• ブランド買取おすすめ

ブランド買取おすすめ業者14選!売るならどこがいい?高価買取のコツも!

ブランドの高価買取が期待できるおすすめサービスを紹介します。買取の流れや買取できるブランドが目安の金額、高額査定を出すコツも触れています。お手元のブランド品をより高く、スムーズに手放す参考になる情報を得られます。

高マガ編集部

ブランド買取おすすめ業者14選!売るならどこがいい?高価買取のコツも!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「ブランド品の買取で高額査定が出る買取業者は?」
「どんなブランドがいくらくらいで売れるの?買取相場が分からない……」

ブランド品を売却する際は、もちろん高く売れる業者を選びたいですよね。

今回は高額査定が出やすいおすすめブランド買取サービスをご紹介します。

ほかにも、買取業者の選び方や売却の流れから、売れるブランドや買取相場価格、なるべくブランド品の査定額を高くする方法までご紹介します。

最後まで記事を読めば、あなたのブランド品を納得のいく金額で売れるはずです!

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ブランド買取おすすめ業者比較一覧表

ここではブランドの買取業者おすすめ14社を一覧表にまとめました。

買取業者名おすすめポイントリンク買取方法出張対応エリア事前査定手数料
高く売れるドットコム出張、宅配ともに全国対応
ブランド・依頼商品・型番を伝えれば
簡単に事前見積もりが取れる
公式サイト宅配・出張・店頭買取全国無料
ブラリバ買取金額最大20%UP中公式サイト宅配・出張・店頭買取全国無料
RECLOLINEから宅配買取の申込可能公式サイト宅配買取全国無料
なんぼやLINEでの無料査定対応公式サイト宅配・出張・店頭買取全国無料
おいくら簡単に複数業者で相見積もりが可能公式サイト選択業者による選択業者による選択業者による
ブランドオフLINE上で査定ができる公式サイト宅配・出張・店頭買取要確認無料
コメ兵ハイブランドの貴金属や宝石の買取実績が豊富公式サイト宅配・出張・店頭買取東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫無料
バイセル24時間365日相談受付中で最短即日対応公式サイト宅配・出張・店頭買取全国無料
ザ・ゴールド女性の査定士を呼べるプランもあり安心公式サイト宅配・出張・店頭買取秋田・島根・鳥取・沖縄の4県以外全国対応返送料あり
リファスタ豊富なキャンペーンで高く売れる公式サイト宅配・店頭買取出張対応なし無料
銀蔵10,000円以上の成約で買取金額10%UP公式サイト宅配・出張・店頭買取全国無料
ティファナ日用品からブランド品まで幅広く買取公式サイト宅配・店頭買取無料
ネットオフ最大30万円の運送保険がついており安心公式サイト宅配買取無料
おお蔵玄関先での査定・買取や女性バイヤーの出張も可能公式サイト宅配・出張・店頭買取全国無料

ブランドの買取おすすめ業者14選

高額査定が出やすいブランド買取業者比較・紹介します。どちらも査定が無料で、気軽に見積もりを依頼できる優良な買取業者です。

買取方法や実績、出張対応エリアや宅配キットが無料かなど、詳しく解説していきます。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」。高額買取実績を多数持つ、東証プライム上場企業の運営する安心の買取サービスです。

ブランド品を売る際にはまず概算の見積もりが気になることろですが、高く売れるドットコムでは依頼商品や型番を伝えれば簡単に宅配や出張前の事前見積もりを取ることができます

無料事前査定・本査定のお申し込みは電話0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)や下の緑のボタン、こちらからWEBでご依頼頂けます。

買取方法は店頭・出張・宅配の3つに対応しています。

知識豊富な鑑定士が全国で出張買取に対応しているので、ブランド品が大量にある方でも安心です。場所を選ばずに、家までブランド品の査定いたします。

宅配買取は最短当日のスピード集荷が可能かつ、キャンセル時の返送料も無料。手数料もかかりません。

サービス名高く売れるドットコム
電話査定0120-55-1387
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

こちらの動画では、ブランドの買取の要点を分かりやすくまとめておりますので、ぜひお役立てください。

いらないものを高く売るための情報を毎週配信中!チャンネル登録はこちらからどうぞ!

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
ブランド品を無料査定する

ブラリバ

brandrevalue_brand

出典:ブランドリバリュー公式サイト

ブラリバはブランド品や宝石を中心に取り扱っている買取業者です。

買取方法は、店頭・宅配・出張の3パターンから選べます。お住いの近くに店舗がある場合は、店頭買取がおすすめですが、来店が難しい場合は、宅配や出張買取を利用するといいでしょう。送料や出張料などは無料です。

自社オークションでの販売など、国内外への販売ルートを構築し、適正価格で買取を行っています。また、多数の査定士が在籍し、1点ずつ丁寧に査定をしてくれるので、安心して利用できます。

古いものや傷ついたわけありのブランド品も買取対象になるので、「売れないかも」というブランド品も買い取ってもらえる可能性がありますので、まずは査定してみてはいかがですか。

サービス名ブラリバ
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社STAYGOLD

ブラリバで
ブランド品を無料査定する

RECLO

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

RECLOは、ブランド品の宅配買取を行う買取サービスです。
主にファッションアイテムやブランド品、高級時計、各種ジュエリーなどの査定、買取を行っています。

査定や買取をしてほしい品物をホームページまたは公式LINEから申し込むと、査定士がアイテムの状態を確認し、目安となる買取価格を提示してくれます。

買取価格を確認後、買取を希望する場合は送料無料で郵送、宅配買取が利用できます。

RECLOに品物が到着後、改めて査定が行われ、最終価格に合意すると口座に入金される流れとなります。

RECLOは、ブランド品の査定、買取を得意とするサービスです。いくらか知りたい、といったご利用だけでも問題ありません。お気軽にご利用ください。

サービス名RECLO
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社RECLO

RECLOで
ブランド品を無料査定する

なんぼや

なんぼや

引用:なんぼや

なんぼやは、買取できるブランドが豊富で、サイトに鑑定士の紹介情報が載っていて安心感があります。

また店舗にはジュエリー専用の洗浄機が設置してあり、少しでも査定額を上げられるサポートも利用できるんです。

査定の方法も多様なので、店舗・宅配・オンライン、出張など、便利に利用できる買取店です。

サービス名なんぼや
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社バリュエンスジャパン株式会社

なんぼやでブランド品が
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営するおいくらは商品情報を入力するだけで、全国のおいくらに加盟している買取業者へ無料で一括査定できる買取・査定サービスです。

厳選された優良買取業者からの見積もりを一度にとれます。会員登録や電話番号は不要で、24時間いつでも利用可能です。

いろんなハイブランドを専門に取り扱う加盟店などもあり、思わぬ高額査定も期待できるでしょう。

査定したいものの写真や型番を入力するだけで、メールにて各店から査定価格が届き、電話が頻繁に掛かってくる心配もありません。あとは好きな買取業者を選び、買取りをしてもらうだけ。手間をかけずに複数社で比較でき、自分に最適な買取業者と出会えます。

買取方法は店頭への持ち込み、ご自宅にいながらの出張買取、宅配買取の3つからお選びいただけます。

ブランド品を高く売るなら複数業者での査定がおすすめです。ぜひお気軽においくらをご利用ください。

サービス名おいくら
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

おいくらで
ブランド品を無料一括査定する

ブランドオフ

ブランドオフ
ブランドオフ

出典:ブランドオフ公式サイト

ブランド品に特化した買取専門サービス「ブランドオフ」です。同社では「JBA日本ブランドオークション」も運営しており、最新相場での買取が可能です。

ブランドオフの買取サービスは、自宅で手軽に利用できる点が魅力的です。無料の買取キットを取り寄せ、自宅で不要なブランド品を詰め込んで送るだけで、簡単に売却ができます。

また、壊れているものや古いものでも、高値で買い取ってくれる場合もあります。買取が完了した際には、査定額に納得できれば最短翌営業日に振込まれます。また、査定額に満足できない場合は、返送の送料も無料です。

ブランドオフでは、お電話やインターネットでのお申し込みが可能です。専用の宅配キットも無料で届けるので、自宅にあるブランド品を整理する際には、まずは無料査定をしてみてください。

サービス名ブランドオフ
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社K-ブランドオフ

ブランドオフで
ブランド品を無料査定する

コメ兵

出典:コメ兵公式サイト

コメ兵は老舗の大手買取店で、ブランド買取実績も豊富。

プロの鑑定士が在籍しており、また自社で買取したブランド品を販売するため、高額査定が出やすいです。

買取方法も豊富で、店舗も全国にあるので利用しやすい買取業者です。

サービス名コメ兵
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社コメ兵ホールディングス

コメ兵で
ブランド品を無料査定する

バイセル

buysell_brand

出典:バイセル公式サイト

バイセルは、最短当日の出張買取が魅力で、スピーディな査定に定評があります。

また、女性が出張買取を依頼する場合は、鑑定士も同性の女性を指名できて安心です。

ブランド品以外にも着物やジュエリーも扱っています。万が一買取に納得がいかない場合のアフターフォローも整っており、安心して買取を依頼できます。

サービス名バイセル
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社BuySell Technologies

バイセルで
ブランド品を無料査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド ブランド買取

出典:ザ・ゴールド公式サイト

ザ・ゴールドは、全国に店舗があり、また出張や宅配買取にも対応しています。

ブランド品の他に着物買取なども行なっており、豊富な品目を買い取ってもらえるのがメリットです。

女性鑑定士が多く在籍しているため、初めてブランド買取を利用する若い女性でも「入りやすい!」と評判ですよ。

サービス名ザ・ゴールド
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マックスガイ

ザ・ゴールドで
ブランド品を無料査定する

リファスタ

リファスタ(ブランド品・洋服)

出典:リファスタ(ブランド品・洋服)公式サイト

リファスタの得意分野はジュエリーで、ブランドジュエリーの買取実績が豊富です。

もちろんバッグやアパレル等も買取可能です。

出張買取は50万円以上の見積額の品がある場合のみ限定など条件があります

関東近郊の方は店舗で、他の地域の方は無料の宅配キットを利用した買取が便利でしょう。

サービス名リファスタ
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社ラウンジデザイナーズ株式会社

リファスタで
ブランド品を無料査定する

銀蔵

出典:銀蔵公式サイト

銀蔵は、累計買取額800億円以上の歴史ある買取店です。

特徴は店頭買取とは別に、完全予約制の落ち着いたサロンでの対面式”サロン買取”が利用できること。

他の人の目を気にせず、プライベートな空間でブランド品の査定をしてもらえます。

ただし、サロンは新宿、店舗も東京と大阪にしかありません

他の地域の方には無料で宅配、品量が多い場合は出張買取も可能です。

サービス名銀蔵
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社 だん家

銀蔵で
ブランド品を無料査定する

ティファナ

Tifana(ティファナ)

出典:ティファナ公式サイト

ティファナは、ブランド品の他に食器や生活雑貨、ホビーグッズなど幅広い買取範囲が魅力。

ブランド品限定で宅配買取を行っており、もちろんキットは無料です。

家の不用品をまとめて処分したい、引越し前の片付けの時などは、出張を依頼して家電なども買取してもらえますよ。

サービス名ティファナ
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社ティファナ・ドットコム

ティファナで
ブランド品を無料査定する

ネットオフ

ネットオフ

出典:ネットオフ公式サイト

ネットオフは宅配買取を専門にブランド品買取を行っている業者です。

ネットオフは買取までのスピード感が早いことも特徴で、当日の22時までに査定を申し込むと、翌日の午前中には集荷してくれます。

買取実績は100万点以上。ぜひ一度ネットオフの宅配買取を試してみてはいかがでしょうか?

サービス名ネットオフ
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社ネットオフ株式会社

ネットオフで
ブランド品を無料査定する

おお蔵

OKURA買取

出典:OKURA公式サイト

おお蔵は、ブランド品に特化した出張買取サービスです。

おお蔵では、エルメスやルイ・ヴィトンなどのブランド品をはじめ、ロレックスやオメガなどの高級時計、ティファニーやカルティエなどジュエリーの買取も行っています。

買取方法は出張や宅配、店舗買取の3つがあり、便利な出張・宅配買取の依頼は、おお蔵のホームページから申込みができます。

出張会買取は全国どこでも対応しており、手数料は無料です。
宅配買取は依頼後に、おお蔵から宅配買取キットが届くため、査定したい品物を入れて郵送するだけ。

どちらも簡単に査定・買取依頼ができるため、時間も掛からず忙しい方にもおすすめです。

おお蔵
サービス名
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社おお蔵ホールディングス

おお蔵で
ブランド品を無料査定する

ブランド品の買取相場

買い取ってもらえるブランド品のジャンルを紹介します。

代表的なブランドと、おおよその価格相場を記載していきます。

買取店が取り扱うブランド品のジャンルは以下の7つです。

7つのジャンルの中で、人気のブランドがいくらくらいで売れるのかを説明します。

また、「高く売れるドットコム」での買取実績も一部掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。

ブランドバッグの買取相場

ブランド買取

出典:HERMES公式サイト

買い取ってもらえる1つ目のブランド品のジャンルは、ブランドバッグです。

ハンドバッグやトートバッグ、トランクなど取扱はさまざまですが、所持している人が多く、ブランド買取の代表例と言えるでしょう。

よく売られるブランドは「ルイ・ヴィトン」や「シャネル」「コーチ」、「エルメス」などです。

例えばルイ・ヴィトンの「プチノエM44102」は中古で18,000~27,000円程度の金額が付きます。

また、エルメスの「バーキン30 トゴブラック」は、150~170万円の高額査定もあり得ます。

シャネルの「マトラッセ キャビアスキン ダブルフラップ ダブルチェーンバッグ」の場合は、30?60万円程度、コーチの「スワッガー キャリーオール」は、3万円程度が相場です。

ブランドバッグは元が高価かつ、中古品の需要が高いため、高額査定が出やすいでしょう。

▼こちらではブランドバッグの買取相場やおすすめ買取業者についてご紹介しています。

ブランド財布の買取相場

ブランド買取

出典:LUOIS VUITTON公式サイト

買い取ってもらえる2つ目のブランド品のジャンルは、ブランド財布です。

バッグと同様需要が高く、人気の買取品の1つです。

高額査定が出やすいブランドは「ルイ・ヴィトン」「シャネル」「グッチ」「クリスチャンルブタン」でしょう。

ルイ・ヴィトンの「ルイヴィトン N60223 ダミエ アズール ジッピーウォレット」は最大で6万円、シャネルの「シャネル ボーイシャネル ラムスキン ラウンドファスナーウォレット」は、中古でも非常に人気で、5~8万円程度の査定が期待できます。

グッチの「グッチ 523153 オフィディア GG コンチネンタルウォレット」は、2~3.5万円程度、クリスチャンルブタンの「クリスチャンルブタン パネトーネ」は、3~5万円程度の査定額が出ています。

ブランド品の中でも中古で需要が高い財布は、思わぬ高額査定が出ることもありますよ。

▼こちらではブランド財布の買取相場やおすすめの買取業者についてご紹介しています。

ブランド時計の買取相場

ブランド買取

出典:PATEK PHILIPPE公式サイト

買い取ってもらえる3つ目のブランド品のジャンルは、時計です。・時計は販売価格自体が高額なので、査定額も比例して高額になりやすい商品です。

「ロレックス」「ウブロ」「カルティエ」「フランクミュラー」は特に買取業界で人気ですよ。

ロレックスの「デイトナ 115620 SS」では、90~260万円の高額査定が出ました。

ウブロの「クラシック フュージョン ブルー」は60万円、カルティエの「タンク フランセーズ」は、20~28万円、フランクミュラーの「ロングアイランド レリーフ」では、30~38万円の査定額が期待できます。

お手元にブランド時計がある場合は、まず査定に出してみるとよいでしょう。

▼こちらでは有名ブランド時計の買取相場やおすすめの買取業者などをご紹介しています。

アパレル・靴の買取相場

ブランド買取

出典:JIMMY CHOO公式サイト

買い取ってもらえる4・5個目のブランド品のジャンルは、アパレル・靴です。

「ジミーチュウ」や「マークジェイコブズ」「マロノブラニク」は高額査定がつきやすいでしょう。

ジミーチュウの「ROMY スエードレザーポインテッドトゥパンプス」は、使用感があっても1万円程度で買取実績があります。

マークジェイコブズの「スタッズレーザーブーティ」は最高で2万円程度、使用感があるものも5,000~1万円程度で買取実績がありました。

人気のマロノブラニクの「キャロリン50」は、1.2万円程度が相場です。

使用感があっても買い取ってもらえる可能性があるので、見積もりに出してみることをオススメします。

▼こちらでは有名ブランドの古着の買取相場やおすすめ買取業者などをご紹介しています。

ジュエリーの買取相場

ブランド買取

出典:HARRY WINSTON公式サイト

買い取ってもらえる6つ目のブランド品のジャンルは、ジュエリーです。

高価な宝石類は高額査定がつきやすく、特にブランド品は価値が高いでしょう。

「ティファニー」「カルティエ」「ヴァンクリーフ&アーペル」などは、非常に人気のジュエリーとして高額で取引されています。

ティファニーの「ミックスクラスター ドロップピアス」は、150~190万の高額買取が可能です。

カルティエの「ラブブレスPG」は、未使用品の場合は50万円程度、使用済みでも20~35万円程度が相場

ヴァンクリーフ&アーペルの「ヴィンテージアルハンブラ シェル20Pネックレス」は、60~80万円で買取の実績があります。

高価なブランドジュエリーをお持ちの方は、ぜひより高く買い取ってくれる買取業者を選んで売りましょう。

▼こちらでは宝石の買取相場やおすすめの買取業者についてご紹介しています。

ブランド小物の買取相場

ブランド買取

出典:CHANEL公式サイト

買い取ってもらえる7つ目のブランド品のジャンルは、ブランド小物です。・具体的には、以下のようなものが買取対象になります。

  • サングラス
  • スカーフ
  • キーケース

「シャネル」「エルメス」「ルイ・ヴィトン」は不動の人気です。

例えばシャネルの「カシミヤストール」は、状態によりますが、1.5~3.8万円ほどの金額で買取されています。

エルメスの「Hバックベルト」は、1.3~3.5万円、「カルメンタッセルキーリング」は、1.2~2.6万円程度が相場です。

ルイ・ヴィトンの「ダミエアズール コンスピラシオン サングラス」は、1.5万円程度で買取された実績があります。

ブランド小物も買取の対象なので、使っていないブランド品があれば査定に出してみてください。

お手元のブランド小物で下記のブランドをお持ちの方は、ブランド毎に高く売るコツや査定時に見られるポイントを解説しているので、少しでも高く売りたい方はお役立てください。

ブランド買取業者を確認する

ブランドを買取してもらう時の流れ

ブランド買取の流れを、買取方法別に紹介します。

主な買取方法
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • ブランド買取をする際は、以上の4つの方法が主流です。

    1つずつ説明していきます。

    店頭買取

    店頭買取の場合は、以下の順番で査定が進みます。

    店頭買取の流れ
  • 店に行く
  • 査定を受ける
  • 査定額を提示
  • 納得すればその場で買取(現金受け取り)
  • 近くに店舗がある場合は、その場で査定結果が出る店舗買取をオススメします。

    現金ですぐに査定額を受け取れるのもメリットと言えるでしょう。

    「対面で鑑定士と話ができるので安心感がある」と利用されることが多いですよ。

    荷物が多い場合は、ブランド品を持って歩くのも大変なので、次から紹介する宅配買取・出張買取が便利です。

    宅配買取

    宅配買取とは、自宅からブランド品を業者に送って査定をしてもらう手間要らずの方法です。宅配買取の場合は、以下の流れで買取を行います。

    宅配買取の流れ
  • 宅配キットの取り寄せ(自分で用意してもよい)
  • 梱包
  • 荷物の発送
  • 査定
  • 査定額の連絡(電話orメール)
  • 納得したら振り込みにて入金
  • 今回紹介した業者には、無料の宅配キットがついています。

    セット内容は業者によって違いますが、段ボールと親切なところはガムテームなどもつけてくれます。

    急いでいる場合は、手元の段ボールを使用しても問題ありません。

    荷物を梱包して送ったら、後は査定の連絡を待つだけ。

    スピーディな業者なら、到着後数日以内に査定の連絡をくれます。金額に納得したら、後は振り込みを待ちましょう。

    宅配買取サービスについてはこちらの記事でより詳しく解説しています。

    出張買取

    出張買取とは、査定員が家に来て、自宅で鑑定と査定を行う方法です。荷物が多い場合に便利な買取方法で、以下の流れで行います。

    出張買取の流れ
  • 出張買取の申し込み・日時決定
  • 査定員が当日家に来る
  • その場で査定
  • 査定額に納得したら現金受け取り
  • 売りたいブランド品が多い場合は、自宅から出ずに済むのでとても楽な買取方法です。

    買取業者によっては査定額が数万円以上と制限があったり、エリアが限定されていることもあるので、事前に買取業者の対応エリアをチェックしておきましょう。

    また、最近は女性査定員を同行させるなど安心への配慮もされています。

    「女性一人で出張買取を依頼するのは怖い」と不安な方は、ぜひ女性鑑定士の指名ができる買取業者を選んでみてくださいね。

    ブランド買取業者を確認する

    ブランドの買取業者の選び方

    高額査定を出してくれるブランド買取店の選び方を5つ紹介します。

    買取業者が決められない時は、この5つのポイントを重視してください。

    業者によって「買取金額が違う」「納得いかないのに安い金額で押し切られてしまった…」というのは、ブランド買取によくあるトラブルです。

    安心して依頼できる、優良な取業者を選びましょう。

    1つずつ説明していきます。

    鑑定士の質から選ぶ

    ブランド買取店の1つ目の選び方は、鑑定士の質から選ぶことです。

    査定額は店の基準や、鑑定士の査定の目によるところが大きく、価格差が出やすいものです。

    例えば、街にある金券ショップなどは、バイトがマニュアル通りに金額を決めていることもあります。

    アルバイトや未熟な鑑定士では、価値のある品を見逃し、安い金額をつけるリスクがあるのです。

    きちんとブランド鑑定の実績・資格を持つ鑑定士が在籍している業者を選びましょう。

    買取方法から選ぶ

    ブランド買取店の2つ目の選び方は、買取方法から選ぶことです。

    買取業者によって、対応している買取の方法が違います。

    思い立ったタイミングで売りに行ける店頭買取は、売る品が少なく、すぐに現金が欲しい時におすすめです。

    しかし近くに店舗がない場合は利用できません。

    そんな時は、宅配キットにブランド品を詰めて送るだけの宅配買取がおすすめです。

    大量にブランド品があったり、ブランド品以外に着物をたくさん売りたい場合は出張買取もよいでしょう。

    都合に合わせて、柔軟に買取方法が選べる業者を選んでください。

    買取実績から選ぶ

    ブランド買取店の3つ目の選び方は、買取実績から選ぶことです。

    買取業者のHPを見て、ブランド買取事例をチェックしてみましょう。

    売りたいブランド品が掲載されていれば、状態にもよりますが、大体の査定目安が分かります。

    また、売りたいブランド自体がマイナーな場合、取扱が少ないと価値の判断ができないかもしれません。

    まずは業者のサイトを見て、過去の買取実績や対象ブランド一覧を確認するようにしてください。

    いくつかのサイトを見比べて、一番高額査定が出ている業者を実績から選んでくださいね。

    買取強化ブランドから選ぶ

    ブランド買取店の4つ目の選び方は、買取強化ブランドから選ぶことです。

    買取強化ブランドとは、買取業者が「今月はこのブランドを高く買う」と提示しているブランド品のことです。

    買取強化に指定されているブランドは、需要が高まっているため、高額査定がつきます。

    特に大手の買取業者は、HPに買取強化ブランドを掲載しており、買取を依頼した場合は査定額に10%上乗せなどのサービスを行っていることもあるのです。

    買取業者のサイトを見て、買取強化ブランドが手持ちのブランドとマッチしている業者を選ぶのも良いでしょう。

    対応エリアから選ぶ

    ブランド買取店の5つ目の選び方は、対応エリアから選ぶことです。

    出張買取の場合は、業者によって対応できる都道府県エリアが違います。

    例えば名古屋・大阪は取り扱いしているものの、地方だと出張ができないケースもあるでしょう。

    宅配買取は全国対応である一方、店舗・出張は限定的な業者もあります。

    お住いのエリアで買取が可能かどうかも、買取業者選びの大切なポイントです。

    ブランド買取業者を確認する

    ブランド品を高価買取してもらう8つのコツ

    少しでも高くブランド品を買取してもらう8つのコツを紹介します。

    ブランド買取の相場は高いものの、買取業者選びや状態により、金額は大きく上下します。

    これから紹介するコツを実践し、少しでも買取金額を上げましょう。

    ギャランティカードを付ける

    少しでも高くブランド品を買取してもらう1つ目のコツは、ギャランティカードを付けることです。

    ブランド品を購入した際に、正規品であることを証明するカードが付いていますよね

    このカードを添付することで、正規店で購入した証明になり、査定額が上がります。

    カードなしでも販売できる業者もありますが、可能な限り探してつけて査定に出してください。

    化粧箱に入れて査定に出す

    少しでも高くブランド品を買取してもらう2つ目のコツは、化粧箱に入れて査定に出すことです。

    ブランド買取の査定額を高くするには、できるだけ購入時の状態に近いまま売ることが大事なのです。

    そのため、化粧箱が付いているとより高額査定になる可能性があります。

    可能な限り清掃して査定に出す

    少しでも高くブランド品を買取してもらう3つ目のコツは、可能な限り清掃して査定に出すことです。

    ブランド買取の査定額は、使用状態によって変わります。

    無理してクリーニングに出す必要はありませんが、柔らかい布で汚れを落としておく、中にゴミなどがないかチェックしましょう。

    ブランド品を売りに行く前に、商品の状態を良くしてから売ってください。

    付属品をつける

    少しでも高くブランド品を買取してもらう4つ目のコツは、付属品をつけることです。

    例えばキーホルダーが付属していたり、バッグの場合は付け替え用のベルト・チェーンも合わせて売りましょう。

    できるだけ販売時の状態と同じにすることで、査定額が高くなります。

    早めに売る

    少しでも高くブランド品を買取してもらう5つ目のコツは、早めに売ることです。

    大抵のブランド品は発売から徐々に価値が下がります。

    また、ブランド品自体が経年劣化の影響を受け、大事に使っていても状態が悪くなりがちです。

    人気が復活するケースもありますが、基本的に発売日から日がたっていない状態の方が査定額は高くなりやすいでしょう。

    相場を調べておく

    少しでも高くブランド品を買取してもらう6つ目のコツは、相場を調べておくことです。

    ブランド買取業者の中には、相場から外れた安い金額で売るように持ちかける業者もいます。

    悪質な業者は、買取を依頼したお客さんに圧力をかけて、法外な値段で売らせる「押し買い」をすることもあるのです。

    事前に相場を知っておけば、「相場より安い」と判断がつき、お断りもできます。

    「この人は相場が分かっていない」と思われて買い叩かれないよう、事前に相場を調べましょう。

    他の品とまとめて売る

    少しでも高くブランド品を買取してもらう7つ目のコツは、他の品とまとめて売ることです。

    ブランド品に限らず、毛皮や着物、古い切手など不用品を全般的に扱っている業者もあります。

    他の不用品とまとめて売ることで、査定額を上乗せしてもらえる可能性もありますよ。

    複数のブランド買取業者で見積もりを取る

    少しでも高くブランド品を買取してもらう8つ目のコツは、複数のブランド買取業者で見積もりを取ることです。

    買取業者はそれぞれで買取基準が違うため、見積もりを取らないのは損なのです。

    複数の会社を比較し、一番高くブランド品を買い取ってくれる業者に任せましょう。

    また、見積もりを比較して「他の業者さんでは…」と金額を伝えると、それ以上の金額を提示してくれることもありますよ。

    ブランド品を売りに出す際は、必ず複数の買取業者に見積もりをお願いしてくださいね。

    ブランド買取業者を確認する

    ブランドの買取ならまずは無料査定から

    今回はブランド品を高く買取してくれる業者やブランド買取の流れ、業者選び、高く売れるブランド品や買取のコツをご紹介しました。

    ブランド品買取業者は多数ありますが、実績が多くて鑑定士の質が良く、買取方法が豊富な業者を選びましょう。

    事前に相場を把握し、また自身で付属品を揃えたり、クリーニングすることで査定額をアップさせられます。

    ぜひこの記事の内容を参考にして、思い出の詰まった大事なブランド品を納得する金額で手放してくださいね。

    ブランド買取業者を確認する

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード