• 時計買取おすすめ

ウブロ(HUBLOT)買取おすすめ業者7選!高価買取のコツや買取相場も紹介!

ウブロは人気が高く値崩れしにくいこともあり、買取需要が高い時計ブランドの1つです。さまざまなシリーズを打ち出しており、買取価格相場はまちまちなため、細分化して見ていきましょう。少しでも高く売りたいと思ったときにお役立ちな、高く売るコツ、業者比較などもおこなっています。

sirasaka

ウブロ(HUBLOT)買取おすすめ業者7選!高価買取のコツや買取相場も紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

ウブロ時計を売ろうと思ったときに、種類が多くて自分の時計がいくらで売れるか、見当がつかないことが少なくありません。

迷っているときや少しでも高く売りたいときは、種類別の買取価格相場が役立ちます。

シリーズをさらに細分した買取価格相場と高く売るコツ、よく寄せられる質問から、疑問点を潰していきましょう。売りたいと思ったときにおすすめの買取業者も比較しています。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ウブロの買取おすすめ業者7選

ウブロをはじめとした時計を積極的に買い取っている業者を比較しました。お悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

時計高く売れるドットコム

時計 買取
時計 買取

出典:時計高く売れるドットコム公式サイト

全国対応の総合ネット買取サービスである時計高く売れるドットコムは、東証プライム上場している弊社マーケットエンタープライズが運営している時計専門買取サービスです。電話[0120-55-1387](※年末年始除く9:15~21:00)とWEBで相場がすぐにわかる事前査定ができます。

高く売れるドットコムでは、公式サイトに買取相場表を明記していません。価格は常に変動し、時計は特に顕著であるため、査定時の市場相場や独自データを用いて、1つ1つ適正価格を提示しています。

買取対象はオーバーホールをおこなっていないような時計や、アンティーク時計まで含みます。店頭、宅配、出張いずれにも対応していますが、ウブロのような高級時計は、運送時の破損リスクを抑えられる出張買取がおすすめです。

時計高く売れるドットコムで
ウブロを無料査定する

OKURA

OKURA買取

出典:OKURA公式サイト

首都圏を中心にブランド品、時計、ジュエリーなどの買取、販売を行っているOKURA(おお蔵)は、全国出張買取対応の専門業者です。グループ経営で販売ルートに困ることはないので、時計やブランドの高価買取が期待できます。

出張料や査定料・キャンセルが無料のほか、女性バイヤーの出張買取サービスも指定可能ですので、女性の方も安心して利用できます。

Webや電話で申込すると、これまで幅広く商品の査定を経験してきた専門知識のあるスタッフが自宅へ訪問し、玄関先でしっかり査定してもらえます。その場で現金化することも可能です。

もちろん、売りたいウブロの見積りだけでの利用も問題ありませんので、手放したいブランド時計がありましたら気軽に査定依頼することがおすすめです。

OKURAでウブロが
いくらで売れるか無料査定する

RECLO

ブランド買取
ブランド買取

出典:リクロ公式サイト

RECLOは、ブランド品の宅配買取を行う買取サービスです。
主にファッションアイテムやブランド品、ウブロなどの高級時計、各種ジュエリーなどの査定、買取を行っています。

査定や買取をしてほしい品物をホームページまたは公式LINEから申し込むと、査定士がアイテムの状態を確認し、目安となる買取価格を提示してくれます。

買取価格を確認後、買取を希望する場合は送料無料で郵送、宅配買取が利用できます。

RECLOに品物が到着後、改めて査定が行われ、最終価格に合意すると口座に入金される流れとなります。

RECLOは、ブランド品の査定、買取を得意とするサービスです。いくらか知りたい、といったご利用だけでも問題ありません。お気軽にご利用ください。

RECLOでウブロが
いくらで売れるか無料査定する

コメ兵

出典:コメ兵公式サイト

コメ兵は創業以来70年以上も続く、ブランド品買取の会社です。

300人以上の査定士と、年間の24万件の買取実績は、安心して査定を依頼できるポイントです。

手数料は査定や買取ともに一切掛かりません。
初めてご利用される方でも、簡単に査定依頼ができます。

ウブロなどのブランド時計以外にも宝石やブランドバッグ、靴や衣類などあらゆるブランド品を取り扱いしています。

コメ兵のホームページにはこれまでの買取実績が掲載されており、売りたい商品の買取相場なども確認できるでしょう。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取から選ぶことができます。
まずは一度査定してみてはいかがでしょうか?

コメ兵でウブロが
いくらで売れるか無料査定する

バイセル

buysell_tokei

出典:バイセル公式サイト

業界大手で販売ルートが豊富な「バイセル」は、貴金属や時計、宝飾品などを買い取っています。

中古ブランド通販サイト「バイセルブランシェ」を運営しているため、買取価格の予測がつきやすいはず。自社のコラムでも、買取相場を明記しているため、バイセルの査定基準が見えてきます。

買取方法は店頭、宅配、出張のいずれか。箱がないものや傷、破損があるものなど、状態が悪いものも買取対象としているため、まずは査定依頼に出してみてはいかがでしょうか。

バイセルでウブロが
いくらで売れるか無料査定する

ネットオフ

ネットオフ

出典:ネットオフ公式サイト

ネットオフは宅配買取を専門にブランド時計やブランドバック、その他様々なブランド品の買取を行っている買取業者です。

ネットオフは買取までのスピード感が早いことも特徴で、当日の22時までに査定を申し込むと、翌日の午前中には集荷してくれます。

送料は無料です。
宅配買取なら誰にも見られることなく換金できるため、店頭に持ち込むことに抵抗がある方や、出張買取していることを近隣に知られたくないかたにもおすすめです。

ネットオフでのロレックスの買取実績は以下の通り。

エクスプローラーII 226570 WH 1,300,000円
デイトナ 116520 WH 2,500,000円
エクスプローラー 124270 920,000円

買取実績は100万点以上。ぜひ一度ネットオフの宅配買取を試してみてはいかがでしょうか?

ネットオフでウブロが
いくらで売れるか無料査定する

セカンドストリート

セカンドストリート_LP

出典:セカンドストリート公式サイト

セカンドストリート」は、さまざまなジャンルを扱っているものの、ブランド品やアパレル用品に強いと評判です。店舗数は全国に700以上あるため、店頭に持ち込みやすい買取業者の1つと言えます。

買取対象ブランドはやや限定的ですが、ウブロはその1つ。買取キャンペーンをおこなっていることが少なくないため、タイミングを狙うことで嬉しい金額になることもあります。

買取方法は店頭に加えて、宅配、出張に対応しています。

セカンドストリートでウブロが
いくらで売れるか査定する

▼こちらの記事では、その他の時計のおすすめ買取業者を紹介しているので参考にしてください。

ウブロの買取相場

オーソドックスなモデルのビックバンシリーズが高額査定傾向です。最近ではクラシックフュージョンの買取相場も上昇しつつあります。

特に、レディースコレクションは中古市場への流通量が少なく、買取価格が高くなる傾向にあります。

時計の製造された年式によって査定額は変動しますが、新しい年式だからといって必ずしも高額になるわけではありません。

古い年式のウブロのヴィンテージ時計でも市場に流通せず、手に入りにくいモデルだと新しいモデルよりも買い取り額が高くなる場合があります。

ビックバンウニコの買取相場

ウニコシリーズはムーブメントが特徴的です。2010年から自社開発・製造のクロノグラフ・ムーブメントが搭載されました。

330個のパーツで構成。双方向自動巻き上げ機構を採用し、完全に巻き上げると約70時間動き続けることができる最新の自動化技術を取り入れています。

従来のカム式と比較すると、ボタンを作動する際の感触がソフトであり、スムーズに作動する点が最大の利点です。

ウブロの中でもハイスペックモデルなため、最も人気のあるモデルです。種類により査定額は異なりますが、900,000円~2,150,000円程度の査定が期待できます。

例えば、オールブラックは900,000円~1,000,000円程度、チタニウム セラミックやホワイトセラミック、カーボンは1,100,000円~1,250,000円程度、チタニウム ダイヤモンドやブラックマジック セラミックは1,250,000円~1,350,000円程度、キングゴールド セラミックは1,900,000円~2,000,000円程度、キングゴールドは2,000,000円~2,150,000円程度が買取の中心です。

レインボーは高額査定が期待でき、6,000,000円を超える買取もあります。

時計高く売れるドットコムで
ウブロの買取価格を調べる

ビックバンエボリューションの買取相場

ウブロのビックバンシリーズは異素材のフュージョンというコンセプトであり、これまでのウブロにない斬新なモデルです。

カーボンやセラミック、ステンレス、ゴールドというような異素材が組み合わせている点が特徴的です。

ビックバンエボリューションでは文字盤がセラミックベゼルで、落ち着きのある仕上がりになっています。

また、文字盤自体には、軽さと強さのあるブラックカーボンを使用して、全体的な軽量化も図られました。

インデックス部分はバー表示になっており、よりスポーティーなデザインに。裏蓋はシースルーバックなため、内部機構を観賞することができ、ムーブメントを見ることも可能です。

種類により査定額は異なりますが、600,000円~1,000,000円程度の査定が期待できます。

例えば、スチールは600,000円~650,000円程度、スチール セラミックは700,000円~750,000円程度、スチール ダイヤモンドは900,000円~1,000,000円程度、ゴールド セラミックは1,300,000円~1,400,000円程度、ダイヤモンドをフルセッティングしたモデルは2,500,000円~2,700,000円程度が買取価格相場です。

時計高く売れるドットコムで
ウブロの買取価格を調べる

スマートウォッチの買取相場

ビックバンをベースに作られたウブロのビックバンeは丸みのある八角形のベゼルが特徴的です。

見た目の美しさだけではなく、防水性や紫外線耐性などの工夫が施されているのも魅力の1つです。

ビックバンeでは別売りのストラップを使用することで、簡単にベルトを取り換えることができます。

ウブロの時計の中では比較的安価で購入することができ、約60万円前後で最新技術のスマートウォッチを購入することができます。査定額は250,000円~350,000円程度が期待できます。

時計高く売れるドットコムで
ウブロの買取価格を調べる

オーリンスキーの買取相場

2017年にフランスの現代アーティスト、リチャード・オーリンスキー氏とのコラボレーションが発表されました。

2019年には6種類の新作が発表され、ケースやダイアルは細かな平面で構成される切子状の多面体構造であるファセット構造が用いられています。

これにより、光の入射角と反射角度で輝きと影が織りなす光のマジックのようになり、時計全体がきらめくオブジェに見えます。

種類により査定額はまちまちです。例えば、ブラックマジックやチタニウムは900,000円前後、キングゴールドオルタナティブパベは1,500,000円~1,900,000円程度です。

時計高く売れるドットコムで
ウブロの買取価格を調べる

キングパワーの買取相場

キングパワーはウブロの時計の中で最も大型のモデルで、48㎜のケースが用いられているため、遠くから見ても存在感があります。

キングパワーの見どころは、素材に使用されている赤みを帯びたキングゴールドまたはカーボンです。

キングパワーの低下は約100万円から最高で2000万超え。リミテッドエディションなどの限定生産されているものは高値です。

低下に幅があるため、買取価格は種類により大きく異なります。例えば、Ti×ラバーAT スケルトン文字盤は900,000円~930,000円程度、750AT 黒文字盤…1,750,000円~1,850,000円程度、PG×ラバーAT スケルトン文字盤…2,000,000円~2,300,000円750×ラバーAT スケルトン文字盤は2,500,000円~2,700,000円程度、750AT スケルトン文字盤は3,000,000円~3,300,000円程度が買取相場です。

時計高く売れるドットコムで
ウブロの買取価格を調べる

クラシックフュージョンの買取相場

クラシックフュージョンはサイズのバリエーションが多く、33㎜、38㎜、42㎜、45㎜の4パターンがあります。

ベルトやケース、文字盤のカラーなどのバリエーションも多く、自分にあった製品を選びやすい点が特徴です。

ウブロの中では低価格となっており、新品でも100万円前後から購入することができます。

中古市場では、種類により査定額は異なりますが、例えばTi×ラバーAT 黒文字盤は450,000円程度、Ti×クロコラバー/ATは550,000円~570,000円程度、ホワイトダイヤモンド…850,000円~900,000円程度が期待できます。トゥールビヨンは高額査定が期待でき、5,500,000円~5,800,000円程度が買取相場です。

時計高く売れるドットコムで
ウブロの買取価格を調べる

スピリットオブビックバンの買取相場

スピリットオブビックバンはビックバンをトノー型にアレンジしたものです。

トノー型にすることでより存在感のある印象を作ることができ、ほかのブランドにはないイメージを与えることができます。

また、オール可視化を実現したサファイアクリスタル素材がケースやベゼルに採用されています。

天然の物質で最高に硬いと言われるダイヤモンドに匹敵する高強度の素材がサファイアクリスタルであり、傷が付きにくい点が特徴です。

360°スケルトン仕様になっているため、あらゆる角度からも可視化され、微細なパーツが精密に組み合わされて収められたハイビームムーブメントの動作をより一層感じることができます。

種類により査定額は異なりますが、800,000円〜1,700,000円が中心価格帯です。

例えば、SS×ラバーAT 白文字盤は850,000円~900,000円程度、Ti×ラバーAT スケルトン文字盤は1,200,000円~1,300,000円程度、Ti×革AT スケルトン文字盤…1,400,000円~1,500,000円程度、SS×革AT スケルトン文字盤…1,400,000円~1,540,000円程度、SS×TiAT スケルトン文字盤…1,800,000円~2,000,000円程度が買取相場です。

時計高く売れるドットコムで
ウブロの買取価格を調べる

ウブロを高価買取してもらうコツ

少しでも高く売りたいと思った場合には、以下のような点に注意しましょう。

付属品を揃え、良好な状態を保つ

新品に近い状態の方が高く売れます。時計には付属品が多くあります。箱や保証書、ベルトやコマのあまりなど、購入時について来たものは全て持っていきましょう。

使用していると傷がついたり、ガラス面が割れてしまったりすることがあります。大きくマイナスになることが多いため、取り扱いには注意が必要です。

また、時計は4年に一度程度のオーバーホールや2年に1度程度の電池交換が推奨されています。修理証明書などを持っていくことで、適切な環境で管理していた証拠になり査定額で反映されます。

複数社で比較する

高額商品ほど、各買取業社によって査定額に開きが出ます。通常、時計専門店や時計の買取実績が豊富な買取業社の方が高値がつく傾向にあります。

自身で絞り込んだ買取業社へLINE査定を依頼したり、一括査定を利用してみたりして、高く買い取ってくれる業者を探してみましょう。

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営するおいくらは、全国のリサイクルショップや質屋、買取業者が加盟しており、一度の申し込みで複数のおいくら加盟店から査定が受けられる一括査定サービスです。

おいくらに加盟している買取業者は厳しい審査基準を通過しているため、安心して利用できます。

全国どこでも無料で利用できるので、まずはおいくらの一括査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

おいくらでウブロが
いくらで売れるか無料一括査定する

売るタイミングを狙う

人気モデルの場合には、生産終了のタイミングで価格が高騰する傾向にあります。

また、人気ブランドではハリウッドスター、ファッショニスタが身につけていることが話題になったり、ドラマに使用されて再注目を浴びたりすることがあります。

ブームが来ているタイミングで売ると、需要が高いため査定額に反映されがちです。

時計高く売れるドットコムで
ウブロを無料査定する

ウブロの買取は?中古需要が高く値崩れしにくい

ウブロはスイス発祥の世界最高峰の高級時計で、独創的なデザインと異なる素材を混ぜ合わせた近未来的なデザインが魅力です。

ウブロにはさまざまなモデルが多く取り揃えており、ビックバン、オーリンスキー、キングパワーなどがあります。

定価が高いイメージのあるウブロですが、成功者の証と称されるほど人気があり、リセールバリューが高いのも魅力の1つです。

購入価格と買取価格が大きな差がなく、価値が落ちにくい製品です。売ることを想定した上で買うものを選ぶ人にとっても嬉しいブランドです。

時計高く売れるドットコムで
ウブロを無料査定する

ウブロの買取によくある質問

ウブロによく寄せられる質問を取り上げました。

並行輸入品でも売れるか

並行輸入品とは正規店を通っていないため、付属品が外国語の説明書のみです。本物かどうかの見分けがつきにくく、偽物が紛れてしまうこともあります。

並行輸入品が買取価格が変わるのかは、買取店の判断によって異なります。並行輸入品に限らずに高価買取をしてくれるお店もあります。

一方で、真贋に自信がない買取業者では、買取不可とするところもあります。

保証書がなくても売れるか

保証書があったほうが高く売れるのはもちろんですが、無くても数千円から数万円ほどの減額で売ることができます。ウブロは観賞用の時計として使われることが多いため、保証書の有無が査定額に大きく影響してしまうことがあります。

針が止まって動かない時計も売れるのか

針が止まっていると、査定額から正規店での修理代を差し引いた金額での買取になってしまったり、買取を断られてしまったりすることがあります。

お店によっては、時計内部の故障を正確に確認できる設備を完備しているところや、電池交換ができるところもあります。

故障か電池がなくて動かないだけか判別できると、買取価格に大きな差が生じます。

傷ありやボロボロでも売れるのか

傷ありやボロボロでも価格は下がってしまいますが、売ることは可能です。

買取業者によっては買取不可とするため、「他店で断られたものも買取ます」「状態が悪いものも買取ます」と明記している買取業者や、状態が悪いものも買取実績として掲載している買取業者を選ぶのが無難です。

水没して故障しているジャンク品でも売れるか

ウブロの時計は中古市場での需要が高いため、ジャンク品でも買取業者により売ることは可能です。

ただし、ガラスが割れていたり動作がおかしかったりと、壊れ具合が激しい場合は、再販できる可能性が著しく下がります。売れるかどうか、買取業者に確認をしたほうがいいです。

時計高く売れるドットコムで
ウブロを無料査定する

まとめ

ウブロは世界でも高い人気があり、世界最高峰の時計です。世界で人気がある製品は、中古市場でも需要があるため、高価買取を期待することができます。

しかし、値崩れしにくいとはいえ、古いモデルは価値が落ちていくため、新しいモデルや人気のあるラインは使用しないのであれば、早めに売却してしまうのがおすすめです。

新品の状態に近ければ近いほど高値で売れますが、壊れていても無理に修理をせずに一度そのままの状態で査定に出すか、修理後の査定額を聞くことをおすすめします。

また、高価買取をしている製品は買取業者によって差の開きが出る傾向がありますから、複数社に査定依頼することで、適正価格での売却が実現しやすくなります。

お気に入りの時計を少しでも高値で売るためにできることは簡単なこともありますから、査定の前に一工夫してみてはいかがでしょうか。

時計高く売れるドットコムで
ウブロを無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード