることになったときは、解約手数料を支払わなくてはなりません。

しかし購入している場合は、自分の好きなタイミングで解約ができ、期間を気にせず使えます。

再びウォーターサーバーを使いたくなったときも、レンタルでは再度本体を搬入したり設置したりする必要がありますが、購入していればその必要もありません。

高く売れるドットコムで
ウォーターサーバーを無料査定する

購入プランのあるウォーターサーバー

購入プランのあるウォーターサーバー

ここでは購入プランがあるウォーターサーバーの中で、売却するときに高価買取してもらえそうなタイプを紹介します。

これらの購入タイプのウォーターサーバーは、一括購入だけではなく分割にも対応しているので、初期費用が高額になる心配もありません。

月々の支払い金額はレンタルと同程度まで抑えられます。

FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)

グッドデザイン賞・キッズデザイン賞を受賞しているおしゃれなデザインのウォーターサーバーは、部屋に馴染むシンプルなタイプです。

カラーも5色展開なので、インテリアとしても楽しめます。

さらに3つの省エネ機能が付いており、電気代を最大70%もカットできます。

空間の邪魔をしないシンプルなデザイン、そして自動クリーン機能が付いている点から高価買取が期待できます。

本体価格は51,840円です。

参考:フレシャス・デュオ|富士山の銘水株式会社

高く売れるドットコムで
ウォーターサーバーを無料査定する

FRECIOUS dewo mini(フレシャス・デュオミニ)

フレシャス・デュオのデザインはそのままでサイズが3分の1になった、卓上タイプのウォーターサーバーです。

静音設計なのでキッチンだけでなく寝室でも使えます。

3色展開のうちの1色である、カッパーブラウンは和のテイストも合うシックな色使いです。

スタイリッシュな卓上タイプ、さらに水の交換も簡単なのでこちらも高価買取につながるでしょう。

本体価格は43,890円です。

参考:フレシャス・デュオミニ|富士山の銘水株式会社

高く売れるドットコムで
ウォーターサーバーを無料査定する

FRECIOUS Slat(フレシャス・スラット)

多くのウォーターサーバーは水を設置する場所が上にあるため、重たい水を持ち上げなくてはならないという難点がありました。

しかしこのウォーターサーバーは水を下に収納するタイプなので、水を持ち上げる必要がありません。

さらにボトルが下になったことで給水口は高くなり、楽な姿勢で水が注げるという優れものです。

機能面に加えマットな色使いのウォーターサーバーはあまり市場にないので、こちらも高価買取が期待できそうです。

本体価格は49,500円です。

参考:フレシャス・スラット|富士山の銘水株式会社

高く売れるドットコムで
ウォーターサーバーを無料査定する

FRECIOUS Slat+cafe(フレシャス・スラット+カフェ)

フレシャス・スラットにコーヒーメーカーが付いた2in1タイプのウォーターサーバーです。

こだわりの一杯を楽しむことができます。

ドリップポットはコーヒー以外にも緑茶や紅茶にも対応しており、まるでカフェのようにいろいろな飲み物を一台で満喫できます。

このような多機能なウォーターサーバーは珍しく、高価で買取ってもらいやすいアイテムです。

本体価格は59,400円です。

参考:フレシャス・スラット+カフェ|富士山の銘水株式会社

高く売れるドットコムで
ウォーターサーバーを無料査定する

自分で水を用意するタイプなら高価で売れる可能性が!

水を購入しなくてはならないウォーターサーバーの場合、それを使えるのは水の配達可能地域に住んでいる人のみです。

しかし楽天やアマゾンなどで販売されている、水を自分で用意するタイプのウォーターサーバーであれば、どこの地域に住んでいても利用できます。

このタイプであれば、使用できる人が多くなるので高値で売れる可能性がより高まります。

高く売れるドットコムで
ウォーターサーバーを無料査定する

ウォーターサーバーの買取は複数査定がおすすめ!

購入タイプのウォーターサーバーを導入するメリットや購入プランのあるウォーターサーバーメーカー、さらに売却する方法や高く売るポイントなどを紹介しました。

購入タイプのウォーターサーバーであれば、生活スタイルが変化したときなど、自由なタイミングで売却できます。

購入タイプのウォーターサーバーは取り扱いが少ない商品ですが、上手くいけば高価買取をしてもらえることもあります。

本記事で紹介したポイントを押さえて、上手に売却を成功させましょう。

高く売れるドットコムで
ウォーターサーバーを無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード