• 買取

高く売れるものランキング【2024年】|ブランド品・腕時計などの買取価格

「今すぐまとまったお金が必要」という人に向けて、高く売れるもの20選をまとめました。数万円〜数十万円で売れるものを多く紹介しています。ブランド品やゲームなど、使わなくなったアイテムが自宅に眠っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

きょーへい

高く売れるものランキング【2024年】|ブランド品・腕時計などの買取価格

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「金欠ですぐにお金が必要だから、高く売れるものを知りたい」
「ブランド品やゲームなどが、いくらで売れるのかを知りたい」

そんな人に向けて、高く売れるものを20のジャンルに分けてまとめました。

各ジャンルの中でも特に高値で売れるものや、少しでも高く売るためのコツも紹介しています。

紹介しているアイテムが家にあるかを思い出しながら、最後まで読んでみてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

高く売れるものランキング!20位~1位

高く売れるものは世の中に溢れるほど多くあります。

特に高く売れる代表的な物を、買取業者を利用して売る際の相場と合わせてランキング形式でご紹介していきます。

ランキングは現在の相場や手に入れやすさ、購入時と売却時の差額などを考慮し、編集部が独自で順位をつけたものです。

本記事で紹介する買取価格は、執筆時点での参考価格です。実際の価格とは異なる場合もあるので、ご了承ください。

また、リンクになっている部分をタップ・クリックすると、買取相場などの詳細を解説した記事に移動します。お手元に売りたいものがある場合はぜひチェックしてみてください。

高く売れるもの1位:腕時計

高く売れるものの代表的なアイテムが腕時計です。

ブランドものの腕時計なら、数十万円で売れるケースも珍しくありません。

特に高く売れるブランドは、

といった、世界的に人気なものです。

ウブロのビッグバンやクラシックフュージョンといったシリーズは300,000円〜2,000,000円以上、ロレックスのデイトナやサブマリーナなどは1,000,000円以上が買取相場となっています。

日本のブランドの場合は、カシオのG-SHOCK・オシアナス・エディフィスが20,000円〜130,000円ほどが買取相場。メイドインジャパン時計の最高峰とも言われているグランドセイコーは、500,000円以上で買取してもらえることも多くあります。

▼詳しくは「ブランドに腕時計の買取相場価格・おすすめ時計買取サービスをまとめた記事をご一読ください。

高く売れるもの2位:ブランドバッグ

高く売れるものと聞いて、ブランドバッグを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

ブランドバッグは販売価格が数十万円や数百万円もするため、買取価格も比例して高くなる傾向にあります。

特に高く売れやすい財布は以下のブランドのもの。

例えば、エルメスのバーキンやケリーは、1,200,000〜1,800,000円ほどで売却可能。

シャネルのマトラッセ・ボーイシャネル・ダイアナといったバッグは100,000〜600,000円ほどが買取相場です。

ブランドバッグの中には、状態がよければ定価以上で買取してもらえるものもあります。

高く売れるもの3位:ブランド財布

バッグと同じように、ブランド財布も高く売れるアイテムです。

エルメスの財布の人気が特に高く、ケリー・バーキン・ベアンといった定番モデルは10万円以上で売れることも珍しくありません。

また、財布とカードケースなど、同じブランドのアイテムをセットで売ることで、それぞれのアイテムを別で売るよりも高くなるケースもあります。

ブランド財布の買取相場価格についても、別の記事でまとめているので、気になる方はご覧ください。

高く売れるもの4位:貴金属・宝石

金やダイヤモンドといった貴金属・宝石も、アクセサリーのように高く売れます。

金の買取相場は近年右肩上がりで高くなっており、2024年1月時点で1g10,300円以上。金の純度が高いほど高く売れます。

宝石の中で特に高く売れるものがダイヤモンドです。

ダイヤモンドの価値は、カット・カラット・カラー・クラリティの4Cと呼ばれる基準でほとんど決まります。

1カラットのダイヤモンドなら、買取相場は20〜80万円ほど。カットやクラリティなどの評価も高い場合は、100万円以上で売れることも珍しくありません。

高く売れるドットコムでは貴金属・宝石の買取情報についてもご紹介しています。

高く売れるもの5位:アクセサリー

ネックレスや指輪などのアクセサリーも、高く売れるアイテムの定番です。

特に、以下のような世界的な人気を誇る5大ジュエラーのアクセサリーは高く売れる可能性が高くなります。

上記のブランドのアクセサリーの買取相場は、数万円〜40万円ほど。

他のブランドやノーブランドでも、金やプラチナが使われているものや宝石が装飾品として使われているものは、高価買取が期待できます。

▼詳しくはアクセサリーや小物の買取相場・おすすめ買取店についてまとめた記事をご覧ください。

高く売れるもの6位:洋服

着用しなくなった洋服を売ろうと思う人も多いはず。

ノーブランドの洋服や、ユニクロなど量産ブランドの洋服は、1着数十円〜数百円ほどでしか売れないことがほとんどです。

しかし、ブランド品の洋服なら、美品で定価の30%、未使用品なら40%ほどで買取してもらえます。

執筆時点で特に買取価格が高いブランドがSupreme(シュプリーム)です。Supremeの洋服は、状態がよければ中古でも定価の50〜70%、コラボアイテムや記念アイテムなら、定価以上で売れるケースも。

他には、ノースフェイスなどのアウトドアブランドや、シャネルエルメスといった海外ハイブランドの洋服も高く売れる洋服の代表です。

しかし、汚れ・シミ・よれがあると、価値がグッと下がってしまうのが洋服の弱点。高く売りたい場合は、クリーニングに出して綺麗にしておきましょう。

▼洋服を売ろうと思っている人は「洋服のおすすめ買取業者や高く売る方法」をまとめた記事もご覧ください。

高く売れるもの7位:着物

成人式や学校の卒業式などで着用していた着物も、高く売れることがあります。

特に高く売れる着物は、友禅・紬・上布などの高級着物や著名な作家が手がけた着物です。

結婚式のように晴れやかな場で着用する着物の訪問着なら、ブランド品ではなくても20,000円前後が買取相場。

人気ブランドや有名作家の訪問着の買取相場は、30,000〜100,000円ほどとなっています。

振袖の買取相場はノーブランドで10,000円前後。老舗呉服店が仕立てていれば10,000〜200,000円ほどが買取相場です。

▼詳しくはおすすめ着物買取サービスを紹介している記事で解説していますので、タンスの中で着物が眠っている人は、ぜひ参考にしてみてください。


▼「遺品整理で捨ててはいけないもの14選」では遺品整理の注意点等を紹介しています。遺品整理のタイミングで着物などの買取・処分について悩まれている方におすすめの記事です。ぜひ読んでみてください!

高く売れるもの8位:スマホ・パソコン

買い替えたものの、まだ処分をせずに放置しているスマホやパソコンがある人も多いのではないでしょうか?

スマホやパソコンも高く売れるものが多くあり、MacBookやiMacは100,000円以上で売れることも。スマホもiPhoneの新しいシリーズであれば、10,000円以上で売れるかもしれません。

Apple以外のスマホなら、新しいシリーズであればXperiaが20,000~40,000円、Galaxyが30,000~60,000円ほどでの買取が期待できます。

高く売れるドットコムではパソコン・スマホの買取についてもそれぞれ紹介しています。

高く売れるもの9位:カメラ・レンズ

カメラは中古市場が活発なので、高く売れやすいアイテムと言えます。

デジタル一眼レフなら30,000〜40,000円、ミラーレス一眼は80,000〜100,000円ほどが買取の相場です。

フルサイズだと140,000〜200,000円ほどで売れるものもあります。

また、デジタル一眼レフやミラーレス一眼は、レンズも高く売れることで有名です。

カメラ本体よりも高く売れるレンズも多く、100,000円以上で売れることも少なくありません。

多少古いカメラやレンズでも、人気があれば高く売れる可能性があるため、使っていないカメラやレンズがある人は査定をしてみるのがおすすめです。

カメラの買取相場価格・おすすめ買取店をまとめた記事では、デジタルカメラやフィルムカメラの買取相場もまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

高く売れるもの10位:楽器

楽器も中古での需要があるため、高く売れるケースが多くあります。

例えば、キーボードは、数千円〜100,000円近くで買取してもらえることも。ギターも、100,000円以上で買取してもらえるケースが少なくありません。

他にも、ドラムバイオリントランペットなど、高く売れる楽器は多くあります。

もちろん、楽器は販売価格がピンキリなので、すべてが高く売れるわけではありませんが、初心者用の安いタイプでも値段がつかないことは少ないでしょう。

▼楽器を売ろうと思う人は楽器を高く売る方法を解説している記事もあるので、ぜひチェックしてみてください。

高く売れるもの11位:家電

冷蔵庫洗濯機・テレビなどの家電も高く売れるものが多くあります。

例えば、ダイソンの掃除機なら、新しいモデルで50,000円ほど、古いモデルでも10,000〜30,000円ほどが買取相場です。

液晶テレビやプラズマテレビも、数万円で売れるものが多くあります。

ただし、修理が必要な場合や製造から5年以上経過している場合は、高く売ることは難しいと考えておきましょう。

▼使っていない家電が家にある人は「家電のおすすめ買取サービス」についてまとめた記事もご覧になってみてください。

高く売れるもの12位:家具

使わなくなったソファや椅子などの家具も、高く売れるものが多くあります。

家具を買取してもらう場合は購入価格の10%前後が相場ですが、カッシーナ・B&B・ハーマンミラーなどのブランド品なら100,000円前後で売れる家具もあります。

家具の中で高く売れやすいのはソファです。

ブランドもののソファなら、1,000,000円ほどで売れるケースも。また、ハーマンミラーやイームズといったブランドのチェアや、AKRACINGなどのゲーミングチェアも高く売れやすく、10,000〜50,000円ほどが相場となっています。

▼その他の家具については「高く売れる家具の種類・買取相場価格を紹介している記事をご確認ください。

高く売れるもの13位:本・漫画

不用品を売るときの候補としてよく挙げられる本や漫画。

本は高く売れるケースが比較的少なく、文庫本は高くても500円ほど、ビジネス書は高くても1,500円ほどでの買取になります。

一方で、漫画は人気のある作品かつ全巻揃っていれば、10,000円以上で売れるケースもあります。

一部の漫画の相場は以下の通りです。

作品 1巻のみ 全巻セット
ONE PIECE 50~200円 4,000~10,000円
スラムダンク 50〜200円 1900〜3000円(完全版は4,600〜16,000円)
キングダム 100〜200円 12,500~16,000円
鬼滅の刃 130~200円 4,000~6,000円
進撃の巨人 10〜50円(限定盤は100〜300円) 1,000〜2,900円
東京喰種トーキョーグール 50〜120円 1,500〜2,500円

本・漫画のおすすめ買取サービスもまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

高く売れるもの14位:CD・DVD

特筆して高く売れるわけではありませんが、CDやDVDも買取してもらいやすいアイテムです。

CDは初回限定版で付録やライブDVDがついているものや、廃盤になっているものほど高く売れます。また、メジャーなアーティストの人気が出る前のCDは、流通量が少ないケースもあり想像以上に高く売れることも。

クラシックやサウンドトラックのCDも愛好家が多いため中古での需要も高く、買取してもらいやすいです。

▼詳しくは高額で買取してもらいやすいCDをまとめた記事をご覧ください。

高く売れるもの15位:フィギュア

フィギュアは熱心なコレクターが大勢いるため、高く売れやすくなっています。

買取価格が高いフィギュアの代表は、以下のようなアニメのキャラクターフィギュアです。

  • ONE PIECE
  • 初音ミク
  • 銀魂
  • 女神転生
  • ラブライブ

また、ガンダムやウルトラマンといったレトロフィギュアも、プレミア価値のついているものが多くあります。

フィギュアは箱の有無で大きく売れる価格が変わるため、購入時の箱がある場合は箱に入れた状態で売るようにしましょう。

詳しくは「フィギュアの人気シリーズや高く売るコツをまとめた記事」でチェックしてみてください。

高く売れるもの16位:トレカ

遊戯王やデュエル・マスターズといったトレーディングカードゲームには、高く売れるカードが多くあります。

中でも「世界で一番遊ばれているトレーディングカードゲーム」としてギネス記録になっており、世界中の人がプレイしているマジック:ザ・ギャザリングには、1枚で100万円を超えるカードも。

トレカは、最新のカードだけでなく初期のカードが高く売れることも多いため、昔遊んでいて捨てずに持っている人は、買取してもらうのがおすすめです。1枚数百円〜数千円で売れるカードが多くあり、大量のカードを売れば1万円以上で売れるケースも珍しくありません。

ただし、トレカは偽物も流通しているので、価値を見極められる業者に査定してもらいましょう。

▼詳しくはトレカのおすすめ買取業者・買取相場価格をご覧ください。

高く売れるもの17位:ゴルフクラブ

スポーツ用品の中で高く売れるものの代表が、ゴルフクラブです。

最新モデルで未使用なら販売価格の70%ほど、販売中の新しいモデルであれば中古でも販売価格の20%ほどが買取相場となっています。

新しいモデルではなくても、使い勝手がよく流通量が少ないゴルフクラブなら、販売価格の40%ほどで買取してもらえるケースも。

クラブだけでなくキャディバッグも買取してもらえます。スタンド式キャディバッグなら1,000〜10,000円が相場となっています。

人気ブランドのキャディバッグなら80,000円ほどで売れることもあるので、売るか悩んでいる人は査定だけでもしてもらってみてはいかがでしょうか?

ゴルフクラブのおすすめ買取業者や買取相場をまとめた記事もチェックしてみてください。

高く売れるもの18位:ベビーカー

子どものいるご家庭の場合は、ベビーカーも売るアイテムの候補となります。

一般的に販売価格の10%ほどが買取相場となっており、人気メーカーなら10,000円以上で買取してもらえることも。

主な人気メーカーの買取相場は以下の通りです。

商品名 買取価格例
Aprica 〜25,000円
Combi 〜15,000円
AIR BUGGY 〜20,000円
MACLAREN 〜30,000円
SKATER 〜70,000円
CYBEX 〜50,000円

使用状態で価格は大きく変動するので、経年劣化をする前に売るのがおすすめ。

また、レインカバーやサンシェードなど、ベビーカーと同じメーカーの付属品があると相場以上での買取になることもあります。

▼詳しくは「ベビーカーを売る方法・買取相場についての記事を参考にしてみてください。

高く売れるもの19位:自転車・車

乗らなくなった自転車や車も、高く売れるものの筆頭です。

ロードバイクは販売価格の差が大きいため相場を示すのが難しいのですが、一般的に販売価格の10〜30%ほどが買取の相場。

電動自転車は不具合がなければ20,000〜50,000円、ママチャリは綺麗ならが数千円で買取してもらえます。

車は種類・状態・オプション・タイミングなどで変動するので、いくらで売れるかは査定をしてみなければわかりません。

車に乗る機会が減ったと感じる人は、試しに査定をしてもらってみてはいかがでしょうか?

▼車・自転車の買取については以下記事でご確認ください。

高く売れるもの20位:ゲーム機・ソフト

遊ばなくなったゲーム機やゲームソフトも、高く売れるアイテムです。

執筆時点では、Nintendo SwitchやPlayStation 5の買取価格が比較的高くなっています。

商品名 買取価格例
Nintendo Switch 15,000~25,000円ほど
Nintendo Switch Lite 8,000~18,000円ほど
PlayStation 5 30,000〜50,000円ほど

ゲームソフトは新作ほど高く売れやすいものの、新作でなくても『あつまれどうぶつの森』や『大乱闘スマッシュブラザーズ』のような人気シリーズは高く売れる可能性があります。

ファミコンなどのレトロゲームも、本体・ソフトともに高く売れるケースがあるので、一度査定をしてもらうのがおすすめです。

できるだけ高く売るためのコツ

「せっかく売るなら、少しでも高く売りたい」と思う人も多いのではないでしょうか?

そこで、どんなアイテムにも共通している、高く売るためのコツを紹介します。

メンテナンスをしてから売る

どんなアイテムでも、売る前にメンテナンスをしておきましょう。

特に、目立つ汚れや傷があると、どんな方法で売っても価値は下がってしまいます。

ただし、自己流でメンテナンスをすると価値を損ねてしまうことも。

洋服はクリーニングに出す、貴金属は柔らかい布で指紋をとっておくなど、できる範囲でのメンテナンスだけをすることを心がけましょう。薬品を使ったメンテナンスはおすすめしません。

付属品をセットで売る

購入時に付属品がある場合は、セットにしておくことで高く売れます。

忘れられがちなのが、保証書や取扱説明書。また、貴金属やブランド品であれば、本物を証明する書類もセットで売るのがおすすめです。

フィギュアは外箱があるかないかでも価値が大きく変わります。

できるだけ、購入時の状態にして売ることを意識して、付属品を探してみてください。

季節ものは売る時期を見極める

洋服や家電など、季節もののアイテムを売る場合は、売る時期も重要です。

需要が高いときほど売るときの価格が高くなるので、夏物を夏の終わりや秋に売っても、安くなってしまいます。

反対に、夏物なら春に、冬物は秋に売ることで、高く売れやすくなります。

手数料をかけずに売る

不用品を売るときは、手数料も把握しておきましょう。

例えば、買取業者を利用するときは、

  • 宅配買取の送料
  • 梱包材の費用
  • 出張買取の出張料
  • 買取金額の振込手数料
  • がかかるケースがあります。

    費用を一切かけずに買取してもらえる業者もあるので、手数料が無料なのかは事前確認が必要です。

    相場を調べておく

    適正価格で売りたい場合は、相場を把握しておくことも重要です。

    相場を知らなければ、査定結果が安かったり、フリマサイト・フリマアプリで値下げ交渉をされたりしたときに、判断材料がありせん。

    相場を調べためには、いろんな方法があります。

  • 買取業者の買取価格一覧を見る
  • 買取業者の事前査定を利用する
  • フリマサイトで調べる
  • 少し面倒かもしれませんが、特に高く売れそうなアイテムだけでも相場を調べておくのがおすすめです。

    高く売る3つの方法を比較

    不用品を売る方法は、大きく以下の3つに分けられます。

    • 買取専門業者
    • リサイクルショップ
    • フリマサイトやオークションサイト

    それぞれメリット・デメリットがあるので、適切な方法で売れるように確認しておきましょう。

    買取専門業者に売る

    不用品を売る方法のひとつが、買取業者の利用です。

    様々な物を買取している業者や、ブランド品・家電などを専門に買取している業者があります。

    買取業者を利用する主なメリットは以下の3点。

  • 専門知識がある人に査定してもらえる
  • 宅配や出張での買取をしてもらえる
  • 買取できない物でも無料で引き取ってもらえる
  • 適正価格で売れることはもちろん、宅配買取や出張買取を利用すれば、店舗に行く必要がないことも魅力です。

    ただし、一部の買取業者は送料や出張料がかかってしまうため、買取業者を利用する際は手数料をチェックしておきましょう。

    弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」なら、査定料・送料・出張料など、完全無料で買取を実施しています。

    高く売れるドットコムで
    今すぐ売りたいものを無料査定する

    リサイクルショップに売る

    街中にあるリサイクルショップを利用するのも、不用品を売る方法のひとつです。

    リサイクルショップの最大の魅力は、手軽に売れること。店舗が近くにある人にとっては、不用品を持って行くだけで売れるのは魅力的ではないでしょうか?

    ただし、各ジャンルの専門知識を持ったスタッフが在籍しているわけではないため、物によっては価値を見落とされる可能性も否定できません。

    料金よりも手軽さを重視する人におすすめの方法と言えるでしょう。

    フリマサイトやオークションサイトで売る

    「メルカリ」や「Yahoo!オークション」など、個人売買のサイトを使うのもひとつの方法です。

    自分で販売価格を決められるため、買取業者やリサイクルショップよりも高く売れる可能性があります。

    ラップの芯や流木など、本来なら捨ててしまうような物も売れることも特徴です。

    ただし、出品したものの売れないことや、送料や手数料を引いたら手元にほとんど売上金が残らないことも。

    また、ブランド品やトレカなどは、購入されて配送した後に「偽物が送られた」のようなクレームが入ることもあり、そういったトラブルにも対応しなければいけません。

    相場よりも高く売れる可能性があるのも魅力ですが、発送や梱包、販売後のトラブル対応が面倒に感じる人は買取業者の利用がおすすめです。

    不用品を売るなら、まずは買取業者の査定を試すのがおすすめ

    高く売れるものや高く売るための方法についてまとめました。

    使わずに家で眠っているものが、想定外の価格で売れることは珍しくありません。

    しかし、適当に売ってしまうと、本来の価値よりも安くなってしまうこともあります。

    適正価格で売るためには、高く売れるドットコムのように各ジャンルのバイヤーが在籍している業者で査定をするのがおすすめです。

    買取の申し込み前に、Webや電話で0120-55-1387(※年末年始除く9:15~21:00)無料の査定を利用できるので、試してみてはいかがでしょうか?

    高く売れるドットコムで
    今すぐ売りたいものを無料査定する

    きょーへい / ライター
    きょーへい / ライター

    札幌在住の旅行好きライター。文章を読むのが苦手な人にも、最後まで読んでもらえるような記事作成を心がけています。

    きょーへいの執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード