• 貴金属・宝石買取おすすめ

ネックレスのおすすめ買取サービス9社|買取価格相場は?いくらで売れる?

ネックレスのリセールバリューはブランドにより異なります。そこで、買取価格相場をブランド別にご紹介します。もしチェーンが切れているなどしている場合には、ブランドとして売るよりも別の手段を検討するのがおすすめです。

sirasaka

ネックレスのおすすめ買取サービス9社|買取価格相場は?いくらで売れる?

ネックレスのリセールバリューは、人気ブランドの場合は、ブランド自体の価値に加えて、宝石部分や貴金属部分などの素材の価値が考慮さされます。ブランド品でない場合でも素材の価値は評価され、金やプラチナなどの素材の場合は重量と素材の相場により価格が決まります。

具体的にどのような査定額が出るか、ネックレスのブランド別買取相場を紹介します。合わせて、高く売るコツも確認してみてはいかがでしょうか。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ネックレスの買取価格相場

ブランドごとのネックレスの買取価格相場を紹介します。

幅広い年代に好まれているブランド

多くの人に好まれるブランドは、それだけ市場に多く出ていることが多いため、思ったほど高額で買い取ってもらえない可能性があります。

WEDGWOOD(ウェッジウッド)の買取価格相場

10円~1,000円の買取実績が多いです。中心価格帯は500円程度です。

M’s Collection (エムズコレクション)の買取価格相場

27,000円~120,000円と幅広い価格帯で売れています。

gucci(グッチ)の買取価格相場

10,000円~150,000円で売れることが多いです。GGロゴやリングモチーフは安定した人気のため高額買取につながりやすいです。

CHROME HEART(クロムハーツ)の買取価格相場

数千円から2,000,000円程度と素材、デザインにより買取価格に幅があります。シルバーは5,000円~20,000円を中心に売れています。

Christian Dior(クリスチャンディオール)の買取価格相場

40,000円~60,000円の買取実績が多いです。比較的安定した買取相場です。

Courreges(クレージュ)の買取価格相場

10円~14,000円で売れることが多いです。

JEWELRY TSUTSUMI(ジュエリーツツミ)の買取価格相場

3,000円~50,000円で売れることが多いです。7P・ダイヤモンドネックレス・ペンダントの人気が高く、高額買取につながる可能性が高いです。

SWAROVSKI(スワロフスキー)の買取価格相場

500円~1,000円が買取相場です。

なお、スワロフスキー全体の買取価格相場についてはこちらの記事で紹介しています。

DIOR(ディオール)の買取価格相場

1,000円~60,000円が買取相場です。ミミウィが買取市場で人気があるため高額買取につながる可能性が高いです。

Tiffany(ティファニー)の買取価格相場

数千円から1,000,000円以上まで幅広い買取実績があります。50,000円~400,000円で売れることが多いです。

PaulSmith(ポールスミス)の買取価格相場

1,000円~2,000円で売れることが多いです。

MIKIMOTO(ミキモト)の買取価格相場

100円~100,000円が買取相場ですが、20,000円程度までの買取金額になるものが多いです。

特に若年層から30代くらいに人気があるブランド

若年層に人気があるものは、ブランドの中では比較的安価で手に入るものが多いことから、買取価格も相応です。

4℃の買取価格相場

5,000円~18,000円で売れることが多いです。デザインが新しいほど高値になる可能性が高いです。

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)の買取価格相場

2,000円〜3,000円が買取相場の中心ですが、人気モデルの「PINA ORB ネックレス」の買取相場は4,000円〜13,000円程度です。

ete(エテ)の買取価格相場

1,000円~1,500で売れることが多いですが、4,000円程度で売れることもあります。

ESTELLE(エステール)の買取価格相場

1,500円~37,000円が買取相場ですが、20,000円前後が買取価格の中心です。

kate spade new york(ケイトスペード)の買取価格相場

1,000円程度が買取価格の中心です。

coach(コーチ)の買取価格相場

200円~500円の買取相場となるものが多いですが、10,000円程度で売れている商品もあります。

なお、オールドコーチについてはこちらの記事で紹介しています。

THE KISS(ザ・キッス)の買取価格相場

10円~2,000円で売れることが多いです。

saad(サード)の買取価格相場

1,500円~3,000円が買取相場の中心です。

Samantha Tiara(サマンサティアラ)の買取価格相場

2,000円~20,000円で売れることが多いです。ベビーパールローズモチーフは特に人気があるため高額買取につながりやすいです。

STAR JEWELRY(スタージュエリー)の買取価格相場

10,000円~50,000円で売れることが多いです。特に40,000円前後が買取価格の中心です。

Chan Luu(チャンルー)の買取価格相場

定価が10,000円程度の商品が多く、2,500円程度が買取平均価格です。

NOJESS(ノジェス)の買取価格相場

3,000円~6,000円で売れることが多いです。

NOMBRE(ノンブル)の買取価格相場

35,000円前後が買取価格の中心ですが80,000円程度の買取価格になるものもあります。

Folli Follie(フォリフォリ)の買取価格相場

500円~4,000円が買取相場の中心です。

festaria(フィスタリア)の買取価格相場

9,000円~20,000円が買取相場の中心です。

MARC JACOBS(マークジェイコブス)の買取価格相場

900円~1,800円が買取相場の中心ですが、商品によっては数千円となるものあります。

特に30代以降に人気があるブランド

金銭的余裕が出始めることが多い30代以降では、ハイブランドを持つ人が増えます。

HERMES(エルメス)の買取価格相場

定番のHキューブは15,000円程度で売れることが多いです。他の商品も含め15,000円~110,000円と幅広いレンジの買取価格です。

Cartier(カルティエ)の買取価格相場

60,000円~600,000円と高価買取されています。200,000円程度までの買取価格の商品が多いです。

SALUTE(サルート)の買取価格相場

定価が10,000円程度の商品が多く、700円程度が買取平均価格です。

CHANEL(シャネル)の買取価格相場

40,000円~800,000円の買取実績が多いです。高額商品が多いため買取価格は高めの傾向があります。

ジュエリーマキの買取価格相場

10,000円~50,000円の買取実績が多いですが、300,000円以上の買取となるものもあります。

SWEET ALHAMBRA(スウィートアルハンブラ)の買取価格相場

100,000円~200,000円で売れることが多いです。

CELINE(セリーヌ)の買取価格相場

15,000円~50,000円で売れることが多いです。特に買取実績が多い価格帯は20,000円~30,000円です。

田中貴金属の買取価格相場

貴金属中心のブランドならでは素材としての価値が高いものが多く、数万円から数十万円で売れることが多いです。

田崎真珠の買取価格相場

5,000円~200,000円が買取相場です。

HARRY WINSTON(ハーリーウィンストン)の買取価格相場

100,000円~1,500,000円程度で売れることが多いです。ハイブランドのため定価が高く、買取価格も連れて高額になる場合が多いです。

BVLGAR(ブルガリ)の買取価格相場

20,000円~650,000円が買取相場ですが200,000円程度までの商品が多いです。

▼こちらでは指輪やブレスレット、ピアスなどネックレス以外の製品のBVLGAR(ブルガリ)の買取相場について紹介しています。

FRED(フレッド)の買取価格相場

買取件数は多くはありませんが80,000円~100,000円で売れることが多いです。

高く売れるネックレスの特徴やコツ

そのネックレスの特徴に合わせ、買取を依頼する店舗やタイミングを選ぶことでより高い買取価格で売れる可能性があります。

宝石や貴金属がついている

素材の価値が価格に大きく影響します。サイズやグレードにもより評価されますが、ダイヤモンド、ダイヤ、真珠などの宝石がついているネックレスは比較的高く売れる可能性が高いです。

また、金コインはコインの希少価値も考慮されますが、金としての価値も考慮されます。金、プラチナ、銀などが使われているものはその重量により買取価格が決まってくるため、重量が多くなればそれに比例して買取価格も高額になるでしょう。

金などの買取相場は日々変動するので売るタイミングも重要な要素です。象牙は密漁問題が国際的に問題となった経緯で買取相場は盛り上がりづらいようです。

状態が良く人気があるデザイン

買取した商品をそのまま販売できるような保存状態のものは比較的高い買取価格が期待できます。保証書や箱が残っている場合はそれも評価に上乗せされることが多いです。

また人気のあるデザインのものは買取後の販売につながりやすいため、高い買取価格になる可能性が高いです。人気があるデザインはその流行が去らないうちにできるだけ早く売ることが高価買取につながります。

ブランド品やネックレス買取専門店で売る

人気のハイブランドの商品はブランド品を中心に扱う買取専門店で売るほうが高価買取となるケースが多いです。金など素材としての価値が高いものが使われたネックレスは貴金属店に持ち込む方が有利な場合があります。

買取店には得意な分野とそうでない分野がありますので、その商品にあった買取店へ販売することが高額買取につなげる近道かもしれません。

複数社で比較する

自分である程度相場を調べることは大事ですが、性格な買取価格は買取店に持ち込むまでわかりません。買取価格は当然店ごとに違いがあります。そのため時間が許すなら必ず複数社に査定を依頼したいところです。

買取店の得意分野や在庫状況などにより買取価格は大きく変わる可能性があります。金など世界的に相場があるものであっても買取店により買取価格は変わります。より高く売るためには複数社で比較することは必須です。

チェーンが切れたり宝石が取れていたりしても売れる?

チェーンが金やプラチナ、銀など価値の高い素材で作られているものは、金属としての価値があるため売れます。重量により買取価格が決まるため、ブランドに強い買取店だけでなく貴金属を多く取り扱っている買取店にも査定を依頼してみるとよいでしょう。

ネックレスのおすすめ買取サービス

さまざまなジャンル、得意分、形態の買取店があります。持ち込み、宅配、訪問などいろいろな査定方法を提供している業者が多いのでより高く売れる業者を探しましょう。

高く売れるドットコム

シニアLP

弊社マーケットエンタープライズが運営する高く売れるドットコムは出張買取や宅配買取など全国対応している総合ネット買取サービスです。

ブランド品から金・プラチナのネックレスまで幅広く買取をおこなっています。

高く売れるドットコムでネックレスを査定する

高く売れるドットコムでのネックレスの買取実績

バイセル

着物、切手、古銭などが有名ですが、貴金属を中心としたネックレスの買取もおこなっています。

バイセルでネックレスを査定する

ブランドバリュー

ブラリバ

ブランド、時計、宝石の買取に力を入れている買取店です。

ブランドバリューでネックレスを査定する

コメ兵

コメ兵の宅配買取

ハイブランドの買取・販売で高い実績の大手買取店です。

コメ兵でネックレスを査定する

リファスタ

リファスタ

全国の百貨店内に常設店14店舗を展開(※2021年12月時点)する接客品質の高い買取店です。

リファスタでネックレスを査定する

買取プレミアム

買取プレミアム

金、プラチナ、ダイヤ、宝石の買取品目でネックレスの買取をおこなっています。

買取プレミアムでネックレスを査定する

銀蔵

銀蔵

バッグ、時計、ジュエリーなどのブランド品で累計800億円の買取実績をもつ買取店です。

銀蔵でネックレスを査定する

セカンドストリート

販売力があるリサイクルショップです。安価なものからハイブランドまで取り扱う買取店です。

ワンダーレックス

総合リサイクルショップで現在はルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル、グッチなどのハイブランドの買取強化中の買取店です。

まとめ

買取依頼するネックレスの特徴がブランドにあるのか、それとも素材にあるのかで買取の評価などが変わってきます。また、同じ買取店であっても店のそのときの状況や金相場などの相場状況で買取価格は変わります。そのため、その商品の特徴をより高く評価してくれる買取店へ適切なタイミングで依頼することが高価買取につながります。

金相場を読むことは難しいかもしれませんが、数多くの買取店がありますから、複数社を比較して高額で買い取ってくれる業者を探すことが高価買取の近道かもしれません。

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード