引越しにかかる費用を安く抑えたい!という方におすすめの記事まとめ

引越しにかかる費用を安く抑えたい方や、ひとり暮らしや転勤の急な引越しで困った!と、どうしたらいいか知りたい方はこちらの記事がおすすめです。

齊藤数馬

引越し侍

引越しにかかる費用を安く抑えたい!という方におすすめの記事まとめ

引越しは、時間だけではなく、お金もかかる一大イベントですよね。

引越しにかかる費用は、できるだけ安くしたいもの。そんな方におすすめの記事をまとめました。

1.単身パックはお得?引越し費用を安く抑える方法をご紹介!

単身パックはお得?引越し費用を安く抑える方法をご紹介!

荷物が少ない一人暮らしの引越しでよく利用されるのが、各引越し業者が提供している「単身プラン」や「単身パック」です。

大手各社のプランの特徴や違い、料金、上手に活用する方法なども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

2.ひとり暮らしの引越し費用はいくらかかる?費用相場と節約のコツ

ひとり暮らしの引越し費用はいくらかかる?費用相場と節約のコツ

ひとり暮らしの引越しは、荷物が比較的少ないので費用も安くなると思いきや、実は意外なところに落とし穴があります。

ひとり暮らしの引越しの費用相場や安く抑えるためのコツを解説します。

3.荷物が少ない引越し|費用を抑えたい人必見の引越し方法を紹介

荷物が少ない引越し|費用を抑えたい人必見の引越し方法を紹介

一人暮らしの引越しや家具付きマンションへの引越しなど、荷物が少ないときの引越しについて、格安で済ませる方法や業者ごとのおすすめプランなどをご紹介します。

各プランの比較やそれぞれのメリット、デメリットなどもまとめているのでぜひ参考にしてください。

4.一人暮らしに!家電セットレンタル|購入よりもメリットある?

一人暮らしに!家電セットレンタル|購入よりもメリットある?

一人暮らしを始める際にぜひ検討していただきたい、家電レンタルサービスについてご紹介しています。

家電レンタルサービスを利用することで、引越しの際に手間を省くことができ、費用も抑えることができてとても便利です。

学生や単身赴任の方には購入するよりもメリットが大きいかもしれません。

5.急な転勤でも安心!優先する手続きや引越し業者の選び方まとめ

急な転勤でも安心!優先する手続きや引越し業者の選び方まとめ

転勤が決まったら、すぐに引越しの準備を始める必要がありますが、何から準備を進めていけばよいのかわからない方も少なくないでしょう。

引越しに伴って必要となる手続きや、引越し業者選びのポイントなどをお伝えします。

6.引越しのベストなタイミングを知りたい方へ!最適な時期を解説

引越しのベストなタイミングを知りたい方へ!最適な時期を解説

引越しのタ適切なタイミングといっても、引越し料金の安い時期に引越したい、条件に合う物件を見つけられる時期に引越したいなど、希望によってベストな時期は異なります。

これから引越しを検討している方に向けて、ベストなタイミングとは?月別の特徴や、目的別におすすめの時期もご紹介しますので、引越し時期を決める際にぜひ参考にしてください。

7.引越しの閑散期は?|閑散期を選ぶポイントとデメリット

引越しの閑散期は?|閑散期を選ぶポイントとデメリット

引越し業界では、やはり入社や入学を機に転居する人が多いため、春休みの時期が繁忙期とされています。

こうした時期は価格も値上がりしてしまうので、もし引越しのタイミングを選べるのなら、閑散期と呼ばれる時期を狙うのがおすすめです。

一方で退去者が少ないため、物件が少なめになるというデメリットもありますが、いくつかのポイントをつかんでおけば対策することも可能です。

8.引越しには安い時期がある!費用を安く抑える工夫とは?

引越しのベストなタイミングを知りたい方へ!最適な時期を解説

引越し費用が安くなる時期や少しでも費用を抑える方法などについてご紹介します。

ほんのちょっとした知識と工夫で、引越し費用を節約できますし、業者を選ぶときに覚えておきたいポイントについてもいくつかご紹介するので、ぜひ今後の参考にしてください。

9.引越し費用の相場|時期ごとの平均費用・料金を安くするには?

引越し費用の相場|時期ごとの平均費用・料金を安くするには?

引越しには引越し業者に支払う料金以外にもさまざまな費用がかかり、その額は条件によっても大きく変動します。

引越しにかかる費用の相場や目安、料金の算出方法、仕組みを先に理解しておくことで費用を抑え、お得に引越しをすることができます。

業者を選ぶ際に役立つ情報を中心に、引越しをお得に行うポイントを紹介しています。

10.引越し代を安くする4つのポイント!見積もり前に知っておこう

引越し代を安くする4つのポイント!見積もり前に知っておこう

引越しは移動だけでなく新しい家具や家電を購入したり、新居を契約したりなど出費がかさみます。

業者を決める前に安くするポイントを知っておくと引越し代を抑えることができますよ。

11.【2021年】引越し業者おすすめ8選|失敗しない業者の選び方

【2021年】引越し業者おすすめ8選|失敗しない業者の選び方

引越しの際は、やはり引越し業者に引越し作業を頼むのが最も安心でしょう。

自分一人で、友人に頼んで荷物を運搬する方もいますが、新居へ搬入したり、家電を取り付けたりする作業はなかなか難しいこともあります。

時期によっては引越し費用が増す場合もあるので、しっかり各社の特徴を比較して、自分に合った業者を選びましょう。

12.サカイ引越センターは高い?安い?料金やコースを解説します

サカイ引越センターは高い?安い?料金やコースを解説します

パンダのマスコットキャラクターで知られているサカイ引越センターは、全国に支店がある老舗の業者です。

さまざまなプランを提供しており、予算や目的に合わせて選べますが、より安く引っ越しをするためのポイントや、見積もりを簡単に取る方法をご紹介します。

齊藤数馬 / 編集長
齊藤数馬 / 編集長

買取業界のWebマーケティングに携わり4年目の高く売れるドットコムマガジン編集長。家電や家具、楽器、車から不動産まであらゆるモノの買取・処分方法のコツを紹介していきます。

関連キーワード