• ブランド買取

ブランド品買取おすすめ業者10選|バッグや財布、時計や靴の買取相場や高く売るコツも紹介

ブランドの高価買取が期待できるおすすめ業者を10件紹介します。買取の流れや買取できるブランドが目安の金額、高額査定を出すコツも触れています。お手元のブランド品をより高く、スムーズに手放す参考になる情報を得られます。

高マガ編集部

ブランド品買取おすすめ業者10選|バッグや財布、時計や靴の買取相場や高く売るコツも紹介

「ブランド買取で高額査定が出る買取業者は?」

「どんなブランドがいくらくらいで売れる?」

初めてブランド買取を利用する際は、高額査定が出る業者を選びたいですよね。

今回は高額査定が出やすいブランド買取業者10選とブランド買取業者の選び方や流れ、売れるブランドや価格相場、なるべくブランド品の査定額を高くする方法もご紹介します。

最後まで記事を読めば、あなたのブランド品を納得のいく金額で売れますよ!

高額査定が出やすいブランド買取業者10選を比較

高額査定が出やすいブランド買取業者10選を比較・紹介します。

どの買取業者も査定が無料で、気軽に見積もりを依頼できる優良な買取業者です。

買取方法や実績、出張対応エリアや宅配キットが無料かなど、詳しく解説していきます。

ブランド高く売れるドットコム

ブランド品 買取
買取方法 店頭買取
出張買取
宅配買取
ブランド買取実績の例 ヴィトン
エルメス
シャネル
コーチ
グッチ
ボッテガ
出張対応エリア 全国
※一部対象外エリアあり
宅配キット・段ボール 無料
営業時間 9:15~21:00

高額査定が出やすい1つ目のブランド買取業者は、「ブランド高く売れるドットコム」です。

店頭・出張・宅配3つの買取方法に対応しています。全国で出張買取に対応しているので、ブランド品が大量にある方でも安心です。

場所を選ばずに、家までブランド品の査定にきてもらえます。

宅配買取は最短当日のスピード集荷が可能かつ、キャンセル時の返送料も無料なのが親切です。

買取方法にかかる手数料は全て業者負担で、手軽に査定を依頼できる点も評判がよい理由でしょう。

ブランド買取専門店のため、査定の目も確かで、優秀な鑑定士に安心して大事なブランド品を査定してもらえます。

申し込みは電話[0120-503-864]や下の緑のボタンからWEBでご依頼頂けます。

ブランド高く売れるドットコムで無料査定する

買取プレミアム

買取方法 店頭買取
出張買取
宅配買取
ブランド買取実績の例 シャネル
ルイヴィトン
プラダ
出張対応エリア 全国
宅配キット・段ボール 無料
営業時間 24時間

高額査定が出やすい2つ目のブランド買取業者は、「買取プレミアム」です。

買取プレミアムは、ブランド品以外にも買取範囲が広い買取業者です。

毛皮や宝石、古銭・切手等も一緒に売れます。

全国的に出張・宅配買取も可能で、近くに店舗が無くても便利に利用可能です。

1点からでも出張買取が可能で、その場で商品を追加しても良いなど柔軟なサービスが魅力でしょう。

買取プレミアムで査定する

バイセル

バイセルのブランド買取
買取方法 店頭買取
出張買取
宅配買取
ブランド買取実績の例 シャネル
エルメス
ルイヴィトン
出張対応エリア 全国
宅配キット・段ボール 無料
営業時間 24時間

高額査定が出やすい3つ目のブランド買取業者は「バイセル」です。

バイセルは、最短当日の出張買取が魅力で、スピーディな査定に定評があります。

また、女性が出張買取を依頼する場合は、鑑定士も同性の女性を指名できて安心です。

ブランド品以外にも着物やジュエリーも扱っています。

万が一買取に納得がいかない場合のアフターフォローも整っており、安心して買取を依頼できますよ。

バイセルで査定する

コメ兵(KOMEHYO)

コメ兵の宅配買取
買取方法 店頭買取
出張買取
宅配買取LINE査定
ビデオ査定
ブランド買取実績の例 ロレックス
ルイヴィトン
フェラガモ
ヴィトン
ボッテガ
出張対応エリア 東京
神奈川
埼玉
千葉
茨城
愛知
三重
岐阜
宅配キット・段ボール 無料
営業時間 10:30~18:00

高額査定が出やすい4つ目のブランド買取業者は「KOMEHYO」です。

KOMEHYOは老舗の大手買取店で、ブランド買取実績も豊富。

プロの鑑定士が在籍しており、また自社で買取したブランド品を販売するため、高額査定が出やすいです。

買取方法も豊富で、店舗も全国にあるので利用しやすい買取業者ですよ。

コメ兵で査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド ブランド買取
買取方法 店頭買取
出張買取
宅配買取
ブランド買取実績の例 エルメス
カルティエ
ロレックス
ルイヴトン
出張対応エリア 全国
※秋田・鳥取・島根・沖縄を除く
宅配キット・段ボール 無料
営業時間 9:00~18:00

高額査定が出やすい5つ目のブランド買取業者は「ザ・ゴールド」です。

ザ・ゴールドは、全国に店舗があり、また出張や宅配買取にも対応しています。

ブランド品の他に着物買取なども行なっており、豊富な品目を買い取ってもらえるのがメリットです。

女性鑑定士が多く在籍しているため、初めてブランド買取を利用する若い女性でも「入りやすい!」と評判ですよ。

ザ・ゴールドで査定する

ブランドバリュー

引用:ブランドバリュー

買取方法 店頭買取
出張買取
宅配買取
LINE査定
メール査定
ブランド買取実績の例 ヴィトン
シャネル
エルメス
グッチなど
出張対応エリア 全国
宅配キット・段ボール 無料
営業時間 10:00~20:00

高額査定が出やすい6つ目のブランド買取業者は、「ブランドバリュー」です。

ブランドバリューは高額ブランド商品を中心に、洋服や毛皮、切手・着物の買取も行っています。

LINEやメールでの査定では、テレビ電話を使って実際に鑑定士と話しながらの査定も可能です。

古いものや傷ついたわけありのブランド品も買取対象になるので、「売れないかも」というブランド品も買い取ってもらえる可能性があります。

ブランドバリューで査定する

リファスタ

リファスタ

引用:リファスタ

買取方法 店頭買取
出張買取
宅配買取
LINE査定
メール査定
ブランド買取実績の例 ヴィトン
シャネル
カルティエ
出張対応エリア 全国
宅配キット・段ボール 無料
営業時間 9:00~18:00

高額査定が出やすい7つ目のブランド買取業者は、「リファスタ」です。リファスタは、ブランドやジュエリー、金などを取り扱っています。

得意分野はジュエリーで、ブランドジュエリーの買取実績が豊富です。

もちろんバッグやアパレル等も買取可能です。

出張買取は50万円以上の見積額の品がある場合のみ限定など条件があります

関東近郊の方は店舗で、他の地域の方は無料の宅配キットを利用した買取が便利でしょう。

リファスタで査定する

銀蔵

引用:銀蔵

買取方法 店頭買取
出張買取
宅配買取
サロン買取
メール査定
ブランド買取実績の例 シャネル
ヴィトン
バレンシアガ
グッチ
出張対応エリア 全国
宅配キット・段ボール 無料
営業時間 10:00~19:00

高額査定が出やすい8つ目のブランド買取業者は、「銀蔵」です。

銀蔵は、累計買取額800億円以上の歴史ある買取店です。

特徴は店頭買取とは別に、完全予約制の落ち着いたサロンでの対面式”サロン買取”が利用できること。

他の人の目を気にせず、プライベートな空間でブランド品の査定をしてもらえます。

ただし、サロンは新宿、店舗も東京と大阪にしかありません

他の地域の方には無料で宅配、品量が多い場合は出張買取も可能です。

銀蔵で査定する

ティファナ

ティファナ

引用:ティファナ

買取方法 店頭買取
出張買取
宅配買取
LINE査定
ブランド買取実績の例 エルメス
YSL
miumiu
クロエ
シャネル
出張対応エリア 東京
埼玉
神奈川
※一部地域除く
宅配キット・段ボール 無料
営業時間 10:00~20:00

高額査定が出やすい9つ目のブランド買取業者は「ティファナ」です。

ティファナは、ブランド品の他に食器や生活雑貨、ホビーグッズなど幅広い買取範囲が魅力。

ブランド品限定で宅配買取を行っており、もちろんキットは無料です。

家の不用品をまとめて処分したい、引越し前の片付けの時などは、出張を依頼して家電なども買取してもらえますよ。

ティファナで査定する

なんぼや

なんぼや

引用:なんぼや

買取方法 店頭買取
出張買取
宅配買取
オンライン買取
LINE査定
ブランド買取実績の例 プラダ
エルメス
ヴィトン
シャネル
グッチ
出張対応エリア 全国
※一部地域除く
宅配キット・段ボール 無料
営業時間 10:00~21:00

高額査定が出やすい10個目のブランド買取業者は、「なんぼや」です。

なんぼやは、買取できるブランドが豊富で、サイトに鑑定士の紹介情報が載っていて安心感があります。

また店舗にはジュエリー専用の洗浄機が設置してあり、少しでも査定額を上げられるサポートも利用できるんです。

査定の方法も多様なので、店舗・宅配・オンライン、出張など、便利に利用できる買取店です。

なんぼやで査定する

買い取ってもらえるブランド品のジャンル・買取価格相場

買い取ってもらえるブランド品のジャンルを紹介します。

代表的なブランドと、おおよその価格相場を記載していきます。

買取店が取り扱うブランド品のジャンルは以下の7つです。

7つのジャンルの中で、人気のブランドがいくらくらいで売れるのかを説明します。

ブランドバッグ

買い取ってもらえる1つ目のブランド品のジャンルは、ブランドバッグです。

ハンドバッグやトートバッグ、トランクなど取扱はさまざまですが、所持している人が多く、ブランド買取の代表例と言えるでしょう。

よく売られるブランドは「ルイ・ヴィトン」や「シャネル」「コーチ」、「エルメス」などです。

例えばルイ・ヴィトンの「プチノエM44102」は中古で18,000~27,000円程度の金額が付きます。

また、エルメスの「バーキン30 トゴブラック」は、150~170万円の高額査定もあり得ます。

シャネルの「マトラッセ キャビアスキン ダブルフラップ ダブルチェーンバッグ」の場合は、30?60万円程度、コーチの「スワッガー キャリーオール」は、3万円程度が相場です。

ブランドバッグは元が高価かつ、中古品の需要が高いため、高額査定が出やすいでしょう。

ブランドバッグの買取価格相場・おすすめ買取店については以下記事でより詳しく解説しています。

ブランド財布

買い取ってもらえる2つ目のブランド品のジャンルは、ブランド財布です。

バッグと同様需要が高く、人気の買取品の1つです。

高額査定が出やすいブランドは「ルイ・ヴィトン」「シャネル」「グッチ」「クリスチャンルブタン」でしょう。

ルイ・ヴィトンの「ルイヴィトン N60223 ダミエ アズール ジッピーウォレット」は最大で6万円、シャネルの「シャネル ボーイシャネル ラムスキン ラウンドファスナーウォレット」は、中古でも非常に人気で、5~8万円程度の査定が期待できます。

グッチの「グッチ 523153 オフィディア GG コンチネンタルウォレット」は、2~3.5万円程度、クリスチャンルブタンの「クリスチャンルブタン パネトーネ」は、3~5万円程度の査定額が出ています。

ブランド品の中でも中古で需要が高い財布は、思わぬ高額査定が出ることもありますよ。

ブランド財布の買取価格相場・おすすめの買取店についてはこちらの記事で解説しています。

時計

買い取ってもらえる3つ目のブランド品のジャンルは、時計です。
時計は販売価格自体が高額なので、査定額も比例して高額になりやすい商品です。

「ロレックス」「ウブロ」「カルティエ」「フランクミュラー」は特に買取業界で人気ですよ。

ロレックスの「デイトナ 115620 SS」では、90~260万円の高額査定が出ました。

ウブロの「クラシック フュージョン ブルー」は60万円、カルティエの「タンク フランセーズ」は、20~28万円、フランクミュラーの「ロングアイランド レリーフ」では、30~38万円の査定額が期待できます。

お手元にブランド時計がある場合は、まず査定に出してみるとよいでしょう。

時計の買取価格相場・おすすめの買取サービスはこちらの記事で解説しています。

アパレル・靴

買い取ってもらえる4・5個目のブランド品のジャンルは、アパレル・靴です。

「ジミーチュウ」や「マークジェイコブズ」「マロノブラニク」は高額査定がつきやすいでしょう。

ジミーチュウの「ROMY スエードレザーポインテッドトゥパンプス」は、使用感があっても1万円程度で買取実績があります。

マークジェイコブズの「スタッズレーザーブーティ」は最高で2万円程度、使用感があるものも5,000~1万円程度で買取実績がありました。

人気のマロノブラニクの「キャロリン50」は、1.2万円程度が相場です。

使用感があっても買い取ってもらえる可能性があるので、見積もりに出してみることをオススメします。

靴(革靴・スニーカー)のブランド・ノンブランド別の買取価格相場については以下記事をご一読ください。

ジュエリー

買い取ってもらえる6つ目のブランド品のジャンルは、ジュエリーです。

高価な宝石類は高額査定がつきやすく、特にブランド品は価値が高いでしょう。

「ティファニー」「カルティエ」「ヴァンクリーフ&アーペル」などは、非常に人気のジュエリーとして高額で取引されています。

ティファニーの「ミックスクラスター ドロップピアス」は、150~190万の高額買取が可能です。

カルティエの「ラブブレスPG」は、未使用品の場合は50万円程度、使用済みでも20~35万円程度が相場

ヴァンクリーフ&アーペルの「ヴィンテージアルハンブラ シェル20Pネックレス」は、60~80万円で買取の実績があります。

高価なブランドジュエリーをお持ちの方は、ぜひより高く買い取ってくれる買取業者を選んで売りましょう。

宝石の売り方・おすすめの買取店についてはこちらの記事をご一読ください。

ブランド小物

買い取ってもらえる7つ目のブランド品のジャンルは、ブランド小物です。
具体的には、以下のようなものが買取対象になります。

  • サングラス
  • スカーフ
  • キーケース

「シャネル」「エルメス」「ルイ・ヴィトン」は不動の人気です。

例えばシャネルの「カシミヤストール」は、状態によりますが、1.5~3.8万円ほどの金額で買取されています。

エルメスの「Hバックベルト」は、1.3~3.5万円、「カルメンタッセルキーリング」は、1.2~2.6万円程度が相場です。

ルイ・ヴィトンの「ダミエアズール コンスピラシオン サングラス」は、1.5万円程度で買取された実績があります。

ブランド小物も買取の対象なので、使っていないブランド品があれば査定に出してみてください。

お手元のブランド小物で下記のブランドをお持ちの方は、ブランド毎に高く売るコツや査定時に見られるポイントを解説しているので、少しでも高く売りたい方はお役立てください。

ルイ・ヴィトンの買取おすすめ業者や買取価格、高く売るコツはこちらから

フェンディの買取おすすめ業者や買取価格、高く売るコツはこちらから

ブランド高く売れるドットコムで無料査定する

ブランド買取の流れ

ブランド買取の流れを、買取方法別に紹介します。

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • LINE・メール査定

ブランド買取をする際は、以上の4つの方法が主流です。

1つずつ説明していきます。

店頭買取

店頭買取の場合は、以下の順番で査定が進みます。

  • 店に行く
  • 査定を受ける
  • 査定額を提示
  • 納得すればその場で買取(現金受け取り)

近くに店舗がある場合は、その場で査定結果が出る店舗買取をオススメします。

現金ですぐに査定額を受け取れるのもメリットと言えるでしょう。

「対面で鑑定士と話ができるので安心感がある」と利用されることが多いですよ。

荷物が多い場合は、ブランド品を持って歩くのも大変なので、次から紹介する宅配買取・出張買取が便利です。

宅配買取

宅配買取とは、自宅からブランド品を業者に送って査定をしてもらう手間要らずの方法です。宅配買取の場合は、以下の流れで買取を行います。

  • 宅配キットの取り寄せ(自分で用意してもよい)
  • 梱包
  • 荷物の発送
  • 査定
  • 査定額の連絡(電話orメール)
  • 納得したら振り込みにて入金

今回紹介した業者には、無料の宅配キットがついています。

セット内容は業者によって違いますが、段ボールと親切なところはガムテームなどもつけてくれます。

急いでいる場合は、手元の段ボールを使用しても問題ありません。

荷物を梱包して送ったら、後は査定の連絡を待つだけ。

スピーディな業者なら、到着後数日以内に査定の連絡をくれます。金額に納得したら、後は振り込みを待ちましょう。

出張買取

出張買取とは、査定員が家に来て、自宅で鑑定と査定を行う方法です。荷物が多い場合に便利な買取方法で、以下の流れで行います。

  • 出張買取の申し込み・日時決定
  • 査定員が当日家に来る
  • その場で査定
  • 査定額に納得したら現金受け取り

売りたいブランド品が多い場合は、自宅から出ずに済むのでとても楽な買取方法です。

買取業者によっては査定額が数万円以上と制限があったり、エリアが限定されていることもあるので、事前に買取業者の対応エリアをチェックしておきましょう。

また、最近は女性査定員を同行させるなど安心への配慮もされています。

「女性一人で出張買取を依頼するのは怖い」と不安な方は、ぜひ女性鑑定士の指名ができる買取業者を選んでみてくださいね。

LINE・メール買取

LINE・メール査定とは、事前にLINEやメールで売りたいブランド品の写真を送り、おおよその見積もりを出してもらえる方法です。

  • LINE・メールで写真を送る(ビデオ通話の場合もあり)
  • 大体の査定額を提示納得したらブランド品を発送
  • 再度査定を行い、金額を提示
  • 納得したら振り込み

事前に大体の金額の見積もりをしてくれるので、その買取業者にブランド品を売るべきか迷ったときに便利です。

本格的な査定を頼むかどうか決めかねている方は、まずはLINEやメール査定で大体の金額を出してもらうのがオススメです。

ブランド高く売れるドットコムで無料査定する

ブランド買取店の選び方

高額査定を出してくれるブランド買取店の選び方を5つ紹介します。

買取業者が決められない時は、この5つのポイントを重視してください。

業者によって「買取金額が違う」「納得いかないのに安い金額で押し切られてしまった…」というのは、ブランド買取によくあるトラブルです。

安心して依頼できる、優良な取業者を選びましょう。

1つずつ説明していきます。

鑑定士の質から選ぶ

ブランド買取店の1つ目の選び方は、鑑定士の質から選ぶことです。

査定額は店の基準や、鑑定士の査定の目によるところが大きく、価格差が出やすいものです。

例えば、街にある金券ショップなどは、バイトがマニュアル通りに金額を決めていることもあります。

アルバイトや未熟な鑑定士では、価値のある品を見逃し、安い金額をつけるリスクがあるのです。

きちんとブランド鑑定の実績・資格を持つ鑑定士が在籍している業者を選びましょう。

買取方法から選ぶ

ブランド買取店の2つ目の選び方は、買取方法から選ぶことです。

買取業者によって、対応している買取の方法が違います。

思い立ったタイミングで売りに行ける店頭買取は、売る品が少なく、すぐに現金が欲しい時におすすめです。

しかし近くに店舗がない場合は利用できません。

そんな時は、宅配キットにブランド品を詰めて送るだけの宅配買取がおすすめです。

大量にブランド品があったり、ブランド品以外に着物をたくさん売りたい場合は出張買取もよいでしょう。

都合に合わせて、柔軟に買取方法が選べる業者を選んでください。

買取実績から選ぶ

ブランド買取店の3つ目の選び方は、買取実績から選ぶことです。

買取業者のHPを見て、ブランド買取事例をチェックしてみましょう。

売りたいブランド品が掲載されていれば、状態にもよりますが、大体の査定目安が分かります。

また、売りたいブランド自体がマイナーな場合、取扱が少ないと価値の判断ができないかもしれません。

まずは業者のサイトを見て、過去の買取実績や対象ブランド一覧を確認するようにしてください。

いくつかのサイトを見比べて、一番高額査定が出ている業者を実績から選んでくださいね。

買取強化ブランドから選ぶ

ブランド買取店の4つ目の選び方は、買取強化ブランドから選ぶことです。

買取強化ブランドとは、買取業者が「今月はこのブランドを高く買う」と提示しているブランド品のことです。

買取強化に指定されているブランドは、需要が高まっているため、高額査定がつきます。

特に大手の買取業者は、HPに買取強化ブランドを掲載しており、買取を依頼した場合は査定額に10%上乗せなどのサービスを行っていることもあるのです。

買取業者のサイトを見て、買取強化ブランドが手持ちのブランドとマッチしている業者を選ぶのも良いでしょう。

対応エリアから選ぶ

ブランド買取店の5つ目の選び方は、対応エリアから選ぶことです。

出張買取の場合は、業者によって対応できる都道府県エリアが違います。

例えば名古屋・大阪は取り扱いしているものの、地方だと出張ができないケースもあるでしょう。

宅配買取は全国対応である一方、店舗・出張は限定的な業者もあります。

お住いのエリアで買取が可能かどうかも、買取業者選びの大切なポイントです。

ブランド高く売れるドットコムで無料査定する

少しでもブランド品を高く売るための8つのコツ

少しでも高くブランド品を買取してもらう8つのコツを紹介します。

ブランド買取の相場は高いものの、買取業者選びや状態により、金額は大きく上下します。

これから紹介するコツを実践し、少しでも買取金額を上げましょう。

ギャランティカードを付ける

少しでも高くブランド品を買取してもらう1つ目のコツは、ギャランティカードを付けることです。

ブランド品を購入した際に、正規品であることを証明するカードが付いていますよね

このカードを添付することで、正規店で購入した証明になり、査定額が上がります。

カードなしでも販売できる業者もありますが、可能な限り探してつけて査定に出してください。

化粧箱に入れて査定に出す

少しでも高くブランド品を買取してもらう2つ目のコツは、化粧箱に入れて査定に出すことです。

ブランド買取の査定額を高くするには、できるだけ購入時の状態に近いまま売ることが大事なのです。

そのため、化粧箱が付いているとより高額査定になる可能性があります。

可能な限り清掃して査定に出す

少しでも高くブランド品を買取してもらう3つ目のコツは、可能な限り清掃して査定に出すことです。

ブランド買取の査定額は、使用状態によって変わります。

無理してクリーニングに出す必要はありませんが、柔らかい布で汚れを落としておく、中にゴミなどがないかチェックしましょう。

ブランド品を売りに行く前に、商品の状態を良くしてから売ってください。

付属品をつける

少しでも高くブランド品を買取してもらう4つ目のコツは、付属品をつけることです。

例えばキーホルダーが付属していたり、バッグの場合は付け替え用のベルト・チェーンも合わせて売りましょう。

できるだけ販売時の状態と同じにすることで、査定額が高くなります。

早めに売る

少しでも高くブランド品を買取してもらう5つ目のコツは、早めに売ることです。

大抵のブランド品は発売から徐々に価値が下がります。

また、ブランド品自体が経年劣化の影響を受け、大事に使っていても状態が悪くなりがちです。

人気が復活するケースもありますが、基本的に発売日から日がたっていない状態の方が査定額は高くなりやすいでしょう。

相場を調べておく

少しでも高くブランド品を買取してもらう6つ目のコツは、相場を調べておくことです。

ブランド買取業者の中には、相場から外れた安い金額で売るように持ちかける業者もいます。

悪質な業者は、買取を依頼したお客さんに圧力をかけて、法外な値段で売らせる「押し買い」をすることもあるのです。

事前に相場を知っておけば、「相場より安い」と判断がつき、お断りもできます。

「この人は相場が分かっていない」と思われて買い叩かれないよう、事前に相場を調べましょう。

他の品とまとめて売る

少しでも高くブランド品を買取してもらう7つ目のコツは、他の品とまとめて売ることです。

ブランド品に限らず、毛皮や着物、古い切手など不用品を全般的に扱っている業者もあります。

他の不用品とまとめて売ることで、査定額を上乗せしてもらえる可能性もありますよ。

複数のブランド買取業者で見積もりを取る

少しでも高くブランド品を買取してもらう8つ目のコツは、複数のブランド買取業者で見積もりを取ることです。

買取業者はそれぞれで買取基準が違うため、見積もりを取らないのは損なのです。

複数の会社を比較し、一番高くブランド品を買い取ってくれる業者に任せましょう。

また、見積もりを比較して「他の業者さんでは…」と金額を伝えると、それ以上の金額を提示してくれることもありますよ。

ブランド品を売りに出す際は、必ず複数の買取業者に見積もりをお願いしてくださいね。

ブランド高く売れるドットコムで無料査定する

まとめ

今回はブランド品を高く買取してくれる業者10選やブランド買取の流れ、業者選び、高く売れるブランド品や買取のコツをご紹介しました。

ブランド品買取業者は多数ありますが、実績が多くて鑑定士の質が良く、買取方法が豊富な業者を選びましょう。

事前に相場を把握し、また自身で付属品を揃えたり、クリーニングすることで査定額をアップさせられます。

ぜひこの記事の内容を参考にして、思い出の詰まった大事なブランド品を納得する金額で手放してくださいね。

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード