• 家電買取おすすめ

ダイソン買取おすすめ業者5選!ドライヤーや掃除機など買取相場も

ダイソンの買取相場やおすすめの買取業者をまとめました。また、ダイソンを高く買取してもらうコツも紹介しています。相場は商品ごとにまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね。

sirasaka

ダイソン買取おすすめ業者5選!ドライヤーや掃除機など買取相場も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「ダイソンは高く売れそうだけど、どれくらいが相場なのかな?」

「少しでも高く買い取ってもらう方法はないのかな?」

そんな疑問を持っている人に向けて、ダイソンの買取相場を商品ごとにまとめました。

ダイソンの買取におすすめの業者などもご紹介しています。

高価買取の期待できるダイソンの買取で損をしないよう、ぜひ最後までご覧ください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ダイソンの買取おすすめ業者5選

ダイソンの商品は、さまざまな業者が買取をしています。

家電の買取をしている業者なら、ダイソンの買取を断られることはほとんどありません。

しかし、買取業者が多くありすぎるため「どこに買取してもらえばいいのかがわからない」という人も多いはず。

そこで、ダイソンの高価買取を狙う人におすすめの業者を3社厳選して紹介します。

家電高く売れるドットコム

家電 買取
家電 買取

出典:家電高く売れるドットコム公式サイト

東証プライム上場の弊社マーケットエンタープライズが運営する「家電高く売れるドットコム」。は、買取実績が豊富な上、上場企業が運営しているので、安心して買取を任せられる業者です。

各商品に精通した専門バイヤーが査定をおこなうため、適正価格での買取が期待できます。

買取の方法は、「店頭買取」「出張買取」「宅配買取」の3パターン。宅配買取なら全国に対応しており、送料無料で買取をしてもらえます。また、宅配キットも無料で送ってもらえるので、梱包材を準備する必要もありません。

Webや電話0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)で事前査定を実施しているので、買取の申し込み前に、買取金額の目安を確認できるのもポイントです。

まずは、事前査定を試して、いくらで買取してもらえるのかを確かめてみてはいかがでしょうか?

サービス名高く売れるドットコム
電話査定0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
ダイソンを無料査定する

こちらの動画では、家電の買取の要点を分かりやすくまとめておりますので、ぜひお役立てください。

いらないものを高く売るための情報を毎週配信中!チャンネル登録はこちらからどうぞ!

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

東証プライム上場の弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、複数の買取業者に一括で査定依頼ができるサイトです。

住んでいる地域に対応している買取業者やリサイクルショップの見積もりを比較し、最も査定金額の高い業者に買取依頼ができます。

おいくらでは、

  • 商品名
  • 購入時期
  • 名前やメールアドレス

を入力するだけで、最大20社から見積もりをメールで受け取れます。会員登録や電話番号の入力は必要ありません。

気軽に利用できるサービスなので、複数の業者に見積もりを依頼したい人におすすめですよ。

サービス名おいくら
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

おいくらで
ダイソンを無料査定する

買取屋さんグループ

買取屋さんグループ公式サイト

出典:買取屋さんグループ公式サイト

さまざまな商品の買取に対応している「買取屋さんグループ」。

スピード査定・即日入金を売りにしており、電話をしてから最短30分で自宅まで買取をしに訪れてくれます。

買取方法は、店頭・出張・宅配の3種類から選べ、どの方法でも費用はかかりません。宅配買取は全国に対応しています。

また、事前査定にWebと電話だけでなく、LINEを活用しているのも特徴です。

LINE査定では、買取屋さんグループの公式LINEを友達に追加し、買取して欲しいダイソン商品の写真を送信することで、概算の買取金額を教えてもらえます。

店舗は全国に展開しているので、「お店に行ってその場で買取してもらいたい」という人にもおすすめです。

サービス名買取屋さんグループ
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社GRACE

買取屋さんグループで
ダイソンを無料査定する

セカンドストリート

セカンドストリート_LP

出典:セカンドストリート公式サイト

セカンドストリートは、ファッションアイテムの買取に強いリサイクルショップ。ダイソンの買取なら、店舗に持ち込む買取方法が便利です。

混雑していなければ、査定は10分〜20分程度で完了します。店舗で商品を見ながら待てるので、有意義に時間を過ごすことができます。

ただし、セカンドストリートでは、製造から11年を経過した家電製品は買取不可となりますので、ご注意ください。

サービス名セカンドストリート
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社ゲオホールディングス

セカンドストリートで
ダイソンを無料査定する

買取王子

買取王子

出典:買取王子公式サイト

買取王子」は、家電をはじめブランド品やカメラ、本など幅広い商品の買取を行っている総合買取店です。

自宅にいながら査定から買取までできる宅配買取を行っています。送料や返送料などの手数料は全て無料です。

傷、汚れがある商品や付属品などがない商品でも買取が可能な場合があります。まずは、お気軽に査定してみてください。

サービス名買取王子
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社ティーバイティー

買取王子で
ダイソンを無料査定する

▼その他の買取業者も検討したい方は家電の買取おすすめ業者を紹介している記事をぜひチェックしてみてください。

ダイソンの買取相場

ダイソンといえばサイクロン掃除機をイメージする人が多いと思いますが、ロボット掃除機やヘアドライヤーなど、さまざまな商品が発売されています。

商品によって買取相場は異なりますが、目安としては定価の1〜3割ほどが中古買取の相場です。

新品・未使用なら、定価の6割ほどで買取してもらえるケースもあります。具体的な買取相場をチェックしてみましょう。

ダイソンの掃除機の買取相場

ダイソンの代表的な商品である掃除機。

ダイソンのスティッククリーナーは、以下のような種類に分かれています。

  • Vシリーズ:ダイソンを代表するシリーズ
  • Digital Slim:強い吸引力を保ったまま軽量化を実現
  • Micro:ダイソンのスティッククリーナーの中で最軽量
  • Omni-glide:フローリング専用

どのシリーズのものでも、最新機種かつ未使用に近い状態なら5万円以上、古いモデルや使用感のあるものなら1万円〜3万円ほどでの買取が一般的。

ただし、アタッチメントなどの付属品の有無が買取価格に大きく影響するため、付属品がない場合は、相場以下になることが多いでしょう。

主な商品の買取相場は以下の通りです。

モデル名 買取相場
Dyson V11 Fluffy 1万円〜3万円
Dyson V8 Fluffy 1万円〜3万円
Dyson Digital SLIM FLUFFY SV18 2万円〜5万円
Dyson MICRO 1.5KG SV21 1万円〜3万円
Dyson OMNI-GLIDE COMPLETE SV19 2万円〜4万円

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
ダイソンを無料査定する

ダイソンのロボット掃除機の買取相場

ダイソンは、ロボット掃除機も発売しています。

ダイソンのロボット掃除機は定価が10万円を超えるため、中古でも1万円以上、新品に近い状態なら5万円以上での買取が期待できます。

モデル名 買取相場
Dyson 360 Eye 1万円〜5万円
Dyson 360 heurist 1万円〜5万円

▼こちらの記事では、掃除機のおすすめ買取業者を紹介しているので参考にしてください。

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
ダイソンを無料査定する

ダイソンの扇風機の買取相場

羽のない扇風機として話題を集めたダイソンの扇風機。買取相場は1万円〜2万円ほどです。

温風を出せるものや空気清浄ができるものは、買取価格が高くなる傾向にあります。一方で、扇風機のみの古いモデルは、1万円以下の買取になることも多いでしょう。

モデル名 買取相場
Dyson Pure Cool DP04 1万円〜1万5,000円
Dyson Pure Hot + Coo HP04 1万5,000円〜2万円
Dyson Purifier Cool 空気清浄ファン TP07 1万5,000円〜2万円

▼こちらの記事では、扇風機のおすすめ買取業者について紹介しているので参考にしてください

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
ダイソンを無料査定する

ダイソンのドライヤーの買取相場

ドーナツ型のデザインが特徴的なダイソンのドライヤー。1万円〜2万5,000円ほどが相場です。

新しいモデルで未使用に近いなら、3万円以上での買取も期待できます。スタイラーも同じような価格での買取になるでしょう。

モデル名 買取相場
Dyson Supersonic Ionic HD03 ULF 1万円〜2万円
Dyson Airwrap Complete 2万円前後

▼こちらの記事では、ドライヤーを高く売るコツやおすすめ買取業者を紹介しているので参考にしてください。

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
ダイソンを無料査定する

ダイソンを高価買取してもらうコツ

高価買取の期待できるダイソン商品には、さらに高く買取してもらえるコツがあります。買取をしてもらってから後悔しないよう、チェックしておいてくださいね。

きれいにしておく

査定基準のひとつに、商品のコンディションがあります。

正常に作動するかどうかはもちろん、見た目のきれいさも査定に影響します。

ダイソンの掃除機の場合、

  • フィルター
  • ヘッド
  • ダストボックス

の手入れも忘れずにしておきましょう。

付属品を揃える

付属品の有無も査定結果に大きく影響します。

とくに、ダイソンの掃除機は、アタッチメントや収納ツールが揃っていることで、プラス査定になりやすいと言われています。

そのほかにも、外箱や保証書なども一緒に買取に出すのがおすすめ。

購入時に近い状態で買取してもらうのが、高価買取のコツです。

ほかのアイテムも一緒に買取してもらう

ダイソンのアイテムだけでなく、そのほかの家電などを一緒に買取してもらうことで、買取価格がアップする可能性があります。

買取業者は複数の商品を買取する方が、買取時に発生するコストを抑えられるからです。

もちろん、無理に買取してもらうアイテムを探す必要はないですが、買い替えなどを検討しているものがあれば、ダイソンと同じタイミングで買取してもらうのがおすすめですよ。

複数の業者に見積もりを依頼する

複数の業者に見積もりを出してもらうのも、高価買取の鉄則です。

商品によってある程度の相場は決まっているものの、業者によって査定基準が異なるため、買取価格に差が出てきます。

また、ダイソンの買取を強化している業者なら、ほかの業者よりも数千円高く買い取ってもらえるというケースもあります。しっかり相見積もりを取っておきましょう。

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
ダイソンを無料査定する

早めに買取してもらう

ダイソンの商品は、毎年のように新しいモデルが発売されます。

古くなればなるほど買取価格は下がってしまうため、新モデルの発売によって買取価格が千円単位で安くなることも珍しくありません。

そのため、できるだけ早く買取してもらうのも、高く買い取ってもらうために重要なことのひとつです。

基本的には、今が一番高く売れる時期だと思い、すぐにでも査定を申し込むことをおすすめします。

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
ダイソンを無料査定する

買取が難しいダイソンの特徴

1万円以上での買取が期待できるダイソン。

しかし、ものによっては買取不可になったり、数千円での買取になったりすることもあります。

そこで、買取価格が安くなってしまうダイソンの特徴も紹介します。

古いダイソンのモデル

人気のあるダイソンの商品とはいえ、古いモデルのものは買取価格が安くなってしまいす。

一般的には、販売開始から5年ほどで買取価格がグッと下がると言われています。

とはいえ、処分するのに費用のかかる掃除機や扇風機は、数千円でも買取してもらうのがおすすめです。

販売から5年以上経過していても、状態のいいものなら1万円ほどで買取してもらえる可能性もあるので、まずは査定をしてもらってくださいね。

故障している

掃除機・扇風機・ドライヤーなどは、故障していると買取不可となることがほとんどです。

とはいえ、修理をすれば使える程度の故障であれば、買い取ってもらえる可能性もあります。

しかし、買取価格は相場を大きく下回ると思っておきましょう。

大きなダメージがある

傷や凹みなど、パッと見でわかるような大きなダメージがある場合も、買取価格は大きく下がってしまうでしょう。

また、古いモデルで大きなダメージがある場合は、極端に安い金額での買取になる可能性もあります。

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
ダイソンを無料査定する

ダイソンの買取ならまずは無料査定を

ダイソンの買取情報についてまとめました。

家電の中でも、ダイソンは高価買取が期待できるメーカーのひとつです。

ただし、新しいモデルが毎年のように発売されるため、買取してもらうのが遅くなればなるほど、買取価格が下がる確率が高くなります。

買取を検討しているなら、できるだけ早く買取してもらいましょう。

まずは、無料の査定を利用して、いくらで売れるのかを確かめてみてくださいね。

会員登録不要!まずは無料査定から!
家電高く売れるドットコムで
ダイソンを無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード