• おもちゃ買取おすすめ

ベアブリックの買取おすすめサービス4選!買取相場価格・高額買取の種類は?

ベアブリックの買取価格の相場やおすすめの買取業者をまとめました。高く買取してもらえるベアブリックの特徴や具体的な商品名も紹介しています。中には定価以上で買取してもらえるベアブリックもありますので、ぜひ一度ご覧ください。

sirasaka

ベアブリックの買取おすすめサービス4選!買取相場価格・高額買取の種類は?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

メディコム・トイ社が開発した、テディベアをモチーフにしたフィギュアであるBE@R BRICK(ベアブリック)。

2011年の開発以降、世界中にコレクターが現れるほど人気を博し、中古でも活発に取引されています。

そんなベアブリックですが、引越しや断捨離を機に買取してもらおうと思っている人も多いのではないでしょうか?

本記事では、以下のことをまとめました。

  • ベアブリックの買取相場
  • 高く買取してもらえるベアブリックの特徴
  • おすすめの買取業者

少しでも高く買取してほしい人に向けて、高価買取のコツも解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ベアブリックの買取におすすめの業者4選

ベアブリックは多くの買取業者が取り扱っているため「どの業者に買取してもらえばいいかわからない」という人も多いのではないでしょうか?

そこで、ベアブリックの買取実績がある、おすすめの買取業者を4社厳選して紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」。

ベアブリックをはじめとしたフィギュアの買取実績が豊富にあります。

買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取の3パターンから選べ、どの方法でも費用は一切かかりません。

また、宅配買取を利用する際は、ダンボールなどの梱包材も無料で自宅に送ってくれることも特長です。

高く売れるドットコムでは、フィギュア以外にもさまざまなアイテムを買取しているため、不用品をまとめて買取してもらうのもおすすめ。

Webや電話0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)で無料の事前査定も実施しているので、査定だけでも利用してみてはいかがでしょうか?

高く売れるドットコムで
ベアブリックを無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、複数の買取業者やリサイクルショップに見積もりの依頼ができるサイトです。

買取してほしいベアブリックの情報を入力し申し込むことで、全国から厳選された複数の優良業者へ一括で査定を依頼できます。

手軽に見積もりを比較しながら、買取価格の高い業者を選べるので、複数業者で相見積もりを取りたい人におすすめです。

おいくらで一括無料査定する

フィギュア買取アローズ

フィギュア買取アローズ

フィギュアやレトロ玩具などの買取をおこなっている「フィギュア買取アローズ」。

買取基準が比較的ゆるく、箱なしや傷ありでも買取してもらえる可能性が高いことが特徴です。

買取方法は宅配のみですが、送料などの手数料は無料。

ダンボールや緩衝材は無料でもらえ、1点からでも買取に対応しています。

公式サイトには買取強化中のベアブリックも掲載中。執筆時点で買取を強化しているベアブリックを紹介しますね。

商品名 買取価格例
BE@RBRICK アベンジャーズ セット 2万円
BE@RBRICK エヴァンゲリオン 碇シンジ 100% & エヴァンゲリオン 初号機 1万5,000円
BE@RBRICK DARTH VADER(TM) HOLOGRAPHIC Ver.400% 9,000円

買取金額がアップするキャンペーンも定期的に実施しているので、ぜひチェックしてみてください。

フィギュア買取アローズで
ベアブリックを無料査定する

カイトリワールド

買取ワールド 買取

フィギュアやゲーム機などを買取している「カイトリワールド」。

公式サイトで買取価格一覧を公開しており、そこから買取の申し込みをすると、表示されている買取価格を5日間保証してくれることが特徴です。

買取方法は、送料無料の宅配買取に対応しており、ダンボールは無料で送ってもらえます。

カイトリワールドの公式サイトで公開されているベアブリックの買取リストは以下の通りです。

商品名 買取価格例
BE@RBRICK Mr.インクレディブル 400% 5,000円
BE@RBRICK MICKEY MOUSE & MINNIE MOUSE 100% 1,500円
BE@RBRICK 緑間真太郎 黒子のバスケ 900円

公式LINEで買取金額がアップするクーポンを配布しているときがあるので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

カイトリワールドで
ベアブリックを無料査定する

▼高く売れるドットコムマガジンではおすすめのフィギュア買取サービスも紹介しています。その他のサービスも検討したい方はぜひご一読ください。

ベアブリックの買取相場価格まとめ

ベアブリックの買取相場は、種類によって大きく変わります。

これまでに1万種類以上のベアブリックが発売されており、100円以下での買取になるものから、数十万円で買取してもらえるものまでさまざま。

ベアブリックの買取価格は流行りなどに影響を受け、高くなったり安くなったりしやすいと言われています。

とはいえ、全体的な傾向としては、企業・アーティスト・キャラクターなどとコラボしたベアブリックの買取価格は高くなりやすいです。

商品名 買取価格例
ドラえもんコラボ BE@RBRICK Doraemon 1000% 20万円
アイアンマンコラボ BE@RBRICK Iron Man Mark XLII 1000% 18万円
ぺこちゃんコラボ BE@RBRICK Family Town Peko-chan 1000% 15万円
エヴァンゲリオンコラボ BE@RBRICK Evangelion Unit 1 Awakening Edition 1000% 10万円

高く売れるドットコムで
ベアブリックを無料査定する

高価買取のベアブリックを紹介

高く買取してもらいやすいベアブリックには、いくつかの特徴があります。

そこで、買取価格の高いベアブリックの特徴を、具体的なベアブリックを紹介しながら解説していきます。

サイズが大きいベアブリック

高く買取してもらいやすいベアブリックの特徴のひとつが、サイズが大きいものです。

ベアブリックには7種類のサイズが発売されています。

  • 50%(3.5cm)
  • 70%(5cm)
  • 100%(7cm)
  • 150%(10cm)
  • 200%(14cm)
  • 400%(28cm)
  • 1,000%(70cm)

メインとして発売されているサイズは100%の7cm。

最も大きい1,000%(70cm)のベアブリックは、販売価格が高いため、買取価格も高くなります。

高く売れるドットコムで
ベアブリックを無料査定する

限定品のベアブリック

限定発売や抽選販売されたベアブリックも、買取価格が高くなりやすいです。

例えば、2011年にペプシネックスの購入・応募で250名にプレゼントされた「BE@RBRICK ガンダム ペプシ 400% RX-78-2」は、10万円前後が相場となっています。

ほかにも、BMW Studio ONEの開設記念として50体限定で製造された「BMW BE@RBRICK 400%」は5万円前後。

Levi’sの501にちなんで2012年に501体だけ限定発売された「BE@RBRICK Levi’s(R) BLACK DENIM 1000%」は3万5,000円前後が相場です。

最後に紹介したBE@RBRICK Levi’s(R) BLACK DENIM 1000%は、定価が29,400円なので、定価以上で買取してもらえる可能性が高いということがわかります。

コラボしているベアブリック

さまざまなブランドや企業などとコラボしたベアブリックも、高く買取してもらえるもののひとつです。

ベアブリックのファンだけでなく、コラボ先のファンにも需要があることから、買取価格が跳ね上がっているものも。

執筆時点で特に買取価格が高いコラボベアブリックを紹介します。

カリモクとのコラボベアブリック

高く買取してもらいやすいコラボしているベアブリックの代表が、総合家具メーカー「カリモク」とのコラボ商品です。

カリモクが1点1点木を削り出して制作していることが特徴。

カリモクとのコラボベアブリックは多くの種類があり、有名アーティストがデザインを手掛けているカリモクコラボベアブリックも発売されています。

商品名 買取価格例
BE@RBRICK KAWSカリモクベアブリック400% 50万円
JAM HOME MADE × カリモクベアブリック 400% 30万円

高く売れるドットコムで
ベアブリックを無料査定する

KAWSとのコラボベアブリック

アメリカの現代美術家であるカウズ(KAWS)とのコラボベアブリックも、高価買取が期待できる商品です。

ポップカルチャーの巨匠として国内外で人気のあるKAWS。

目がバツ印になっているコンパニオンというシリーズが有名です。

日本未発売のコラボベアブリックもあり、定価を超える金額での買取も珍しくありません。

商品名 買取価格例
BE@RBRICK KAWS TENSION 1000% 60万円
BE@RBRICK KAWS Companion 1000% 40万円

高く売れるドットコムで
ベアブリックを無料査定する

DAFTPUNKとのコラボベアブリック

フランスの人気アーティストDAFTPUNKとのコラボベアブリックも、買取金額が高いアイテムのひとつ。

毎年のようにコラボしており、2012年に発売された2体セットのモデルは特に買取価格が高い傾向にあります。

ただし、2体セットのどちらかしかない場合は、相場の半額以下になってしまうことも。

とはいえ、数万円以上での買取が期待できるため、片方だけしかない場合でも買取してもらう価値があると言えるでしょう。

商品名 買取価格例
BE@RBRICK DAFTPUNK 2体セット 1000% 50万円
BE@RBRICK DAFTPUNK HUMAN AFTER ALL ver 400% 5万円

高く売れるドットコムで
ベアブリックを無料査定する

ベアブリックを少しでも高く買取してもらうコツ

高額での買取が期待できるベアブリックは、少しの手間をかけることで、より高く買取してもらえるケースがあります。

反対に、相場よりも買取価格が下がってしまうケースも珍しくありません。

そこで、高く買取してもらうための3つの方法を紹介します。

きれいにしておく

ベアブリックを高く買取してもらうためには、ベアブリックそのものをきれいにしておく必要があります。

どんなに価値があるベアブリックでも、傷・剥がれ・色褪せなどがひどいと、買取相場を大きく下回ります。

また、大きな破損がある場合は、買取してもらえないケースも。

高く買取してもらいたい場合は、ほこりをはらったり目立つ汚れを落としたりなど、できる範囲でのメンテナンスをしておきましょう。

宅配買取を利用する際は、配送中に壊れてしまわないよう、緩衝材を使ってダンボールの中に隙間を埋めてくださいね。

高く売れるドットコムで
ベアブリックを無料査定する

付属品を揃える

どんなアイテムも、購入時に付属していた物をまとめて買取してもらうことで高価買取につながります。

ベアブリックの場合は、外箱や保証書をセットで買取してもらいましょう。

特に、外箱の有無は買取価格に大きく影響します。

本記事や各買取業者の公式サイトに掲載されている買取価格の目安は、外箱に入っているベアブリックの金額です。

外箱がないと相場の半額以下になることもあるので、外箱に入れた状態であればそのまま買取してもらいましょう。

外箱がない場合でも買取してもらえないわけではないため、傷や汚れがつかないよう、柔らかいタオルで包んでおくのがおすすめです。

高く売れるドットコムで
ベアブリックを無料査定する

複数業者の見積もりを比較する

複数の業者で相見積もりを取ることも高く買取してもらうコツのひとつです。

同じベアブリックでも、どの業者で買取してもらうかによって買取価格には差が出ます。

中には、数万円の差があったり、ある業者では買取不可だったものの他業者では買取してもらえたり、といったケースも少なくありません。

そのため、まずは各業者の買取実績や買取価格一覧を確認するのがおすすめです。

高く売れるドットコムで
ベアブリックを無料査定する

ベアブリックを高く買取してもらうなら、まずは事前査定を!

ベアブリックは、種類によって数十万円で買取してもらえるほど人気のあるアイテムです。

買取価格を公開している業者も多くありますが、1万種類以上あるベアブリックの買取価格を調べるのは時間がかかります。

そのため、手軽に買取価格を知りたい人は、高く売れるドットコムなどの事前査定を利用するのがおすすめ。

買取してほしいベアブリックの情報と名前やメールアドレスなどを入力するだけで、概算の買取金額を教えてもらえます。

Webだけでなく電話0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)でも無料で査定を実施しているので、試してみてはいかがでしょうか?

高く売れるドットコムで
ベアブリックを無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード