• 食器買取おすすめ

エルメスの食器の買取おすすめ業者3選|買取相場や高価買取のコツも解説

エルメスの食器の買取について解説した記事です。より高額でエルメスの食器を売却するためのノウハウや、高く買い取ってもらえる人気のデザインなど、買取に活用できる情報を網羅的に紹介しています。エルメス食器の買取に実績がある、おすすめ業者の情報もあります。

高マガ編集部

エルメスの食器の買取おすすめ業者3選|買取相場や高価買取のコツも解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

ブランド品として知られているエルメスの食器は、冠婚葬祭の引き出物などを中心に人気の高い商品です。
高値で取引されているため、高額買取のチャンスがあります。

この記事では、エルメスの食器で高く売却できるものや高額査定を導くためのコツ、さらに信頼できる買取対応業者の選び方などを解説します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

エルメスの食器の買取おすすめ業者3選

ここでは、エルメスの食器の買取におすすめの業者を3社ご紹介します。

高く売れるドットコム

着物 食器 古銭 切手 貴金属 骨董品 金券 ブランド 買取 着物 食器 古銭 切手 貴金属 骨董品 金券 ブランド 買取

出典:高く売れるドットコム公式サイト

高額買取の実績がある「高く売れるドットコム」に、査定を依頼してみませんか。

弊社が運営する高く売れるドットコムは自社でネット販売に特化した販路を開拓して、無駄な運営コストを削減した分を、買取価格に還元することで高価買取を実現しています。

また、お客様への丁寧な説明にも力を入れているので、買取店の利用が初めての方にこそおすすめ!

ほかの業者で買い取ってもらえなかったエルメスの食器も、高く売れるドットコムに査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

初めての利用で不安な方は、お電話 [0120-503-864](※年末年始除く9:15~21:00)から事前に相談してみてください。

高く売れるドットコムでエルメスの食器が
いくらで売れるか無料査定する

WEB査定 WEB査定はこちらから
サービス名 高く売れるドットコム
電話査定 0120-503-864(お急ぎの方)
※年末年始を除く 9:15~21:00
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

高く売れるドットコムでエルメスの食器が
いくらで売れるか無料査定する

福ちゃん

食器 福ちゃん

参考:福ちゃん

エルメスの食器などの洋食器や銀食器、アンティークの食器や、有田焼・九谷焼などの和食器など、高額なブランド食器の買取実績があり、中古食器やノーブランドの食器でも相談可能なのが「福ちゃん」です。

棚の奥で眠っていたブランドがわからない食器など、詳細不明の品であっても福ちゃんでは査定してもらうことができます。そのため、利用のハードルは比較的低いといえるでしょう。

また、状態が悪く汚れや傷が目に付く食器も、ブランドによっては買取できるので、迷ったらまずは福ちゃんで査定してもらいましょう。

福ちゃんでエルメスの食器が
いくらで売れるか無料査定する

査定依頼WEB査定はこちら
サービス名福ちゃん
電話問い合わせ有無あり
出張買取エリア全国対応
サービスの特徴
  • 和食器対応
  • 手数料無料
  • 運営会社 株式会社GRACE

    福ちゃんでエルメスの食器が
    いくらで売れるか無料査定する

    バイセル

    buysell_brand

    出典:バイセル公式サイト

    CMなどでもおなじみのバイセルは、エルメスなどの洋食器の買取も行っています。

    食器の買取におすすの買取方法である出張買取にも対応しており、全国対応、出張査定料は無料です。
    出張買取のお申し込みの流れは、まず下の緑のボタンからお問い合わせいただき、お品物査定、買取に了承すればその場で現金買取となります。

    食器は重く、移動させるのにも割れてしまうリスクがあります。
    買取してほしい食器がある場合は、気軽に査定や買取方法など相談してみてください。

    バイセルでエルメスの食器が
    いくらで売れるか無料査定する

    WEB査定 WEB買取専用サイト
    サービス名 バイセル
    運営会社 株式会社BuysellTechnologies

    エルメスの食器の買取相場

    フランスが世界に誇る老舗のラグジュアリーブランド「エルメス」。その食器があることはあまり知られてないかもしれません。

    しかし、デザインによっては特に人気が高いものだと数万円の価値がつく場合もあります。

    品名買取相場
    カップ&ソーサー1万2,000円
    食器(プレートやカップのセット)4万円
    カップ6,000円
    アジアティックティーカップ&ソーサ―/シエスタ5,000円前後
    カトラリーセット7,000円
    プレート5,000円

    高く売れるドットコムでエルメスの食器が
    いくらで売れるか無料査定する

    エルメス以外のブランド食器の買取相場も知りたい方は、こちらのブランド食器買取おすすめ業者をまとめた記事をご覧ください。

    高額買取が期待できるエルメスの食器

    エルメスの食器は、カップやプレートなど、日常でよく使われるものが高く売れる傾向にあります。

    また、デザインの違いによっても、エルメス食器の売り値は変わってきます。
    ブルーと白のコントラストが鮮やかな「ブルーダイユール」、炎のようなデザインが印象的な「ガダルキヴィール」など、高額で取り引きされることも。

    ただし、買取店によっても評価が異なるので、一概に「これが高く売れる」とはいえません。
    高く売れるかどうかを実際に知っておくために、まずは査定に出すのがおすすめです。

    高く売れるドットコムでエルメスの食器が
    いくらで売れるか無料査定する

    エルメスの食器を高価買取してもらうコツ

    有名ブランドであるエルメスの食器を、より高く売る方法を3つ紹介します。

    外箱付きやセット品で売る

    カップやソーサーなど、エルメスの食器を買取に出す場合、外箱もセットで売ったほうが高値がつく可能性があります。

    もちろんエルメスは高級ブランド品として知られているため、外箱がない食器のみの状態やセット品ですべてが揃っていなくても、十分に買い取ってもらえます。
    また、エルメスの食器を売る場合、アンティーク品よりも新品のほうがより高く買い取ってもらえます。

    エルメスのカップを売る際には、外箱やソーサーとともに売ったほうが、高い査定額が期待できます。
    買取を検討している方は、カップやプレートが入っていた箱などの付属品を探してから、査定を依頼してみましょう。

    エルメスの食器を売りに出す前に、外箱のほこりや食器についた汚れはないか、しっかりチェックしましょう。
    食器だけでなく、外箱の汚れを綺麗に取り除いてあるほうが、査定の評価が上がります。

    エルメスワイングラスの買取をお考えの方はワイングラスの買取方法と高く売るコツ・査定の注意点を紹介という記事もあわせてご覧ください。
    ワイングラスならではの高く売るコツを記載しています。

    傷つけないように食器の汚れを落とす

    買取の評価を上げるために、前もって食器や外箱の汚れを落としておきましょう。

    エルメスの食器を査定する業者に、どれだけよい印象を与えられるかも大切です。
    食器についた黄ばみなどは布巾や洗剤つきのスポンジできれいに落とし、なるべく新品に近い状態にしてから査定に出すようにします。

    ただし、汚れが落ちないからといって金属タワシを使ってしまうと、食器の表面を傷つけてしまう恐れがあります。
    傷が付いてしまうと査定の評価が落ちてしまうため、やわらかい素材でやさしく洗いましょう。

    複数の業者から見積もりを取る

    エルメスの食器を買取に出す際は、複数の業者へ見積もりを取るのがおすすめです。
    なぜなら、それぞれの業者が出した査定額を比較できるため、より買取相場に合う金額で売れる可能性が高いからです。

    1社のみに査定を依頼した場合は、買取価格を比較できず、相場に合っているかどうかの判断ができません。
    一方で、2~3社以上の見積もりを取った場合には、業者ごとの査定額を比較することで、おおよその買取相場がわかります。

    また複数の業者に見積もりを依頼する際には「他社で見積もりを取っている」と担当者に伝えると、査定額が上がる可能性もあります。

    新作を売る

    エルメスの食器は、新作のほうが高く売れる傾向にあります。

    もちろん、長年保管しておくことで、プレミア価値がつくこともあります。
    一方で、エルメスの食器は新作ほど需要もあります。

    そのため、プレゼントでもらったエルメスの食器を売りたい場合は、早めに買取に出すのがおすすめです。

    高く売れるドットコムでエルメスの食器が
    いくらで売れるか無料査定する

    エルメスの食器の買取方法

    エルメスの食器を買取専門店に買い取ってもらう方法は、主に「店頭買取」「出張買取」「宅配買取」の3つがあります。

    店頭買取

    もっともオーソドックスな買取方法が店頭買取です。

    店頭買取とは、自ら買取店へ商品を持ち込み、買い取ってもらう方法です。
    基本的には、来店した当日に買い取ってもらえます。
    すぐ手元に現金がほしいといった場合に適しています。

    出張買取

    業者が自宅まで訪問して買い取る方法を出張買取といいます。

    買取業者の担当者が直接自宅へ来てくれる出張買取は、店頭買取のように自ら出向く必要がありません。
    また、店頭買取と比べて出張買取のほうが価格交渉しやすいというメリットがあり、交渉力を発揮できれば査定額アップの可能性もあります。

    宅配買取

    エルメスの食器を段ボールに梱包し、業者に送る宅配買取という方法もあります。

    宅配買取の場合、配送業者が自宅まで集荷に来てくれることもあります。
    そのため、エルメスの食器をまとめて売りたい場合や、店舗に出向く時間が取れないときに活用できる方法です

    高く売れるドットコムでエルメスの食器が
    いくらで売れるか無料査定する

    エルメスの食器の買取業者の選び方

    買取品を出す場合、業者をどのように選ぶかも重要です。
    そこで、エルメスの食器を売るときに、どの点に注意して業者を選べばよいのかを解説します。

    Webの買取に力を入れている

    Webでエルメス食器の買取に力を入れている業者は、高く買い取ってくれる可能性があります。

    店舗を運営するには、人件費や水道光熱費などがかかります。
    Webで買取を行う業者は、店舗維持費用がかかっていない分、買取金額の値上げに力を入れているケースが多くあります。

    インターネットで検索すれば、Webでも数多くの買取業者を探せます。
    なるべく高額で買取に出したい場合は、Webで検索して比較検討するのがおすすめです。

    エルメスの食器の買取実績がある

    業者を選ぶ際に重視する点のひとつとして、エルメスの食器の買取実績が豊富であることが挙げられます。

    エルメスの食器の買取に力を入れている場合は、店頭やHPで買取実績を公表していることが多くあります。
    買取実績が豊富だと、買取相場に合った価格で、スムーズな取引がしやすくなります。

    一方で、リサイクルショップなどはエルメス食器の買取実績が乏しいことがあり、業者が買取相場を知らないことも珍しくありません。
    そのため、相場よりも低い価格で買い取られる可能性もあります。

    実績が豊富な店舗に買取を依頼したほうが、エルメスの食器が希望額で売れる可能性は高くなります。

    誠実に対応してくれる業者を選ぶ

    誠実な買取業者に売ることも重要です。

    不誠実な業者に買取を依頼した場合、売り手の価格交渉に応じてもらえないことがあります。
    売り手にとって納得できない理由をつけて安い価格で買い取ろうとすることもあります。
    一方で誠実な業者は、査定額の根拠を示しながら丁寧に対応してくれます。

    買取業者とのやり取りで売る側の話を聞いてもらえないと不安に感じた場合は、別の買取業者に出すことを検討してみましょう。

    高く売れるドットコムでエルメスの食器が
    いくらで売れるか無料査定する

    エルメスの食器の買取はフリマ?買取業者?

    エルメスの食器を買い取ってもらう方法を3つ解説します。

    1.買取専門店に出す

    もっともオーソドックスな方法は買取専門店に出すことです。
    エルメスの食器を買取に出す場合は、ブランド品に特化した業者を選ぶと安心して取引できます。

    買取専門店へ買取を依頼する方法は「店舗買取」「出張買取」「宅配買取」の3つがあります。
    食器類はまとめて売ると重くなり、持ち運びが困難なため「出張買取」や「宅配買取」がおすすめです。

    2.ネットオークションに出す

    ネットオークションに出品し、エルメスの食器を売る方法もあります。

    主にWeb上でやり取りをするネットオークションは、個人間で金額の取り決めします。
    ネットオークションには、大手の「メルカリ」や「ヤフオク!」などといった複数のサービスがあるため、過去の落札価格やある程度の相場も把握できます。

    ネットオークションの利点は、多くの購入希望者がいる場合、高額で売れる可能性が高くなることです。
    また、出品するだけなら無料のサービスも多くあります。
    そのため、とりあえず出品してみるのもおすすめです。

    一方で、ネットオークションは個人間でのやり取りが発生します。
    価格交渉などが必要になる場合もあります。
    さらに、自分で商品を梱包し、発送するなどの手間もかかります。

    3.フリーマーケットに出す

    買取専門店やネットオークションのほかに、フリーマーケットに出すという方法もあります。

    フリーマーケットには、自宅の不用品を処分しやすいといったメリットがあります。
    エルメスの食器だけでなく、不用品をまとめて処分できるのがフリーマーケットの魅力です。
    地域のネットワークにより、コミュニケーションの幅も広がります。

    一方フリーマーケットでは、高額の買取は期待できません。
    フリーマーケットに足を運ぶ人の大半は「なるべく安いものを買いたい」という心理を持って来場します。
    そのため、買取専門店やネットオークションほどの買取金額は期待しない方がよさそうです。

    Webでのやり取りが主流となった現代ではすこし変わった方法かもしれませんが、地域とのコミュニケーションを深めたい方や家の不用品をまとめて処分したい方には、フリーマーケットが向いています。

    高く売れるドットコムでエルメスの食器が
    いくらで売れるか無料査定する

    エルメスの食器の買取は専門業者がおすすめ!

    エルメスの食器はブランド品として幅広い層に知られているため、高額で売れる機会が多くなっています。
    また、高い査定額をつけるためには綺麗に汚れを取り除くなど、商品の印象をより良くするための準備も必要です。

    安心して買取を進められる業者選びも重要です。
    エルメスの食器の買取に実績のある店舗を選び、複数の業者へ見積もりを取ることで、大体の相場を知っておきましょう。
    そして、自分に合った売却方法を選んで下さいね。

    高く売れるドットコムでエルメスの食器が
    いくらで売れるか無料査定する

    エルメス以外にも引き出物などでもらった使わない食器の買取を考えている方は引き出物の食器の買取おすすめ業者を紹介した記事を是非参考にしてみてください。

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード