• ブランド買取おすすめ

シュプリームの買取おすすめ業者6選!売るならどこ?高価買取や査定のポイント

シュプリームのアイテムの買取情報をまとめました。買取価格の相場、高く売れやすいアイテム、おすすめの買取業者を解説しています。また、高く買い取ってもらうためのコツも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

きょーへい

シュプリームの買取おすすめ業者6選!売るならどこ?高価買取や査定のポイント

「シュプリームは高く買い取ってもらえると聞いたけど、実際の相場はどれくらい?」

「定価以上で売れるアイテムもあるって本当?」

「どの業者に買取してもらえばいいの?」

そんな疑問を持っている人に向けて

などを解説します!

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

シュプリームの買取おすすめ業者6選

シュプリーム 買取

シュプリームの商品を買取しているおすすめ業者を6社紹介します。

それぞれの業者で買取価格に差が出ることも多いので、複数の業者に見積もりを依頼するのがおすすめです!

高く売れるドットコム

ブランド品 買取

参考:高く売れるドットコム

まず紹介するのは、弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」です。

無料の事前査定は、電話[0120-503-864]またはWEB上の査定申し込みフォームで商品情報と名前・電話番号・メールアドレス・郵便番号を入力するだけ。

査定料・送料・出張料などの費用は一切掛かりません!

査定だけのご利用ももちろん可能です。
ぜひお気軽にご利用ください!

高く売れるドットコムで
シュプリームがいくらで売れるか無料査定する

サービス名 高く売れるドットコム
電話査定
(お急ぎの方)
0120-55-1387
WEB査定 WEB買取専用サイト
運営会社 株式会社
マーケットエンタープライズ

高く売れるドットコムで
シュプリームがいくらで売れるか無料査定する

おいくら

参考:おいくら

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営するおいくらは商品情報を入力するだけで、全国のおいくらに加盟している買取業者へ無料で一括査定できる買取・査定サービスです。

厳選された1000店舗近くの優良買取業者からの見積もりを一度にとれます。会員登録や電話番号は不要で、24時間いつでも利用可能です。

シュプリームのようなブランドを専門に取り扱う加盟店などもあり、思わぬ高額査定も期待できるでしょう。

査定したいシュプリームのアイテムの写真や型番を入力するだけで、メールにて各店から査定価格が届き、電話が頻繁に掛かってくる心配もありません。あとは好きな買取業者を選び、買取りをしてもらうだけ。手間をかけずに複数社で比較でき、自分に最適な買取業者と出会えます。

買取方法は店頭への持ち込み、ご自宅にいながらの出張買取、宅配買取の3つからお選びいただけます。

シュプリームを高く売るなら複数業者での査定がおすすめです。ぜひお気軽においくらをご利用ください。

今すぐおいくらで
シュプリームを無料で一括査定する

コメ兵

コメ兵の宅配買取

参考:コメ兵

創業から70年を超える実績を持つ「コメ兵」。

コメ兵は全国に55店舗を展開しています。

関東や関西の一部エリアなら出張買取にも対応し、宅配買取なら全国から送料無料で買取してもらえます。

コメ兵でも事前査定を実施しており、ビデオ通話を使って店頭と同じように相談をしながら査定してもらえるのが特徴です。

また、バッグ・財布・時計の買取なら、写真を送るだけのLINE査定も利用できます。

シュプリームのアイテムなら、使用感のある中古品でも高値での買取が期待できるので、ぜひ無料の事前査定を利用してみてくださいね。

コメ兵でシュプリームが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 コメ兵
WEB査定 WEB買取専用サイト
運営会社 株式会社コメ兵ホールディングス

コメ兵でシュプリームが
いくらで売れるか無料査定する

ネットオフ

参考:ネットオフ

ネットオフはブランド品買取を行っている業者です。

ネットオフは買取までのスピード感が早いことも特徴で、当日の22時までに査定を申し込むと、翌日の午前中には集荷してくれます。

買取実績は100万点以上。ぜひ一度ネットオフの宅配買取を試してみてはいかがでしょうか?

サービス名 ネットオフ
WEB査定 WEB買取専用サイト
運営会社 ネットオフ株式会社

ネットオフで査定する

バイセル

バイセルのブランド買取

参考:バイセル

続いて紹介するのは、日本全国の出張買取に対応している「バイセル」。

電話一本で査定士が自宅まで訪れ、目の前で査定をしてくれます。

出張買取を利用すると、わざわざ家まできてくれるため買取価格が低くてもキャンセルしづらいと思う人もいるのではないでしょうか?

そんな人でも安心して利用できるよう、出張買取にはクーリング・オフ制度も整っています。

クーリング・オフは、査定金額に納得がしていないのに買取してもらった場合、8日以内なた買取してもらったアイテムを返品してもらる制度です。

もちろん、店頭買取や宅配買取にも対応しています。

どの方法で買取を依頼した場合でも、費用はかかりません。

電話かメールで申し込むことで査定をしてもらえるので、ぜひ利用してみてくださいね。

バイセルでシュプリームが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 バイセル
WEB査定 WEB買取専用サイト
運営会社 株式会社
Buysell
Technologies

バイセルでシュプリームが
いくらで売れるか無料査定する

銀蔵

銀蔵のブランド買取

参考:銀蔵

ブランド専門で買取をしている「銀蔵」。

特徴は、新宿の本社に完全予約制の個室買取サロンを構えていることです。

予約制なので待ち時間はなく、周りの目を気にせずゆっくりと買取してもらうかを考えられます。

サロンを利用する際は、商品を事前に着払いで送れるので、手ぶらでサロンに行けるのも魅力です。

サロンでの買取以外にも、東京と大阪にある店頭買取や宅配買取、出張買取に対応。

ブランドの買取に特化していることもあり、経験豊富な査定士が多く在籍しているのも心強いですよね。

銀蔵では、写真を送ることで概算の買取価格を教えてもらえる事前査定も実施しています。

事前査定はメールかLINEで写真を送るだけなので、気軽に利用できるでしょう。

どの買取方法を利用しても、査定料・送料・出張料は無料なので、ぜひ試してみてくださいね。

銀蔵でシュプリームが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 銀蔵
WEB査定 WEB買取専用サイト
運営会社 株式会社銀蔵

銀蔵でシュプリームが
いくらで売れるか無料査定する

シュプリームの買取相場

シュプリーム 買取

シュプリームのアイテムは、中古市場でも絶大な人気を集めています。

そのため、未使用品なら定価で買取してもえることもあ流のが特徴です。

なかにはプレミア価値がつくアイテムもあり、定価の数倍での買取も期待できます。

すでに何度か着用しているアイテムでも、状態がよければ定価の5割〜7割ほどで買い取ってもらえることが多いです。

新品か美品の買取価格が高いアイテムの一部をご紹介します。

商品名 定価 買取相場
16AW ボックスロゴプルオーバーパーカー 2万9,700円 4〜8万円
19AW バンダナボックスロゴプルオーバーパーカー 2万9,700円 2〜5万円
18FW ボックスロゴ クルーネック スウェット 2万8,080 2〜4万円
18AW ボックスロゴ バックパック リュック 2万5,920 5,000円〜2万円

パーカーやトレーナーは人気が高く、何度か着用していても綺麗であれば高価買取が期待できます。

また、リュックなどのカバンも高価買取が期待できるでしょう。

一方で、着古しているTシャツやキャップなどは、シュプリームのアイテムのなかでは買取価格が低めです。

肌に直接触れることの多いアイテムは、中古品だと数百円〜数千円での買取になると考えておきましょう。

また、汚れや色褪せなどは減額の対象なので、どんなに価値のあるアイテムでも買取価格が低くなってします場合もあります。

高く売れるドットコムで
シュプリームがいくらで売れるか無料査定する

定価以上の買取価格が期待できるシュプリームのアイテム

シュプリームのアイテムは、定価以上で買取してもらえるアイテムも多くあります。

なかには、定価の数倍から10倍以上の価格になるのが魅力です。

そこで、定価以上で買い取ってもらえる可能性が高いアイテムを紹介します。

シュプリーム-ボックスロゴの買取相場

シュプリーム 買取

シュプリームには、ロゴのデザインが数種類あります。

  • Box Logo:赤の長方形のなかに白抜きでSupremeと書かれている
  • Arc Logo:弧を描くようにSupremeと書かれている
  • Motion Logo:動きのあるデザイン
  • SCRIPT Logo:野球のユニフォームのような字体が使われている
  • Classic Logo:シンプルな英語表記が使われている
  • Arabic Logo:アラビア語でSupremeと書かれている
  • Kanji Logo:漢字で「最高」や「シュプリーム」と書かれている

これらのロゴのなかで、とくに高価買取が期待できるのが「Box Logo」です。

シュプリームの定番とも言えるBox Logoのアイテムは、新品に近い状態なら定価の4倍以上で売れることもあるでしょう。

例えば、「ボックスロゴプルオーバーパーカー」が4〜8万円、「ボックスロゴ クルーネック スウェット」が2〜4万円で買取してもらえる可能性があります。

高く売れるドットコムで
シュプリームがいくらで売れるか無料査定する

シュプリーム-コラボアイテムの買取相場

シュプリーム ルイヴィトン 買取

シュプリームは、さまざまなブランドとコラボしているのも特徴です。

コラボアイテムは、店舗に行列ができるほど人気があります。

さらに、オンラインでは販売開始の瞬間に売り切れてしまうほど。

そんなコラボアイテムの中でも、Louis Vuitton(ルイヴィトン)・THE NORTH FACE(ノースフェイス)・NIKE(ナイキ)・COMME des GARÇONS(コムデギャルソン)などはプレミア価値がつきやすいです。

一部の商品を例として紹介します。

17AW×Louis Vuittonボックスロゴプルオーバーパーカー 40〜50万円
17AW×THE NORTH FACE レザーヌプシダウンジャケット 15〜20万円
07AWxNIKE SBウールベースボールジャケット 3〜5万円
14AW×NIKEエアフォース1ハイ 1〜3万円
12SS×COMME des GARCONS SHIRTボックスロゴプルオーバーパーカー 5〜7万円

やはり、最も高値で買取してもらいやすいのがLouis Vuittonとのコラボです。

Louis Vuittonとのコラボでは、「Box Logo Tee」が10〜15万円、「Box Logo Hooded Sweatshirt」が40〜60万円など、新品か美品であれば定価以上で買取してもえる可能性が高いでしょう。

Louis Vuittonと同じように人気のコラボがTHE NORTH FACEです。

とくに「08ss×The North Face Mountain Guide Jacket」はプレミア価値が高く、50万円以上での買取が期待できます。

ほかにもジャケット類は、高確率で10万円以上の価格がつくでしょう。

ここで紹介した以外にも、UNDERCOVER(アンダーカバー)・VANS(バンズ)・PLAYBOY(プレイボーイ)・Champion(チャンピオン)・Levi’s(リーバイス)・NEW ERA(ニューエラ)など、多くの有名ブランドとコラボしているシュプリーム。

どのコラボアイテムでも、高値で買取されやすいですよ。

高く売れるドットコムで
シュプリームがいくらで売れるか無料査定する

シュプリーム-アーティストフォトTシャツの買取相場

シュプリーム アーティストコラボ 買取

画像引用元:supremania

シュプリームのTシャツには、シュプリームのボックスロゴを着たアーティストの写真がプリントされたものがあります。

先ほど紹介したコラボアイテム同様、アーティストのフォトTシャツもプレミア価値がつきやすいです。

定価は7,000〜8,000円ほどですが、買取価格は10倍の8万円から10万円以上になることも。

とくに、高価買取が期待できるのは、以下のアーティストのフォトTシャツです。

  • レイクウォン
  • ディップセット
  • マイクタイソン
  • テラパトリック
  • カーミット
  • ケイトモス
  • モリッシー

もちろん、ほかのアーティストフォトTシャツも定価以上で買い取ってもらえる可能性が高いので、ぜひ査定に出してみてください。

何度か着用していても、通常のTシャツよりは高値での買取が期待できます。

そのため、着る機会がなくなったアーティストフォトTシャツを持っている人は、試しに査定を依頼してみるのがおすすめですよ。

高く売れるドットコムで
シュプリームがいくらで売れるか無料査定する

シュプリーム-記念アイテムの買取相場

シュプリーム 記念アイテム 買取

シュプリームは、新店舗のオープン記念品など、さまざまな記念アイテムを発売しています。

これらの記念アイテムも希少価値が高いことから、高値での買取が期待できるでしょう。

とくに、高価買取が期待できるが20周年記念で発売されたボックスロゴTシャツです。

新品であれば、定価の10倍以上である10万円前後で買取してもらえます。

高く売れるドットコムで
シュプリームがいくらで売れるか無料査定する

シュプリームを高価買取してもらうコツ

シュプリームのアイテムが高く売れることは前述した通りです。

しかし、商品の状態や買取に出す時期によっては、減額されてしまう恐れがあります。

そこで、少しでも高く買い取ってもらうためのコツを紹介します。

クリーニングをしておく

当たり前ですが、どんな商品も汚れていると減額されてしまいます。

そのため、できる範囲で構わないので、メンテナンスをしておきましょう。

ただし、自宅での洗濯などは、シワや汚れを新たにつけてしまうリスクもあります。

セルフメンテナンスが不安な人は、クリーニング屋を利用するのがおすすめです。

付属品をセットで査定に出す

ブランド品を高く買取りしてもらうための基本は、できるだけ購入時に近い状態にしておくことです。

また、偽物が多く出回っているシュプリームは、本物であることを証明できるかどうかで買取価格がアップすることもあります。

シュプリームの場合は、タグがついているかどうかが本物を見極めるための1つの手段です。

店舗で購入した場合はタグの一部が残っている「半タグ」、オンラインで購入した場合は「全タグ」がついています。

(2019年FWシーズン以前はオンラインでも半タグ)

また、正規店で購入しているアイテムなら、レシートや納品書でも本物を証明できるでしょう。

もちろん、タグやレシートがなくても買取はしてもらえますが、あったほうが査定時にプラスに働くことが多いです。

そのほかにも、ステッカー・ノベルティ・ショッパーなど購入時に付属していたものをセットで買取に出すと、買取価格がプラスになるでしょう。

早めに売る

毎年新たな商品が発売されるシュプリーム。

やはり、新しい商品ほど人気が高い傾向にあります。

また、家で保管している間にシミやカビがついてしまい、価値を下げてしまうリスクもあります。

そのため、買取に出すのを決めているなら、早めに査定をしてもらうのがおすすめです。

シーズンを外さない

早めに売るのが高価買取のために必要と書きましたが、シーズンを見極めるのも重要です。

シュプリームは2シーズンに分けて新しいアイテムを発表しています。

  • SS(スプリングサマー):2月末ごろに発売開始
  • FW(フォールウィンター):8月の初めに発売開始

買取業社は、この発売時期に合わせて、シュプリームのアイテムの買取を強化している可能性があります。

つまり、2月末ごろから春夏物、8月の初めごろから秋冬物の買取価格が上がりやすいということです。

反対に、シーズンを外すことで思ったような買取価格がつかないケースもあります。

例えば、ダウンジャケットを5月や6月に買取してもらうなど。

もちろん、シュプリームは人気アイテムなので、シーズンを通して高価買取をしている業者も多くあります。

そのため、まずは時期を考えずに査定を申し込んで、査定結果に納得するかどうかで買取してもらうかを決めるのがベスト。

もし、査定結果に納得がいかないのであれば、次のシーズン開始に再度査定を申し込むのも選択肢の1つです。

複数の業者に見積もりを依頼する

シュプリームだけに限った話ではありませんが、できるだけ高く買取してもらうなら、複数の業者で相見積もりを取るのがおすすめです。

ある程度の相場は決まっていますが、業者によって買取強化ブランドや強化アイテムなどで買取価格がアップしていることも。

業者によって数千円の違いが出るケースもあります。

複数の業者で査定をしてもらうのはやや面倒に感じるかもしれないですが、実際に申し込んでみると想像以上に楽で簡単です。

2〜3社で見積もりを依頼して、比較しながら買取してもらう業者を決めてはいかがでしょうか?

高く売れるドットコムで
シュプリームがいくらで売れるか無料査定する

シュプリームの買取ならまずは査定してみよう!

シュプリームの買取についてまとめました。

シュプリームのアイテムは、販売と同時に売り切れるほど人気があることから、中古市場でも人気の高いブランドです。

そのため、新品であれば定価か定価以上、中古でも5〜7割の買取が相場となっています。

さらに、プレミア価値がついたアイテムなら、定価の10倍ほどで売れることもあります。

ただし、シュプリームのアイテムは偽物も多いので、手放す際はプロに査定をしてもらうのがおすすめ。

査定は無料でしてもらえるので、ぜひ事前査定をして買取価格を調べてみてくださいね。

高く売れるドットコムで
シュプリームがいくらで売れるか無料査定する

シュプリーム以外のアイテムも買取してもらう人に向けて、おすすめの業者や高く売るコツを紹介している記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

きょーへい / ライター
きょーへい / ライター

札幌在住の旅行好きライター。文章を読むのが苦手な人にも、最後まで読んでもらえるような記事作成を心がけています。

きょーへいの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード