• 時計買取

オーデマピゲの買取おすすめ業者8選|買取相場や高価買取のコツ

オーデマピゲは高額買取が期待できる時計ブランドです。買取業者によって価格差が大きいため、適正価格を知ったうえで業者選びをすることが高額査定につながるでしょう。そこで本記事では、買取価格相場や高く売るコツ、よく寄せられる質問とともに業者比較を掲載しました。

sirasaka

オーデマピゲの買取おすすめ業者8選|買取相場や高価買取のコツ

「デカ圧時計」と呼ばれることもあるオーデマピゲ。現在、腕時計の最高級ブランドとして多くのユーザーにその名が知られています。

「仮に不要になってしまった場合はどのような手段で売却をしたらいいだろうか」
「オーデマピゲの買取をおこなっている時計買取店が多くて選べない」
「少しでも高く売るためにコツや買取相場を知っておきたい」

という人は少なくないでしょう。買取価格相場や高く売るコツ、よく寄せられる質問とともに業者比較をおこないました。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

オーデマピゲの買取おすすめ業者8選

時計を専門に扱っている業者や時計の買取実績が豊富な業者を取り上げました。どんな買取業社に頼めば良いか迷っている人はぜひ参考ください。

時計高く売れるドットコム

時計高く売れるドットコム

時計高く売れるドットコムは、東証一部上場企業です。鑑定に関してメディア出演をしたことも少なくありません。ブランドが査定が難しいため、専用のブランドチームが買取を担当。買取相場表は掲載せず、リアルタイムの相場情報や自社資料を用いながら、少しでも高い査定額につながるよう努めています。

買取方法は店頭、宅配、出張のいずれか。オーデマピゲ製品は高額なことが多い上に精密なため、高く売れるドットコムでは出張買取を推奨しています。

無料査定は下の緑のボタンでWEBから、またはフリーダイヤル0120-55-1387 からご利用いただけます。

お急ぎの方は電話査定がおすすめです。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

コメ兵

コメ兵

参考:コメ兵

コメ兵は創業以来70年以上も続く、ブランド品買取の会社です。

300人以上の査定士と、年間の24万件の買取実績は、安心して査定を依頼できるポイントです。

手数料は査定や買取ともに一切掛かりません。
初めてご利用される方でも、簡単に査定依頼ができます。

オーデマピゲなどのブランド時計以外にも宝石やブランドバッグ、靴や衣類などあらゆるブランド品を取り扱いしています。

コメ兵のホームページにはこれまでの買取実績が掲載されており、売りたい商品の買取相場なども確認できるでしょう。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取から選ぶことができます。
まずは一度査定してみてはいかがでしょうか?

コメ兵でオーデマピゲが
いくらで売れるか無料査定する

ネットオフ

参考:ネットオフ

ネットオフは宅配買取を専門にブランド時計やブランドバック、その他様々なブランド品の買取を行っている買取業者です。

ネットオフは買取までのスピード感が早いことも特徴で、当日の22時までに査定を申し込むと、翌日の午前中には集荷してくれます。

送料は無料です。
宅配買取なら誰にも見られることなく換金できるため、店頭に持ち込むことに抵抗がある方や、出張買取していることを近隣に知られたくないかたにもおすすめです。

買取実績は100万点以上。
オーデマピゲは非常に高額で取引される高級腕時計です。

ぜひ一度ネットオフの宅配買取を試してみてはいかがでしょうか?

ネットオフで時計が
いくらで売れるか無料査定する

ESTIMES

東銀座に店舗を構えるESTIMESは、3億円まで即金対応が可能なことを謳っています。高級時計の買取相場などが並びますが、ひび割れ、ベルトの劣化、文字盤のシミ、そのほか傷など状態が悪くても買取対象とのこと。

他社を意識した買取価格を提示しており、他社価格と自社価格を掲載しています。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれかです。

大黒屋

業界大手の大黒屋やブランド買取が有名です。ブランド時計にも力を入れており、買取価格相場が事細かに記載されています。買取対象や買取条件を絞って買い取っている点が特徴的な買取業社ですが、オーデマピゲ製品はもちろん買取対象。

買取方法は店頭、宅配、出張とありますが、公式サイトに記載がある価格は宅配、出張に限定されます。宅配についてはセンターで取りまとめていることが強みなようです。店頭で売りたい方は、各店舗で諸条件が異なるため店舗に問い合わせてみましょう。

GMT

販売・買取・下取・委託をおこなう時計通販サイトであるGMTも中古時計を買い取っています。新品も販売していることもあって、買取条件は付属品が揃っていて状態がよいものと限定的です。

買取価格は公式サイトで確認することができ、そのまま買取申し込みをすることができます。複数ある場合には、公式サイトに掲載されている価格が加算され、合計金額が一目瞭然です。買取方法は店頭もしくは宅配です。

GINZA RASIN

モデル名・型番で簡単に買取価格を確認できるサイトを用意しているGINZA RASINは、銀座で高級時計を中心に買い取っている業者です。買取価格を確認したら、その場で買取申し込みが可能です。

自社でメンテナンス環境があるため、状態の悪いものでも買取可能とのこと。買取方法は店頭もしくは宅配。時計買取サロンというサービスを導入しており、予約することでゆっくりと相談しながら買取してもらうことができます。

なんぼや

貴金属や時計などを買い取っているなんぼやは、オーデマピゲについて110,000円〜5,000,000超えの買取実績を掲載しています。ベルトがボロボロ、文字盤にシミ、裏面に錆など状態が悪いものも買取対象です。

買取方法は店頭、宅配、出張、オンラインのいずれか。加えて、法人買取にも対応しています。宅配買取は宅配買取クリックという最短30分で集荷、1時間で査定完了するサービスを導入しています。

オーデマピゲの買取相場

オーデマピゲの腕時計はさまざまな種類があり、その値段もその種類によって大きく異なっていきます。各種オーデマピゲ時計の買取価格相場を紹介していきます。

ミレネリーの買取相場

オーデマピゲの芸術性・技術力を結集させて製作された傑作時計の1つがミレネリーです。独特の形状に作られているケースが特徴的である革新的なデザインの腕時計として知られています。ミレネリーは1995年に誕生し、残り5年前に迫ったミレニアムイヤー記念モデルとして開発・制作されました。「ミレネリー」の名前の由来はこの点から来ています。

買取価格相場は30万円~200万円程度と、買取価格の幅が広い高級腕時計です。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

ロイヤルオークの買取相場

ロイヤルオークはオーデマピゲを代表するモデルの1つであり、全てのオーデマピゲ時計の基盤モデルとしても知られています。初めて高級腕時計にステンレススチール素材を活用したのもロイヤルオークで、1972年に当時のスポーツウオッチとしては異例のタイプのモデルとして注目を集めました。

買取価格相場は200万円~4,000万円程度であり、オーデマピゲ時計の最高級時計として相応しい値段です。ロイヤルオークオフショア・クロノグラフ・プラチナなどはその時の相場によっては定価よりも高額で売却できることもあります。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

コブラの買取相場

「デカ圧時計」として有名なオーデマピゲ時計ですが、このコブラはウオッチベルトと一体化してしまう程の薄さが特徴の腕時計です。コブラのベルトの仕上げはまるで蛇の鱗を連想させるようなデザインであり、この「コブラ」という名前はその特徴的な外観より命名されました。また非常に薄い形状であるため、手巻きのモデルには薄型のムーブが投入されているのも特徴的です。

買取価格相場は20万円~300万円ほどであり、オーデマピゲ時計の中でもかなり価格の幅の広い腕時計です。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

フロステッドゴールドの買取相場

フロステッドゴールドはその独特なデザインが、特徴的な八角形のケースの美しさを引き立てることに成功した、職人の緻密な計算により完成した高級腕時計です。ポリッシュ仕上げの順番や、独自のブレスレット構造に合わせた仕上げなどを徹底し、革新的なデザインを誇る時計として有名になった時計がフロステッドゴールドで、その人気は現在も高まり続けています。

買取価格相場は200万円~2,500万円程度であり、種類にとっては、オーデマピゲ時計の中でもかなり高額査定が期待できる腕時計です。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

トゥ―ルビヨンの買取相場

光の陰影のコントラストを最大限まで活用し、斬新なデザインを再現したトゥ―ルビヨン。職人の手で一つ一つ丁寧に仕上げられているオープンダイヤルの美しい仕上げがトゥ―ルビヨンの素晴らしさを物語っています。2019年に新コレクションとして開発されて以来、現在まで絶大な人気を誇り、多くのセレブ層を虜にしている高級腕時計です。

買取価格相場は1,000万円以上で、オーデマピゲ時計の中では平均的な価格の腕時計といえます。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

ジュールオーデマの買取相場

ジュールオーデマは創業者のルイ・オーデマが名前の由来の高級時計でスーツのみならず、カジュアルな服装にもマッチするのもその魅力の1つで、仕事でもプライベートでも使いやすいのも特徴的です。とても落ち着きを感じさせるデザインが好評で、とても人気の高いモデルの1つとして知られています。

買取価格相場は50万円~200万円であり、オーデマピゲ時計の中では比較的低価格な時計です。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

置き時計の買取相場

とても高級感があり、時計としてだけではなく装飾品としての効果が非常に高いのがオーデマピゲの置き時計です。部屋においておくだけで部屋全体がゴージャスな雰囲気となり、格調高い空気を生み出すことができます。また、そのおしゃれな作りから時計というよりもむしろインテリアの一部として購入、活用するユーザーも多いのも特徴であり、活用方法の幅が広いのもメリットです。

買取価格相場は3万円~30万円程度で、他の腕時計などと比較すると定価程度で取引されています。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

アンティークの買取相場

オーデマピゲのアンティークモデルもとても人気があり、アンティークモデルのほとんどが手巻き式で作られています。懐かしい雰囲気が人気の秘訣と言えるでしょう。

アンティークモデルの手巻き式はクォ―ツのような電池式で動く時計とは違い、ゼンマイを巻いて時計を動かす機械式時計である点です。この点にもアンティークだけの味わいを感じることができます。

買取価格相場は10万円~1000万円近いものもあり、状態などにより価格が大きく変動しています。特にオーデマピゲ「ロイヤルオーク・オフショア・クロノグラフ」は非常に高価格で取引がされています。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

オーデマピゲを高く売るコツ

オーデマピゲ時計は高級時計の中でも高額で取引されている時計ですが、状態によっては高額査定を実現できない場合も生じてしまいます。しかし、せっかくオーデマピゲ時計のような高級時計を売却するのであれば少しでも高い値段で売却ができれば嬉しいですよね。

そこで、ここからはオーデマピゲ時計を高額で売るコツなどについて紹介していきます。

良好な保存状態を保つ

どんな高級腕時計でも売却時に傷や汚れなどが激しい場合、その買取価格に大きく影響してしまいます。購入したその日から仮に売却する日のことも十分考慮し、良好な保存状態を保つよう努力しましょう。

例えば、直射日光が当たる所には保管しないようにしたり、小さなお子様の手には届かない場所に保管したり、ケースごと収納する場合はカビの生えにくい場所を考慮したり、自分なりの保管方法を考えて保管しておきましょう。

また、電池残量の有無を確認することも重要です。仮に突然時計が止まってしまうことで、完全な故障と勘違いしてしまい間違った価格で売却する恐れもあります。電池がないまま放置しておくことで、劣化に繋がることもあります。時計取り扱い専門店などで電池の交換などは定期的にしていきましょう。

ギャランティーカードや箱などの付属品を揃える

ギャランティ―カードとは、正規ルートで販売されたブランド品の品質を保証するための保証書で正規販売店のみで取り扱っています。そのため、売却時にこのカードが無い場合には正規ルートで購入した時計と見なされず査定額がダウンする恐れがあります。紛失しないよう大切に保管しておきましょう。

また、時計を収納する箱なども査定対象となり、査定時に無い場合は査定額に大きく影響しますので大切に保管しておきましょう。

汚れを落とす

少しでも高額査定を狙うのであれば、買取店に持ち込む前に時計の汚れを落とすことも重要です。もし汚れがひどく、自分の手では不可能ならば専門の業者に依頼して汚れを落としてもらって査定に出せば、高額査定が期待できるかもしれません。

この時に、時計本体の汚れを落としてもらうことは当然ですが、時計を収納するケースなどの汚れがひどい場合はケースの洗浄も必ず依頼しましょう。

オーデマピゲのような高級時計に関して、箱は価格査定時に重要なアイテムであり、箱の状態により数万円の差が出ることも珍しいことではありません。そのため、査定時は時計本体及び、箱などの付属品の汚れも必ず落としてから査定に臨みましょう。仮に洗浄に経費が掛かっても、必ずその分を補い、さらに大きな利益を生むだけの高額査定が可能な傾向にあります。

オーバーホールなどを定期的にメンテナンスする

時計は使っていくうちにどうしてもその機能が低下し、故障なども出てきます。そのため、定期的にメーカーなどにメンテナンスを依頼・継続していけば新品同様の状態を維持できますので高額査定が期待できるでしょう。

また、証明書なども査定対象となりますので、その保管には十分注意し時計同様に大切に保管しましょう。

他社で修理しない

仮に時計が故障した場合は他の時計メーカーに修理を依頼するのではなく、オーデマピゲに修理を依頼しましょう。その理由として、修理時に必要なパーツが一般の時計修理店などでは取り扱っていない場合が多いからです。

オーデマピゲのような高級時計は、一般で市販されているようなパーツを使用していません。そのため通常の修理業者に修理を依頼し、正規品以外のパーツで修理をするとその価値が大きく下がり、査定金額も大幅に下がってしますから注意しましょう。

円安のタイミングを狙う

「円安」の時期は高級時計が最も高額査定される時期と言われています。オーデマピゲのような海外からの輸入製品は円高になると低価格で購入できるようになり、円安になると価格が高騰していきます。

その傾向から、時計購入時は円高時の方が定価で購入できますが、売却時は円安時の方が価格が高騰しており高額査定を実現できます。以上を踏まえて円安のタイミングを狙い時計を売却しましょう。

時計専門の買取店へ売る

時計を売却する際は、その買取店自身でメンテナンスできる時計専門の買取店での査定がおすすめです。仮に専門店以外で売却しても自社でメンテナンスができなければ他社に依頼することになりますから、その金額も考慮し低価での査定額を提示してくることでしょう。

故障か電池交換か判別がつかない、故障の度合いがわからないなど、環境が整っていないために適切な査定ができないと、最悪の状況を踏まえた査定額が提示されることが少なくありません。時計専門の買取店であればメンテナンスが可能なところが多く、他社にメンテナンスなどを依頼する必要が無いため、修理代を差し引いた買取が実現でき、高額査定が付く可能性が高くなります。以上から時計の売却は時計専門の買取店で査定してもらう方が高額査定が狙えるでしょう。

場合により規模が大きい買取店を選ぶ

オーデマピゲを始めとする高級時計は場合によっては、1,000万円以上の査定がつくことも多く、個人経営などの小さな買取店では査定に出してもその金額を支払えない場合もあります。そのため、財力不足で適正な価格で査定ができないかもしれません。

高級時計を売却する際は「3億まで即現金」などが可能な大手・財力がある買取店が円滑です。例えばパテックフィリップの1点で時計は数千万円以上が適正買取価格相場であるものが少なくなく、過去の落札では億がついたことがあります。

この時計を複数持ち込む場合などは財力のある買取店でなければ即現金化は困難です。高額を用意できない、時間がかかる可能性があることを考慮すると、規模の大きい買取店を選ぶのも高額査定を狙う1つの手段でしょう。

複数社に査定依頼して比較する

高額査定を狙うのであれば、複数の買取店に査定依頼をして比較することも1つの方法です。複数の買取業者で査定見積もりをしてもらうことで査定してもらう商品の価格相場を把握することができ、その上で各買取業者との価格交渉なども可能になります。

もちろん、買取業者によって交渉の余地がある業者とそうでない業者があるため、公式サイトに他社の価格情報を載せているか、「他社より高く買い取ります」と明記しているかなどから見極めましょう。

また、1社ずつLINEやフォームから査定依頼するのを煩雑に感じる場合は、複数の業者に見積もりを取ってもらう、一括査定サービスを利用すると便利です。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

コストに応じて店頭、宅配、出張を検討する

買取方法は、実際に店頭に商品を持っていき買い取ってもらう店頭買取や、ご自宅から買い取ってもらう商品を買取業者に送る宅配買取、査定士がご自宅にきて買い取ってもらう出張買取があります。

どの買取方法も利用者の負担はなく手数料無料としている買取業者が多いです。実際に査定士の方に会って買い取ってほしい方は店頭買取にしたり、店頭が遠い方や行くのが面倒な方は宅配や出張買取を選んだりとライフスタイルに合わせて検討しましょう。遠いのに無理に店頭にいって時間や交通費、駐車料金がかかってしまったり、重いのに無理に運んで体を壊してしまったりするということもあり得ます。

店頭の方が買取業者の負担が少ないため高く買い取れることや、無店舗なため宅配の方が高く買い取れること、まとめ売りの方が嬉しいため出張買取の方が高く売れることなど、単純な金額コストも買取方法の選択で異なることがあります。買取業者によりますが、公式サイトに推奨している買取方法はないか、「どの買取方法も同じ金額です」と明記されているかなど確認しましょう。

まとめ売りや高価買取キャンペーンなどを利用する

買取店によっては、ブランド品をまとめて買取することで買取価格がアップするキャンペーンをおこなっている場合があります。キャンペーンがある買取店の方が絶対に高いというわけはありませんが、在庫状況などでキャンペーンを実施することも多いため、うまく活用することで思わぬ金額になることがあります。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

オーデマピゲの買取に関するQ&A

オーデマピゲの時計は機能的にも外観的にも大変優れた高級腕時計ですが、状態がよいオーデマピゲは買取金額が大きい傾向にあるため、注意しなくてはならない点は非常に多いでしょう。そこで、よく寄せられる質問を取り上げました。

並行輸入品でも売れるか

高級ブランド時計は大きく正規品と並行輸入品に分類されます。正規品とは海外で製品を生産し、その後日本の正規代理店が販売する商品のことを指します。正規品の特徴としてブランド品としての信頼性が高く、査定時にも高額査定が期待できる商品です。

一方、並行輸入品とは海外の工場で生産された商品を正規代理店以外の業者が海外で買い付けを直接的におこなった製品のことを指します。仮に並行輸入品であっても信頼できる業者から購入すれば一切問題はありません。

しかし、査定時は正規品に比べ並行輸入品はその信頼性でどうしても劣ってしまうため、査定額が下がってしまう恐れがあります。また並行輸入品のデメリットとして、生産・販売元の国の保証書や取扱説明書しかない点があります。場合によっては査定金額が下がってしまうかもしれませんから注意しましょう。

結果として、並行輸入品でも十分売却が可能ですが、正規品と比較すると査定額に差がでる恐れがあることを十分理解しておきましょう。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

保証書がなくても売れるか

オーデマピゲの時計は、保証書が無い場合でも多くの買取店で売却は可能です。しかし、オーデマピゲのような高級時計において、その一部とみなされる保証書が無い場合は大幅に査定額が下がってしまいます。

そのため、保証書が無い場合は鑑定士に依頼してその商品が本物であると判断してもらえば、本来の価格に近い状態での査定が可能になります。仮に保証書を紛失していたとしても、鑑定士により十分な査定をしてもらい、その商品を鑑定士が「偽物ではなく本物」と判断を下せば、保証書がある通常の状態と同様の査定金額を狙えます。

仮に多少の鑑定料が掛かったとしても、鑑定を依頼することで数十万円もの価格アップが狙えます。保証書が無い場合は知識が十分にある買取業社か、偽物でないことが確実なら費用を出してでも鑑定士への依頼後に査定に出すことをおすすめします。

なお、鑑定士が本物といったからといって残念ながら100%本物ではない現状があります。怪しいと思えば、再度、真贋鑑定がされることがあります。あらかじめ、権威があるところを探した方がよいです。

箱なしでも売れるか

率直に言うと、オーデマピゲの時計は箱なしでも売却は可能です。しかし、オーデマピゲの時計のような高級時計では、時計を収納しておく箱も査定において重要なアイテムです。仮に紛失などにより無い場合は数万円~数十万円もの値下げとなってしまいます。

高級時計にとって「箱」は重要なアイテムですから、時計同様に大事に保管しておきましょう。

針が止まって動かない時計も売れるか

オーデマピゲ時計は一般的な高級腕時計の中でも特に高級であるため、針が止まって動かなくなった場合なども十分売却は可能です。単純に電池切れなどの場合は正規品同様の金額で買取をしてくれます。

仮に本当に故障していても、自社で修理が可能であれば修理費用を差し引いても十分大きな利益を得ることが多いです。また、メーカーに修理依頼してその後修理依頼金額を差し引いても十分な利益の確保が可能なことが多いです。

もし売りたいオーデマピゲ時計の針が止まっていたりしても、売却は可能な業者は多いですから安心して査定に出しましょう。自分で修理に出した方が高い査定額が出る場合には、修理してから売るのも1つの選択肢です。

傷ありやボロボロでも売れるか

オーデマピゲ時計は高級時計の中でもその価値が高いため、傷ありやボロボロでも十分売却が可能なことが多いです。買取業者はボロボロの状態の商品を買い取って、メーカーに修理依頼をして通常の状態に戻して販売をおこなえば大きな利益を得ることができます。

特にオーデマピゲのような高級時計の場合は、仮に修理代金に多少の金額がかかってしまっても、新品同様の金額で販売に成功すれば修理代金を差し引いてもかなりの利益になることは間違いありません。買取業者の観点から考えれば商品によっては、通常の商品を買取するよりも大きな利益を得ることができる場合もあります。安心して査定に出してみてください。

水没して故障しているジャンク品でも売れるか

オーデマピゲは有名な高級時計ですので、勿論ジャンク品でも売却することは可能です。オーデマピゲに関してはメーカー以外にも専門的に修理・買取をおこなっている店舗が多数ありますから、水没などにより故障してしまったジャンク品でも買取をしてくれます。

故障具合によって買取価格は大きく異なってきますが、箱や保証書が揃っていればある程度の金額で買取をしてくれることは間違いありません。

買取店はジャンク品同然の時計を通常よりも安く買取して、自社で修理・販売をすることで大きな利益を得ることができます。オーデマピゲのような価値の高い高級時計は持ち主にとってはジャンク品でも買取店は喜んで買取をしてくれることが多いでしょう。ただし、修理しても直らないような状態の場合に再販は難しいため、買取を断られる可能性が高くなります。

時計高く売れるドットコムで
オーデマピゲを無料査定する

まとめ

オーデマピゲは非常に価値の高い高級時計であり、売却価格なども買取市場では高額で取り扱われていますから、状態が良ければ高額査定を狙うことができます。

査定に関しては、保証書や取扱説明書の有無などでその価格が大きく変わってきます。保管を厳重におこない、綺麗な状態を維持できれば必ず高額査定に繋がっていくことでしょう。

本記事を参考にして頂き、有効的なオーデマピゲ時計の売却を実現して頂ければ幸いです。

sirasaka / ライター
sirasaka / ライター

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード