• 家電買取

ウォーターサーバーの買取方法まとめ|買取相場は?手間なく処分する方法もご紹介

使わなくなったウォーターサーバーも、購入タイプであれば売却できることをご存知でしょうか?この記事ではウォーターサーバーを購入するメリットや、売却の方法などを紹介します。ウォーターサーバーの売却を考えている方はぜひ参考にしてください。

sirasaka

ウォーターサーバーの買取方法まとめ|買取相場は?手間なく処分する方法もご紹介

ウォーターサーバーはレンタルしかないとお考えの方も多いのではないでしょうか。

実はウォーターサーバー本体は購入して使うこともできます。

この記事では、ウォーターサーバーを購入するメリットや購入プランのあるメーカー、さらに不要になったときに売る方法と高く売るポイントを紹介します。

ウォーターサーバーの売却を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

購入品なら買取可能!リース品のウォーターサーバーは売れません…

ここではウォーターサーバーの買取おすすめ業者をご紹介します。
1つ注意が必要なのは、「リース品は売ることができない」ということ。

お手元のウォーターサーバーが購入品であれば、査定だけでもご利用してみてはいかがでしょうか?

買取手数料0円&ウォーターサーバー買取実績多数|高く売れるドットコム

高く売れるドットコム

高く売れるドットコムでは、購入品のウォーターサーバーに限り、無料査定・買取をしています。

買取方法は宅配買取・出張買取・店頭買取の3つがあり、出張費用や送料などの買取手数料は一切掛かりません。

ウォーターサーバーの買取事情ですが、綺麗な状態のものは売れやすく、使用感が強いと値段が付きづらい、または買取不可となる場合もあります。

そのため、買取を依頼する際は、掃除などメンテナンスをしておくことをおすすめします。

査定は短時間で無料で対応しているので、ぜひまずはお気軽にご相談ください!

高く売れるドットコムでウォーターサーバーが
いくらで売れるか無料査定する

運営会社 株式会社
マーケットエンタープライズ
サービス名 高く売れるドットコム
電話査定
(お急ぎの方)
0120-55-1387
WEB査定 WEB買取専用サイト

高く売れるドットコムでウォーターサーバーが
いくらで売れるか無料査定する

【処分方法】買取が難しそう、断られたウォーターサーバー

エコノバ

参考:エコノバ

エコノバは不用品回収業者を一括見積りできるサービスです。

エコノバは全国の指定した地域で登録された業者から、一度の問い合わせで相場を調べて依頼できます。

処分費用にお金を掛けたくない!という方は、エコノバの一括査定で納得がいく料金・サービス内容を比較して、最安値で処分できるようにしましょう!

エコノバでウォーターサーバーが
いくらで処分できるか無料一括見積もりする

運営会社 株式会社
パラダイム・ラボ
サービス名 エコノバ
WEB査定 WEB買取専用サイト
サービスの特徴
  • 最大5社に一括査定を依頼可能
  • 複数のリサイクルショップから買取価格をまとめて提示
  • サイト上で簡単に無料見積り査定が可能
  • コンシェルジュが24時間365日対応

  • エコノバでウォーターサーバーが
    いくらで処分できるか無料一括見積もりする

    ウォーターサーバーはどこで売れる?

    ウォーターサーバーはどこで売れる?

    購入タイプのウォーターサーバーを使っているのであれば、自分の好きなタイミングで売却できます。

    以下ではウォーターサーバーを売却する方法を紹介します。

    フリマアプリ・ネットオークション

    メルカリやヤフオクなどのネットオークションには、使わなくなったウォーターサーバーが数多く出品されています。

    しかし、ネットオークションでの平均落札価格は6,500円程度と、実際に購入した金額と比較するとかなり安くなってしまいます。

    また高額で出品しても買い手が付かなかったり、サイズの大きいウォーターサーバーは配送手配が大変だったりします。

    「販売価格は安くてもいいから、とにかく売ってしまいたい」と考えている方にはおすすめの方法です。

    リサイクルショップ

    リサイクルショップに持ち込んで買取ってもらうという方法もあります。

    しかしウォーターサーバーは市場的にほとんどがレンタルなので、買取がとても少ない商品です。

    そのため大きなウォーターサーバーを持ち込んでも、店頭で断られてしまうことも少なくありません。

    まずはリサイクルショップに電話やメールなどをして、ウォーターサーバーの買取に対応しているかを確認したほうがよいでしょう。

    高く売れるドットコムでウォーターサーバーが
    いくらで売れるか無料査定する

    リース品は買取ができませんのでご注意ください。

    ウォーターサーバーを高く売るポイントは?

    ウォーターサーバーを高く売るポイントは?

    使っているウォーターサーバーを売ることになった場合、できれば少しでも高く売りたいですよね。

    ここではウォーターサーバーを高く売るためのポイントを紹介します。

    コンディションを保つ

    購入したウォーターサーバーの場合は、レンタルと違い業者が定期的にメンテナンスに来ることはありません。

    自分できちんと掃除をしておかないと、内部に雑菌が繁殖してしまいます。

    こまめに掃除をして、いつもキレイな状態で使うことが大切です。

    最近のウォーターサーバーには、内部に自動洗浄機能などが付いているものもあります。

    そのようなタイプは内部までは掃除せずとも、見た目は清潔にしておきましょう。

    とくに汚れやすい蛇口は1日1回程度掃除しましょう。

    買取業者でまとめて査定してもらう

    先述したようにネットオークションの場合は、購入価格よりかなり低い金額で取引が行われています。

    購入者とのやり取りや梱包なども自力で行う必要があるのでとても手間がかかり、最悪の場合は取引トラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

    リサイクルショップでは、せっかく重いウォーターサーバーを持ち込んでも、買取ってもらえないことがあります。

    そんなときにおすすめなのが、インターネットにある買取サービスです。

    電話やWeb上で買取可能かすぐにわかるうえ、事前に買取価格を教えてくれる業者もあります。

    宅配買取や出張買取を申し込めば、重いウォーターサーバーを自分で運ぶ必要もありません。

    家にある不要になったウォーターサーバーを売りたい方は、ぜひ検討してみてください。

    高く売れるドットコムでウォーターサーバーが
    いくらで売れるか無料査定する

    リース品は買取ができませんのでご注意ください。

    ウォーターサーバーは購入して使用できる!

    ウォーターサーバーは購入して使用できる!

    ウォーターサーバー本体はレンタルだけだと思われがちですが、実は本体を購入することもできます。

    ウォーターサーバー本体を購入すれば、月々にかかる費用が水の料金だけになったり、自分の所有物なので必要以上に気を使わず使用できたりと、多くのメリットがあります。

    しかしウォーターサーバーは、ほとんどがレンタルプランのため、購入プランがあるメーカーはとても少ないのが現状です。

    購入して使いたい方は、まず購入プランがあるメーカーを探すところから始めなくてはなりません。

    高く売れるドットコムでウォーターサーバーが
    いくらで売れるか無料査定する

    リース品は買取ができませんのでご注意ください。

    ウォーターサーバーを購入して利用するメリット

    ウォーターサーバーを購入して利用するメリットは4つあります。それではひとつずつ詳しく見ていきましょう。

    自分の好きなタイミングで売れる

    レンタルの場合、自分の生活スタイルが変わってしまったり、引っ越しなどで使えなくなってしまったりしたときは、ウォーターサーバーを業者に返却するしか選択肢がありません。

    しかし購入している場合なら、使い勝手が悪くなったり、新しいデザインが欲しくなったりしたときにも、使っていたウォーターサーバーを売却して新しいものを手に入れられます。

    解約金などの心配もないので、自分の都合に合わせて売却や処分できるのもメリットです。

    ウォーターサーバーをいずれは売りたいと考えている方は、購入して使用するのがよいでしょう。

    3年以上使うとお得になる

    毎月レンタル料がかかるタイプのウォーターサーバーの場合、使い続ける限りはレンタル料を支払わなくてはなりません。

    3年以上同じウォーターサーバーを使うつもりで導入するのであれば、購入して利用したほうが結果的にお得になることがあります。

    水の定期購入ノルマがない

    レンタルでは、ほとんどの契約に「毎月必ず水を購入しなくてはならない」という購入ノルマがあります。

    水を使いきれなかったときは、その月だけ購入停止を依頼することもできますが、メーカーによっては停止手数料を取るところもあり、余計な費用がかかってしまいます。

    本体を購入している場合は、そのような水の購入ノルマがありません。

    必要なときだけ水を購入すればよいので、自分のペースに合わせて注文でき、余計な出費を抑えられます。

    さらに本体を購入している場合は、レンタルよりも水の料金が安くなることが多いのもポイントです。

    好きなときに解約できる

    レンタルの場合は長期契約を前提とした料金設定をしているところが多いので、最低契約期間が設けられている場合があります。

    生活スタイルの変化などでこの期間内に使用をやめることになったときは、解約手数料を支払わなくてはなりません。

    しかし購入している場合は、自分の好きなタイミングで解約ができ、期間を気にせず使えます。

    再びウォーターサーバーを使いたくなったときも、レンタルでは再度本体を搬入したり設置したりする必要がありますが、購入していればその必要もありません。

    高く売れるドットコムでウォーターサーバーが
    いくらで売れるか無料査定する

    リース品は買取ができませんのでご注意ください。

    購入プランのあるウォーターサーバー

    購入プランのあるウォーターサーバー

    ここでは購入プランがあるウォーターサーバーの中で、売却するときに高価買取してもらえそうなタイプを紹介します。

    これらの購入タイプのウォーターサーバーは、一括購入だけではなく分割にも対応しているので、初期費用が高額になる心配もありません。

    月々の支払い金額はレンタルと同程度まで抑えられます。

    FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)

    グッドデザイン賞・キッズデザイン賞を受賞しているおしゃれなデザインのウォーターサーバーは、部屋に馴染むシンプルなタイプです。

    カラーも5色展開なので、インテリアとしても楽しめます。

    さらに3つの省エネ機能が付いており、電気代を最大70%もカットできます。

    空間の邪魔をしないシンプルなデザイン、そして自動クリーン機能が付いている点から高価買取が期待できます。

    本体価格は51,840円です。

    参考:フレシャス・デュオ|富士山の銘水株式会社

    FRECIOUS dewo mini(フレシャス・デュオミニ)

    フレシャス・デュオのデザインはそのままでサイズが3分の1になった、卓上タイプのウォーターサーバーです。

    静音設計なのでキッチンだけでなく寝室でも使えます。

    3色展開のうちの1色である、カッパーブラウンは和のテイストも合うシックな色使いです。

    スタイリッシュな卓上タイプ、さらに水の交換も簡単なのでこちらも高価買取につながるでしょう。

    本体価格は43,890円です。

    参考:フレシャス・デュオミニ|富士山の銘水株式会社

    FRECIOUS Slat(フレシャス・スラット)

    多くのウォーターサーバーは水を設置する場所が上にあるため、重たい水を持ち上げなくてはならないという難点がありました。

    しかしこのウォーターサーバーは水を下に収納するタイプなので、水を持ち上げる必要がありません。

    さらにボトルが下になったことで給水口は高くなり、楽な姿勢で水が注げるという優れものです。

    機能面に加えマットな色使いのウォーターサーバーはあまり市場にないので、こちらも高価買取が期待できそうです。

    本体価格は49,500円です。

    参考:フレシャス・スラット|富士山の銘水株式会社

    FRECIOUS Slat+cafe(フレシャス・スラット+カフェ)

    フレシャス・スラットにコーヒーメーカーが付いた2in1タイプのウォーターサーバーです。

    こだわりの一杯を楽しむことができます。

    ドリップポットはコーヒー以外にも緑茶や紅茶にも対応しており、まるでカフェのようにいろいろな飲み物を一台で満喫できます。

    このような多機能なウォーターサーバーは珍しく、高価で買取ってもらいやすいアイテムです。

    本体価格は59,400円です。

    参考:フレシャス・スラット+カフェ|富士山の銘水株式会社

    高く売れるドットコムでウォーターサーバーが
    いくらで売れるか無料査定する

    リース品は買取ができませんのでご注意ください。

    自分で水を用意するタイプなら高価で売れる可能性が!

    水を購入しなくてはならないウォーターサーバーの場合、それを使えるのは水の配達可能地域に住んでいる人のみです。

    しかし楽天やアマゾンなどで販売されている、水を自分で用意するタイプのウォーターサーバーであれば、どこの地域に住んでいても利用できます。

    このタイプであれば、使用できる人が多くなるので高値で売れる可能性がより高まります。

    高く売れるドットコムでウォーターサーバーが
    いくらで売れるか無料査定する

    リース品は買取ができませんのでご注意ください。

    まとめ

    購入タイプのウォーターサーバーを導入するメリットや購入プランのあるウォーターサーバーメーカー、さらに売却する方法や高く売るポイントなどを紹介しました。

    購入タイプのウォーターサーバーであれば、生活スタイルが変化したときなど、自由なタイミングで売却できます。

    購入タイプのウォーターサーバーは取り扱いが少ない商品ですが、上手くいけば高価買取をしてもらえることもあります。

    本記事で紹介したポイントを押さえて、上手に売却を成功させましょう。

    高く売れるドットコムでウォーターサーバーが
    いくらで売れるか無料査定する

    リース品は買取ができませんのでご注意ください。

    sirasaka / ライター
    sirasaka / ライター

    弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

    sirasakaの執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード