• 切手買取おすすめ

外国切手の買取おすすめ業者2選|買取相場やプレミア切手をご紹介

美しい絵柄や歴史的な背景から、多くの愛好家を魅了している外国切手。外国切手のコレクションを手放したいとき、分類をしてあると高額査定が期待できますよ。同じ種類のものをたくさんお持ちのときは、切手買取に査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

花津 絵美

切手買取なら高く売れるドットコム

外国切手の買取おすすめ業者2選|買取相場やプレミア切手をご紹介

外国切手は、国内のものと違った素材や形が魅力的です。美しい柄や歴史的な背景に魅了されて収集している方も多いのではないでしょうか。集めるうちにコレクションが多くなりすぎたとき、同じものがたくさんあるときには、ぜひ外国切手の買取業者に査定依頼してみましょう。外国切手を扱っていないショップもあるので、おすすめの買取業者を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

外国切手の買取おすすめ業者2選

外国切手を扱っている買取業者を紹介します。
無料査定をしている業者を選ぶのがポイントです!
複数の業者に、査定を依頼してみてくださいね。

即日対応&買取手数料0円|高く売れるドットコム

アンティークLP

高く売れるドットコムは外国切手の買取実績も豊富で、日本切手・中国切手なども高額買取している業者です。

東証プライム上場企業運営の買取サービスなので安心して利用できます。

保管状態や、価値のわからない切手でも大丈夫です!
熟練のバイヤーが無料で査定してくれます。

買取方法は出張買取・店頭買取・宅配買取の3種類から選べます。出張買取であれば手数料無料、宅配買取であれば送料無料で利用可能!

まずは、電話[0120-503-864]かWebで無料査定を申し込みしてください。
オペレーターがていねいに案内してくれます。

高く売れるドットコムで外国切手が
いくらで売れるか無料査定する

WEB査定 WEB買取専用サイト
サービス名 高く売れるドットコム
電話査定
(お急ぎの方)
0120-503-864
運営会社 株式会社
マーケットエンタープライズ

高く売れるドットコムで外国切手が
いくらで売れるか無料査定する

取扱い件数が豊富|福ちゃん

福ちゃんは切手買取に非常に力を入れています。特に中国切手は買取実績が豊富なので、外国切手をお持ちの方はぜひ査定を試してみてください。

熟練の査定士が一枚一枚ていねいに鑑定するので、思わぬプレミア切手がみつかるかもしれません。

福ちゃんで外国切手が
いくらで売れるか無料査定する

他の切手買取業者も比較したい方は、こちらの記事で切手の買取おすすめ業者をご紹介しています。
ぜひ参考にしてください。

外国切手を買取している業者は少ない

外国切手にはかなり高額な査定のつくものがあります。
使用済みでも、バラでもその価値は高く、一枚で数十万円の査定額がつくこともあります。

ただし、一般の買取業者や金券ショップでは、外国切手の買取をしていないお店もあります。金券ショップは未使用の切手を金券として取引しているため、外国切手は対象外となるお店がほとんどです。

高く売れるドットコムで切手を無料査定する

外国切手は使用済みでも買取できる

日本の切手は基本的に未使用品での買取になりますが、外国切手は使用済みでも大丈夫です。
切手収集家の中で有名なものが、「英領ギアナ1セント・マゼンタ(British Guiana One Cent Black on Magent)」という名称の赤い切手です。こちらの切手は使用済みにもかかわらず、発行部数が非常に少ない背景もあり、世界で最高の落札金額を記録しました。2021年6月8日に開催されたニューヨークでの競売で、830万7000ドルで落札されています。

また、スウェーデンの「トレスキルイエロー」も使用済み切手ですが、世界で1枚しかなく、非常に希少価値が高くなっています。

プレミア切手については、こちらでプレミア切手の価値や買取相場などをまとめてご紹介しています。
ただ現存している切手が少ないため、手に入れることは残念ながら非常に困難でしょう。

外国切手の中では、中国切手に高額査定がつきやすくなっています。
中国切手は使用済みでも買い取れる可能性が高く、コレクションしていた収集家も多いのではないでしょうか。

高く売れるドットコムで切手を無料査定する

分類してあると買取価格が上がりやすい

外国切手は、国別、モチーフ別などテーマごとに分類してあると、大量にまとめて高額査定してもらえます。
オークションサイトでも、絵柄ごとに、猫・犬・植物・宇宙などとまとめた切手コレクションが人気です。
ラッピングのワンポイントや、雑貨を制作するために買い求めるようです。
1枚1枚ではそれほど価値がない切手でも、まとめることで特に高く買取をしてもらえることがあります。
テーマを決めて、美しくファイリングしておきましょう。

外国切手はめずらしいデザインや素材が魅力

外国切手は美しい絵柄や形がとても魅力的です。香り付きの切手や、布や木製の切手などちょっと変わったものもあり、収集家を魅了しています。
国ごとにテーマを決めて集めたり、動物や人物の絵柄で集めたりと、コレクションの目的はさまざまです。

外国切手には歴史的な背景もあり、今でも多くの収集家を魅了し続けています。切手アルバムめくれば、各国の歴史ストーリーに思いをはせながら楽しむことができます。

高く売れるドットコムで切手を無料査定する

外国切手の買取相場

高額で取引される、代表的な外国切手を紹介します。
お手持ちのコレクションの中に、数万円の価値がある切手が含まれているかもしれません。
余白までしっかり残っている、消印がはっきりしていると高値の査定になりますよ。

アメリカの切手「逆さまジェニー」の買取相場

切手買取

1918年にアメリカで3種類発行された24セント切手です。1シートだけミスプリントされ、非常に希少価値が高くなっています。
過去には2,500万円で落札されたこともあります。

高く売れるドットコムで切手を無料査定する

フランス「一次航空機シリーズ」の買取相場

切手買取

航空機が描かれた切手を中心に集めている方も多いのではないでしょうか。フランスの「一次航空機シリーズ」は1954年に発行された、フランス初のジェット戦闘機や貨物輸送機などが図案になったとてもかっこいい切手です。美品だと4種類で4万~5万円の査定額がつきます。

高く売れるドットコムで切手を査定する

イギリス切手の買取相場

世界ではじめて郵便サービスがはじまったのがイギリスということもあり、イギリス切手は世界初の切手として希少価値の高いものがあります。
代表的な3つの切手を紹介します。

ペニー・ブラックの買取相場

切手 買取

郵便サービスが始まったのは、イギリスが最初になります。
ペニー・ブラックは世界で初めて発行された1ペンス切手です。
美品であれば買取価格は1枚30万円以上、使用済みの消印付きでも15,000円の査定額がつくプレミア切手です。

高く売れるドットコムで切手を無料査定する

ぺンス・ブルーの買取相場

切手買取

ペニー・ブラックに続き、世界で2番目に発行されたのがこのペンス・ブルーです。ペンス・ブルーは2セント切手で、ペニー・ブラックと比較して使われる頻度が低かったため、発行枚数が非常に少なく希少価値が高くなっています。
買取価格は美品なら10万円以上、使用済み消印付きでも1万円~2万円の査定が期待できます。

高く売れるドットコムで切手を無料査定する

ペニー・レッドの買取相場

切手 買取

ペニー・レッドが登場した背景には、ペニー・ブラックに使われていた消印にあります。黒い切手の消印に使われていた赤いインクは、石鹸で容易におとすことができました。そのため偽造が絶えず、黒いインクの消印を使うためペニー・レッドが登場したのです。
買取価格は美品で6,000円程度、消印付きで1,000~2,000円となります。

高く売れるドットコムで切手を無料査定する

ドイツの切手の買取相場

ドイツの切手は歴史的な背景を感じられるクラシック切手が魅力です。歴史以外にも音楽家の肖像画や車のイラスト、絵本童話などをモチーフとしたかわいらしい種類が豊富にあります。

バイエルン王国の買取相場

全ドイツ最初の切手として名高いのがこちらの「バイエルン王国」です。中央に大きく”1
”が描かれ、その周りを描くように「BAYERN」「KREUZER」「FRANCO」「EIN」の文字が描かれています。シンプルで美しいモノクロのデザインが収集家の間で大変人気となっています。

高く売れるドットコムで切手を無料査定する

グリム童話シリーズの買取相場

ドイツの名作「白雪姫」や「赤ずきん」をモチーフとした、可愛らしいデザインの切手です。シリーズものはセットであれば100円~200円の買取価格となります。童話切手ファンにはたまらない魅力があります。

高く売れるドットコムで切手を無料査定する

音楽家シリーズの買取相場

切手買取

ドイツゆかりの音楽家、ベートーベンやワーグナーなどの肖像画が描かれた切手があります。5人のドイツ音楽家(ベートーベン、ヘンデル、シュポア、ハイドン、メンデルスゾーン)を組み合わせた音楽切手小型シートや、ワーグナーの没後50年にちなむシリーズなど、音楽切手ファンを魅了するデザインが豊富にあります。

高く売れるドットコムで切手を無料査定する

中国切手の買取相場

中国切手は、文化大革命の時代に多くの切手が消失してしまったため、希少価値が高くなっています。そのため使用済みでも高額査定がつきやすくなっているのです。
日本のコレクターも多くの中国切手を収集しています。

赤猿の買取相場

切手買取

中国ではじめて発行されたとされる「赤猿」は、赤い背景に、干支の猿が描かれたデザインが特徴です。中国の干支の切手は「年賀切手」とも呼ばれ、表面にうすく金粉をふりかけたような美しい色合いが大変人気です。
買取相場は8万~15万で、有名すぎるためか、ピーク時より少し買取価格は下がる傾向にあります。

赤猿切手の買取相場や価値は以下記事で詳しく解説しています。

全国の山河は赤一色の買取相場

切手買取

こちらも中国切手を代表するもので、赤色の中国国土を前に人民が並んでいるデザインです。国土の中に台湾を印刷しわすれて発行中止になったというストーリーのある超プレミア切手です。
未使用品であれば、過去に4000万円の価格がついたこともあります。使用済みで消印のある状態でも300万前後の価格がつく、非常に希少価値の高い一枚です。

【画像引用元】
スタンプメイツ
MARUMATE
AllAbout
すてきな郵便屋さん
BSテレ東

外国切手の買取は専門店がおすすめ!

外国切手の価値はなかなか素人には判断できない、希少価値の高いものも含まれています。もしかしたら、プレミア切手が含まれているかもしれません。
使用済み切手、汚れのある切手でもあきらめずに査定をしてみてくださいね。国別、シリーズ別でまとめてあると高額で査定してもらえる可能性があります。

花津 絵美 / ライター
花津 絵美 / ライター

お片づけのときに出てくる不用品や大切なお品を少しでも高く売れるように、記事をまとめていきます。

花津 絵美の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード