• ブランド買取おすすめ

スーツの買取おすすめ業者9選|ノンブランドのスーツはいくら?買取相場も解説!

スーツの買取価格相場はノンブランドか、オーダースーツか、ブランドもの化によって大きく異なります。バブル時代のものなど、古い高価なスーツをお持ちの人もいるでしょう。ブランド別によく出る査定額を紹介します。

sirasaka

スーツの買取おすすめ業者9選|ノンブランドのスーツはいくら?買取相場も解説!

スーツはアパレル商品の中でも高額な部類に入るため、中古の品でも一定の需要があります。高級ブランドやオーダースーツ、あまり着用せずにクローゼットに眠っているスーツなどを買取に出してみたり、下取りに出してみたりしてはいかがでしょうか。思わぬ金額になるかもしれません。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

スーツの買取おすすめ業者9選

アパレルブランドに売る方法もありますが、スーツを専門に買い取っている買取業者に売るのがおすすめです。スーツを積極的に買い取っている業者を一部紹介します。

高く売れるドットコム

ブランド品 買取

弊社マーケットエンタープライズが運営する高く売れるドットコムは、累計100万人以上が利用した買取サービスです。金やジュエリー、ブランド品の買取にも強く、もちろんスーツもその対象です。

店舗・出張・宅配の3つの買取に対応し、スーツの査定や返送料、出張費用なども一切かかりません。

ブランドスーツ、ノンブランドのスーツに関わらず、買取価格はスーツの状態に影響されるため、まずはお気軽に無料査定をご利用ください!

無料査定のお申込みは、お電話0120-55-1387(お急ぎの方)
※年末年始を除く 9:15~21:00
または、下の緑のボタンからご利用ください!

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

サービス名 高く売れるドットコム
電話査定 0120-55-1387(お急ぎの方)
※年末年始を除く 9:15~21:00
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

おいくら

参考:おいくら

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営するおいくらは商品情報を入力するだけで、全国のおいくらに加盟している買取業者へ無料で一括査定できる買取・査定サービスです。

厳選された1000店舗近くの優良買取業者からの見積もりを一度にとれます。会員登録や電話番号は不要で、24時間いつでも利用可能です。

いろんなブランドを専門に取り扱う加盟店などもあり、思わぬ高額査定も期待できるでしょう。

査定したいスーツの写真や型番を入力するだけで、メールにて各店から査定価格が届き、電話が頻繁に掛かってくる心配もありません。あとは好きな買取業者を選び、買取りをしてもらうだけ。手間をかけずに複数社で比較でき、自分に最適な買取業者と出会えます。

買取方法は店頭への持ち込み、ご自宅にいながらの出張買取、宅配買取の3つからお選びいただけます。

スーツを高く売るなら複数業者での査定がおすすめです。ぜひお気軽においくらをご利用ください。

今すぐおいくらで
スーツを無料で一括査定する

コメ兵

コメ兵の宅配買取

参考:コメ兵

創業72年のコメ兵は愛知県に本社のある買取業者はブランドファッション事業に力をいれているため、ハイブランドスーツなどの買取には期待が持てます。

買取方法は店舗と宅配の2つです。ブランド品のメンテナンス力があるため、難のあるブランドスーツでも買取可能な点が魅力です。

コメ兵でスーツが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 コメ兵
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社コメ兵ホールディングス

コメ兵でスーツが
いくらで売れるか無料査定する

ネットオフ

参考:ネットオフ

ネットオフは宅配買取を専門にブランド時計やブランドバック、その他様々なブランド品の買取を行っている買取業者です。

ネットオフは買取までのスピード感が早いことも特徴で、当日の22時までに査定を申し込むと、翌日の午前中には集荷してくれます。

送料は無料です。
宅配買取なら誰にも見られることなく換金できるため、店頭に持ち込むことに抵抗がある方や、出張買取していることを近隣に知られたくない方にもおすすめです。

買取実績は100万点以上。

ぜひ一度ネットオフの宅配買取を試してみてはいかがでしょうか?

ネットオフで無料査定する

リファスタ

リファスタ

参考:リファスタ

リファスタは完全手数料無料で買取をおこなっている業者。さまざまなジャンルに対応しており、スーツもその1つです。店舗は東京・池袋にのみありますが、宅配買取を依頼することも可能です。

リファスタでスーツが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 リファスタ
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 ラウンジデザイナーズ株式会社

リファスタでスーツが
いくらで売れるか無料査定する

ティファナ

ティファナ

参考:ティファナ

ファッションアイテムや生活雑貨、家電など幅広く買取をおこなっているティファナは、出張・宅配(ブランド限定)・店頭買取に対応。宅配買取はキットがあるため、梱包材料を集めるのが難しい人も手軽に利用できます。

ティファナでスーツが
いくらで売れるか無料査定する

ブランデュース

参考:ブランデュース

ブランド品を詰めて送るだけのブランデュースは、ブランド物のスーツを売るときに1つの選択肢になります。タイムリーに取引実績が掲載されているのも特徴的です。

ブランデュースでスーツが
いくらで売れるか無料査定する

古着買取王国

古着買取王国 買取

古着買取王国は、スーツをはじめとした衣類の他に、小物やブーツやスニーカーなどの靴も買取をおこなっています。WEB限定キャンペーンをおこなっていることがあるため、要確認してから買取依頼したいところです。

古着買取王国でスーツが
いくらで売れるか無料査定する

スーツ買取.com

スーツ買取.comは、メンズスーツの買取専門店です。レディースやメーカー、ブランドのわからないスーツ、スラックスのみは取り扱っていません。買取可能なのは、状態のいいメンズスーツとしています。

上記に注意をすれば、量販店の品やオーダーメイド品、古いものバブル期のスーツでも買取可能です。買取方法は宅配のみ、商品到着から2日以内に査定金額が判明します。条件を満たすなら、他店よりも買取価格が高額になる場合も少なくありません。

人気スーツの買取相場

スーツの買取相場には、かなりの金額差が見られます。人気スーツの買取価格相場を押さえておくと、相場よりも安く買い叩かれるリスクを防げるでしょう。

ノンブランドの買取相場

ノンブランドのスーツは、残念ながら買取不可が多いと覚えておきましょう。買取価格相場は0~20、30円程度です。

オーダースーツの買取相場

顧客の体型やニーズに合わせて製作するオーダースーツは、既製品よりも高価になるのが普通です。ですが、そのオーダーサイズがあだとなり、業者によっては買取不可となる場合もあります。
そのため一度査定してみることをおすすめします。

中には買取をしている専門業者もありますが、相場は5,000円前後が多いでしょう。ただし高級ブランドのオーダースーツは、生地やサイズにもよりますが10,000~40,000円程度で買い取られることが多いです。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

国内紳士服量販店のスーツの買取相場

スーツを買うなら、まず国内の紳士服量販店に足を運ぶ人も多いのではないでしょうか。そんな代表的な紳士服量販店の買取相場を見ていきます。

青山のスーツの買取相場

スーツ量販店として最大手の青山の場合、買取価格相場は1,000円前後です。買取業者の中には青山のような量販店のスーツの買取をしていないところも少ないため注意しましょう。

アオキのスーツ買取相場

アオキの買取価格相場は大抵の場合、1,000円以内です。お手頃な価格で購入できるスーツが多いだけに、査定額も1,000円以下になりがちです。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

ORIHICA(オヒリカ)のスーツの買取相場

オリジナルブランドも多いオリヒカのスーツですが、残念ながら買取不可の業者も少なくありません。買取可能な場合は、1,000円前後がスーツの相場です。

コナカのスーツの買取相場

コナカにはたくさんの種類のスーツがありますが、買取価格相場は1,000円以下となる品物がほとんどでしょう。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

はるやまのスーツの買取相場

オリジナルスーツも人気のあるはるやまも量販店のため、はるやまスーツの買取価格相場は、~1,000円程度です。

国内メーカーのスーツの買取相場

多くの人にとって馴染みの深い国内メーカーのスーツの買取相場価格は、どのような傾向にあるのでしょうか。人気国内メーカーのスーツの買取相場は、以下の通りです。

英国屋のスーツの買取相場

英国屋は、古くから創業の国内メーカーですが、基本はオーダースーツを取扱っています。買取可能な業者による買取価格は、1,000~10,000円前後が相場です。

ESTNATION(エストネーション)のスーツの買取相場

日本発のセレクトショップであり、オリジナルブランドであるエストネーションのスーツは、買取店に出すと5,000~10,000円の査定がつきやすいでしょう。

タケオキクチのスーツの買取相場

タケオキクチのスーツの買取価格は、2,000~5,000円での買取が多いです。元値の高いスーツほど、買取価格の相場も高くなる傾向にあります。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

HANABISHI(花菱)のスーツの買取相場

完全国内縫製で質の高い品を提供する花菱のオーダースーツですが、中古スーツの買取価格は3,000~5,000円がひとつの目安となります。

UNIQLO(ユニクロ)のスーツの買取相場

国内を代表するファストファッションであるユニクロのスーツは、10円~の買取です。まだ新しく状態もいいものでも100~300円と厳しい査定になることが多いです。

ヨウジヤマモトのスーツの買取相場

ヨウジヤマモトは人気のあるブランドのため、スーツの買取需要も高く、10,000~30,000円が相場の範中です。品物によっては、もう少し高い値がつくスーツもあるでしょう。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

COMME CA ISM(コムサイズム)のスーツの買取相場

モード系スーツが人気のコムサイズムは、お洒落なスーツが手頃な価格で販売されています。素材もポリエステルなどが使用され買取価格相場は、1,000~1,200円程度です。

EVISU(エヴィス)のスーツの買取相場

ジーンズで有名なエヴィスで取り扱われているスーツの買取価格相場は、5,000~20,000円とややばらつきがあるのが特徴です。

JUN MEN(ジュンメン)のスーツの買取相場

ジュンメンのスーツは、中古市場では、500~3,000円の価格帯で買取られることが多いです。

COMME des GARCONS(コムデギャルソン)のスーツの買取相場

コムデギャルソンは、高価買取が期待できるブランドですが、スーツの買取価格相場は7,000~13,000円前後です。コムデギャルソンの他のジャンルの品よりも、若干安値な相場です。

SUIT SELECT(スーツセレクト)のスーツの買取相場

スーツセレクトは、オーダースーツも承っているメーカーですが、買取価格の相場は1,000円前後です。1,000円をきる価格になることも少なくありません。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のスーツの買取相場

ZOZOTOWNでは、以前オリジナルのオーダースーツが販売されていましたが、買取価格は、0~1,000円程度です。買取不可や値をつけられないという業者もあるため注意しましょう。

ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)のスーツの買取相場

2,000~7,000円が買取価格の相場となるユナイテッドアローズのスーツは、量販店のスーツと違い、多くの業者で上記の相場で買取ってもらえるでしょう。

green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)のスーツの買取相場

グリーンレーベルリラクシングは、ユナイテッドアローズよりやや低価格帯の系列ブランドですから、スーツの買取価格も少し下がり1,000~5,000円が中心です。

REGAL(リーガル)のスーツの買取相場

リーガルのスーツは、国内の紳士服量販店で販売されており、買取価格は1,000~3,000円が相場です。状態がいいと4,000~5,000円の値がつく可能性もあるでしょう。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

レリアン(Leilian)のスーツ買取相場

婦人服ブランドレリアンの女性用スーツは、買取に出すと相場は1,000~3,000円です。発売から間もないもので、状態のよいものは4,000~5,000円の査定額も期待できます。

HIGH STREET(ハイストリート)のスーツの買取相場

ハイストリートのスーツは、100円から高くて1,000円程度の査定額になってしまうでしょう。

DURBAN(ダーバン)のスーツの買取相場

ダーバンの中古スーツは、1,000~2,000円が買取相場ですが、Sランクに分類されるものになると、3,000~4,000円を買取上限額とする業者が多いでしょう。

BEAMS F(ビームスエフ)のスーツの買取相場

ビームスエフのスーツは、買取価格に開きがあり安いものでは1,000~2,000円が相場ですが、5,000~8,000円の値がつくスーツもあります。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

VISARUNO(ビサルノ)のスーツの買取相場

500~1,000円前後が相場となるビサルノのスーツの買取上限額は、2,000~2500円程度が一般的です。

PERSON&#39S(パーソンズ)のスーツの買取相場

パーソンズのスーツは、残念ながら買取不可の業者も存在します。買取可能な場合は、500~1,000円ほどの値がつきやすいスーツです。

newyorker(ニューヨーカー)のスーツの買取相場

国内アパレルブランド、ニューヨーカーの場合、中古のスーツは500~3,000円が買取相場の目安です。

海外ファッションブランドのスーツの買取相場

ニューヨークやイタリア、イギリスなどファッション産業が盛んな国が発祥となる海外ブランドのスーツの買取相場もチェックしておきましょう。

Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)のスーツの買取相場

イタリアの最高級ファッションブランドのエルメネジルド・ゼニアは、スーツの販売価格も高額です。買取価格の相場も、20,000~30,000円と高価査定が期待できます。

Theory(セオリー)のスーツの買取相場

セオリーのスーツは、3,000~5,000が買取相場となりますが、品物や買取業者によっては10,000~15,000円の査定が出ます。

Paul Smith(ポール・スミス)のスーツの買取相場

ポールスミスは、中古のスーツであっても6,000~20,000円と高値での買取が期待できるブランドです。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

Haroods(ハロッズ)のスーツの買取相場

ハロッズのスーツは、年式や生地素材、状態によって買取相場にかなりの違いがみられます。200~500円程度の値になることもあれば、10,000円以上の値がつく場合もあります。平均的な査定額としては、1,000~5,000円程度になるでしょう。

HILTON(ヒルトン)のスーツの買取相場

ヒルトンのスーツは、中古の状態だと買取価格相場は1,000~2,500円程度が多く、新品未使用品だと3,000~5,000円の範囲で買取している業者もいます。

MARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)のスーツの買取相場

英国を代表するブランド、マーガレットハウエルのスーツは3,000~5,000円の査定額が相場といえます。

マックスマーラ(MaxMara)のスーツの買取相場

マックスマーラのスーツの平均的な買取価格は2,000~3,000円が妥当です。高いものでは4,000~5,000円の査定になる場合もあります。

NINA RICCI(ニナリッチ)のスーツの買取相場

ニナリッチのスーツは、レディース、メンズ共に買取相場は2,000~8,000円程度の価格帯に落ち着きます。

Loro Piana(ロロ・ピアーナ)のスーツの買取相場

ロロ・ピアーナの場合、通常中古のスーツは状態が普通のもので2,000~3,000円で買取をしている業者が多くなっています。ただし、シルクなどの高級素材が使用されているスーツは、最高30,000~40,000円にもなることがあります。

dunhill(ダンヒル)のスーツの買取相場

英国のテーラード、ダンヒルは、5,000~10,000円が中古スーツの相場です。品物によっては、10,000円以上の査定もつきやすいブランドといえます。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)のスーツの買取相場

DOLCE&GABBANAはスーツの状態やランクによって5,000~13,000円と買取価格に差がみられます。

BARNEYS NEWYORK(バーニーズニューヨーク)のスーツの買取相場

バーニーズニューヨークのスーツは、コラボブランドによって買取価格に違いが出ます。買取価格の幅は広く1,000~10,000円ほどです。

BURBERRY(バーバリー)のスーツの買取相場

バーバリーのスーツは7,000~60,000円と買取相場に8倍以上の差がつくこともあります。バーバリーの販売価格20万円以上のクラスになると、数万円の値がつきやすいでしょう。

ブラックレーベルは、若者向けのため買取価格は2,000~10,000円が相場です。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

BROOKS BROTHERS(ブルックスブラザーズ)のスーツの買取相場

ブルックスブラザーズは、1,000~5,000円と5,000円を切るくらいがスーツの買取価格相場。美品であっても厳しい査定になりがちです。

Brioni(ブリオーニ)のスーツの買取相場

イタリアの最高級ブリオーニのスーツは、中古であっても20,000~50,000円という高額査定の期待できるブランドです。

PaulStuart(ポールスチュアート)のスーツの買取相場

ポールスチュアートのスーツは、定価100,000円前後の商品が多いですが、買取価格相場は厳しく、く1,500~3,000円とあまり高値がつきにくいのが現実です。

海外ハイブランドのスーツの買取相場

多くの人が憧れる海外ハイブランドスーツの買取相場をそれぞれ紹介します。

Saint Laurent(サンローラン)のスーツの買取相場

サンローランは、中古のスーツでも量販店のスーツより高額販売されています。買取価格相場も高額となり、20,000~最大で60,000円もの値段がつきます。

グッチ(gucci)のスーツの買取相場

グッチのスーツは、15,000~40,000円が買取相場となっており、バッグなどと比べると価格は安めになります。しかし、有名なだけありスーツも高額です。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

GIVENCHY(ジバンシィ)のスーツの買取相場

ジバンシィの中古スーツは、1,500~15,000円とハイブランドの中では査定価格は安価です。

PRADA(プラダ)のスーツの買取相場

プラダのスーツは7,000円から20,000円での買取が多いものの、40,000円ほどの値がつくことも珍しくありません。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)のスーツの買取相場

ルイヴィトンのスーツは安くても10,000円前後、60,000円もの査定額がつくことも珍しくありません。全体的にどのスーツも高値となるのが、ルイヴィトンの特徴です。

VALENTINO(ヴァレンティノ)のスーツの買取相場

買取価格相場は、5,000~35,000円の価格帯になるヴァレティノのスーツは、古いものになると、値段がつきにくくなります。高額査定を狙うなら早めに売ったほうがよいでしょう。

VERSACE(ヴェルサーチ)のスーツの買取相場

ヴェルサーチのスーツは、7,000円~30,000円の間で買取をしている業者が多くなっています。平均的な買取価格としては、15,000円あたりになるでしょう。

なお、革靴など靴に関する買取相場はこちらの記事で説明していますので、ぜひ合わせてご確認下さい。

高く売れるドットコムで
スーツを無料査定する

スーツはオークションとフリマアプリどちらが高く売れるのか

買取業者は、基本的に量販店のスーツは買取をしない、もしくは状態がいいものでも値がついて1,000円以下にです。査定が厳しいスーツは、オークションやフリマアプリを利用した方が高く売れる可能性があるでしょう。

一方で、海外ハイブランドをはじめとした優れたデザイン、上質な生地を使用した高級スーツは買取業者がお勧めです。販売ルートが確保されているため、オークションやフリマアプリのように落札されるのを待つ時間が不要なのも魅力的です。

基本的にいらないスーツは、早く売るほど値がつきます。また、専門の業者であれば価値のある高級スーツは不備があってもそれなりの査定が可能です。高く売りたいなら、量販店以外で購入したスーツは、一度査定をしてもらうとよいでしょう。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

こんな状態のスーツでも売れる?

中には「こんなスーツでも売れるの?」と疑問に思う品もあるかもしれません。買取に出す前にチェックしておきましょう。

10年以上前の古いものやバブル時代のスーツ

古いスーツやバブル時代のものであっても、高級ブランド品ならいくらでも買取ってくれる業者はあります。その反面、それ以外のブランドスーツは極端に買取価格が安くなるでしょう。

刺繍・ネーム入りのスーツ

刺繍やネーム入りのスーツは買取らないという業者もあります。ですが、スーツ買取専門店や高級ブランドのスーツであれば買取可能としている業者も多く見つかります。

スーツの上着だけや下だけ

上着やスラックスのみという場合でも、価値のあるものであれば買取は可能です。査定額は落ちるかもしれませんが、まずは査定を依頼してみてください。

スーツの生地

スーツ生地は、どこの買取でも取り扱っているわけではありません。しかし、スーツ生地を専門的に買取している業者もあるため探してみることをお勧めします。

喪服も売れるのか?

喪服も買取不可能ではありません。ただ用途が限られる商品であることから、高値は期待できないでしょう。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

高く売れるスーツの特徴

スーツの買取価格は、状態や買取業者によっても左右されます。高くスーツを売りたいと思った際に覚えておくとよい点をまとめました。

穴あきやカビなどがなく保存状態がいい

スーツは、まず状態の良さが第一です。穴があいていたり、カビていると大きな減点となってしまいます。保存状態を良好に保ちましょう。

スーツ専門の買取業者へ売る

買取業者もその種類はさまざまです。スーツを高値で売るなら、幅広いジャンルを扱うリサイクルショップよりも、スーツ専門店の方がスーツの買取価格相場は高い傾向にあります。

複数者に査定を出す

スーツには大体の相場はあるものの、実際には業者により査定額に違いがでてしまいます。複数の業者に査定を出してもらい、その時にもっとも高い値をつけてくれた業者へ買取ってもらいましょう。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

まとめ

衣類の中でも買取に条件が設けられがちなスーツは、買取業者によって取扱い可能なスーツに違いがあるため注意をしましょう。

中古スーツの需要は高いため、適切な店舗を選択していきたいところ。複数の業者に査定をだすなどして、上手にスーツを売却してみましょう。

高く売れるドットコムで
スーツがいくらで売れるか無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード