• 時計買取おすすめ

オメガの買取おすすめ業者9選!買取相場も紹介!箱なし・動かなくても売れる?

オメガは買取価格が高騰している時計ブランドの1つです。「それなら、ヴィンテージ品は高く売れるのか」気になる人もいるでしょう。そこで、本記事ではシリーズ別買取価格相場や買取で多く寄せられる疑問にお答えした上で、オメガ買取におすすめの業者を紹介します。

sirasaka

オメガの買取おすすめ業者9選!買取相場も紹介!箱なし・動かなくても売れる?

憧れる人が多い時計ブランド・オメガ。1つは自宅にあるという人も少なくないでしょう。オメガは希少な時計やアンティーク品などもあり、ロレックスなどと並んで「高騰している時計の1つ」です。

「高いときに売りたい」

「自宅に眠っている時計がいくらか知った上で売却するか検討したい」

「今の自分に似合う時計に買い換えたい」

など、オメガ時計を売りたい人向けに、オメガの買取価格相場を種類別に解説。多く寄せられる質問とともに、「どのような業者に売ればよいかわからない」というよくある疑問にお答えします。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

オメガの買取率は?投資価値で高騰している?

多くの人々の憧れを集め続ける世界的な高級時計ブランドオメガ。高級時計ブランドの中でも価格高騰していると言われています。

通常、中古の買取価格は定価の10~30%ですが、オメガの腕時計の平均買取率は、定価の約60%前後。モデルによっては80~100%を越えるものさえあります。

コロナ禍によりオメガを含めて高級ブランド時計は、一時的に買取価格相場が下落したものの、再び買取率は上昇し高い状態をキープしています。ですから、オメガの買取率が安いということはありません。コレクションとしてだけではなく、投資としても購入する人がいるほどの時計と言えます。

オメガの買取おすすめ業者9選

オメガを売却するなら買取業者選びは、非常に重要です。買取業者によって、査定額は大きく変わることもあるからです。そこで、オメガを買取対象としている業者を比較してみました。

<>

時計高く売れるドットコム

時計高く売れるドットコム

時計高く売れるドットコムはテレビ出演を果たしています。すでに150万人以上(2022年2月現在)が利用しいる業界最大級の高価買取サービスです。オーバーホールをおこなっていないオメガ、アンティークオメガも積極的に買取をしています。

まずはWebや電話0120-55-1387から無料査定に申し込んでみましょう。オメガの品番や状態を入力すると、より正確な見積もりができます。買取方法は、店頭・宅配・出張のいずれか。オメガの宅配買取では、佐川による通常の宅配の他にヤマト運輸によるスピード集荷も利用できます。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

サービス名 時計高く売れるドットコム
電話査定 0120-55-1387(お急ぎの方)
※年末年始を除く 9:15~21:00
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

コメ兵

コメ兵

参考:コメ兵

コメ兵は創業以来70年以上も続く、ブランド品買取の会社です。

300人以上の査定士と、年間の24万件の買取実績は、安心して査定を依頼できるポイントです。

手数料は査定や買取ともに一切掛かりません。
初めてご利用される方でも、簡単に査定依頼ができます。

オメガ以外にも宝石やブランドバッグ、靴や衣類などあらゆるブランド品を取り扱いしています。

コメ兵のホームページにはこれまでの買取実績が掲載されており、売りたい商品の買取相場なども確認できるでしょう。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取から選ぶことができます。
まずは一度査定してみてはいかがでしょうか?

コメ兵でオメガが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 コメ兵
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社コメ兵ホールディングス

コメ兵でオメガが
いくらで売れるか無料査定する

ネットオフ

参考:ネットオフ

ネットオフは宅配買取を専門にブランド時計やブランドバック、その他様々なブランド品の買取を行っている買取業者です。

オメガのようなブランド時計には、確かな査定力が必要です。
その点、ネットオフは専門知識が豊富な査定士が在籍しています。

ネットオフは買取までのスピード感が早いことも特徴で、当日の22時までに査定を申し込むと、翌日の午前中には集荷してくれます。

送料は無料です。
宅配買取なら誰にも見られることなく換金できるため、店頭に持ち込むことに抵抗がある方や、出張買取していることを近隣に知られたくないかたにもおすすめです。

買取実績は100万点以上。ぜひ一度ネットオフの宅配買取を試してみてはいかがでしょうか?

ネットオフで時計が
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 ネットオフ
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 リネットジャパングループ株式会社

ネットオフで時計が
いくらで売れるか無料査定する

ReRe

ReRe買取

ReReは、これまでオメガの時計を数多く買取りした実績があります。オメガの時計なら、正常に動作していない製品でも買取対象になるケースが多数あるため、査定フォームから相談してみましょう。箱や付属品がなくても買取対象です。

買取は、店頭買取(全国10か所)、宅配買取、出張買取の3つのサービスを実施していています。宅配買取りは、全国どこからでも送料無料、出張は対応エリアが限られていますが、北海道から九州まで幅広いエリアで利用でできます。

ReReでオメガが
いくらで売れるか無料査定する

サービス名 ReRe
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

ReReでオメガが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

複数の買取り業者を比較して、一番高く売れるところでオメガを売りたい、近くの店舗を探したいと言った希望があるなら、一括買取査定サービスのおいくらがおすすめです。

全国からリサイクル業者が加盟するプラットフォームで、最大20店舗からの見積もりを一度にとれます。利用料は無料、また会員登録もなく、24時間いつでも利用可能です。

手持ちのオメガの写真や状態を登録するだけで、事前に詳しい買取額を調べられます。 あとは好きな業者に買取りをしてもらうだけ。手間をかけずに複数社で比較できます。

おいくらでオメガを
無料で一括査定する

サービス名 おいくら
WEB査定 無料一括査定はこちらから
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

おいくらでオメガを
無料で一括査定する

セカンドストリート

参考:セカンドストリート

さまざまなジャンルの商品を扱うセカンドストリートでは、高級ブランド時計オメガも取り扱っています。頻繁に買取価格アップキャンペーンをおこなっているのが特徴的です。キャンペーンを頻繁にチェックすることで、売りたいものをお得に売ることができるでしょう。

全国展開をしているセカンドストリートは、全国に700以上もの店舗を構えています。そのため、近くの店舗に直接持ち込めます。店頭での直接買取りを希望する場合には利用しやすい店舗の1つと言えます。その他、宅配買取も可能です。申し込みをおこなえば、指定した時間にヤマト運輸が自宅へ集荷にきてくれます。

セカンドストリートで査定してもらう

おたからや

おたからや

おたからやは宅配買取をメインにオメガやロレックスといったブランド時計や宝石、洋服などを専門に買取を行っているブランド買取店です。

多くのテレビやメディアに紹介されており、目利きのプロが在籍しているため他店の買取価格に納得できなかった物などは宅配買取で査定を受けてみてはいかがでしょうか。

おたからやでオメガの買取価格を調べる

大黒屋

参考:大黒屋

年間買取150万件以上の豊富な実績をほこる大黒屋は、キズありや訳ありのジャンク品オメガでも、買取を歓迎しています。保証書がない、付属品がない、故障をしている場合も買取可能です。

なんでも買い取っているイメージがある人もいると思いますが、実は買取対象は絞っているために高額買取を実現しているとのこと。オメガの高額買取に定評があります。高く売りたいと考えているなら、まずは電話・メール・LINE・店頭で大黒屋に相談してみましょう。

買取方法は、店頭(全国約240店舗)・宅配・出張買取を実施しています。東京23区内は、最短当日の出張が可能ですが、出張買取自体対応不可のエリアも存在します。出張買取りの場合は、対応エリアの確認が必須です。

大黒屋でオメガを査定してもらう

ブランド リバリュー

参考:ブラリバ

ブランドリバリューは、銀座に店舗を置く買取サービスです。店舗での買取だけでなく、宅配買取・出張買取も行っています。

ブランド品をメインとして買い取っているため、オメガへの知識も豊富なので、安心して査定を依頼できるでしょう。

また、ブランドバリューは高額水準の査定であることも、メリットの一つとして挙げられます。経費を削減している分、高額査定を実現できるのです。

宅配買取は「申し込み→宅配キット到着→梱包→発送」と簡単ステップで行うことが可能です。オメガが店舗に到着したあと、1~3日で査定額の連絡がくるので、スムーズに買い取ってもらえるでしょう。

ブラリバでオメガの買取価格を調べる

オメガを買取している時計専門の買取業者をさらに比較したい方は、こちらの時計の買取におすすめの業者をまとめている記事をぜひご覧ください。

オメガの買取相場

オメガには、さまざまなシリーズ・モデルが存在します。ブランド全体的な買取価格相場は、上記でも述べたように定価の60%前後です。しかし、モデルによって定価や買取価格に差があるため、具体的な製品をあげて買取価格相場をみていきましょう。

シーマスターの買取相場

シーマスターは、オメガの代名詞とも言えるモデルであり、1948年にハイスペックなダイバーズウォッチとして登場しました。スペックとしては、数あるオメガの腕時計の中でも最高品といって過言ではありません。

シーマスターは、一般の時計よりも高い防水性を示すケースが採用された腕時計。元々は第二次世界大戦時にイギリス軍が採用した軍用ダイバーズウォッチ「マリーン」が前身です。一言でダイバーズウォッチといっても、オメガのシーマスターはダイバーズウォッチには見えないシンプルなデザインのモデルもあります。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

そんなシーマスターの買取価格相場は、300,000円前後が多いでしょう。

シーマスターには、複数のモデルがありますが、2014年に登場した「シーマスター300・マスターコーアクシャル」ですは1957年に発売されたモデルのリバイバル版のため、ヴィンテージな雰囲気を持つモデルで、シーマスターを代表しています。懐かしさを感じるデザインとは裏腹に最新の技術が使われており、今やオメガの中でも特に人気が高いモデルであり、買取価格相場は、300,000~400,000円です。

ダイバーズウォッチとは思えないエレガントなデザインが特徴のシーマスターも存在します。それが「シーマスター アクアテラ」というシーマスター120の後継モデル。見た目とは裏腹に150mの防水性能と15,000ガウスの高耐磁性能を兼ね備えています。買取価格相場の上限は、130,000~370,000円ほど。買取相場が150,000円前後になる製品も少なくありません。

さらに、シーマスターの中の上位モデルにあげられるのが「シーマスター プラネット オーシャン」です。シーマスター プラネット オーシャンは、2006年に初登場しました。600m防水であり、ダイバーズウォッチらしいややごつめのスタイルがインパクトを与えています。買取価格相場の上限は、200,000~600,000円前後でしょう。高額になるのは、マスタークロノメーターGMTディープブラックなどです。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

スピードマスターの買取相場

オメガのスピードマスターといえば、人類初の月面着陸に同行したことで有名なモデルです。スピードマスターの高機能さを証明するエピソードとも言えるでしょう。デザインが豊富で価格帯もさまざまであるため、買取価格相場も幅広いのが特徴です。買取上限はモデルにより違いおよそ200,000~800,000円です。

スピードマスターの代表的なモデルが「スピードマスター プロフェッショナル」です。月に行った最初の時計としての伝統を受け継ぐデザインと自動手巻きにこだわった腕時計で、ムーンウォッチとも呼ばれています。買取価格相場は250,000~800,000円が上限ですが、400,000円前後の査定がつく製品が多いでしょう。

上記が月へ行ったムーンウォッチなら、スピードマスターには「ダークサイド オブ ザ ムーン」という月の裏側を初めてみたアポロ8号のミッションにインスピレーションを受けたモデルも存在します。酸化ジルコニウムによって生み出されたブラックセラミックによる黒貴重のデザインが特徴です。平均的な買取価格相場は、500,000~650,000円と高値の傾向がみられます。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

コンステレーションの買取相場

星座を意味するコンステレーション。オメガ初の自動巻き腕時計もコンステレーションでした。その名前の通り、スターエンブレムがモチーフとして使用されています。特にレディースはベゼルダイヤがふんだんに使用され、ラグジュアリーな仕上がりです。そのため女性からの人気が高いオメガウォッチです。買取価格相場は70,000~600,000円ほどと差の大きいシリーズと言えます。

コンステレーションの「グローブマスター」は、初代のデザインを継承したモデル。文字盤の中央が12角形に盛り上がったパイパンダイヤルが、このモデルの特徴です。買取価格相場は200,000~500,000円、中心価格帯は300,000円前後です。

コンステレーションの中には1982年に登場した「マンハッタン」というモデルもあります。ケースの薄さが特徴的で、長年女性用のイメージが強い時計です。しかし2020年に登場した第5世代は男性モデルも充実してきました。買取価格は、100,000~250,000円が多くみられます。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

ジュネーブの買取相場

1950~70年代に製造されていたジュネーブは、薄いベゼルと大きなラウンドの文字盤が魅力的なアンティーク時計。スタイリッシュなドレスウォッチで、現在は流通が少なめです。アンティークながら高い性能を誇るジュネーブですが、その買取価格相場は5,000~6,000円が妥当と言えます。

残念ながら、オメガの中では非常に安いと言えるでしょう。プレミアム価値はないため、上記の買取価格にとどまっています。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

オリンピックコレクションの買取相場

オメガはオリンピックのオフィシャルタイムキーパーを努めるブランドでもあります。そのため、2014年のソチモデル以降、オリンピック限定モデルの腕時計を発売してきました。オメガでは、ソチオリンピック以前にもロンドン、トリノオリンピックなどでも限定モデルを発売しています。

オリンピックカラーの腕時計や個性的なデザインが、オリンピックコレクションの特徴です。平均的な買取価格相場は、300,000円前後ですが、モデルによって大幅に異なります。

「東京2020年オリンピックコレクション」では、スピードマスターとシーマスターから限定モデルが2020本限定で販売されています。スピードマスターからは、ブルー・レッド・イエロー・グリーン・ブラックの5種類が登場。ブラックの買取価格は、定価よりも高騰し1,000,000円以上で買取されるケースもあります。それ以外の色は、450,000~600,000円が買取価格相場です。

シーマスター アクアテラの相場は、400,000~500,000円、シーマスター プラネット オーシャンは、450000~520,000円。高額な査定が期待できます。

「ピョンチャン 2018 コレクション」においては、アクアテラ ピョンチャン 2018 リミテッドエディション、シーマスター プラネット オーシャン ピョンチャン2018 リミテッドエディションの2種類があります。前者は、オリンピックカラーが使われたPYEONGCHANG 2018の文字が特徴で、後者は韓国の国旗の色をモチーフに仕上げられています。買取価格相場は、およそ250,000~400,000円です。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

デビルの買取相場

街、都会といった意味を持つオメガのデビル。シーマスターから1960年に派生した洗練されたデザインのドレスウォッチです。どんなシーンにもマッチするオールマイティーな腕時計ですが、オメガらしく高い技術の結晶となる作品です。

リーズナブルな製品が多く、買取価格相場は5000~150,000円程度です。手にはいりやすい反面、買取額も高くなりません。

デビルには、ヴィンテージの手巻き懐中時計も存在します。シンプルなデザインと高い技術によるポケットウォッチですが、ヴィンテージだからといって高値となるケースはまずありません。買取価格相場は、3,000~15,000円と腕時計よりも更に安い金額です。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

スヌーピー50周年の買取相場

実は、NASAのマスコットであるスヌーピー。オメガは1970年にNASAの飛行士から栄誉あるシルバースヌーピーアワードを受賞しました。その50周年記念として作られたのが、スピードマスターシルバースヌーピーアワード50周年記念用のモデルです。

アワード受賞記念モデルの第3段となるこのモデルは、クロノグラフ第4世代からインスピレーションを受けています。前2作は限定品でしたが、50周年記念モデルはレギュラーモデルとなって登場しました。

しかし、レギュラーモデルであっても現在の買取価格相場は2,300,000~2,500,000円と高値。定価は約1,200,000円ほどですから、プレミアム価格となっていることがわかります。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

アンティーク品の買取相場

1990年以前に発売された昔のオメガは、アンティークオメガなどと呼ばれています。高級ブランドのアンティーク品は、定価より値があがる製品も少なくありません。そんな中でアンティークオメガは、現在のところ比較的リーズナブルな値段で取引されています。

需要が低いわけではありませんが、中古市場での買取価格相場は、50,000~400,000円程度。特に100,000円前後での買取が盛んです。製品によっては2、30,000円以下になる品も少なくありません。

オメガのアンティーク品というと、定価より価値があがりプレミアム価格で買取されるイメージがあるかもしれません。しかし、実際にはプレミアムのつくアンティークオメガは稀少です。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

オメガの買取業者の選び方

オメガの買取サービスの比較ポイント

次に、買取サービスのポイントをチェックしていきます。

  • 時計に強いサービスを選ぶ
  • オメガを強化買取しているサービスを選ぶ
  • 査定無料のサービスを選ぶ
  • ネットで買取予約を受け付けてくれるサービスを選ぶ

高級時計であるオメガは、やはり時計買取に強いサービスであることが最重要です。きちんと時計に対する知識があるサービスを選んでください。

また、希望の価格で買い取ってもらうためには、査定無料のサービスを選ぶことも大切なポイントとなります。

査定が無料であれば、複数のサービスの査定価格を比較しながら買い取ってもらえます。

さらに、オメガを強化買取しているところであれば、買取価格がぐんとアップする可能性があります。買取を依頼するサービスのホームページ・サイトなどを、チェックしてみましょう。

時計高く売れるドットコムで査定する

オメガ売却方法の違い

オメガを高く売る方法

オメガを高価買取してもらうための手段をチェックしていきましょう。

オメガ買取に力を入れているショップに持ち込む

すぐに売りたい場合は、オメガ買取に力を入れているショップに持ち込みましょう。

短時間で査定できるので、すぐに売ることが可能です。オメガは人気の高い時計なので、買取をしているショップも多いですが、できるだけ高値で売るためには、買取強化している店を選ぶことが大切です。

ショップによっては、サイトなどでオメガの買取価格情報を掲載しています。お持ちのオメガの買取価格がどのくらいなのかを、確認してからショップへ持ち込みましょう。

不安な場合は、事前に電話にて確認することをおすすめします。

フリマアプリ・オークションサイトを利用する

手軽にオメガを売りたい場合は、フリマアプリやオークションサイトの利用がおすすめです。

販売価格を自分で決められるので、希望金額で買い取ってもらうことが可能です。自分で梱包したり発送をする手間はありますが、希望金額で売れることは大きなメリットといえます。

ただし、フリマアプリやオークションサイトは個人間での取引です。値下げを求められたり、スムーズに取引ができない可能性もあります。

フリマアプリやオークションサイトは気軽な方法ですが、リスクがあることも覚えておきましょう。

ネットで査定を依頼する

自分が所有しているオメガが、どのくらいで買い取られるのかを知りたい場合は、ネットで査定を依頼しましょう。

無料で査定を行ってくれるサービスも多く、希望金額に満たない場合は返却してもらえます。

オメガを送付しなければならないので時間はかかりますが、複数に査定を依頼することも可能です。

複数に依頼することで、納得のいく金額で買い取ってもらえる可能性が高くなります。ネットで査定を依頼する場合は、信頼性が高く評判のよいサービスを探すことを意識しましょう。

時計高く売れるドットコムで査定する

オメガを高く買い取てもらえる方法

オメガの買取価格を上げる3つの方法とは?

次に、オメガの買取価格を挙げる3つの方法をチェックしていきます。

使用中は水に注意する

オメガのシーマスターなどは、防水性のあるモデルです。ただし、防水性を過信してはいけません。

時計内に水が入り、リューズ内部やムーブメントに錆が発生してしまう可能性があるのです。

たとえ防水機能が備わってたとしても、水には注意が必要です。査定時に水の侵入や錆の発生が認められると、買取価格が下がってしまう可能性が高いです。

オメガを売ろうと考えているのであれば、水には細心の注意を払いましょう。雨などで、多少塗れるくらいであれば問題ないことが多いですが、水没などは危険です。

保証書などを揃えておく

保証書がない場合は、買取価格が下がってしまうことが多いです。オメガを売ると決めた場合は、保証書を揃えておきましょう。

また、保証書と一緒に箱や付属品があるとベストです。基本的に、購入時に付属してきたものは、すべて揃えて買取に出してください。

箱がない場合は、フリマアプリやオークションサイトサイトで購入することも一つの手段として挙げられます。

保証書を揃えることは難しいですが、箱であれば比較的簡単に入手できるでしょう。購入時と同様の箱・付属品を用意することが大切です。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

修理を実施する

所持しているオメガが故障している場合は、修理をしておくと買取価格が上がる可能性があります。

オメガを修理してもらう場合は、保証期間内であれば修理を行ってもらえるため、正規店に依頼することがベストです。

もし、オメガの正規店以外に修理を依頼するのであれば、信頼できる時計修理店を選ぶ必要があります。

オメガに対する知識がない店だと、修理に対応できないケースもあるのです。修理を依頼する店は、「オメガの修理に対応している」「信頼性がある」ことを重視してください。

もちろん、修理を実施しなくとも買取査定自体は行ってくれるので、査定結果をチェックしてから修理に出すか検討しても良いでしょう。

時計高く売れるドットコムで査定する

オメガの買取でよくある質問

オメガを専門店やリサイクルショップに買取り出すとき、気になることも出てくるはずです。どんなことが査定に影響するのか、しっかりと疑問を解決しておきましょう。

動かない時計・ジャンク品も買い取れるか

動かない時計やジャンク品は、買取ってもらえないと思っている人も多いでしょう。ですがオメガの時計は、動かない・ジャンク品でも買取ってもらえる可能性があります。

動かない原因がただの電池切れの場合は、ほとんどの業者で買取可能です。ただし、時計に詳しい専門の業者ではない場合、動かない原因が電池切れかどうか判断できないこともあります。その場合、リスクがあるため大幅な減額、もしくは買取しない業者もあるでしょう。

その他ジャンク品に関しても、修理可能なものであれば買取してくれる業者のほうが多いです。ただこれも同様に専門の業者以外は、修理可能かどうか判断できず、かなり安く買い叩かれるかもしれません。

結論としては、動かない・ジャンク品でも、まずは諦めずに査定をしてもらいましょう。おすすめは、高級時計を専門的に扱う買取業者に査定してもらうことです。専門知識があり状態を確認・修理できる設備が揃っている業者なら、修理の金額に応じた適切な減額で済みます。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

動いていればボロボロでも売れるか

針が正しく動いているオメガでも、見た目がボロボロの場合は売れるのでしょうか。見た目がボロボロであっても基本的に売れるというのが、正解です。

ただし、オメガに限らず中古品は状態によって査定額に違いがでます。美品であるほど査定額は高く、ボロボロになるほど減額され査定は安くなってしまいます。

また、元々の買値が高くないモデルの場合、劣化の程度があまりにも酷すぎるなら、買取不可になるケースもあるでしょう。逆にいうと市場価値の高い稀少品などは、ボロボロであっても求められる可能性が高いです。一概に見た目だけでは判断できないのが、オメガの面白いところです。

並行輸入品も買い取れるか・安くなるか

並行輸入品とは正規のルート以外で仕入れた商品のことで偽物ではありません。並行輸入品は正規品のオメガよりも販売価格が安いため、偽物ではないかと疑う人もいます。ですが、上記で述べたとおり輸入ルートが違うだけです。まれに偽物が混ざってしまうことがある実態があるため、信頼ができるところから購入するのがポイントです。

偽物のオメガは買取不可ですが、並行輸入品というだけなら買取になんの問題もありません。安心して売ることができます。

それでも価格が安いだけに、「買取金額に差が出るのでは?」という不安もあるでしょう。差別化をさせているブランドなどでは価格差が生じることがありますが、オメガの場合は問題ありません。並行輸入品も正規品も同様のサービスを受けられますから、オメガの並行輸入品は、基本的に正規品と買取価格は変わらないのです。

箱なしは査定にどれくらい影響するか

オメガを新品で購入すると、ブランドの専用の箱に腕時計がおさめられています。もし、そのブランド箱がない状態でオメガを売却するとどうなるでしょう。箱なしでもオメガの時計は、買取対応してもらえます。しかし、査定に影響しないわけではありません。

業者にもよりますが、およそ査定額から5,000円ほど減額されるでしょう。高級腕時計ブランドの箱には、保管の意味だけではなくブランドステータスをキープする役目もあります。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

まとめ

高級時計オメガは、そのデザインだけではなく性能が世界に認められた一流ブランドです。オメガの腕時計は高い技術の結晶でありながら、その価格帯は幅広く、手に入れやすい金額のモデルも存在します。一方で限定品や定価より値が高くなるプレミアムモデルも存在しています。

そのため、中古の買取価格相場も1,000,000円をこえるものから10,000円を切るものまでさまざまです。どんなモデルが高く売れるのか、現在の買取状況はどうなのか、よく調べておくといいでしょう。

また、一般的な時計はジャンク品の買取不可ですが、オメガの場合は買取対象としている業者も多いです。減額になる可能性はありますが、買取をあきらめる必要はありません。まずは査定依頼してみることをおすすめします。

時計高く売れるドットコムで
オメガがいくらで売れるか無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード