• おもちゃ買取おすすめ

ミラバトの買取おすすめ業者4選|ワンピースやドラゴンボールなどの買取相場価格

ワンピースやドラゴンボールなどとコラボしたトレーディングカードゲーム「ミラバト」の買取情報をまとめました。買取相場や高額で買取してもらえるカードを解説。おすすめの買取業者も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

きょーへい

ミラバトの買取おすすめ業者4選|ワンピースやドラゴンボールなどの買取相場価格

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「ワンピース」や「ドラゴンボール」とバンダイがコラボした、トレーディングカードのミラクルバトルカードダス(ミラバト)

「トリコ」「HUNTER×HUNTER」「NARUTO」「BLEACH」「銀魂」「黒子のバスケ」とコラボしたカードが発売されてきました。

現在は生産が終了されていることもあり、使わなくなり買取の利用を検討している人も多いのではないでしょうか?

本記事では、以下の情報についてまとめました。

少しでも高く買取してもらうためのコツも解説しているので、ぜひ最後まで読んでお得に買取してもらってくださいね。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ミラバトの買取おすすめ業者4選

トレカを買取している業者でも、ミラバトは取り扱っていないケースが少なくありません。

すでに生産が終了しており、遊戯王やデュエマほどの需要がないことが理由に挙げられます。

そこで、ミラバトの買取をしている業者5選を紹介していきます。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」。

さまざまなジャンルのアイテムを買取しており、ミラバトをはじめとしたトレーディングカードゲームの買取にも対応。各分野に精通したバイヤーが在籍しています。

買取方法は、店頭・宅配・出張の3種類。宅配買取を利用すれば全国どこからでも送料無料な上、ダンボールなどの梱包材も無料です。

買取の申し込みをする前に買取金額を把握したい方向けに、Webと電話0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)での事前査定も無料で実施しています。買取金額の目安を把握してから買取の申し込みができることも特徴です。

宅配買取の場合は、買取してほしいミラバトを送り最終的な買取金額が提示された後のキャンセルや返送料も無料。

ミラバトだけではなく、不要になったフィギュアやゲーム、本、洋服、家電などのアイテムをも買取可能です。

高く売れるドットコムで
ミラバトを無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営している、一括査定ができるサイトです。

地域の買取業者やリサイクルショップに、一括で査定を申し込めます。

査定結果はメールで送られてくるので、スマホで簡単に買取金額を比較し、最も高く買取してもらえる業者を選べることが特徴。

申し込み時は電話番号の記入が必要ないため、営業などの電話がかかってくる心配もありません。

手軽に査定金額を比較したい人は、ぜひ利用してみてください。

おいくらで
ミラバトを無料一括査定する

買取コレクター

買取コレクター

出典:買取コレクター

フィギュアやレトロ玩具の買取をしている「買取コレクター」。

トレカの買取に力を入れており、ミラバトの買取も実施しています。買取方法は宅配と出張の2種類。

どちらも全国に対応しており、費用は一切かかりません。

買取してもらうアイテムが多ければ多いほど買取金額がアップするため、買取してほしいミラバトのカードが大量にある人にぴったりです。

さらに、ミラバトとフィギュアなどをまとめて買取してもらう場合でも買取金額がアップします。

ミラバト・フィギュア・ゲームなどを一緒に手放そうと思っている人は、ぜひ利用してみてください。

Webでの無料査定も実施しています。

買取コレクター

駿河屋

駿河屋

出典:駿河屋

古本やゲームの買取で有名な「駿河屋」。

ミラバトなどのトレカも買取しています。

買取方法は店頭と宅配に対応しており、宅配買取はさらに2つの方法があります。

  • あんしん買取|公開されている買取金額やメール査定の価格を保証
  • かんたん買取|買取してほしいミラバトを箱に詰めて送るだけ

送料は、あんしん買取なら見積もり金額が3,000円以上、かんたん買取なら買取可能アイテム数が30点以上の場合のみ無料です。

駿河屋

▼その他のサービスも検討したい方はトレカの買取おすすめ業者や買取相場を紹介しているこちらの記事をお役立てください。

ミラバトの買取相場

ミラバトの買取相場はレアなものでも数百円程度が相場となります。

中には、2,000円前後で買取してもらえるカードがあるものの、1,000円未満での買取になるカードがほとんどです。

ミラバトには、以下のように「コモン」から「超Ωオメガレア」までレア度が分かれています。

  • コモン
  • アンコモン
  • レア
  • スーパーレア
  • ミラクルキラ
  • Ωレア(オメガレア)
  • 超Ωレア

1枚数百円や1,000円以上で買取してもらえるミラバトは、Ωよりレア度の高いカードです。

イベントなどでしか入手できない非売品の「プロモ」と呼ばれるカードもあり、高価買取が期待できます。

例えば、各アニメの主人公がデザインされた非売品の「AS-063[B] [P] ミラクルバトル」の買取相場は、2,000円以上です。

カードが複数枚入っている未開封のパックも買取してもらえ、1,000〜2,000円の価格がつくことも。

以下のような開封パックは、高価買取が期待できます。

カード名 買取価格例
黒子のバスケ「開幕!キセキのバトル」ブースターパック 1,800円
ドラゴンボール改 「究極の金色戦士」 ブースターパック 1,200円
超激闘編 ワンピース「覇気の覚醒」 ブースターパック 1,000円

高く売れるドットコムで
ミラバトを無料査定する

高額買取が期待できるミラバトの種類

レア度が高い超Ωレアのカードの中でも、1,000円近くで買取してもらえるカードはごく一部です。

買取金額が高くなりやすいカードは、ワンピース・ナルト・HUNTER×HUNTER・ドラゴンボールの4種類。

各作品で買取金額が高いカードの例を紹介します。

買取金額の目安も紹介しますが、執筆時点での参考価格なので、必ずその価格で買取してもらえることを保証するものではありません。

ミラバト「ワンピース」の買取相場

ミラバトの中でも特に人気なのがワンピースのカードです。

最初に発売されたミラバトのカードのうちのひとつでもあり、常に高い人気を博しています。

ルフィやゾロなど主要キャラクターはもちろん、ハンコックやエースのカードの買取金額が高い傾向にあります。

カード名 買取価格例
超Ω72[B] “女帝”ボア・ハンコック 4,000円
超Ω70[B] “火拳”ポートガス・D・エース 800円
79/85 [M] “不死鳥”マルコ(自販機版イラスト) 800円
[プロモ] モンキー・D・ルフィ(Ver.ZERO) 600円
超Ω19[A] ロロノア・ゾロ 500円

高く売れるドットコムで
ミラバトを無料査定する

ミラバト「ドラゴンボール」の買取相場

ワンピースと同じく最初に発売されたドラゴンボールも、買取金額が高い種類のひとつです。

レア度の高いスーパーサイヤ人のカードは、高価買取が期待できます。

カード名 買取価格例
超Ω48[A] スーパーサイヤ人3ブロリー 1,500円
超Ω53[A] スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空 1,000円
83/85 [M] 人造人間18号(自販機版)  800円
超Ω51[A] 破壊神ビルス 600円
80/85 [M] スーパーサイヤ人ベジット(自販機版イラスト)  600円

高く売れるドットコムで
ミラバトを無料査定する

ミラバト「ナルト」の買取相場

ナルトも買取金額が高いカードが多く、中には2,000円を超えるケースも。

主人公であるナルトのカードはもちろん、マダラやイタチといったキャラクターのカードも高く買取してもらえることが多いです。

カード名 買取価格例
超Ω30[A] “穢土転生”うちはマダラ 3,500円
超Ω21[A] うちはイタチ 2,000円
うずまきナルト(ホロバージョン)  2,000円
超Ω17 “初代火影”千手柱間 2,000円
超Ω15 “九尾の人柱力”ナルト 1,800円

高く売れるドットコムで
ミラバトを無料査定する

ミラバト「HUNTER×HUNTER」の買取相場

HUNTER×HUNTERのカードにも、1,000円前後が相場となっているカードが多くあります。

キャラクター別で見ると、キルアやクラピカ、ヒソカといったキャラのカードは買取金額が高い傾向に。

500円前後が相場のカードも多くあるため、超Ωレアのカードを持っている場合は、買取金額に期待を持てます。

カード名 買取価格例
神Ω8[B] “神速”キルア ゾルディック 1,800円
超Ω13[A] クラピカ”絶対時間” 1,500円
超Ω10 クラピカ”律する小指の鎖” 1,200円
超Ω12 “旅団11番”ウボォーギン 900円
超Ω8 “旅団員”ヒソカ 800円

高く売れるドットコムで
ミラバトを無料査定する

ミラバトを高価買取してもらうコツ

少しでも高く買取してほしいと思っている人に向けて、ミラバトを高く買取してもらうコツを紹介します。

きれいな状態で保管する

ミラバトを高く買取してもらう方法のひとつは、きれいな状態で保管しておくことです。

カードに傷・擦れ・破れ・色褪せなどがあると、買取金額はグッと下がってしまいます。

傷や汚れがひどい場合は、買取不可となるケースも。

そのため、高く買取してもらいたい場合は、スリーブやカードフォルダに入れて保管するのがおすすめです。

宅配買取などで箱詰めするときは、カードの端が折れたりしないよう丁寧に扱いましょう。

まとめて買取してもらう

1枚だけで買取してもらうよりも、まとめて買取してもらう方が買取金額は高くなりやすいです。

特に、同じシリーズのカードが揃っていると、買取金額が高くなる可能性があります。

1枚では価格がつかないカードでも、まとめて買取してもらうことで価格をつけてもらえることも。

ミラバトのカードだけでなく、フィギュアやゲームなどもまとめて買取してもらうことで買取金額をアップしてもらえるケースもあるので、手放す予定のアイテムは一緒に買取してもらうのがおすすめですよ。

複数業者で相見積もりを取る

いくつかの業者で査定をしてもらうことも、高く買い取ってもらうための方法のひとつです。

同じカードでも、業者によって買取金額は異なります。

ミラバトは、遊戯王カードやデュエル・マスターズに比べて需要が低いため、極端に買取金額が安い業者もあるでしょう。

また、レアカード以外は無料での引き取りというケースも考えられます。

とはいえ、需要がないわけではないため、しっかりと査定をして買取してもらえる業者も多いです。

査定結果が思ったよりも安いと感じたら、ほかの業者でも見積もりを出してもらいましょう。

高く売れるドットコムで
ミラバトを無料査定する

ミラバトの価値が気になったら無料査定がおすすめ

ミラバトの買取についてまとめました。

ミラバトは1枚で1,000円以上の価格がつくカードも多くあり、まとめて売ることで合計1万円を超えることも珍しくありません。

しかし、買取業者によって査定基準が異なるため、いきなり買取を申し込むよりも、事前査定を利用するのがおすすめです。

高く売れるドットコムでは、Webと電話で無料査定を実施しており、買取の申し込み前に買取金額の目安を把握できます。

まずは査定だけでも利用してみてはいかがでしょうか?

高く売れるドットコムで
ミラバトを無料査定する

きょーへい / ライター
きょーへい / ライター

札幌在住の旅行好きライター。文章を読むのが苦手な人にも、最後まで読んでもらえるような記事作成を心がけています。

きょーへいの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード