• ブランド買取おすすめ

カルティエの買取おすすめ業者9選!時計や指輪の買取相場や高く売るコツも

カルティエはレディース・メンズ共に中古需要が高く高値で取引されます。買取価格相場や高く売るコツ、業者比較などを押さえておきましょう。お手入れ方法も種類別に解説しています。

sirasaka

カルティエの買取おすすめ業者9選!時計や指輪の買取相場や高く売るコツも

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

幅広い年齢に親しまれているカルティエは、中古であっても需要が高く、高額で売買されます。

そこで、使わなくなったカルティエ製品を売りたい方に向けてどのようにすれば、高く売ることができるのか、時計やアクセサリーなどさまざまな製品の買取相場価格や高く売るコツを紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

カルティエの買取おすすめ業者9選

時計やバッグをはじめとしたカルティエ製品を積極的に買い取っている業者の一部をまとめました。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は、時計やアクセサリーなど、さまざまな種類のカルティエ製品を多く買い取っています。

実績例は、「カリブル ドゥ カルティエ ダイバー WSCA0006 メンズ 自動巻き」が606,000円、「ディアマン レジェ ドゥ カルティエ SM ネックレス K18YG」85,000円など。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれかです。

高価買取ができる理由として、買取した商品をWEBのみで販売することで、人件費や店舗の費用などのコストを抑えたビジネスモデルが挙げられます。
無料査定の際には、査定士があなたにとって最適な買取方法を提案いたします。

無料査定は下の緑のボタンからWEB依頼、または無料電話0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)よりご利用いただけます。

初めての方も、まずはお気軽にご相談ください。

サービス名高く売れるドットコム
電話査定 0120-503-864(※年末年始除く9:15~21:00)
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

高く売れるドットコムで
カルティエを無料査定する

コメ兵

出典:コメ兵公式サイト

創業70年以上の老舗であるコメ兵は、全国55箇所に直営店を構えています。独自にリユースデパートを持ちインターネットで売買しているため、買取価格とは異なるとは言え、自分の製品がどれくらいで売れそうか参考になるのではないでしょうか。

中でもカルティエは、公式サイトで最初に名前を出しているため高価買取を期待したいところ。買取方法は、宅配、店頭、出張のいずれか。店頭買取の場合には来店予約ができ、待ち時間の短縮につながります。

サービス名コメ兵
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社コメ兵ホールディングス

コメ兵で
カルティエを無料査定する

RECLO

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

RECLOは、ブランド品の宅配買取を行う買取サービスです。
主にファッションアイテムやブランド品、高級時計、各種ジュエリーなどの査定、買取を行っています。

査定や買取をしてほしい品物をホームページまたは公式LINEから申し込むと、査定士がアイテムの状態を確認し、目安となる買取価格を提示してくれます。

買取価格を確認後、買取を希望する場合は送料無料で郵送、宅配買取が利用できます。

RECLOに品物が到着後、改めて査定が行われ、最終価格に合意すると口座に入金される流れとなります。

RECLOは、ブランド品の査定、買取を得意とするサービスです。
いくらか知りたい、といったご利用だけでも問題ありません。
お気軽にご利用ください。

サービス名RECLO
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社RECLO

RECLOで
カルティエを無料査定する

おお蔵

OKURA買取

出典:OKURA公式サイト

おお蔵は、ブランド品に特化した出張買取サービスです。

おお蔵では、エルメスやルイ・ヴィトンなどのブランド品をはじめ、ロレックスやオメガなどの高級時計、ティファニーやカルティエなどジュエリーの買取も行っています。

買取方法は出張や宅配、店舗買取の3つがあり、便利な出張・宅配買取の依頼は、おお蔵のホームページから申込みができます。

出張会買取は全国どこでも対応しており、手数料は無料です。
宅配買取は依頼後に、おお蔵から宅配買取キットが届くため、査定したい品物を入れて郵送するだけ。

どちらも簡単に査定・買取依頼ができるため、時間も掛からず忙しい方にもおすすめです。

おお蔵
サービス名
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社おお蔵ホールディングス

おお蔵で
カルティエを無料査定する

ブランドオフ

ブランドオフ
ブランドオフ

出典:ブランドオフ公式サイト

ブランドオフ」は宅配買取に力を入れている買取サービスです。ブランド物のバッグ・財布・服などを取り扱っています。

ブランドオフでは人気の高いブランドバッグ・定番の長財布や小物アクセサリーなどが高価買取されやすいです。例えば、下記のような高価買取実績があります。

種類買取相場
エルメス バーキン25 ゴールド(G金具)Z刻印(2021年製造)2,220,000円
ルイヴィトン モノグラム・ネヴァーフルMM トートバッグ M4117885,000円
ブルガリ ダイヤブレスレット K18WG3,000,000円

買取方法はご自宅で無料買取キットに詰めて送るだけのカンタン宅配買取がおすすめです。

買取に関して疑問などがある方はホームページから問い合わせ可能です。ぜひ、相談だけでもお試しください。

サービス名ブランドオフ’
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社K-ブランドオフ

ブランドオフで
カルティエを査定する

リファスタ

リファスタ(ブランド品・洋服)

出典:リファスタ(ブランド品・洋服)公式サイト

東京・池袋に店舗を構えるリファスタは、「業界No.1の東京赤くでとこよりも高くお買取いたします!」と公式サイトに明記しています。買取キャンペーンも頻繁におこなっているため、タイミングを狙うことで高額査定につながるかもしれません。買取価格は大まかにジュエリー、腕時計、革製品・小物に分けて、定価で買取率を出しています。買取方法は店頭、宅配、出張の3種類です。

サービス名リファスタ
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社ラウンジデザイナーズ

リファスタで
カルティエを無料査定する

ブランディア

Brandear

出典:Brandear公式サイト

ブランディアは東京、大阪、福岡などに店舗のある買取業者です。店頭買取よりも宅配買取がメインで、ビデオ通話を利用したオンライン査定もスタートしています。宅配やオンライン買取でも、振込が早い点も魅力です。

お客様手数料が全て無料でご利用いただけます。利用者は400万人を超えています。

買取の流れは査定申込後に商品を郵送していただき、査定額に同意後に入金となっています。

高価買取実績が多いブランディアで無料査定をお試しください。

サービス名ブランディア
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社デファクトスタンダード

ブランディアで
カルティエを無料査定する

ネットオフ

ネットオフ

出典:ネットオフ公式サイト

ネットオフでは以下のキャンペーンを実施しています。

  • 買取金額が最大20%アップ
  • 買取金額5万円以上でAmazonギフト10,000円

コムデギャルソンの財布やバッグなどを複数売却する場合はかなりお得なキャンペーンとなっています。

ネットオフでの買取実績は以下の通り。

カルティエ マルチェロMM カウハイド L1000828 60,000円
カルティエ サントス 斜め掛けショルダーバッグ L1000844 30,000円

ネットオフは買取までのスピード感が早いことも特徴で、当日の22時までに査定を申し込むと、翌日の午前中には集荷してくれます。

買取実績は100万点以上。ぜひ一度ネットオフの宅配買取を試してみてはいかがでしょうか?

サービス名ネットオフ
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社ネットオフ株式会社

ネットオフで
カルティエを無料査定する

銀蔵

出典:銀蔵公式サイト

銀座に店を構える銀蔵は、ラグジュアリーな雰囲気が印象の買取業者です。送迎や専属の鑑定士が付くサービスが充実している点が特徴的と言えます。買取方法は店頭、宅配、出張に加えて、お客様の要望から生まれたという完全予約制のサロン買取があります。

サロン買取はゆったりとした個室空間で買取がされるため、落ち着いて売りたい人や人目が気になる人に適しています。

サービス名銀蔵
WEB査定WEB査定はこちらから
運営会社株式会社銀蔵

銀蔵で
カルティエを無料査定する

カルティエの買取相場

カルティエは1874年創業以来、世界的に有名な王室御用達の時計・ジュエリーブランドです。種類ごとに買取相場を見ていきましょう。

カルティエの時計の買取相場

カルティといえば時計をイメージする人が多いほど、広く知られています。そもそも、カルティエの始まりは男性用の時計製造から始まっています。他社からムーブメント供給を受けずに自社でおこなうマニュファクチュールはこだわりの1つ。中でも、カルティエならではである独創的な発想が盛り込まれたタンクウォッチ、サントスウォッチ、パシャウォッチは日本国内でも人気が高く、市場価値が上がっています。

時計は、状態によって買取価格が大きく変動します。新品の状態に近いほど高値な買取がされ、高いもので1,000,000円を超えるものもあります。未使用品で50%〜70%、中古品で10%〜50%程度の査定が期待できます。

カルティエ-オクタゴンの買取相場

買取相場 4万~11万円

カリブル ドゥ ダイバーの買取相場

買取相場 33万~120万円

カルティエ-クレ ドゥ カルティエの買取相場

買取相場 15万~100万円
例)W2CL0002:32万~53万円
例)WGCL0019:41万~72万円

カルティエ-パシャの買取相場

買取相場 10万~60万
例)W31093M7:48万~60万円
例)W31078M7:47万~53万円
例)W31005H3:17万~19万円
例)W31074M7:15万~17万円

カルティエ-パンテールの買取相場

買取相場 10万~70万円
例)W25033P5:10万~13万円
例)W35005B6:14万~16万円
例)WSPN0006:26万~29万円
例)W2504331:32万~34万円
例)W25022B9:41万~45万円
例)W25034B9:63万~68万円

カルティエ-コリゼの買取相場

買取相場 45万~50万円

カルティエ-タンク フランセーズの買取相場

買取相場 12万~25万円
例)WE110004:46万~48万円

カルティエ-マストコリゼの買取相場

買取相場 1万~4万円
例)WE110004:46万~48万円

ミニベニュワールの買取相場

買取相場 例)W8000017:41万~45万円
WB520028:92万~100万円

カルティエ-バロンブルーの買取相場

買取相場 20万~60万円

W6920054など~100万円ほどするものも一部あります。


カルティエ-ロードスターの買取相場

買取相場 15万~35万円


高く売れるドットコムで
カルティエを無料査定する

▼こちらでは、カルティエ以外のブランド時計の買取おすすめ業者や買取相場についても様々紹介しています。
その他の時計ブランドの買取価格や高級時計の買取業者について知りたい方はぜひご覧ください。

カルティエのネックレスの買取相場

カルティエのネックレスは女性の胸元をエレガントに演出してくれるアクセサリーとして、国内でも高い人気を誇っています。カルティエのネックレスにはディアマンレジェ、トリニティ、ラブなどの定番モデルがあり、購入しやすいものから高価なものまで幅広く展開されています。

カルティエのネックレスは宝石や状態によって買取の相場が異なり、ダイヤモンドがあしらわれているものは、高値での買取を期待することができます。また、カルティエのダイヤモンドは他のブランドよりも高品質なものが使用されていることが多いため、より高値での買取を期待できます。最近では、金やプラチナの価値も上昇しているため、金やプラチナが用いられている場合には、高額傾向です。

一般的には、未使用品は定価の20~40%、中古美品は定価の20~30%、中古品は定価の10~20%程度で提示されることが多いですが、人気等でも諸条件は異なります。ものによっては、定価に近い価格も期待できます。


カルティエ-トリニティの買取相場

買取相場 6万5千~20万円

カルティエ-ディアマンレジェの買取相場

買取相場 15万~35万円

高く売れるドットコムで
カルティエを無料査定する

カルティエ-ブレスレットの買取相場

買取相場 5万~20万円

カルティエ-ラブブレスの買取相場

買取相場 47万~53万円

カルティエ-スパルタカスの買取相場

買取相場 8万~14万円

カルティエ-ピアスやイヤリングの買取相場

買取相場 5万~12万円

カルティエのピアスはイヤリングに、逆にイヤリングはピアスに変更できるものが多数あります。

片方しかなくても買い取ってくれる業者は多いですが、需要が著しく下がるため査定額は厳しい傾向にあります。

カルティエ-指輪の買取相場

カルティエの指輪はエレガントな逸品として世界中で人気を博しています。カルティエの指輪の中でもエンゲージリングとして高い人気を誇っているバレリーナや結婚指輪として人気のソリテールは買取価格が高いです。

目安としては、新品・未使用品で定価の20~40%、中古品は定価の10~30%です。ものによっては、定価に近い価格も期待できます。

カルティエ-ラブリングの買取相場

買取相場 8万~48万円
エクストララージ:8万~10万
ピンクサファイア:6万~8万円
1Pダイヤ:10万~13万円
マルチカラーサファイア:13万~16万円
パヴェダイヤ:42万~48万円

カルティエ-ジュストの買取相場

買取相場 65万~69万円

カルティエ-エタニティリングの買取相場

買取相場 10万~16万円

上記の相場が中心の価格帯ですが、中には60万円を超える高額なものもあります。 

カルティエ-ハッピーバースデーの買取相場

買取相場 2万円前後

カルティエの指輪の中では比較的リーズナブルであり、2万円前後の買取が盛んです。

カルティエ-バレリーナの買取相場

買取相場 10万円~

ダイヤが使われている為、エンゲージリングとして使われることが多い商品です。0.35ctで10万円~12万円など、ダイヤの使用量で価格が異なります。


カルティエ-ソリテールの買取相場

買取相場 8万~45万円
トリニティソリテール:8万~10万円
1895ソリテール:41万~45万円

バレリーナより大きいダイヤが使用されている商品が多いため、結婚指輪として使われることが多いです。製品により買取相場は異なります。


高く売れるドットコムで
カルティエを無料査定する

カルティエのキーケースの買取相場

買取相場 キーケース:5千~2万円
キーリング:2万~5万円

カルティエの財布の買取相場

買取相場 5千~3万円


カルティエの名刺入れの買取相場

買取相場 5千~2万円


カルティエのキーホルダーの買取相場

買取相場 2万~5万円


高く売れるドットコムで
カルティエを無料査定する

カルティエのバッグの買取相場

買取相場 2万~5万円

バックは特に、もともと男性向けから始まった時計と同様にメンズにも高評価です。クラシカルで洗練されたデザインにこだわっているため、ブランドとわかるロゴ・デザインが控え点が、使いやすいというのも1つの意見であるようです。

2万〜5万円が中心価格帯です。中には、カルティエのイニシャルであるCを模したコレクションのCドゥカルティエSMは100,000円前後であるなど、高額な製品もあります。


カルティエのメガネの買取相場

買取相場 5千~1万円前後


高く売れるドットコムで
カルティエを無料査定する

インターネットオークションやフリマアプリとどちらが高く売れるか

フリマアプリ等の利用者層とあまりマッチしないのか、出品に対して売れている数がほかのブランドと比べると控えめで、売れる時間がかかりやすい傾向がある印象です。

カルティエ製品は丈夫で長持ちするため長く愛用している人が多く、写真から買取相場と比較するのは容易ではありませんが、買取業者と比べて高く売れやすいブランドではないでしょう。

すぐに売りたい場合には、買取業者へ持っていくのがおすすめです。インターネットオークションやフリマアプリに出しながら見積もり・査定を進める方法もありますから、合わせて検討してみてください。


カルティエを高く売るコツ

カルティエ製品を最も高く買取してもらうために、知っておきたい点を取り上げました。取り入れやすいものが多いですから、ぜひ日頃や査定前に意識してみてください。

よい保存状態を保つ

製品を定期的にメンテナンスをしたり、丁寧に保管したりするなどして、新品に近い状態を保つことで高い価格での買取を期待することができます。場合により

出典:サイト名

いらないものを高く売るための情報を毎週配信中!
▼チャンネル登録はこちらからどうぞ!

弊社マーケットエンタープライズが運営する高く売れるドットコム「ネットでの買取に特化」して、○○などの買取を行なう総合買取サービスです。

ネットでの買取受付に特化することで、人件費などの買取コストを抑え、高価買取できる仕組みを作っています。

便利なサービスの特徴もあり、「無料の事前査定」では、商品はお客様の手元に残したまま、商品情報をお伝えいただくだけで、おおよその買取金額をお伝えいたします。
まだ買取前の商品を手放す不安や面倒な発送準備、輸送中の紛失や破損などの心配をする必要をせずに済みます。

買取地域は全国を対象としており、買取方法は「出張買取・宅配買取・店頭買取」の中からご希望の方法をお選びいただけます。
活動拠点となるリユースセンターを一部設けており、そこでは店頭で、査定・買取のご利用がいただけます。
詳しくは下のボタンからサイトをご覧ください。

出張費や各種送料などは一切掛かりません

万が一、査定額に納得がいかない場合は、もちろん無料でキャンセルが可能です。返送料も当社負担となりますので、ぜひお気軽に査定だけでもお試しください。

お急ぎの方や詳しくお問い合わせしたい方は、通話無料のお電話[0120-55-1387]へどうぞ!(受付時間:年末年始を除く 9:15~21:00)

弊社マーケットエンタープライズが運営する高く売れるドットコム「ネットでの買取に特化」して、○○などの買取を行なう総合買取サービスです。

ネットでの買取受付に特化することで、人件費などの買取コストを抑え、高価買取できる仕組みを作っています。

便利なサービスの特徴もあり、「無料の事前査定」では、商品はお客様の手元に残したまま、商品情報をお伝えいただくだけで、おおよその買取金額をお伝えいたします。
まだ買取前の商品を手放す不安や面倒な発送準備、輸送中の紛失や破損などの心配をする必要をせずに済みます。

買取地域は全国を対象としており、買取方法は「出張買取・宅配買取・店頭買取」の中からご希望の方法をお選びいただけます。
活動拠点となるリユースセンターを一部設けており、そこでは店頭で、査定・買取のご利用がいただけます。
詳しくは下のボタンからサイトをご覧ください。

出張費や各種送料などは一切掛かりません

万が一、査定額に納得がいかない場合は、もちろん無料でキャンセルが可能です。返送料も当社負担となりますので、ぜひお気軽に査定だけでもお試しください。

お急ぎの方や詳しくお問い合わせしたい方は、通話無料のお電話[0120-55-1387]へどうぞ!(受付時間:年末年始を除く 9:15~21:00)、カルティエに持っていきメンテナンスを依頼しましょう。

ジュエリーのお手入れ方法

着脱時は摩擦や衝撃、化粧品の付着などによる状態不良を起こしやすいため、衣服を着たりメイクをしてからジュエリーをつける、ジュエリーをつけてから衣服を脱いだりメイクを落としたりするのがおすすめです。

汚れてしまった場合、あるいは定期的なお手入れとして、中性洗剤を薄めたぬるま湯の中で柔らかい小さなブラシを用いて擦り、丁寧に洗いながしたあと、柔らかい布などで水分を拭き取る方法があります。

なお、ラピスラズリ、コーラル、パール、ターコイズ、エメラルドをあしらったジュエリーの場合、あるいは広範囲のパヴェセッティングがある場合については、クリーニングは必ずカルティエへ持っていくように明記されています。さほど硬くないなど、デリケートな石であるためでしょう。

時計のお手入れ方法

ゴルフやテニスなどのスポーツを行うとき、あるいはサウナに入るときなど、時計に著しくダメージを与える可能性がある場での着用は避けるのが無難です。壊れてしまいますから、強い熱源や磁気を発するものには時計を近づけないでください。

カルティエでは、防水であっても、柔らかい布で拭くだけのお手入れを推奨しています。

レザーグッズのお手入れ方法

レザーはオイルなどを用いることで味が出るため、積極的に手入れしている人が少なくないでしょう。しかしカルティエでは、「ケア製品や洗剤(ワックス、防水剤)を一切用いずに、乾いた柔らかい布で拭いてください」としています。

布やファー、スエードグッズのお手入れ方法

バックルの手入れは特に不要です。そのほかについては、柔らかいブラシで優しく汚れを落とします。

ペンのお手入れ方法

アルコールなどは使わず、乾いた柔らかい布で拭くだけにとどめます。万年筆の場合には、「長い間使用しなかったために、インクが乾燥してしまった」「インクの色を変える」「インクの出が不規則」「3ヶ月経過」というタイミングでクリーニングします。

方法は、カードリッジを取り外して水洗いしたのち、水分を拭き取るだけ。コンバーター付きタイプの場合には、冷水を入れたコンバーターを取り付けて、ペン先から水が透明になるまで排出させます。

また、インクが切れているなど、すぐに使える状態でない場合に査定額が大きくマイナスになる傾向があります。スペアパーツ以外無料ですから、カルティエのペン先交換サービスなどを利用しましょう。

高く売れるドットコムで
カルティエを無料査定する

付属品をそろえておく

製品の購入時に付いている付属品はなるべく揃えて査定に出しましょう。箱、袋、証明書などがありますが、買取店としては付属品がある場合の方が販売しやすくなるため、高く買い取ってくれる可能性があります。付属品の他に、箱や証明書がある場合も一緒に査定に出しましょう。

例えば、バッグについていたキーホルダー、時計のコマなど使用上で特に重要な付属品の欠品は、大きく減額されることがあります。

ほかの業者に修理を頼まない

高く買い取ってほしいために、お近くの修理屋などで修理を依頼してしまう場合があります。カルティエ公式より、2割〜半額程度やすいことが多いためです。

しかし、高く買い取ってもらうために重要なのは純正の製品であることです。修理に出すと純正パーツではなくなってしまい、査定額が大きく影響してしまうことが多いです。そのため、少しくらいの傷なら修理をして純正でなくなるよりは、そのまま査定してもらったほうが、高く買い取ってもらえる可能性があります。

ブランド専門店に売る

買取業者を選択するときに重要なのは、ブランド専門店を選ぶことです。ブランド専門店には、プロの鑑定士が在籍するため、より正確な価格で買い取りをしてくれます。

複数社に査定を出して比較する

カルティエ製品において、買取市場では需要と供給のバランスが取れていないのが現状です。中古品でも需要が高いため、より優れている製品を手に入れたい業者間での競争も激しくなっています。そこで、その状況を利用して、複数の業者に査定を依頼し、より高い査定額を付けた業者を選択しましょう。

中には、他社の査定額を提示することで、最初に提示した価格より高く、そして他社よりも高く買取る業者もいます。交渉の余地があるかどうかは業者によりますが、ぜひ活用してみてください。

公式サイトに他社での価格を明記しているところや、「他者よりも高く買い取ります」と明記しているところは可能性が高いです。もちろん、他社の買取価格があまりに高く、その買取業者の販売ルートでは、買取が難しいと判断されて断られることもありますから、念頭に置きましょう。

高く売れるドットコムで
カルティエを無料査定する

カルティエの買取は専門業者がおすすめ

カルティエ製品は指輪や時計が有名ですが、そのほかの製品であっても高額です。高い製品はそれだけ買取業者の査定額に差の開きが出る傾向がありますから、複数社に査定依頼することをおすすめします。

高く売るために簡単にできることは少なくありませんから、査定の前には一工夫を施しておくとよりよいかもしれませんね。

高く売れるドットコムで
カルティエを無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード