• 時計買取おすすめ

シャネルの時計おすすめ買取業者10選!買取相場価格や高く売るコツもご紹介

ピコタン、ケリー、バーキンなどに特に人気が集まっているシャネルは時計も高額査定が期待できます。種類別の買取価格相場や高く売るコツ、よく寄せられる質問などを見ていきましょう。買取業者を比較したい方向けに、おすすめの買取業者も10社ピップアップしました。

sirasaka

シャネルの時計おすすめ買取業者10選!買取相場価格や高く売るコツもご紹介

シャネルはバッグなどのほかに時計も人気が高いです。買取価格相場は種類によって大きく異なるため、シャネル時計をお持ちの方は、自分が持っているものがどのくらいで売れるものか把握していくのがおすすめです。中には、適正価格を知っていながら低い査定額を提示する買取業者もいるためです。

本記事では、シャネル時計の買取価格相場や高く売るコツ、よく寄せられる質問を紹介。多く買取業者がありどこから手をつけていいか迷う方もいると思われるため、おすすめの買取業者もピックアップしました。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

シャネル時計の買取おすすめ業社10選

シャネル時計の専門業社は、ブランド品や貴金属、時計を専門に買い取っている業者です。いくつかを紹介します。

高く売れるドットコム

ブランド品 買取

高く売れるドットコムは、フランド品や時計に専門の査定員がいます。そのため、シャネル時計を適正価格で買い取ることができます。買取相場は流動的であるため、公式サイト上へ明記していません。査定依頼があった段階の市場の相場や独自のデータをもとに、価格を提示します。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれか。

無料査定では、事前査定というサービスがあり、実際に商品を送らずとも、メールまたは無料電話0120-55-1387で、買取金額を知ることができます。

スピーディーに手間なく査定できるため、複数の業者で比較している方や、とりあえず買取金額を知りたい方の利用におすすめです。

高く売れるドットコムで
シャネルの時計がいくらで売れるか無料査定する

コメ兵

コメ兵 買取 キャプチャ

コメ兵は貴金属やブランド買取を積極的におこなっています。メンズブランドも強化しているため、男性向けのシャネル時計も問題なく買い取ることができるでしょう。独自の販売サイトがあるため、買取価格となると利益を想定した価格提示になりますが、目安として参考にしやすいはずです。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれかです。

コメ兵でシャネルの時計が
いくらで売れるか無料査定する

ネットオフ

参考:ネットオフ

ネットオフは宅配買取を専門にブランド時計やブランドバック、その他様々なブランド品の買取を行っている買取業者です。

ネットオフは買取までのスピード感が早いことも特徴で、当日の22時までに査定を申し込むと、翌日の午前中には集荷してくれます。

送料は無料です。
宅配買取なら誰にも見られることなく換金できるため、店頭に持ち込むことに抵抗がある方や、出張買取していることを近隣に知られたくないかたにもおすすめです。

買取実績は100万点以上。
シャネルの時計は高価買取も期待できる逸品です。ぜひ一度ネットオフの宅配買取を試してみてはいかがでしょうか?

ネットオフでシャネルの時計が
いくらで売れるか無料査定する

ReRe

ReRe買取

ReReはさまざまなジャンルに対応しているため、シャネル時計以外のブランド品や時計、そのほかアイテムがある場合にもまとめて売ることができます。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれか。買取が成立するとポイントがたまり、ReRe内で利用できるサービスを取り入れている点も特徴的です。

ReReでシャネルの時計を無料査定する

銀蔵

銀蔵

銀蔵は送迎などを頼める点が特徴的な買取業者です。ラグジュアリーな空間を意識しているため、店頭、宅配、出張のほかに、完全予約制でゆったりとした空間で査定してもらうことができるサロン買取も導入しています。メンズブランドも強化しているため、男性向けのシャネル時計も問題なく買い取ることができます。

銀蔵でシャネルの時計を査定する

リファスタ

リファスタ

リファスタは相場情報が細かく掲載されており、自分の持っている製品で検索をかけて価格の目安を調べることができます。売ろうか迷っていて金額で決断しようと思っている人には特に利用しやすいでしょう。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれかです。宅配は希望によりキットをもらうことができるため、傷つきにくい梱包などで悩む方は請求するとよいでしょう。

リファスタでシャネルの時計を査定する

バイセル

バイセル 切手買取

業界大手のバイセルは販売ルートが豊富なため、難ありな時計でも査定しています。貴金属買取にも力を入れているため、金やプラチナ、ダイアモンドなどが用いられている場合にも、貴金属や宝石の相場を踏まえた買取が期待できます。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれかです。

バイセルでシャネルの時計を査定する

ブランドバリュー

ブラリバ

公式サイトではブラリバという名前で記しているブランドバリューは、ブランド品の他に宝石も買い取っています。ダイヤモンドやそのほかの宝石があしらわれているシャネル時計を高く評価してくれると期待できます。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれかです。

ブランドバリューでシャネルの時計を査定する

買取プレミアム

買取プレミアム

買取プレミアムは着物やブランド服、金やプラチナなどを買い取っている買取業者です。シャネル時計も積極的に買い取っていると言えます。「季節事情または地域により出張査定や最短で即日での対応が難しい場合もございます」とあるため、スピーディーな対応に努めている様子が伺えます。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれかです。

買取プレミアムでシャネルの時計を査定する

大黒屋

大手の大黒屋は特に、ブランド買取に定評があります。公式サイトでは、詳細に製品ごとの相場が提示されています。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれかです。ただし、店頭買取は各店頭の相場があるようで、公式サイトに記載されている相場と異なる買取になることがあると記載されています。

シャネル時計の買取相場

シャネルの腕時計は女性が憧れるジュエリーのような品から、男性にも似合うしっかりとした品まで豊富な品揃えのハイブランドです。シャネルのシリーズごとの買取価格相場や正規品・並行輸入品の扱い、商品の状態による買取価格への影響、買取業者の種類などを見ていきましょう。

クロノグラフの買取相場

ストップウォッチ機能を兼ね備えたシャネルのクロノグラフは直近でも大人気です。人気のJ12シリーズはユニセックスモデルですが、特にハイセンスな男性に大人気のモデルです。デザインによって買取価格相場は違いますが、140,000~350,000円が買取相場の中心です。

高く売れるドットコムで
シャネルの時計を無料査定する

プルミエールの買取相場

シャネル初のレディースウォッチとして誕生したプルミエール。シンプルかつエレガント、高級感のあるデザインで女性を魅了してきた時計です。シンプルなステンレススティールタイプのほか、ブラックラバーやダイヤモンドダイヤルなどのモデルがあります。

買取相場は70,000円~450,000円ですが、18K・ブリリアントカットダイヤモンドをあしらったモデルは、600,000~ 920,000円の買取価格帯が期待できます。

高く売れるドットコムで
シャネルの時計を無料査定する

ボーイフレンドの買取相場

プルミエールのスタイルを受け継いだ八角形のケースが特徴的なシリーズです。シンプルでバランスのとれたサイズ感が人気です。フェミニンの中にメンズライクな要素が加わることで女性らしさが引き立つという、ココ・シャネルの精神そのものを具現化したモデルといえます。

ケースは、スモール、ミディアム、ラージの3種類のサイズ展開となっており、ラージサイズは手巻きの機械式ムーブメントを搭載していることから男性からの人気も高いです。2020年にはストラップを手軽に付け替えられる「マイ ボーイフレンド」が登場。素材やカラーなどバリエーション豊かなストラップから選択出来るのも魅力的でしょう。

ステンレス素材の腕時計は、買取価格相場は70,000~180,000円程度です。K18のミディアムサイズだと300,000~650,000円、ラージサイズは、400,000~800,000円程度が買取相場の中心です。

ダイヤが全面にあしらわれたK18腕時計は相場が3,000,000円、ダイヤ以外にルビーなども使われているものや数量限定モデルになると6,000,000円にものぼります。

高く売れるドットコムで
シャネルの時計を無料査定する

シャネル時計を高く売るコツ

シャネルにかかわらず時計を高く売るにはコツがあります。また、シャネルというハイブランドだからこそ意識するコツやポイントもありますから、ポイントごとに高く売れるコツを見ていきましょう。

付属品を揃える

時計本体だけでなく、時計の付属品も合わせて準備しておきましょう。主な付属品は「箱」「保証書」「ベルトの余りのコマ」「替えのベルト」「オーバーホールや修理証明書」などです。

「箱」の有無は査定に大きな影響はないこともありますが、特にハイブランドの商品の場合はプラス査定が期待できます。「保証書」も特にハイブランドのものだと正規品という証明となるため査定へプラスされる可能性があります。

「ベルトの余りのコマ」や「替えのベルト」もあれば必ず用意しましょう。小さい腕の人が利用していた場合、ベルトは短く調整されています。大きな腕の人が利用する際はコマや新しいベルトが必要になることから、対処ができなければ査定がマイナスになります。

高く売れるドットコムで
シャネルの時計を無料査定する

良好な保存状態を保つ

柔らかい布で盤面やベゼル、ベルトなどの汚れをふき取り、商品はできるだけきれいな状態でお渡ししましょう。「オーバーホールや修理証明書」はきちんとメンテナンスをしていた、大切に扱っていたという証明になるため、よい印象を与えることにつながります。ある場合には持参しましょう。4年に1度くらいのメンテナンスが推奨されます。

電池交換は2年程度で行うと良いとされています。電池が切れてから長期間そのままにすると状態を損ねるため、電池がなくなってしまったら速やかに交換するのが望ましいです。

高く売れるドットコムで
シャネルの時計を無料査定する

ブランド専門の買取業者へ売る

シャネルのようなブランド自体の価値が高い品物を売る場合は、正しくブランドの価値を評価できる買取業者でないと安く買いたたかれてしまう可能性が高いです。

正しくブランドの価値やその商品の価値を評価できない買取業者は。金やプラチナといった素材自体の価値のみでの評価をしてしまう傾向があります。その結果、ブランド品ではない時計と同程度の買取価格になってしまうことがあるということです。

ブランド専門の買取業者であれば市場での人気や流通価格に精通していますので、ブランドの価値を含めその商品の価値を正しく評価することが可能です。また、買取後の販売ルートもしっかりと確立されているため、他の買取業者よりも強気の買取価格を出すことが可能です。特にシャネルのようなハイブランドはブランド専門の買取業者に売る方が有利な場合が多いです。

高く売れるドットコムで
シャネルの時計を無料査定する

他社で修理しない

時計が壊れてしまうと、ハイブランドは特に修理費用がかさみます。売却前提であれば、費用対効果で修理をするべきか検討しましょう。

他社で修理依頼すると、2割〜半額程度で修理ができることが多いため、利用する人が少なくありません。しかし、買取市場においては純粋パーツではない等の理由で査定額が大きくマイナスされる傾向にあります。

逆にもし、正規店で修理したことがあれば、修理証明書を持っていくことをおすすめします。正規店は当然ですが、自社のものしか修理しません。贋作ではなく、本物の証明につながります。

複数社に査定依頼をして比較する

買取価格は買取業者によって差があります。また同じ買取業者でも時期・タイミングによっても差がでます。差がでる理由は買取業者ごとに得意な分野・商品の違い、獲得しようとしている利幅の違い、そのときの在庫状況などによって買取りたい金額は買取業者ごとに違うからです。

そのため少しでも高く売りたいならば、必ず複数社の買取店に査定依頼をして比較することが非常に大事です。きっと買取価格の違いに驚くことになるでしょう。

シャネルのようなハイブランドの場合は、複数社の買取店に査定依頼することはもちろん大事ですが、査定先にかならずブランド専門の買取業者もいれるようにしましょう。

高く売れるドットコムで
シャネルの時計を無料査定する

シャネル時計の買取に関するQ&A

シャネルの時計について、多く寄せられる質問を取り上げました。

電池切れで針が止まって動かない時計も売ることができるか

買取業者次第です。電池切れで針が止まっている時計は故障と同様に扱われて買取不可としている買取業者はあります。

ただし故障している時計も買取可能な買取業者も多く存在します。中でもシャネルの腕時計は人気があるため、電池が切れて針が止まっていて動かない時計でも買取対象にされることが多いです。しかし、事前に電池を替えて動く状態で査定を依頼したほうが、ほかの故障と区別がつきやすいため、電池交換費用を上回る査定が期待できます。

修理環境が充実している買取業者の場合は、止まったままの状態でも止まっていないものを持っていっても、電池交換代を差し引かれた程度で買い取ってもらえることが多いです。電池を入れることで作動するか確認できる環境があるかどうか、買取業者に確認してみるとよいでしょう。公式サイトへ明記しているところも少なくありません。

高く売れるドットコムで
シャネルの時計を無料査定する

水没などで壊れている時計も売ることができるか

電池切れで止まっている場合と同様に、買取業者によって変わってきます。自社で修理設備を持つ買取業者の場合は、シャネルの腕時計は人気があるため故障していても多くの場合、買取対象です。買取業者に相談してみましょう。もし、明らかに修理しても直らないような状態であれば再販できないため買取を断られる可能性が高いです。

ただし、シャネルの場合には銀や金、プラチナといった貴金属としての価値があるもの、ダイヤモンドやルビーといった宝石としての価値があるものがふんだんに使われている製品が非常に多いです。部分的に再販ができることが少なくないため、貴金属や宝石の相場で買取査定額が提示されることもあるでしょう。

高く売れるドットコムで
シャネルの時計を無料査定する

クォーツなどに埋め込まれた石が取れていても売ることができるか

壊れている時計の買取と同様の扱いです。買取業者次第ですが、リペアすることで再販ができるため、買い取られることが多いです。特にシャネルのようなハイブランドの品ほどに、状態が悪くても買い取られることが多いです。石が取れているからとあきらめず、買取業者に査定依頼をしてみましょう。

特に人気があるブランドは、石が1つ取れてしまっているくらいでは欲しいと思う人が少なくありません。再販できる状態であれば、リペアはできなくとも買取してくれる可能性があります。

高く売れるドットコムで
シャネルの時計を無料査定する

並行輸入品も売ることができるか

並行輸入品であっても本物に違いはありません。並行輸入品であっても査定力のある買取業者では買取をしています。特にシャネルは人気のブランドのため並行輸入品も多く出回っていることから、売れるケースが多いです。

ブランドによっては、並行輸入品であることで保証が少ない、無くなることもあるようですが、シャネルは並行輸入品でも本物であれば修理などを受け付けてもらえます。

ただし、ハイブランド品の取り扱いが少ない買取業者は真贋の判断ができずに、買取を敬遠する場合もあります。残念ながら、並行輸入品の中には偽物が混ざってしまうことがあるためです。

高く売れるドットコムで
シャネルの時計を無料査定する

まとめ

シャネルは本物であれば値段がつくケースが多いです。また商品の状態がよければ高い値段がつき、電池切れや故障したものであっても買取対象となるケースが多いです。他の時計と比べて気をつけるべきポイントはハイブランドであることを意識した買取先を探すこと。これが高価買取を実現する一番のポイントではないでしょうか。

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード