• ブランド買取おすすめ

エルメス買取おすすめ業者17選!定価以上で売れる?高価買取のコツや買取相場も紹介!

エルメス買取おすすめ業者やエルメスバッグ等の買取相場を紹介。エルメスを高く売るコツ等、買取サービスを安心してご利用いただくための情報をまとめて紹介。

sirasaka

エルメス買取おすすめ業者17選!定価以上で売れる?高価買取のコツや買取相場も紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

エルメスは多くの女性が憧れるブランドであることから、中古市場でも需要があります。中には定価よりも高く買い取られることから、投資目的で購入する人も少なくないようです。

この記事では、エルメスの買取を検討している方のために、次のような気になる点をまとめました!

具体的に分かりやすくまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

エルメスの買取おすすめ業者17選

エルメスをはじめとしたブランド品を積極的に買い取っている業者の一例を紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」はエルメスの買取実績が豊富な買取サービスです。

店頭買取・出張買取・宅配買取サービスを実施しています。

特にWEB買取に力を入れているため、公式サイトに記載されている高価買取のコツをご覧いただき、ぜひ無料査定をご依頼ください。

まずは、0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)へ電話またはWebから無料査定の申し込みをしてみてください。

会員登録不要!まずは無料査定から!
高く売れるドットコムで
エルメスの買取金額を調べる

こちらの動画では、エルメス買取の要点を分かりやすくまとめておりますので、ぜひお役立てください。

いらないものを高く売るための情報を毎週配信中!チャンネル登録はこちらからどうぞ!

サービス名 高く売れるドットコム
電話査定 0120-55-1387
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

おお蔵

OKURA買取

出典:OKURA公式サイト

おお蔵は、ブランド品に特化した出張買取サービスです。

おお蔵では、エルメスやルイ・ヴィトンなどのブランド品をはじめ、ロレックスやオメガなどの高級時計、ティファニーやカルティエなどジュエリーの買取も行っています。

買取方法は出張や宅配、店舗買取の3つがあり、便利な出張・宅配買取の依頼は、おお蔵のホームページから申込みができます。

出張会買取は全国どこでも対応しており、手数料は無料です。宅配買取は依頼後に、おお蔵から宅配買取キットが届くため、査定したい品物を入れて郵送するだけ。

どちらも簡単に査定・買取依頼ができるため、時間も掛からず忙しい方にもおすすめです。

サービス名 おお蔵
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社おお蔵ホールディングス

おお蔵でエルメスが
いくらで売れるか無料査定する

RECLO

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

RECLOは、ブランド品の宅配買取を行う買取サービスです。
主にファッションアイテムやブランド品、高級時計、各種ジュエリーなどの査定、買取を行っています。

査定や買取をしてほしい品物をホームページまたは公式LINEから申し込むと、査定士がアイテムの状態を確認し、目安となる買取価格を提示してくれます。

買取価格を確認後、買取を希望する場合は送料無料で郵送、宅配買取が利用できます。

RECLOに品物が到着後、改めて査定が行われ、最終価格に合意すると口座に入金される流れとなります。

RECLOは、ブランド品の査定、買取を得意とするサービスです。いくらか知りたい、といったご利用だけでも問題ありません。お気軽にご利用ください。

サービス名 RECLO
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社RECLO

RECLOでエルメスが
いくらで売れるか無料査定する

ブランドオフ

ブランドオフ
ブランドオフ

出典:ブランドオフ公式サイト

ブランド品に特化した買取専門サービス「ブランドオフ」です。同社では「JBA日本ブランドオークション」も運営しており、最新相場での買取が可能です。

ブランドオフの買取サービスは、自宅で手軽に利用できる点が魅力的です。無料の買取キットを取り寄せ、自宅で不要なブランド品を詰め込んで送るだけで、簡単に売却ができます。

また、壊れているものや古いものでも、高値で買い取ってくれる場合もあります。買取が完了した際には、査定額に納得できれば最短翌営業日に振込まれます。また、査定額に満足できない場合は、返送の送料も無料です。

ブランドオフでは、お電話やインターネットでのお申し込みが可能です。専用の宅配キットも無料で届けるので、自宅にあるブランド品を整理する際には、まずは無料査定をしてみてください。

サービス名ブランドオフ
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社K-ブランドオフ

ブランドオフで
エルメスを無料査定する

なんぼや

なんぼや

出典:なんぼや公式サイト

なんぼや」は、ブランド品、宝石、骨董品、貴金属など幅広い商品の買取を行っている買取業者です。他社で買取を断られてしまった傷や汚れのある商品も買取可能な場合があります。

査定終了後から振り込みまでが早いため、商品を早くお金に換えたい人にはうれしい点です。また、商品をまとめて査定すると買取価格が上がる「おまとめ査定」を実施しています。

買取方法は、出張買取、宅配買取、オンライン買取の3つが利用可能です。出張買取は、日本全国どこでも対応可能であり、査定点数の上限はありません。

オンライン買取の場合、アプリのダウンロードなども不要で、スマホで簡単に予約無しで査定ができます。オンライン買取は、ビデオ電話を通じて行われますが、顔を写したくない人は写さなくてもよいので安心して利用可能です。

出張料、査定料、送料、返送料、梱包資材、振込手数料全て無料なので、安心してご利用ください。

サービス名なんぼや
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社バリュエンスジャパン株式会社

なんぼやでエルメスが
いくらで売れるか無料査定する

コメ兵

出典:コメ兵公式サイト

コメ兵は、昨年の年間成約件数が26万件であり、360人以上の専門鑑定士を擁する買取業者です。

コメ兵はブランドの高額買取を実施していますが、特にエルメスは買取を強化中とのことです(2023年6月現在)。

また、全国100箇所以上の店舗を構えており、それぞれに鑑定士を置いているため、日本全国で適正価格での買取が可能となっています。

Webでの査定だけでなく、LINEでの査定も行っているので、まずは無料で査定してみてはいかがでしょうか。

サービス名 コメ兵
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社コメ兵ホールディングス

コメ兵でエルメスが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営するおいくらは商品情報を入力するだけで、全国のおいくらに加盟している買取業者へ無料で一括査定できる買取・査定サービスです。

厳選された優良買取業者からの見積もりを一度にとれます。会員登録や電話番号は不要で、24時間いつでも利用可能です。

エルメスのようなハイブランドを専門に取り扱う加盟店などもあり、思わぬ高額査定も期待できるでしょう。

査定したいエルメスのバッグや洋服などの写真や型番を入力するだけで、メールにて各店から査定価格が届き、電話が頻繁に掛かってくる心配もありません。あとは好きな買取業者を選び、買取りをしてもらうだけ。手間をかけずに複数社で比較でき、自分に最適な買取業者と出会えます。

買取方法は店頭への持ち込み、ご自宅にいながらの出張買取、宅配買取の3つからお選びいただけます。

エルメスを高く売るなら複数業者での査定がおすすめです。ぜひお気軽においくらをご利用ください。

サービス名 おいくら
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

おいくらでエルメスを
無料で一括査定する

バイセル

buysell_brand

出典:バイセル公式サイト

バイセルは、最短当日の出張買取が魅力で、スピーディな査定に定評があります。

また、女性が出張買取を依頼する場合は、鑑定士も同性の女性を指名できて安心です。

ブランド品以外にも着物やジュエリーも扱っています。万が一買取に納得がいかない場合のアフターフォローも整っており、安心して買取を依頼できます。

サービス名バイセル
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社BuySell Technologies

バイセルで
エルメスを無料査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド ブランド買取

出典:ザ・ゴールド公式サイト

ザ・ゴールドは、全国に店舗があり、また出張や宅配買取にも対応しています。

ブランド品の他に着物買取なども行なっており、豊富な品目を買い取ってもらえるのがメリットです。

女性鑑定士が多く在籍しているため、初めてブランド買取を利用する若い女性でも「入りやすい!」と評判ですよ。

サービス名ザ・ゴールド
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マックスガイ

ザ・ゴールドで
エルメスを無料査定する

リファスタ

リファスタ(ブランド品・洋服)

出典:リファスタ(ブランド品・洋服)公式サイト

リファスタは、「とくダネ!」「レタスクラブ」等で紹介された実績のある業者です。エルメスについては、500件以上の買取実績が閲覧可能であり、相場を自分で調べることができます。

また、月替わりで買取額10%上乗せするキャンペーンも実施しており、急ぎでない方は、エルメスをお得に買取してもらえるまで待つのも良いですね。

サービス名 リファスタ
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 ラウンジデザイナーズ株式会社

リファスタでエルメスが
いくらで売れるか無料査定する

ブランディア

Brandear

出典:Brandear公式サイト

ブランディアでは、エルメスの買取実績が豊富に掲載されています。鞄や服などの品目別に買取実績を開示しているため、自分が売りたいものの値段が即座にわかります。

箱に詰めて送るだけでの宅配買取を行っています。24時間申込み可能で、配送料などの手数料は全て無料です。

配送中に事故や紛失、破損等が起こった場合でも、段ボール1箱につき最大30万円の補償がありますので、安心してご利用ください。

サービス名 ブランディア
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社デファクトスタンダード

ブランディアでエルメスが
いくらで売れるか無料査定する

セカンドストリート

セカンドストリート_LP

出典:セカンドストリート公式サイト

セカンドストリート」では、店頭買取と宅配買取を実施しています。非常に店舗数が多いため、持ち込みもしやすいでしょう。

エルメスなどの服飾品の場合に出張買取は対象外であるため、注意が必要です。

サービス名 セカンドストリート
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社ゲオホールディングス

セカンドストリートで
エルメスの買取価格を調べる

ネットオフ

ネットオフ

出典:ネットオフ公式サイト

ネットオフはエルメスをはじめとするブランド品の買取を行っています。

ネットオフは買取までのスピード感が早いことが特徴で、当日の22時までに査定を申し込むと、翌日の午前中には集荷してくれます。

買取実績は100万点以上。ぜひ一度ネットオフの宅配買取を試してみてはいかがでしょうか?

サービス名 ネットオフ
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 リネットジャパングループ株式会社

ネットオフでエルメスが
いくらで売れるか無料査定する

銀蔵

出典:銀蔵公式サイト

銀蔵では、店頭買取、出張買取、宅配買取、またはサロン買取を実施しています。サロン買取とは、お客様の希望から誕生した新しい買取サービスです。

ゆったりとした個室で査定を受けることができ、さらに完全予約制であるため、時間を気にする必要がありません。送迎や専属の鑑定士が付くサービスも充実しており、じっくり買取を考えたい人に向いています。

また、銀蔵は累計買取額が800億円以上の実績があり、特にエルメスの買取実績は1200件を超えていることも魅力です。

サービス名 銀蔵
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社銀蔵

銀蔵でエルメスが
いくらで売れるか無料査定する

エコリング

エコリング

出典:エコリング公式サイト

エコリングはエルメスの買取実績が豊富な業者です。13都道府県で買取を実施しており、公式サイトで確認可能な買取実績は3000件を超えます。

エコリングでエルメスが
いくらで売れるか無料査定する

大黒屋

大黒屋

出典:大黒屋公式サイト

大黒屋は店舗数が多く、店頭買取がしやすい点が魅力的です。エルメスの中古参考買取価格を提示しているため、売りたい品目の相場がすぐにわかります。他社と比較する際にも有効です。

なお、参考買取価格は宅配を前提にしたものであり、店頭買取は各店舗に問い合わせた方がよいようです。

大黒屋でエルメスが
いくらで売れるか無料査定する

買取大吉

買取大吉

出典:買取大吉公式サイト

買取大吉では、どのような状態のものでも買取が可能と明記されています。

経年劣化や破損、汚れがあっても、査定・買取をしてくれる業者です。 買取方法は店頭もしくは出張です。

買取大吉でエルメスが
いくらで売れるか無料査定する

▼以下の記事ではブランド買取おすすめ業者や買取相場についてご紹介しています。買取のご利用が初めての方も安心していただけるように、ブランド買取業者の選び方や高く売るコツ等もまとめて紹介。ぜひ、読んでみてください。

定価よりも高く売れるエルメス製品とは

エルメス製品の中には、供給が追いついておらず入手が困難であることから、定価以上の価格で売買される製品が少なくありません。

バーキン

熟練の職人さんが手作りで作っています。製造数が少なく、入手しようと思ってもなかなか入手できません。エルメスから認められた常連客であれば作ってもらうこともできますが、定期的に購入し続けていて、なおかつ信頼を得ている人という条件があり、ハードルが高いとされています。

特に、ブラックなどの人気のカラーや、25・30サイズは人気があり高額査定につながります。サイズに関しては、日本と海外で人気サイズが異なるようです。素材も特殊なものは希少性と需要の高さから高額査定につながり、クロコダイルなどは10,000,000円を超える買取価格が提示されることもあります。

ケリー

柔らかい雰囲気でカジュアルにも適している内縫いと、かっちりしていてフォーマルに適している外縫いとがあります。バーキンと同様に、常連客でなければ入手が困難な逸品です。

特に、ブラックなどの人気のカラーや、25・30サイズは人気があり高額査定につながります。素材も特殊なものは希少性と需要の高さから高額査定につながり、クロコダイルなどは3,000,000円を超える買取価格が提示されることもあります。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

ボリード

世界初のファスバーバッグとして知られています。人気があるサイズは27と31です。

現状は、定価と同程度もしくはやや高額になることが多い製品です。

ポシェットケリー

2004年に登場したケリーバッグシリーズの1つであり、ケリーの美しさを保ちつつコンパクトに横長にしています。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスの買取相場

ここでは、エルメスの買取相場をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

エルメスのバッグの買取相場

基本的にエルメスのバッグは高額で買取されていることが多く、全体の相場は上がり気味で200,000~10,000,000円となっております。

エルメス-バーキンの買取相場

500,000円〜10,000,000円超えと、カラーやサイズ、素材などの諸条件で大きく異なります。

▼以下の記事ではエルメスバーキン買取おすすめ業者や買取相場についてご紹介しています。買取のご利用が初めての方も安心していただけるように、エルメスバーキンを高く売るコツ等もまとめて紹介。ぜひ、読んでみてください。

エルメス-ケリーの買取相場

200,000円程度〜3,000,000円超えと、カラーやサイズ、素材などの諸条件で大きく異なります。

▼以下の記事ではエルメスケリー買取おすすめ業者や買取相場についてご紹介しています。買取のご利用が初めての方も安心していただけるように、エルメスケリー買取の注意点等もまとめて紹介。ぜひ、読んでみてください。

エルメス-ピコタンの買取相場

バーキンやケリーほど入手が困難ではありませんが、非常に需要が高くエルメスの代表的なバッグです。

カラーやサイズ、素材などにより異なりますが、150,000~600,000円程度での買取が多いです。アリゲーターなどの特殊素材では、1,000,000円を超えることもあります。

▼以下の記事ではエルメスピコタン買取おすすめ業者や買取相場についてご紹介しています。買取のご利用が初めての方も安心していただけるように、偽物エルメスピコタンの見分け方等もまとめて紹介。ぜひ、読んでみてください。

エルメス-ボリードの買取相場

バッグは250,000~900,000円程度の査定額が提示されることが多いです。

ポーチは10,000~50,000円程度が買取価格相場です。

▼以下の記事ではエルメスボリード買取おすすめ業者や買取相場についてご紹介しています。買取のご利用が初めての方も安心していただけるように、高く売れるエルメスボリードの特徴等もまとめて紹介。ぜひ、読んでみてください。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメス-ポシェットケリーの買取相場

状態や素材などの諸条件により300,000円〜3,000,000円程度と幅が広いです。リザードなどの特殊素材は高額買取価格が期待できます。

エルメス-コンスタンスの買取相場

1969年に生まれたコンスタンスは、担当デザイナーの娘の誕生年が同じという理由で名づけられたバッグです。ジョン・F・ケネディ夫人のジャクリーン・ケネディ氏が愛用したことで一躍有名になりました。

バッグの場合に、13クロ エプソンで1,050,000~1,200,000円、18 エプソンで1,050,000~1,150,000円、24 エプソンで1,200,000~1,350,000円程度、25 ボックスカーフで1,100,000~1,200,000円程度と、1,000,000円前後での買取が多いです。

財布は、ロングが330,000~380,000円程度、コンパクトが240,000~290,000円程度と、200,000〜400,000円程度が買取価格相場です。

エルメス-ケリーアドの買取相場

ケリーがリュックサックになったバッグがケリーアドです。ケリーのショルダータイプのなかでもっともエレガントで、1、2と種類があります。1の方にはトップハンドルがついておりヴィンテージケリーとして人気が高いです。

買取価格はサイズで異なり、いずれも200,000円程度〜で買取がされることが多く、GMは~600,000円MMは~900,000円、PMは~1,200,000円で売買されており、現在はトレンドである小さいモデルの方が買取傾向にあります(2021年12月現在)。

エルメス-エールバッグの買取相場

パーツごとに分解できる組み立て式のバッグです。自分だけのカラーのバッグをもつことができユニークです。

今現在ではエールバッグは廃盤になっているため手に入れづらく、人気でもあるため買取価格は年々上がっていくと期待がもてるでしょう。とはいえ、エルメスのなかでは比較的コストパフォーマンスがよく、ケリーやバーキンほどの値段はつきにくいです。

買取価格はサイズによって異なり、GMは15,000~70,000円程度、MMは25,000~160,000円程度、PMは40,000~230,000円程度です。

エルメス製品は投資目的で購入されることがありますが、資産運用として有効なほどの価格帯ではありません。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメス-エールリュックの買取相場

先ほどのエールバッグがリュックサックになったものがエールリュックです。~40,000円程度が買取相場であり、ほかのエルメス製品と比べると厳しい査定です。

エルメス-エールラインの買取相場

エールラインは2000年に発売されたもので、ナイロンで作られています。エールラインは廃盤となってしまっており、中古でしか入手できません。

今後稀少性が出る可能性もありますが、現時点では〜30,000円程度が買取価格相場です。

エルメス-エブリンの買取相場

エブリンは1978年に発売されたもので、デザイナーの名はエブリン・ベルトラン氏でそこから名前をつけていてエプリンと呼ばれています。エルメスの起源は馬具の作成ですが、それを担当していたのがエプリン氏でした。通行口としてHをパンチングしたのがこのバッグのトレードマークです。1,2,3と種類があり、段々と改良されていき使いやすくなっています。

買取価格は3,2,1の順で高額査定が期待できますが、そこまでの価格差はありません。状態により40,000〜250,000円程度で買い取られることが多いです。

エルメス-サックアデペッシュの買取相場

書類を持ち出すためのバッグで、翻訳すると急ぐ意味合いがあることがわかります。ジョン・エフ・ケネディ氏やウインザー侯爵、エルメス社長なども使用するバッグです。

買取価格はかなり幅があり、60,000~340,000円程度が中心価格帯です。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメス-ガーデンパーティーの買取相場

ガーデンパーティーは1892年に発売され、園芸に使うような剪定ばさみ、スコップ、その他もろもろを収納するためのバッグという意味で名づけられました。収納能力が高く、シンプルで使いやすいことから今でも人気があります。

買取価格はMMで35,000~100,000円程度、PMで50,000~350,000程度、TPMは 80,000~550,000円程度、TTPMは130,000~300,000円程度です。

エルメス-フールトゥの買取相場

1998年に発売されたコットンキャンバス素材を使ったバッグで、二代目は2001年に、三代目はその翌年の2002年に、四代目は2004年にも発売されています。二代目でカラーバリエーションが増え、カジュアルな印象になり三代目でカジュアルさをおさえバランスを変え、四代目でさらに進化したものです。

買取価格相場は、GMで6,000~36,000円程度、MMで12,000~111,000円程度、PM で6,000~130,000円程度です。

エルメス-リンディの買取相場

2007年に発売されたリンディはハンドルタイプとしてもショルダータイプとしても使える2wayのバッグです。カジュアルシーンにぴったりで人気があります。

買取価格は素材にもよりますが、300,000~1,000,000円程度が中心価格帯です。

エルメス-ジプシエールの買取相場

メンズバーキンとも呼ばれているバッグで、バーキン同様の性能を持ちショルダーの形にしています。

買取価格相場は素材にもよりますが、250,000~1,000,000円程度が中心価格帯です。

エルメス-ドゥブルセンスの買取相場

エルメスでは珍しいリバーシブルタイプで、バーキンの原型にもなったモデルです。買取価格は80,000~800,000円程度と幅が広いです。

エルメス-パリボンベイの買取相場

クラシカルで上品な四角く長いバッグで、両サイドギリギリまで開けるので取り出しやすいのもエルメスらしいポイントです。買取価格は60,000~130,000円程度です。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメス-ピアノの買取相場

1954年に発売していて、レトロな雰囲気で上品なバッグです。両脇の2つついている金具が特徴的で取り外しも簡単です。買取価格は150,000~200,000円程度です。

エルメス-プリュムの買取相場

もともとは旅行者用のバッグとして発売されていましたが、50年以上の歴史などをえてどんな流行りにも対応できセレブ御用達のバッグとして名をはせています。買取価格は幅があり、40,000~400,000円程度です。

エルメス-ヴィクトリアの買取相場

ヴィクトリアは機能美を体現するバッグで、長方形のため収納量が凄まじく愛されているバッグです。買取価格は60,000~330,000円程度です。

エルメス-ヴァルパライソの買取相場

デイリーユースがしやすくお手額に持っていけるバッグで人気があります。年齢関係なく使用でき、さまざまなニーズに対応できます。買取価格は10,000~70,000円です。

エルメス-ヴェスパの買取相場

余裕を見せる大人なバッグで、優雅なスタイルを維持でき需要があります。買取価格は10,000~80,000円程度です。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスのスカーフの買取相場

エルメスはスカーフなども販売しています。ピコタンなどアレンジがしやすいバッグと組み合わせて使うこともあります。

エルメス-カレの買取相場

1937年に発売されたもので、スカーフラインともいわれています。

買取価格相場は10,000~50,000円で程度で、状態が良ければ定価の90%での買取も期待できます。

エルメス-ツイリーの買取相場

細長いスカーフで、近年人気になり始めたものです。いろんな使用方法があり使い方にセンスが出ます。買取価格相場は20,000~45,000円程度です。

▼以下の記事ではエルメススカーフ買取おすすめ業者や買取相場についてご紹介しています。買取のご利用が初めての方も安心していただけるように、エルメススカーフ買取に関するよくある質問等もまとめて紹介。ぜひ、読んでみてください。

エルメスのその他アパレル用品の買取相場

エルメスのジャケットの買取相場

エルメスのジャケットの買取価格相場は150,000~300,000円程度です。

エルメスのセーターやニットの買取相場

エルメスのセーター・ニットの買取価格相場は、状態やトレンドにより5,000~50,000円程度です。

シーズンものであるため、秋〜冬の着用時期よりも少し前に売るともっとも高く売れます。

エルメスのワンピースの買取相場

エルメスのワンピースは5,000~100,000円程度です。秋・冬ものの方が高い傾向にあります。

エルメスのネクタイの買取相場

通常のタイプとユーモラスがプリントされているタイプがありますが、通常タイプは50,000~110,000円程度、プリントタイプは30,000~100,000円程度の買取です。プリントタイプは柄によって需要が大幅に変化します。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスのマフラーの買取相場

買取価格は30,000円前後です。定価は80,000~90,000円ですから、ほかの製品と比べると値段はつきにくい傾向にあります。

エルメスのベルトの買取相場

人気色は黒で、ベルトの買取金額はベルトの長さである程度決まってきます。買取価格は20,000~60,000円程度です。

エルメスのサンダルの買取相場

エルメスのサンダルは女優が使用していることも多く人気があります。買取価格は15,000~30,000円程度です。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスのアクセサリーやキーホルダーの買取相場

全体的な相場価格相場は45,000~300,000円です。金やプラチナなどが使われていると当然価値が高く、定価によるところが大きいです。

エルメス-ポップアッシュの買取相場

買取価格は16,000~30,000円ほどです。定価を考えると価格はつきにくい傾向にあります。

エルメス-シェーヌダンクルの買取相場

ブレスレットとネックレスとありますが、買取価格は70,000~120,000円程度です。

定価を考えるとそれなりに高く買い取られる製品であることがわかります。

エルメス-クリッククラックの買取相場

買取価格相場は15,000~50,000円程度と、厳しめです。

エルメス-ジャンボの買取相場

4,000~7,000円程度が買取価格相場です。

エルメス-ロデオチャームの買取相場

50,000~80,000円程度が買取価格相場です。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスの財布の買取相場

素材により10,000~600,000円程度と大きく価格差があります。

人気があるケリーウォレットロングや特殊素材のフラッグアリゲーターマットなどは高額です。

エルメス-ベアンの買取相場

20,000~150,000円程度が買取価格相場です。

エルメス-ドゴンの買取相場

50,000~160,000円程度が買取価格相場です。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスのコインケースの買取相場

5,000~30,000円程度が買取価格相場です。

エルメスのカードケースや名刺入れの買取相場

ものによりますが、10,000~50,000円程度が中心価格帯です。

エルメスのカルヴィの買取相場

12,000~30,000円程度が買取価格相場です。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスのキーケースの買取相場

10,000~40,000円程度が買取価格相場です。

エルメスの時計の買取相場

50,000~300,000円程度が買取価格相場です。

エルメス-クリッパーの買取相場

20,000~60,000円程度が買取価格相場です。

エルメス-ケリーの買取相場

20,000~50,000円程度が買取価格相場です。

文字盤とベルトが同じ色の場合に需要が高く、〜10,000円程度査定が上乗せされる傾向にあります。

エルメス-ケープコッドの買取相場

20,000~60,000円程度が中心価格帯です。中には高額で買い取られるものもあります。

エルメス-セリエの買取相場

〜20,000円程度が買取価格相場です。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメス-セザムの買取相場

200,000円前後で買取されることが多いです。

エルメス-Hウォッチの買取相場

60,000円〜120,000円程度が買取価格相場です。

エルメス-アップルウォッチの買取相場

モデルにより数千円〜35,000円程度が買取価格相場です。

エルメス-プルマンの買取相場

数千円〜15,000円程度が買取価格相場です。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスの香水の買取相場

3,000円〜8,000円程度が買取価格相場です。

残量が少ない、香りが飛んでいる、状態が悪く衛生的でないなどの悪条件の場合に、買取を断られることがあります。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスのポーチの買取相場

10,000円〜40,000円程度が買取価格相場です。

エルメスのマグカップやグラスの買取相場

1,000円〜5,000円程度が買取価格相場です。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスを高価買取してもらうコツ

エルメスを少しでも高く売りたいと思う人は少なくないでしょう。以下の点に注意してみてください。

よい保存状態を保つ

未使用品か、美品中古か、一般的な中古か、何がある中古かで買取価格は大きく異なります。

素材などに合わせて適切な保管やメンテナンスをし、良い状態を保つようにしましょう。

付属品を全て揃えておく

付属品が1つ欠けるだけでも、査定額はマイナスされます。

特に、バッグについているクロシェットやストラップは単体でも高く売れるため、逆に不足していると大きくマイナスされます。

ほかの業者に修理を頼まない

一般的に、修理は正規店に頼むよりもほかの業者に頼む方が安く仕上がります。1.2倍〜2倍程度の差があると考えてよいでしょう。

安く済むために正規店以外の業者へ頼む人が少なくありませんが、純正パーツではなくなるため、買取においては大きく減点されます。

逆に、正規店の修理証明書は日頃からメンテナンスしていた証明になるため、査定額がプラスになることがあります。

できるだけ早く手放す

エルメスはトレンドに合わせて多く製品を生み出しており、バーキンなどの人気製品では、1年の違いで100,000円程度の価格差が生じてしまいます。売りたいと思った段階で早めに手放すとよいでしょう。

注意しなければならないことは、購入した年が例えば2019年でも、店頭に在庫があって刻印が前の年である可能性がある点です。

トレンドに合わせて売る

定番色の黒、エトゥープは安定して人気がありますが、カラーはトレンドで左右されます。

サイズもまた、最近は日本では25と30が人気ですが、小さいバッグの流行が終われば需要も激減するでしょう。

ちょっとしたトレンドの差で数万円〜数十万円の価格差が生じることがあるため、トレンドに合わせた売却もおすすめです。

ブランド専門店に売る

ブランド品を買い取っている業者は多くありますが、ブランド専門の買取業者やブランド専門の査定員を配置している買取業者の方が高く買い取れる傾向にあります。

適正価格を提示する知識や豊富なルートを持っているほか、高く売るためにブランド品を綺麗にする技術を持っていることが多いからです。

複数社に査定を出して比較する

比較的買取価格相場が安定しているブランド品も、在庫状況や販売ルートの都合で買取価格に差が生じています。複数者に比較し、高い査定額を出してくれた業者に売るのがよいでしょう。

中には、他社で出た見積もり額を交渉素材として、最初に提示した査定額よりも高く買取業者もいます。交渉の余地がある買取業者かどうかは言ってみなければわからないところがありますが、「他店で〇〇円だったものを〇〇円で買い取りました」などと公式サイトで明記しているところは可能性が高いでしょう。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスに関するよくある質問

エルメスを売りたいと思っている方からよく寄せられる質問を取り上げました。

ビンテージ品として価値があるものはあるか

1998年〜2003年ごろのマルジュラ期の製品に人気が集まっているように、古いエルメス製品が高く売れる可能性があります。

ただ、新しいものが高く売れる傾向にある中で最近のものとあまり差がない買取がされることが多いというのが実際のところで、ビンテージだから非常に高く売れるのかというと難しいところがあります。

また、買取業者がビンテージとしての価値を反映した査定額を提示するかどうかは査定基準などによるため、想像よりも低い査定額が提示される可能性も否めません。ヴィンテージエルメスを積極的に買い取っている業者は少なくありませんから、慎重に業者を選ぶことをおすすめします。

ボロボロでも売れるか

買取を断る業者は少なくありませんが、メンテナンス技術があるなどの理由で買取が可能な業者もいます。

公式サイトで「他店で断られたものも買い取ることができます」などと明記しているところが多いため、あたりをつけることはできるでしょう。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスのマルジェラ期が人気な理由

「マルジュラ期」という名前の由来は、1997~2003年までデザイナーを勤めていたマルジュラ氏から来ています。モードスタイルや構築を脱しようとしたマルジュラ氏がラグジュアリーのなかでも有数なブランドであるエルメスのデザイナーに就任することは当時のファッション界に激震を走らせるほど強烈な出来事でした。

当時はあまり人気では無かったようですが、その後マルジュラが有名になり世界を代表する人物になるにつれて人気になっていきました。今では、高額査定対象です。

オークションやフリマどちらが高く売れる?

オークションやフリマアプリでも、2,000,000円程度までは売買がされています。

しかし、エルメスほどの人気ブランドだと、スーパーコピー品と思われるものも多く出回っていることから本物か不安になる人は多く、買取業者よりも需要が低いと考えられます。

また、返品ですり替えられる、正規店で買った確実に本物である製品を偽物として難癖つけられるなどのトラブルは少なく、高額商品をオークションやフリマアプリで売買することは推奨できません。

エルメス製品はものによっては安価な買取がされるものもありますから、リーズナブルなものは買取業者よりも売れることが多いでしょう。

売りたいと思っている製品の特性や価格帯に合わせて、オークションやフリマアプリ、買取業者を使い分けることをおすすめします。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

エルメスの買取ならまずは無料査定から

エルメス製品は多くの女性が憧れるブランドであることから、高額買取がされています。特に、ケリーやバーキンなどの入手が難しい製品は、定価よりも高く買い取られることがあります。

高額であればあるほど、買取業者によって生じる価格差は大きくなってしまいますから、複数社で比較するなどして、少しでも高く売りたいところです。

高く売れるドットコムで
エルメスの買取価格を調べる

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード