• 時計買取おすすめ

IWC時計の買取おすすめ業者9選!買取価格や高価買取のコツもご紹介

永久修理を掲げている数少ない時計ブランドのIWCは中古需要が高い時計の1つです。近年では、ヴィンテージ品も価格が高騰傾向にあります。 そこで、本記事ではIWC時計の買取価格相場や高く売るコツ、おすすめの買取業者を中心に解説していきます。

sirasaka

IWC時計の買取おすすめ業者9選!買取価格や高価買取のコツもご紹介

IWCは磁気に強い特徴を有するなど、機能性が高い時計です。

エンジニアやパイロットから始まり、パソコンで作業する人など、多くの人に愛されるようになりました。そのため、中古市場においても売買が盛んです。

本記事ではIWC時計の買取価格相場や高く売るコツ、おすすめの買取業者を取り上げました。

IWCを売りたい人からよく寄せられる質問も掲載しているため、疑問をお持ちの方はぜひご参考ください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

IWCの買取おすすめ業者9選

いざ時計を売ろうと思ったときに、業者の多さに驚いてしまうかもしれません。そこで、一部の業者を取り上げ比較してみました。

<>

時計高く売れるドットコム

時計高く売れるドットコム

時計高く売れるドットコムで東証プライム上場企業です。

メディアからオファーを受け出演した経験も少なくありません。IWCの買取実績も数多くあり、〜400,000円での買取が盛んです。

買取価格相場は、最新の相場に基づき提示するため、公式サイト上では明記していません。

特に時計は価格変動が激しいジャンルの1つですが、IWCはヴィンテージ品に人気が集まり高騰するなど、価格が安定しないことが多いです。スピーディーに査定しているため、まずは査定依頼してみてください。

買取方法は店頭、出張、宅配のいずれかです。査定の申込みは電話0120-55-1387または下の緑のボタンからどうぞ。

時計高く売れるドットコムでIWCが
いくらで売れるか無料査定する

コメ兵

コメ兵

参考:コメ兵

コメ兵は創業以来70年以上も続く、ブランド品買取の会社です。

300人以上の査定士と、年間の24万件の買取実績は、安心して査定を依頼できるポイントです。

手数料は査定や買取ともに一切掛かりません。
初めてご利用される方でも、簡単に査定依頼ができます。

IWCなどのブランド時計以外にも宝石やブランドバッグ、靴や衣類などあらゆるブランド品を取り扱いしています。

コメ兵のホームページにはこれまでの買取実績が掲載されており、売りたい商品の買取相場なども確認できるでしょう。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取から選ぶことができます。
まずは一度査定してみてはいかがでしょうか?

コメ兵でIWCが
いくらで売れるか無料査定する

ネットオフ

参考:ネットオフ

ネットオフは宅配買取を専門にブランド時計やブランドバック、その他様々なブランド品の買取を行っている買取業者です。

ネットオフは買取までのスピード感が早いことも特徴で、当日の22時までに査定を申し込むと、翌日の午前中には集荷してくれます。

送料は無料です。
宅配買取なら誰にも見られることなく換金できるため、店頭に持ち込むことに抵抗がある方や、出張買取していることを近隣に知られたくないかたにもおすすめです。

買取実績は100万点以上。
IWCは高価買取が期待できるブランド時計のひとつです。

ぜひ一度ネットオフの宅配買取を試してみてはいかがでしょうか?

ネットオフでIWCが
いくらで売れるか無料査定する

GMT

GMTは、ブランド時計の販売・買取・下取・委託をおこなう時計通販サイトです。新品だけでなく中古品も扱っていますが、買取基準は付属品が全て揃っていることをはじめとして、保存状態がよいことを細分化して説明しています。

買取価格条件は公式サイトでわかりやすく明記されているため、条件に合致するものは大まかな見積もりを把握しやすいでしょう。買取方法は店頭もしくは宅配で、宅配買取はキットの用意があります。

ESTIMES

高額時計などを買い取っているESTIMESは、3億円まで即金対応が可能な買取業者です。ひび割れ、ベルトの劣化、文字盤のシミ、そのほか傷など状態が悪くても買取対象としています。買取方法は東銀座の店頭、宅配、出張のいずれかです。

なんぼや

貴金属など買い取っているなんぼやは、時計も買取対象です。買取実績には、〜800,000万円のものが並びます。ベルトがボロボロ、文字盤にシミ、裏盤に錆など、他社で断られてしまったような状態の悪いものも買取対象とのこと。店頭、宅配、出張のほか、完全非接触スマホで買取するオンライン買取も導入しています。

おたからや

おたからやは、キズやベルトの損傷、ダイアルトラブルなどを抱えるものも買取対象。買取に関わるキャンペーンを実施している人も少なくありません。買取方法は店頭もしくは出張です。

大黒屋

業界大手の大黒屋も、時計の売買が盛んです。扱うブランド品の種類などを限定していますが、該当すれば高額査定が期待できると評判です。IWCの時計は、買取対象商品の1つ。ブランドだけでなく、製造年などが限定されていることもあるため、公式サイトをよく確認する必要があります。

買取方法は店頭、宅配、出張のいずれかです。公式サイトに大まかな買取相場が明記されていますが、店頭買取は各店舗で基準が異なるため該当しないようです。

ブランディア

ブランド品を多く買い取っているブランディアは、ヴィンテージ品にも対応して買取をおこなっています。買取方法は店頭、宅配のほか、ビデオ通話を使ってその場でオンライン買取する方法も導入しています。

IWCの時計の買取相場

時計は状態により買取価格相場が大きく変化します。状態が良いものについて、各種の情報を取りまとめました。

IWCポルトギーゼの買取相場

懐中時計のムーブメントを使用するという案から生まれ、大型の腕時計で人々の心を掴みました。現在もスタイリッシュなデザインで、人気アイテムです。

買取相場は300,000円〜1,700,000円程度。「アニュアルカレンダー」や「パーペチュアルカレンダー」、「オートマティック」などは高額買取が期待できます。

スポーティーなデザインである「ヨットクラブ」は400,000円〜500,000円前後、クロノグラフ」は350,000円〜800,000円前後での買取が期待できます。

時計高く売れるドットコムでIWCが
いくらで売れるか無料査定する

IWCインヂュニア(インジュニア)の買取相場

エンジニア向けモデルと登場し、磁気を浴びる場所でも使えるよう開発された時計です。

当時は限定的な層が利用していましたが、現代ではパソコンなどが一般的になったため、エンジニアなど以外からも広く愛されるようになりました。

200,000円〜400,000円前後での買取が盛んですが、それ以上の査定が出るものもあります。ヴィンテージ品は高額査定が期待できるでしょう。

IWCポートフィノの買取相場

イタリア・リグーニア海岸のチゾート地域であるポルトフィーノが由来であるポートフィノは、洗練されたシンプルなデザインで、スーツやパーティーなどフォーマルな場に適している時計です。

ものにより100,000円〜800,000程度を上限に買い取られることが多いです。しかし、ヴィンテージの一部は希少価値があり高額査定です。

時計高く売れるドットコムでIWCが
いくらで売れるか無料査定する

IWCポルシェデザインの買取相場

代表作はオーシャン2000です。2000m防水で話題を呼び、ドイツ海軍にも採用されました。この50年前当時の時計の希少性は高まっており、買取相場も上昇傾向です。

現代のポルシェデザインについては、数万円〜300,000円程度の買取が盛んであり、IWCの中ではやや落ち着いた買取価格相場です。

IWCパイロットウォッチの買取相場

パイロット向けラインの時計です。200,000円〜400,000円が中心価格帯ですが、1,000,000円を超えを期待できるものもあります。

世界限定1000本のみ発売された「プティプランス Ref.IW500908」などは状態がよければ高額査定でしょう。

時計高く売れるドットコムでIWCが
いくらで売れるか無料査定する

IWCスピットファイアの買取相場

無骨なデザインでミリタリーテイストな時計です。2003年にパイロットウォッチのコレクションに加わりました。

用いられているケースはIWCが独自で開発した耐久性があるステンレススチールとヴィンテージ感が漂うブロンズです。

裏フタにはエングレーヴィング技法が用いられており、ロマンをくすぐります。中古市場では、200,000円〜350,000円での買取が盛んです。

IWCマークの買取相場

英国軍に納入するための時計として制作された経緯があり、耐磁性・耐震性共に優れています。のちに、スペックを残しながらも一般利用がしやすい時計へと変化を遂げました。

現在はIWCの中で、特に高い人気を誇っています。中古市場では、200,000円〜350,000円での買取が盛んです。

時計高く売れるドットコムでIWCが
いくらで売れるか無料査定する

IWCダヴィンチの買取相場

1985年のダ・ヴィンチ・パーペチュアル・カレンダーで採用されてから、人々の心を掴んでやまないダヴィンチです。

IWCを代表するコレクションの1つと言えます。時期によりモデルの雰囲気が異なるため、買取相場もまちまち。100,000円〜3,000,000円以上の買取が期待できます。

時計高く売れるドットコムでIWCが
いくらで売れるか無料査定する

IWC時計を高く売るコツ

少しでも高く売りたいと思ったときに高く売る方法を整理しておきましょう。

付属品を全て揃える

高価な時計は、付属品1つで査定額が大きく減額されることが多いです。ボックスや保証書、ベルトやコマ、冊子やパスケース、タグなど、購入時についてきたものはできるだけ全て持っていきましょう。

特に、箱、保証書、余りのコマ、ベルトは査定額に大きな影響を与える傾向があります。買取業者の中には、付属品が全て揃っている状態でなければ買取不可とするところもあります。

定期的にメンテナンスをする

人気コレクションのほとんどは機械式時計ですから、4年に一度程度のオーバーホールが必要です。IWCでは、1流の時計技術者が最先端の設備で修復をおこなっています。問題が起こりそうな箇所は、新品の純正パーツに交換され、長く愛用することができます。

費用は種類により異なり、50,000円〜100,000円程度であることが多いです。しかし、中には300,000円近いものなど、高額であることもあります。コンプリートサービスで実施された作業と交換パーツは2年の保証があるため、買取業者へ持っていく際には、必ず持って行ってください。定期的にメンテナンスしていることの証明にもなります。

電池が切れてしまったタイミングで異なる時計を使い始めたり、忙しくて交換を後回しにしてしまったりすることもあるかもしれません。しかし、長く電池が切れている状態にしてしまうと時計の劣化につながるため、速やかに交換するのが無難です。2年に1度は電池交換をするのが望ましいとされます。

特に、古い時計の場合に、動力部の油が切れかけているために、電池交換したばかりにもかかわらず、すぐに電池が切れてしまうことがあります。オーバーホールをした方がよいサインだと思い、メンテナンスに持っていくとよいでしょう。

他社で修理しない

IWCは、永久修理を掲げている数少ない時計ブランドです。どれだけ古いモデルであっても修理対応してくれることが、中古需要の高さの1つとも言えるでしょう。

とはいえ、正規店は品質が保証されているものの修理費用が高額です。少しでも安く済ませるために、他社の修理業者へ依頼する人も少なくありません。修理費用は2割〜5割程度やすいことが多いと言われています。

中古市場においては、他社で修理されたものは純正パーツでないものに交換されている等の要因で、査定額が大きくマイナスされる傾向にあります。修理した方が高額査定を狙えるのか、他社へも修理しないでありのままの状態で持って行った方がよいのか、費用対効果で検討するのがおすすめです。

時計専門店で売る

一般的に、特定のジャンルに特化した買取業者やジャンルに応じた査定員を配置している買取業者は、豊富な知識と販売ルートを持っているメリットがあります。適正価格を提示できるだけでなく、値下げしないでも売ることができる販売経路があれば、買取査定も他社より高額に出せます。

時計の場合には、状態の望ましくない時計も高く売れる可能性が高くなる点が大きなメリットです。独自に修理工場と契約している場合や修理環境を持っている場合など、再販しやすい状況が揃っていることが多いためです。

また、電池が切れてしまっているだけでも、電池交換をして動作を確認できなければ、高額買取はリスクが伴います。したがって、故障前提の買取価格を提示しなければならないこともあります。ですがもし電池交換が可能であれば、動作を確認し電池交換費用などを差し引いた金額での買取が実現できます。

複数社に査定依頼する

高額査定が見込めるものほど、一般的には業者によって買取価格に差が生じます。業者が持っている販売ルートやコレクターとのコネクション、修理環境の有無、店舗等の普段からかかっているコストなど、さまざまな状況を加味して査定金額を出しているためです。

手っ取り早く高く買い取ってくれる業者を探したいのであれば、一括査定がおすすめです。売りたい買取業社の候補がいくつか絞れている場合には、多くの買取業社が取り入れているLINE査定などはお手軽でしょう。

時計高く売れるドットコムでIWCが
いくらで売れるか無料査定する

IWC買取でよく寄せられる質問

IWCを売りたいと思っている方からよく寄せられる質問をまとめました。

並行輸入品でも売れるか

IWCは、正規店で買うよりも並行輸入品で買う方が格安なブランドとして知られています。そのため、並行輸入品を積極的に購入している人もいるでしょう。IWCの場合には、正規店からの購入であっても、並行輸入品からの購入であっても、本物であれば修理が可能です。

ですが、中には偽物が紛れてしまうこともあります。偽物であれば、当然買取はできません。同じで並行輸入品でも、信頼できるところから購入する方が後悔は少ないでしょう。

とはいえ、買取業社の中には、真贋スキルに自信がないなどで買取を断るケースも多々あります。真贋スキルに定評がある買取業社に持って行ったり、1箇所で断られたくらいで諦めないようにしたりするとよいでしょう。偽物と言い切っていいのはそのブランドだけであるため、買取業社は買取不可の理由を教えてくれないはずだからです。

ガラス割れや錆びがあっても売れるか

買取業者によります。そのままでは再販が難しい可能性が高いことから、修理をしても利益が得られると判断されるか、買取業社に修理環境などがあれば買取できる可能性が高いです。しかし、査定額が大きく減額されることは言うまでもありません。

リューズやベゼル、夜光が壊れた状態でも売れるか

買取業者によります。修理をしても利益が得られると判断されるか、買取業社に修理環境などがあれば買取できる可能性が高いです。しかし、査定額が大きく減額されることは言うまでもありません。

時計高く売れるドットコムでIWCが
いくらで売れるか無料査定する

まとめ

IWCはヴィンテージ品から新しいものまで、中古市場で高く評価されています。需要があるため、積極的に買い取っている買取業者が少なくありません。複数社に査定依頼をすることで、納得がいく売却ができるかもしれません。本記事をぜひ、ご活用ください。

時計高く売れるドットコムでIWCが
いくらで売れるか無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード