• ブランド買取おすすめ

スニーカー買取業者おすすめ11選!高く売るならどこがいい?ナイキの買取相場は?

スニーカーの買取相場や高価買取されやすいスニーカーの特徴などを説明します。スニーカーを高く買取してもらうコツも説明します。買取業者の選び方や高く売りたい人におすすめの買取サービスも紹介するので、参考にしてください。

高マガ編集部

スニーカー買取業者おすすめ11選!高く売るならどこがいい?ナイキの買取相場は?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

熱狂的なファンが多いスニーカー。

そこで今回は、スニーカーの買取相場や高く売るコツなどについて説明します。高価買取されやすいスニーカーの特徴も説明するので、ぜひ参考にしてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

スニーカーの買取おすすめ業者比較一覧表

ここではスニーカーが高く売れるおすすめの買取サービスを一覧で紹介します。

買取業者名おすすめポイントリンク買取方法出張対応エリア事前査定手数料
高く売れるドットコム出張、宅配ともに全国対応
ブランド・依頼商品・型番を伝えれば
簡単に事前見積もりが取れる
公式サイト宅配・出張・店頭買取全国無料
おいくら簡単に複数業者で相見積もりが可能公式サイト選択業者による選択業者による選択業者による
スニーカー・バッシュ買取王国スニーカー専門サービスで安心公式サイト宅配買取無料(※買取できない物の場合のみ返送料あり)
コメ兵ハイブランドの買取実績が豊富公式サイト宅配・出張・店頭買取東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫無料
ネットオフ最大30万円の運送保険がついており安心公式サイト宅配買取無料
JUSTY査定額に応じて買取額にUPキャンペーン中公式サイト宅配買取返送料あり
バイセル24時間365日相談受付中で最短即日対応公式サイト宅配・出張・店頭買取全国無料
セカンドストリート査定対象ブランドが幅広い公式サイト店頭・宅配ー(※家具家電のみ)無料
ブランディアTVCM放送中の大手で安心公式サイト店頭・宅配・オンライン買取オンライン査定あり無料(※取扱対象外の品物のみ返送料あり)
トレファク法人買取あり公式サイト宅配・出張・店頭買取ー(※スニーカーのみの場合)無料(※買取できない物の場合のみ返送料あり)
ブックオフ店舗数が多いので持ち込みやすい公式サイト宅配・出張・店頭買取ー(※50点以上の依頼であれば出張可能)返送料あり

スニーカーの買取おすすめ業者11選

ここからは各サービスの内容を詳しく紹介していきます。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する高く売れるドットコムは業界最大級の総合買取サービスです。
ナイキやアディダスなど、さまざまなブランドのスニーカーを買取しています。

ブランドの鑑定士が在籍しており、高価なブランドスニーカーの査定でも安心です。

無料で事前査定も行っているので、とりあえず査定だけという方もお気軽にご連絡ください。

査定のご依頼は下の緑のボタンでWEBから、またはお電話[0120-55-1387](※年末年始除く9:15~21:00)でお申込み頂けます。
お気軽にご連絡ください。

高く売れるドットコムでスニーカーが
いくらで売れるか無料査定する

WEB査定 WEB買取専用サイト
サービス名 高く売れるドットコム
電話査定
(お急ぎの方)
0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

高く売れるドットコムでスニーカーが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おいくらとは、スマホやパソコンからスニーカーの情報を登録するだけで、全国の買取ショップに査定依頼を出せる一括査定サービスです。主に以下のような特徴があります。

  • 全国の買取ショップに無料で査定を依頼できる
  • 一括査定後は、最大20社から査定結果メールが送られてくる
  • 電話番号を登録せずに使える
  • 通知はすべてメール

高く買取してくれるお店を探すために、いろいろなショップに足を運ぶのは面倒くさいですよね。

しかし、おいくらを使えば家から一歩も出ずに高価買取してくれるお店を見つけられます。しかも”完全無料”です。

最大20社から査定結果メールが送られてくるので、選択肢も豊富です。”スニーカーを少しでも高く売りたい”そう思っている人は、一度おいくらを使いましょう。

おいくらでスニーカーを
無料で一括査定する

WEB査定 WEB買取専用サイト
サービス名 おいくら
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

おいくらでスニーカーを
無料で一括査定する

スニーカー・バッシュ買取王国

スニーカー・バッシュ買取王国

参考:スニーカー・バッシュ買取王国公式サイト

スニーカー・バッシュ買取王国では、東証JASDAQ上場企業である株式会社買取王国が運営しています。年間買取点数1,000万件(買取総額20億円以上)の実績があります。

実店舗も40店舗以上を持ち、買取後の販路も充実しているので、その分買取価格に還元しています。

バッシュ好きの専門バイヤーが好きなバッシュの価値を見極めるため、限定品やコラボアイテム、新作アイテムであっても、知識不足で安く査定される心配は要りません。

スニーカー・バッシュ買取王国で
スニーカーを今すぐ無料査定する

買取品 買取価格
NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG TRAVIS SCOTT 132,000円
NIKE AIR JORDAN 1 LOW TRAVIS SCOTT 80,000円
NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH NRG BLUE TOE 96,000円

単品だけではなく、大量コレクションの買取も行っているの、一点一点丁寧に査定してもらえます。また、査定料はもちろん完全無料、宅配買取の送料も負担なし。

査定後の最短翌日入金が可能!コレクションをすぐ現金化したいのであれば、ぜひ査定してみてください!

スニーカー・バッシュ買取王国で
スニーカーを今すぐ無料査定する

コメ兵

コメ兵

参考:コメ兵

コメ兵は創業以来70年以上も続く、ブランド品買取の会社です。

300人以上の査定士と、年間の24万件の買取実績は、安心して査定を依頼できるポイントです。

手数料は査定や買取ともに一切掛かりません。
初めてご利用される方でも、簡単に査定依頼ができます。

コメ兵のホームページにはこれまでの買取実績が掲載されており、売りたい商品の買取相場なども確認できるでしょう。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取から選ぶことができます。
まずは一度査定してみてはいかがでしょうか?

コメ兵でスニーカーが
いくらで売れるか無料査定する

ネットオフ

ネットオフ

出典:ネットオフ公式サイト

ネットオフは宅配買取を専門にブランド時計やブランドバック、その他様々なブランド品の買取を行っている買取業者です。

ネットオフは買取までのスピード感が早いことも特徴で、当日の22時までに査定を申し込むと、翌日の午前中には集荷してくれます。

送料は無料です。
宅配買取なら誰にも見られることなく換金できるため、店頭に持ち込むことに抵抗がある方や、出張買取していることを近隣に知られたくないかたにもおすすめです。

買取実績は100万点以上。

ぜひ一度ネットオフの宅配買取を試してみてはいかがでしょうか?

ネットオフでスニーカーが
いくらで売れるか無料査定する

JUSTY

出典:JUSTY

JUSTYは高額買取実績が豊富なスニーカーの宅配買取サービスです。

利用者は15万人を超えており、豊富な買取実績から適正価格での買取を行ってくれる業者です。

公式ページで紹介されている買取実績をチェックしてみましょう。

買取品 買取価格
エアジョーダン 1 レトロ ハイ OG シカゴ 55088-101 172,000円
ルイヴィトン ヴァージルアブロー LV トレイナー 58,000円
アディダス イージーブースト 350 V2 スタティック 35,000円

買取方法は宅配買取のみ。梱包キット代や送料は無料となっています。

また、買取が成立したら最短当日で入金されるため、すぐに現金が必要な方にもおすすめです。

JUSTYでスニーカーを査定する

バイセル

buysell_brand

出典:バイセル公式サイト

バイセルは、最短当日の出張買取が魅力で、スピーディな査定に定評があります。

また、女性が出張買取を依頼する場合は、鑑定士も同性の女性を指名できて安心です。

ブランドの靴やアパレル以外にも、着物やジュエリーも扱っています。万が一買取に納得がいかない場合のアフターフォローも整っており、安心して買取を依頼できます。

バイセルで
スニーカーを無料査定する

セカンドストリート

セカンドストリート_LP

出典:セカンドストリート公式サイト

セカンドストリート」は、国内に多くの実店舗を持つ買取・販売店として知られています。日常的なカジュアルウェアからブランド品に至るまで、幅広い種類のアイテムを取り扱っており、世代を問わず多くのユーザーが利用しています。

店頭での買取はとてもかんたんです。売りたい商品を店頭カウンターに持ち込み、必要書類を記入して査定を待つだけ。査定は10分〜20分程度で完了します。店内には多くのアイテムが再販されているので、お買い物をしながら査定を待つことができます。

セカンドストリートでスニーカーを
無料査定する

ブランディア

ブランディア

出典:ブランディア公式サイト

宅配買取の最大手、ブランディアは、圧倒的な数の利用者がいることでも有名です。

査定料・送料はもちろん無料、キャンセル時にも料金は発生しません。

洋服やブランドの買取に強いので靴の売却にもおすすめです。

ブランディアでスニーカーを
無料査定する

トレファク

トレファク

出典:トレファク

トレファクは、全国に200店舗以上を展開している大型リユースショップです。総合ジャンルのトレジャーファクトリー以外にも、衣類やファッションブランドに特化した「トレファクスタイル」などを運営しています。

公式の「トレファクアプリ」を使うことで、買取金額に応じたポイントをもらうことができます。10円ごとに1ポイント付与されるため、ブランド品の高価買取時は特にお得です。ただし、ポイント付与は店頭買取を利用した場合に限ります。近くに店舗があり、普段からトレファクで買い物をする人におすすめです。

店頭買取の他には、宅配買取・出張買取・法人買取が利用できます。地域に店舗がない場合は、全国対応の宅配買取を利用しましょう。

トレファクでスニーカーを
無料査定する

ブックオフ

ブックオフオンライン

出典:ブックオフオンライン

ブックオフはTVCMも放映している有名サービスです。店舗数が多いので持ち込みやすいのがメリットでしょう。

ブックオフに売る場合は、店舗によってアパレル・ファッションを取り扱っていない場合があるため、あらかじめ取り扱いのある店舗を探しましょう。

ブックオフでスニーカーを
無料査定する

スニーカーの買取相場

ここでは様々なスニーカーの買取実績を紹介します。相場の参考にして下さい。

NIKEの買取相場

さまざまなスニーカーがありますが、特にAIR JORDANは15万円前後と比較的高値で取引されている傾向にあります。

NIKE AIR JORDAの買取実績

モデル買取価格
AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG CHICAGO 555088-101~17万2,000円
AIR JORDAN 1 HIGH OG TS TRAVIS SCOTT CD4487-100~15万5,000円
AIR JORDAN 1 RETRO LOW OG SP TRAVIS SCOTT CQ4277-00110万8,000円

NIKE SB DUNK LOWの買取実績

SB DUNK LOW PRM QS TRAVIS SCOTT CACTUS JACK CT5053-001~17万2,000円

NIKE MARS YARDの買取実績

MARS YARD 2.0 TS AA2261-10042万円

NIKE sacai vaporwaffleの買取実績

VAPOR WAFFLE SP CV1363-001 ×サカイ ヴェイパーワッフルスニーカー7万5,000円

参考:RINKAN

※スニーカーの買取価格は、需要や状態などさまざまな要因によって変動します。上記の買取価格は価値を保証するものではありません。

NIKE×OFF-WHITEコラボの買取相場

ナイキのコラボスニーカーも高値で取引されている傾向にあるので要チェックです。「NIKE×OFF-WHITE」のコラボスニーカーは人で、希少価値が高い傾向にあります。

20万円前後の価値がつくスニーカーも珍しくなく、買取に力を入れている業者もいるので、もっている人は一度査定に出してみることをおすすめします。

NIKE×OFF-WHITEスニーカーの買取価格例は以下の表にまとめました。

モデル買取価格
エアジョーダン1 AA3834-10145万円
ブレイザー Mid AA3832-10012万円
エアヴェイパーマックス FLYKNIT AA3831-00111万円
エアフォースワン ロー COMPLEXCON限定 AO4297-10030万円
エアフォースワン ロー AO4606-10020万円

高く売れるドットコムでスニーカーが
いくらで売れるか無料査定する

参考:RINKAN

※スニーカーの買取価格は、需要や状態などさまざまな要因によって変動します。上記の買取価格は価値を保証するものではありません。

adidasの買取相場

ここでは人気のadidasの買取実績を紹介します。

イージーブースト 350 V2 ゼブラ4万円

参考:RINKAN

※スニーカーの買取価格は、需要や状態などさまざまな要因によって変動します。上記の買取価格は価値を保証するものではありません。

Rick Owensの買取相場

ここではRick Owensの買取実績を紹介します。

マキシマルランナー RU20F38137万円

参考:RINKAN

※スニーカーの買取価格は、需要や状態などさまざまな要因によって変動します。上記の買取価格は価値を保証するものではありません。

ハイブランドのスニーカーの買取相場

「Louis Vuitton」や「Dior」などのハイブランドも、さまざまなスニーカーを出しています。買取実績としては以下のような買取が行われています。

dior

B23 OBLIQUE7万円

参考:RINKAN

※スニーカーの買取価格は、需要や状態などさまざまな要因によって変動します。上記の買取価格は価値を保証するものではありません。

LV Trainer

ヴァージルアブロー トレーナー7万円

参考:RINKAN

※スニーカーの買取価格は、需要や状態などさまざまな要因によって変動します。上記の買取価格は価値を保証するものではありません。

高く売れるドットコムでスニーカーが
いくらで売れるか無料査定する

スニーカー買取は専門家在籍の買取業者が最適

買取に出す時期やスニーカーの需要・状態などによっても異なりますが、人気が高いモデルは1~10万円で買取されている傾向があります。

コラボアイテムや限定モデルなど、さらに希少価値が高くなれば40万円以上の価値がつく場合もあります。

しかしせっかく価値のあるものが、個人間取引や価値の分からないリサイクルショップで処分されてはもったいないですよね。

そのためクリーニングしたりした上で、価値の分かる専門家が適正価格でお気に入りのスニーカーを高ってくれる買取業者を選びましょう。

スニーカーを高く売るためのコツ

スニーカーを高く売るためのコツ

スニーカーを高く売るためのコツを紹介します。クリーニングをしたりギャランティカードも一緒に出したりと、どれも簡単な方法なのでぜひ取り入れてください。

クリーニングする

スニーカーを高く売りたい場合は、”クリーニング”をしましょう。

スニーカー専用クリーナーがあるので、スニーカーをクリーニングする場合はそちらを使いましょう。

国内であれば「ホーキンス」、海外であれば「ジェイソンマーク」のクリーナーが人気です。

クリーニングは簡単にできます。それでいて、見違えるほどきれいになるので一度使ってみましょう。

防水処理を施す

スニーカーを高く売りたい場合は、”防水処理”を施しましょう。防水処理は、汚れを落としてスニーカーにスプレーをかけるだけです。

防水スプレーは、「アメダス」や「コロニル」など、さまざまなメーカーから発売されています。素材に関係なく使えるので、1本あれば十分です。

色を補修する

スニーカーを高く売りたい場合は、”色を補修”しましょう。擦れたり色あせたりした部分はクリームを使えば補修できます。

素材がレザーのスニーカーであれば、コロンブスやサフィールなどのカラークリームがおすすめです。

しかし、スニーカーの色とクリームの色を合わせるのが難しい場合もあるので、一度目立たない場所で試すことをおすすめします。

不安な場合は、専門業者に依頼しましょう。

ソールを保護する

スニーカーを高く売りたい場合は、”ソールを保護”しましょう。ソールは、ソールの保護やつけ足しなどに使われる”シューグー”と呼ばれる補修材を使えば保護できます。

ソールの状態がよいときにシューグーをつければ、ソールのすり減りを軽減できるので、なるべく早めにつけましょう。

ギャランティカードも買取に出す

スニーカーを高く売りたい場合は、”ギャランティカード”も買取に出しましょう。

ギャランティカードは、査定に出すスニーカーが本物であると証明するために必要です。業者によっては不要というところもあります。

しかし、本物と証明できた方が適正価格で買取してもらいやすいので、不要と言われても一応持っていきましょう。

ちなみに、箱や袋などの付属品も一緒に出すと、買取価格が多少アップする場合もあります。

なるべく早く買取に出す

スニーカーを高く売りたい場合は、”なるべく早く”買取に出しましょう。なぜなら、購入してから売るまでの期間が短い方が高く売れやすいからです。

しかし、スニーカーの種類によって売れやすい時期は異なります。例えば、冬物のスニーカーは、冬が訪れる前に売った方が高く売れるでしょう。

そのため、スニーカーを購入してからすでに時間が経っているのであれば、時期に合わせて売ることをおすすめします。

高く売れるドットコムでスニーカーが
いくらで売れるか無料査定する

高価買取されやすいスニーカーの特徴

高価買取されやすいスニーカーの特徴

高価買取されやすいスニーカーの特徴を説明します。特に近年はサイズも重要視されます。

人気なスニーカーでも、サイズが原因で高価買取してもらえない場合もあるので注意しましょう。

コラボしている

高価買取されやすいスニーカーの特徴は、”コラボしている”ことです。

例えば、NikeとOFF-WHITEがコラボした「THE TEN」や人気ラッパーとコラボした「ピースマイナスワン」などは、高価買取が期待できます。

その他にもアディダスならラフシモンズやリックオウエンスとのコラボ商品、コンバースならクロムハーツやマスターマインドとのコラボ商品も高価買取が期待できます。

中古品でも30万円以上の価値がつくスニーカーもあるので、コラボスニーカーをもっている人は一度買取査定に出しましょう。

サイズが希少

高価買取されやすいスニーカーの特徴は、”サイズが希少”なことです。特に最近は、小さいサイズのスニーカーが人気です。

例えば、アジア人サイズと言われている25~26cmのスニーカーは近年価値が高騰しています。実際にイージーのスニーカーは、レディースサイズの方が高く売れたケースもあります。

しかし、ナイキのダンクのように大きなサイズでも高値で取引されているスニーカーもあるようです。とにかく小さければよいというわけではないので、そこは注意しましょう。

レアなモデル

高価買取されやすいスニーカーの特徴は、”レアなモデル”であることです。例えば1985年当時のオリジナルカラーで発売された、「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG CHICAGO 555088-101」は、現在17万2,000円の価値がついています。

また、NYを拠点とするアーティスト、トムサックスとコラボしたスニーカーには42万円の価値がついています。

高く売れるドットコムでスニーカーが
いくらで売れるか無料査定する

スニーカー買取業者の選び方

スニーカー買取業者を選ぶ場合は、以下4つのことをチェックしましょう。

  • スニーカーの買取実績があるかチェックする
  • 買取に出したいブランドに対応しているかチェックする
  • 送料や手数料などをチェック
  • 口コミから業者の信頼性をチェック

特に、「スニーカーの買取実績があるか」は必ずチェックしてください。

スニーカーの買取実績がないお店はスニーカーの知識が浅い可能性があります。そのため、適正な価値を見定められず、安く買い叩かれる恐れがあります。

このような事態を避けるために、なるべくスニーカーの買取実績があるお店に買取を依頼しましょう。

高く売れるドットコムでスニーカーが
いくらで売れるか無料査定する

まとめ

今回はスニーカーの買取価格や、高く買取してもらうコツなどを説明しました。

ぜひお気に入りのスニーカーは高く評価してくれる買取業者で、納得のいく売却をして新しいスニーカーをお迎えしましょう。

高く売れるドットコムでスニーカーが
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード