ファクタリングの利用でトラブルに!解決のヒントまとめ

資金調達の心強い味方、ファクタリングですが、初めて利用した方も、便利に活用している方も、万が一トラブルに巻き込まれてしまったら、大変ですよね。困ったときにぜひ参考にいただきたい3記事をご紹介します。

齊藤数馬

アクセルファクター

ファクタリングの利用でトラブルに!解決のヒントまとめ

資金調達の心強い味方、ファクタリング。

初めて利用した方も、便利に活用している方も、万が一トラブルに巻き込まれてしまったら、大変ですよね。

困ったときにぜひ参考にいただきたい3記事をご紹介します。

アクセルファクター

請求書を今すぐ現金化!

資金調達の新しい選択肢|OLTAクラウドファクタリング

ネットで完結。取引先通知不要!
短期少額の資金調達ならOLTAクラウドファクタリングへ

OLTA公式サイトはこちら

※個人事業主or法人専用のサービスです

1.ファクタリングトラブルは弁護士へ!弁護士の選び方も徹底解説

ファクタリングトラブルは弁護士へ!弁護士の選び方も徹底解説

便利な資金調達方法なので利用している方も多いですが、悪質なファクタリング会社と契約してしまった場合は、速やかに弁護士に相談したいところです。

この記事では悪質なファクタリング会社の特徴をはじめ、今すぐ弁護士に相談すべき状態やファクタリング案件に強い弁護士の選び方などについて、具体的にまとめました。

アクセルファクター

2.ファクタリングは違法?悪徳業者を見分けるための基礎知識

ファクタリングは違法?悪徳業者を見分けるための基礎知識

会社の資金繰りに悩んでいる経営者にとって、とても嬉しい資金調達の仕組みですが、初めて利用を考えている方もいらっしゃるでしょう。

違法な業者や悪質な業者を選んで不利な取引をしてしまう事のないように、ファクタリングについて、基本的な知識から悪徳業者を見分けるポイントまで、わかりやすくご紹介します。

3.ファクタリングを返済できない!支払いを延ばしてもらえるの?

ファクタリングを返済できない!支払いを延ばしてもらえるの?

ファクタリングは資金繰りを円滑にするための手段として、現在では多くの企業が用いるようになりましたが、ファクタリングによって本来の入金日より早く現金を手に入れたにもかかわらず、ファクタリング会社に返済できないケースも起こっています。

そもそもファクタリングの返済が滞らないために意識するポイントも合わせてしっかり確認しておきましょう。

齊藤数馬 / 編集長
齊藤数馬 / 編集長

買取業界のWebマーケティングに携わり4年目の高く売れるドットコムマガジン編集長。家電や家具、楽器、車から不動産まであらゆるモノの買取・処分方法のコツを紹介していきます。

関連キーワード