• 本・マンガ買取おすすめ

「東京喰種トーキョーグール」は売れる?全巻買取におすすめの業者をご紹介!

週刊ヤングジャンプで連載され、世界的に大ヒットを記録した人気漫画「東京喰種トーキョーグール」。連載終了後も非常に高い人気を誇っているため、「東京喰種トーキョーグール」全巻には高額買取のチャンスがあります。買取依頼のコツをご紹介します。

ささがわ

「東京喰種トーキョーグール」は売れる?全巻買取におすすめの業者をご紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「東京喰種トーキョーグール」は、週刊ヤングジャンプにて連載され、世界的に大ヒットを記録した人気漫画です。

現代の東京を舞台に、「喰種」(グール)たちが繰り広げるサスペンス、ダーク・ファンタジーな世界観が魅力の漫画となっています。

1部と2部を合わせて、2011年から2018年まで連載され、2019年3月時点でシリーズ累計発行部数は、全世界で4.400万部以上を記録しています。

連載終了後も非常に高い人気を誇っているため、「東京喰種トーキョーグール」全巻には高額買取のチャンスがあります。

今回は、「東京喰種トーキョーグール」の買取相場やおすすめの買取業者を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

「東京喰種トーキョーグール」全巻の買取相場を紹介

第1部である「東京喰種トーキョーグール」は、全14巻が発売されており、全巻セットで1,500円から2,500円程度で買い取られることが多いです。

1巻あたりでは50~120円程度と安く、まとめて全巻売る方がより高く買い取ってもらいやすくなります。

第2部である「東京喰種トーキョーグール:re」は、全16巻発売されており、全巻セットで、2,000円程度で買い取られることが多いです。

いまだに人気のある漫画ですが、高価買取を希望するならできるだけ早く売りに出すのが良いでしょう。

おすすめのマンガ買取サービスをチェックする

「東京喰種トーキョーグール」の全巻買取は宅配買取がおすすめ

もう読まなくなった漫画を売る際に、「店頭買取」にするか「宅配買取」にするかで悩むかもしれません。

昔であれば、中古買取業者に直接漫画を持っていきその場で査定してもらうことが主流でした。

しかし、ネットでの売買が盛んに行われるようになった現在、「宅配買取」というサービスが人気を集めています。

「東京喰種トーキョーグール」の買取を考えているのであれば、宅配買取がおすすめです。

宅配買取のメリットは、漫画を売る際に時間やコストを省力できる点です。

漫画全巻を店頭に持ち込むのは体力的に大変ですが、宅配であれば自宅で手続きをするだけで、宅配業者が家まで漫画を取りに来てくれます。

「東京喰種トーキョーグール」は、1部と2部合わせると30巻もありますので、店頭に持ち込むのにも体力が必要です。

宅配サービスを利用することで、時間や労力に縛られずにより高い価格で漫画を売ることが可能です。

時間に余裕のない方や、中古買取業者が家の近くに無い方などには非常に便利なサービスです。

また、宅配は店頭に比べて高く買い取られ、買取時のキャンペーンも充実していることが多いです。

デメリットは、査定・換金に時間がかかる点です。

店頭であればその場で査定・換金してもらえるため手早く済ますことができますが、宅配の場合は手続き・宅配・査定・換金が日をまたいで行われます。

このため、早くても数日以上かかってしまうので、早くお金が欲しいと考えている方には向きません。

「東京喰種トーキョーグール」全巻買取おすすめ業者

「東京喰種トーキョーグール」全巻を買い取ってもらえるおすすめの業者をご紹介します。

どの業者も宅配サービスを実施しているため、時間やコストをかけずに手軽に申し込むことが可能です。

スピーディーな査定・換金や高価買取に対応しているので、東京グール全巻を売るときの参考に、ぜひ利用してください。

おいくら

おいくら一括査定

おいくらは、最大20社のリサイクルショップに一括で買取査定の依頼ができるサイトです。

手放したい書籍などの情報を入力すると、買取したい複数のリサイクルショップから査定価格やコメントが届くので、買取条件をまとめて比較し、気に入ったショップに買い取ってもらうことができます。

おいくらでは『東京喰種:re』のマンガセットの買取実績もあります。マンガの状態によって買取価格は異なるので、まずは無料で査定を受けてみてはいかがでしょうか。

おいくらで
漫画がいくらで売れるか一括査定する

ネットオフ

ネットオフ 本買取

参考:ネットオフ公式サイト

ネットオフは東証マザーズ上場企業が運営する宅配買取サービスです。

東京喰種トーキョーグールの漫画だけでなく、フィギュアやDVD、書籍など幅広く取り扱いしています。

ネットオフの宅配買取は梱包用のダンボールも無料でもらうことができ、箱に詰めて宅配便で送るだけで簡単に買取してもらえます。

現在は「買取金額増額キャンペーン」中のため、通常時よりもさらに高価買取してもらうチャンスです。

お申込みは電話またはWEBから受け付けており、詳細は下の緑のボタンからご確認いただけます。

ぜひキャンペーン期間中に査定だけでもいかがでしょうか?

ネットオフで
漫画がいくらで売れるか調べる

ブックサプライ

ブックサプライ

ブックサプライは、買取申し込みを非常に簡単に行える宅配買取サービスです。

自宅で申し込みをしたら、あとは漫画を箱に詰めて宅配業者に受け渡すだけのかんたん作業が魅力です。

専門のスタッフによって、日々市場価格が調査され査定されているため、価格にばらつきがなく安く買いたたかれるといった心配はありません。

また、漫画全巻まとめて売る場合には特定のキャンペーンが発生し、通常よりも高い値段で買い取ってもらえます。

サービス名ブックサプライ
宅配買取 依頼フォームお申し込みはこちら
電話問い合わせ有無あり
サービスの特徴
  • バーコード入力で価格がすぐわかるお試し査定あり
  • ゲームやCDなどのまとめ売りも対応
  • 市場動向に応じたリアルタイム査定
  • 買取査定価格2,000円以上で送料無料

  • ブックサプライで
    漫画がいくらで売れるか調べる

    バリューブックス

    バリューブックス

    バリューブックスでは、かんたん作業で高価買取を行ってもらえる宅配買取サービスです。

    バリューブックスの特徴に、事前査定サービスがあります。

    本の表紙のタイトル・本棚の写真を撮ることで、それぞれの本がいくらくらいなのかを事前に知らせてもらえます。

    事前に価格の相場を知れるので安心して査定に出せて、実際の査定結果の連絡も、業者に荷物が到着してから2~4日とスムーズに行われます。

    また、定期的に買取額10%UPキャンペーンなども行っているので、より高い価格で売りに出すことが可能です。

    サービス名本・古本買取のバリューブックス
    宅配買取 依頼フォームお申し込みはこちら
    電話問い合わせ有無なし
    サービスの特徴
  • 本棚の写真を撮っておくるだけの本棚スキャン(おためし査定)あり
  • 本の買取金額を通常の1.5倍に設定(自社の姉妹サイト比)
  • 1冊ごと個別の明細で査定価格を確認できる

  • バリューブックスで
    漫画がいくらで売れるか調べる

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

    ブックオフでは、宅配・店頭のどちらにも対応しているため、ご自身の都合に合わせて選べるメリットがあります。

    大手の買取業者だからこそのシンプルな査定基準を設けており、明確な基準のもとに素早く査定してもらえることが魅力です。

    また、買取ジャンルも豊富で、他のお店では買い取ってもらえないようなものも、高値で買い取ってもらえます。

    漫画を買取におすすめなのは、宅配買取のブックオフオンラインです。

    これは、首都圏や都市圏中心に実施されているサービスで、スタッフが直接自宅まで荷物を引き取りに行き、早ければ即日査定・換金が完了されます。

    早めにお金は欲しいが、時間や手間は取りたくない方におすすめのサービスです。

    その他、買取額UPのキャンペーンなども実施していることも多いのでタイミングを見計らって利用するのが良いでしょう。

    サービス名ブックオフオンライン
    宅配買取 依頼フォームお申し込みはこちら
    電話問い合わせ有無なし
    サービスの特徴
  • 宅配買取や店舗スタッフの出張買取などが選べる
  • 30点以上のまとめ売りも対応
  • 毎月3万人が利用している大手宅配買取サービス
  • CD・DVD、ゲーム、ブランドバッグまで幅広く対応
  • 送料・手数料はすべて無料

  • ブックオフで
    漫画がいくらで売れるか調べる

    漫画買取ネット

    漫画買取ネット

    漫画買取ネットも、素早く高価買取を行ってもらえる宅配買取サービスです。

    他社の査定明細を提示することで、可能な限りの対抗価格を提示してもらえるので、他の業者と合わせて査定を申し込むことで、より高い価格で買い取ってもらえる可能性があります。

    また、梱包材や引き取りも無料で対処してもらえるため、宅配サービスならではのストレスも少なく取引を行えます。

    入金・査定にも力を入れており、商品到着後、最短48時間以内で入金が完了されるといった魅力も持ち合わせています。

    他の宅配サービスと同じく、買取額増額キャンペーンが実施されることがあるので、漫画を売る際はキャンペーンの有無をチェックしましょう。

    サービス名漫画買取ネット
    宅配買取 依頼フォームお申し込みはこちら
    電話問い合わせ有無あり
    サービスの特徴
  • 漫画買取専門店で全巻や単巻コミックも高価買取
  • 送料・手数料・引き取り料無料、段ボールも無料
  • 最短48時間以内で入金。即日集荷・高速査定も
  • 他社見積の提示で対抗価格も

  • 漫画買取ネットで
    漫画がいくらで売れるか調べる

    ▼他のサービスも検討したい方はおすすめのマンガ買取業者をご紹介しているこちらの記事をご一読ください。

    「東京喰種トーキョーグール」を高く売るためのポイント

    「東京喰種トーキョーグール」を高く売るためのポイント

    いざ漫画を売ろうとしてお店でお見積りをとってもらうと、あまり良い価格を提示されなかった、という経験を持つ方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

    高価買取をしてもらうためのコツがいくつかありますので、以下のポイントを参考にしてください。

    漫画をきれいにする

    漫画を高く売るため一番大切なことは、新品に近い状態で売ることです。

    中古品は世の中に多数出揃っているため、その中に埋もれないように、漫画をきれいにして新品に近づける努力をしましょう。

    表紙に汚れが見られる場合は、消しゴムで軽くこするか、汚れ取りのスポンジを水に濡らしてこすってみましょう。

    また、中古シールなどが貼ってある場合は、ドライヤーで暖かい風を当てながら爪でゆっくりはがすとうまく取れます。

    汚れがあるかないかで査定に大きな影響を及ぼしますので、自分でできる範囲できれいにすることが大切です。

    売るタイミングを考える

    漫画を売る時期によって、買取価格は大きく変わります。

    通常、新巻が発売されて早い時期に売った方が、遅い時期よりも高値で買い取られることが多く、アニメ化などによって世間の注目度が高くなっているときほど高値で取引されます。

    「東京喰種トーキョーグール」の場合、2020年10月現在でストーリーが完結してから2年近く経過しており、アニメの放送も終了してしまったため、買取価格は緩やかに減少していくと予測されます。

    今後、「東京喰種トーキョーグール」で新しいイベントが発生すれば買取価格も上昇するかもしれませんが、現在そのような動きはありません。

    できるだけ早めに売りに出すことが、高価買取に繋がるでしょう。

    全巻まとめて売る

    漫画は、全巻まとめて売ることで高価買取され、単品で売る場合は価格が低くなる傾向があります。

    「東京喰種トーキョーグール」の場合であれば、1部全巻や2部全巻、もしくは1部と2部全巻合わせて売りに出すと、より高い価格で買い取られるでしょう。

    また、多くの古本屋にはまとめ売りをした場合に適用されるサービスがあり、単品で売るよりも5~10%高く査定されます。

    おいくらで
    漫画がいくらで売れるか一括査定する

    まとめ

    「東京喰種トーキョーグール」は連載・アニメも終了した作品ですが、シリーズ累計発行部数で4.400万部の大ヒット漫画です。

    いまだ人気は根強く、「東京喰種トーキョーグール」・「東京喰種トーキョーグール:re」合わせた全30巻は、高く売れると予測され、1部と2部を合わせて売ることでより高く売れる可能性もあります。

    漫画を高価買取してもらうためには、いくつかのポイントがあります。

    「漫画をきれいにすること」「売るタイミングを考えること」「全巻まとめて売ること」などを実施することで、高い値段で買い取ってもらうことが可能です。

    買取業者を4つ選びましたが、どれも換金までのスピードや、高価買取に力を売れているため、ご自身の都合に合わせて選ぶのがおすすめです。

    また、買取価格UPキャンペーンなどが実施されているかどうかなども確認し、いくつかの業者に同時に査定してもらって1番良いところを選ぶようにしましょう。

    おいくらで
    漫画がいくらで売れるか一括査定する

    ささがわ / sasagawa
    ささがわ / sasagawa

    アフィリエイター兼フリーランスライター。前職の経験から法律系・不動産問題をメインにグルメ、婚活など多岐にわたるジャンルの執筆をしている。現在のマイブームはゲーム実況を撮ること

    ささがわの執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード