• 家電買取おすすめ

ケノン買取おすすめ業者5選!買取相場や高く売るコツも

ケノンは人気がある美容機器のため、高価買取が期待できます。しかし、バージョンによって価格は大きく異なります。そこで、バージョン別の買取相場や高く売るコツ、おすすめの買取業者を紹介します。

sirasaka

ケノン買取おすすめ業者5選!買取相場や高く売るコツも

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

ケノンは、家庭用のカートリッジ式光脱毛機器。決して安価な美容機器ではありませんが、家庭用脱毛器として長年高い人気を誇っています。

これまで何度もバージョンアップを繰り返し、その度に照射回数や照射スピードなどの性能が向上しているため、古いバージョンの売却を考えている人も少なくないでしょう。

本記事ではケノンの買取相場や高く売るコツ、おすすめの買取業者を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ケノンの買取おすすめ業者5選

ケノンは家電の中でも、特に美容機器の買取に力をいれている業者へ売るのが最適です。古いバージョンでも買取可能な業者や高値のつきやすい業者へ依頼しましょう。ここでは、ケノンの買取におすすめの業者を紹介します。

美容高く売れるドットコム

出典:美容高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「美容高く売れるドットコム」では、新品・中古品にかかわらずケノンを高価買取しています。中古市場では品薄状態のケノンは、リアルタイムの買取相場よりも高価査定が可能です。

美容高く売れるドットコムでケノンを売る方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取の3つ。店頭買取は商品を店舗に持ち込むだけで、当日現金価が可能です。店舗へ持ち込む前に、電話・Webにて事前査定を申し込みましょう。

当日中に事前査定金額がわかります。査定金額に納得したら、来店予約ができるので店舗での待ち時間はありません。予約なしでの持ち込みも可能ですが、事前に査定額を概算することをおすすめします。

また、美容高く売れるドットコムの宅配買取は、すべての手数料が無料。キャンセル時の返送料金や宅配キット料も0円です。スピード集荷を利用すれば、最短当日にケノンを引き渡すことも可能で、全ての作業を自宅からおこなえます。

出張買取にも対応しており、こちらもすべて無料で利用できます。各地にあるリユースセンター近隣のエリアであれば出張可能ですから、まずは、Web・電話から申し込みをしてください。

サービス名 家電高く売れるドットコム
WEB査定 WEB査定専用サイト
電話査定 0120-55-1387(お急ぎの方)
※年末年始を除く 9:15~21:00
運営会社 株式会社マーケットエンタープライズ

美容高く売れるドットコムでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

こちらの動画では、美容機器の買取の要点を分かりやすくまとめておりますので、ぜひお役立てください。

いらないものを高く売るための情報を毎週配信中!チャンネル登録はこちらからどうぞ!

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、商品の情報を入力することで複数の業者から査定額の見積もりをとれるサービスです。一括での見積もりが可能なため、買取額を比較する際の手間がかかりません。

ケノンは業者によって買取価格に差が出ることも多い美容機器ですから、高く売るには、比較して検討することが大切です。おいくらは利用料金が完全無料で誰でも簡単に使えるサービスですから、積極的に利用しましょう。

おいくらを利用する際のコツは、できるだけ商品の情報を詳しく入力すること。ケノンであればバージョンやカートリッジの種類や状態、その他付属品の有無なども入力しましょう。写真の登録もすることをおすすめします。

こうすることでより正確な査定額がわかると共に、買取業者からの回答率が高くなるでしょう。

おいくらでケノンを
無料で一括査定する

セカンドストリート

セカンドストリート_LP

出典:セカンドストリート公式サイト

さまざまなカテゴリの製品を取扱うセカンドストリート。ケノンのような美容家電も取扱対象です。全国500店舗の売買データがあるため、セカンドストリートでは適切な見積もり額を出せます。各種専門分野のバイヤーが査定するのもセカンドストリートの強みです。

セカンドストリートに買取の依頼をする場合、店頭買取・宅配買取・出張買取が利用できます。ただし出張買取は、大型の家電や家具が対象。ケノンのような美容家電は、店頭買取・宅配買取を選びましょう。

店頭買取は予約なしで、近くの店舗に持ち込むだけ。その場で査定・支払いが完了します。ただし注意したいのは、セカンドストリートの場合、店舗タイプによって買取品目が違うこと。トータルリユース専門店ではなく、アパレル・ブランド品のみを対象とする店舗もあるため注意しましょう。

タイプ別の店舗は、サイトから簡単に検索可能です。宅配買取はパソコンやスマホから申し込むと品物を指定日時に業者が集荷しにきてくれます。送料無料、1点から見積もりが可能です。あとは見積もりの結果をWebから確認・承認すると指定口座に振り込まれます。

セカンドストリートでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

買取屋さんグループ

買取屋さんグループ公式サイト

出典:買取屋さんグループ公式サイト

買取屋さんグループは、全国25店舗を展開し出張買取を行っています。プロの査定で安心して査定に出すことができ、店舗の近隣電話をしてから最短30分で出張買取ができるという、スピーディーな流れです。

幅広買取品目があるため、まとめてリサイクルしたいという人におすすめできます。

古くても買取を行ってくれる可能性もあるので、古いからといって処分してしまうのではなくまずは問い合わせてみることをおすすめします。

サービス名 買取屋さんグループ
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 株式会社GRACE

買取屋さんグループで
ケノンがいくらで売れるかチェック

ネットオフ

参考:ネットオフ

ネットオフは、中古品の買取販売を手掛ける企業で、家電製品の宅配買取に力を入れています。家電製品については、パソコンやスマホ、ゲームだけでなく美容家電やカメラまで多種多様な商品を扱っています。宅配買取は、宅配便で商品を送った後に査定、買取金額を決定し入金という流れです。

査定結果に不満がある場合には、商品を返却することも可能。その際の送料や返送料が無料という点も魅力の一つです。

サービス名 ネットオフ
WEB査定 WEB査定はこちらから
運営会社 リネットジャパングループ株式会社

ネットオフでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

▼他にも買取業者を比較したい方は。こちらで美容機器の買取おすすめ業者をご紹介しているので、ぜひお役立てください。

ケノンの買取相場

ケノンは人気も効果も高い脱毛器ですから、中古でも買取対象としている業者が数多くあります。ただし、バージョンによって買取相場は異なるため注意が必要です。簡単にいうと最新バージョンほど相場は高くなり、古いものほど安くなっていきます。

また、ケノンは購入時にオプションアイテムとして眉毛用脱毛器が付属するケースがあります。ケノン本体では難しい眉毛脱毛をおこなえる高周波を用いた脱毛器は、単品購入できません。

そのため、買取業者では眉毛脱毛器ありのケノンは、無しより買取価格が1,000~2,000円ほど高いケースが多いです。

ケノン Ver.8の買取相場

ケノンのVer.8は、スーパープレミアムカートリッジが使用可能・照射回数が50~300万回可能とこれまでの製品より大幅にバージョンアップされたモデルです。脱毛効果に大きく影響する光の出力も従来品より120%アップしたため、中古市場でもVer.8モデルは高価買取されています。

最新モデルは、2022年4月に発売されたVer8.6です。こちらのバージョンの買取相場は、眉毛脱毛器つきで36,000~41,000円が買取相場。また、2021年1月に発売されたVer8.5は、Ver8.6と性能的にひけをとらないこともあり、同程度の買取相場です。Ver8.5の方が、1,000円前後買取価格は安いです。

Ver.8モデルの中でもっとも古いVer8.0は、上記モデルよりも連射スピードが遅く17,000~30,000円ほどの買取相場です。眉毛脱毛器なしのタイプでは、上記より2,000円前後安い価格がつきます。

美容高く売れるドットコムでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

ケノン Ver.7の買取相場

ケノン Ver.7は、全3モデル。ケノン Ver7.0、Ver7.1、Ver7.2があります。このうちVer7.2、7.1はプレミアムカートリッジ対応モデル。残念ながらVer.7モデルはスーパープレミアムカートリッジは非対応です。

しかし、Ver.8には敵わないものの照射回数は30万~100万発とそれ以前のモデルと比べて大幅に増加しています。中古市場でもまだまだ積極的に買取されているモデルのひとつです。

Ver7.1とVer7.2は、ほとんど買取相場は変わりません。眉毛脱毛器ありで17,000~26,000円、なしで15,000~24,000円あたりが相場でしょう。Ver7.0は、13,000~18,000円が買取相場です。

美容高く売れるドットコムでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

ケノン Ver.6の買取相場

ケノン Ver.6は、スーパープレミアムカートリッジ・プレミアムカートリッジが使えないモデル。照射回数も1万~20万発と少ないです。パワーも最新バージョンに比べて劣るため、Ver.8やケノン Ver.7と比較すると買取価格も安いでしょう。

それでもケノン Ver.6の買取をおこなっている業者は少なくありません。今でもまだ値がつくモデルとも言えます。

ケノン Ver.6の中でもっとも新しく性能が高いVer6.3の買取価格相場は眉毛脱毛器ありで9000~12,000円が相場、上限18,000円ほどです。眉毛脱毛器なしでは、上記より2,000円ほど査定額は安くなります。

Ver.6の中では一番古いタイプの Ver6.0は、眉毛脱器ありだと6,000~10,000円。眉毛脱毛器なしで4,000~8,000円が相場です。新品未使用品など条件のいい製品は、上限14,000~15,000円の値をつけることもあります。

美容高く売れるドットコムでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

ケノン Ver.5の買取相場

ケノン Ver.5は、照射可能回数がより少なく1万~13万発。全身を脱毛する場合、およそ24回分と最新バージョンの1/50以外のコストパフォーマンスです。

ケノン Ver.5になると、安価でも需要は少なくなるため、買取価格はVer.5全体で相場は10,000円を切るでしょう。眉毛脱毛器ありでも5,000~10,000円、なしでは3400~8200円ほどが相場。最高でも12,000円前後です。

美容高く売れるドットコムでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

ケノン Ver.4の買取相場

ケノン Ver.4は、かなり古いバージョンのモデルとなり、性能は最新バージョンとまったく異なります。照射可能回数も1万~5万発。照射可能スピードも現行品より遅くなっています。

ただし未使用のカートリッジが付属しているなど状態のいいものは、Ver.5と大差のない相場で買取されるでしょう。買取相場は、眉毛脱毛器ありで5,000~10000円、なしでは3,000~8,000円ほどです。

Ver.4はVer4.0・Ver4.1・Ver4.2・Ver4.3と全部で4タイプ。しかしどれも古いバージョンであるため、逆に買取相場に差はありません。バージョン全体でおおよそ上記の価格帯です。

美容高く売れるドットコムでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

ケノン Ver.3の買取相場

2012年に発売が開始されたケノンの初期モデルがVer.3です。当時としては画期的な家庭用脱毛器でしたが、現行品と比較すると性能は大きく劣ります。現在人気のカートリッジは使用できないため、他のバージョンより著しく買取価格は安いのが現実です。

買取価格相場は、眉毛脱毛器があっても3,000~6,000円。なしの場合だと1,000~4,000まで下がってしまいます。 新品未使用、カートリッジが多く揃っているなどの条件を満たした場合は、業者によって8,000円前後の値がつく可能性もあります。ケノン Ver.3は、初期モデルとバージョンアップされたVer3.1の2タイプですが、買取相場に現在違いはみられません。

美容高く売れるドットコムでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

ケノンの高価買取のコツ

家庭用脱毛器の中では、買取価格の高さが上位であるケノンもちょっとしたコツさえ守れば、より高値で売却できます。高いお金を出して購入した商品だからこそ、コツを押さえてできるだけ高値で買取ってもらえるようにしましょう。

付属品はできるだけ揃えておく

ケノンの買取価格は、付属品の有無によっても違ってきます。すべて揃っていなくても買取可能なケースもありますが、できるだけ揃えておくのがベストです。

カートリッジと電源コード

特に重要となるのは、カートリッジと電源コードです。ケノンはカートリッジ式の脱毛器。本体に専用のカートリッジを取り付けて使用します。現在、カートリッジは全6種類。カートリッジなしでは使用できません。本体購入時にセットで付属してくる他、あとから単品で追加購入できるカートリッジもあります。

また、ケノンは充電式や電池式ではありません。ACアダプターを電源に差し込んだまま使用します。つまりケノンを使用する際、特にカートリッジとACアダプターは必要不可欠です。ですから、少なくともカートリッジとACアダプターは揃えておくようにしましょう。

UV加工サングラスや専用ポーチ

他にもケノンには、さまざま付属品があります。そのひとつがUV加工サングラス。照射時の光から目を保護するためのアイテムです。他には備品をいれられる専用ポーチ、肌をクールダウンさせてくれる保冷剤などがあります。

眉毛脱毛器

そして、買取価格へ影響が大きい眉毛脱毛器などがあります。購入時の説明書や元箱もあるとベストです。付属品の中にも値段に大きく影響するものと、影響が大きいないものがあります。この判断は業者によっても違うため、査定が大切です。

美容高く売れるドットコムでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

汚れは落としておく

ケノンは通常の方法で使用していても、気がつかないうちにだんだんと汚れが蓄積していきます。お手入れをして落とせる汚れは、自分できれいにしておきましょう。状態のいい個体のほうが、高く売れることは間違いありません。

ただし、無理なお手入れ・間違ったお手入れは故障の元。適切な方法でケノンのお手入れをしてください。

本体のお手入れ方法

ケノン本体の汚れは、無水エタノールを使って拭き取ります。柔らかいクロスに適量をとり、丁寧に本体を拭きましょう。ケノンは電化製品ですから、直接の水洗いはNG。無水エタノールなら、水洗いや洗剤を使用しなくても簡単な汚れをきれいにできます。

お手入れをする際は、必ず本体からアダプターを取り外し、電源の入っていない状態でおこなってください。故障だけではなく、事故に繋がることもあります。

カートリッジのお手入れ方法

本体よりも汚れが酷くなりやすいのが、カートリッジ部分。ちょっとした汚れがついている程度であれば、乾いた柔らかいクロスでふくだけでOKです。ですがしつこい汚れの場合、簡単にふいた嵩では落とせません。

その場合は、クロスだけではなく無水エタノールや綿棒を用意しましょう。無水エタノールを含んだクロスや綿棒で拭き取ります。カートリッジは、ふちが汚れやすいため、綿棒が掃除をしやすく便利です。

美容高く売れるドットコムでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

できるだけ早めに売る

ケノンは定期的にバージョンアップを繰り返している脱毛器です。ケノンバージョンは、最新のver.8からver.3まであります。性能の大幅なバージョンアップの場合は、バージョンをあらわす整数部分の数字が変更されます。また微細なバージョンアップでは、整数部分は同じで少数点以下の数字が変わります。

もちろん最新バージョンほど、ケノンは高く売れるもの。新しいバージョンのモデルが発売されると、古いモデルの買取価格はさがる傾向があります。つまり、ケノンはできるだけ新しいモデルのうちに売るほうが高く売れます。

複数社へ見積もりを出す

業者が積極的に買取をしている脱毛器ケノン。そんなケノンも買取業者によって、査定額は異なります。

例えば、付属品の有無は査定のポイントになりますが「どの程度影響するのか?」は業者によって違うものです。また、新しいモデルはどこの業者も高価買取されがちですが、古いモデルは業者差がつきやすい現状があります。

ですから、ケノンは一社のみに査定をしてもらうのではなく、複数社から見積もりをとりましょう。買取額に数千円以上の差がつくケースは珍しくありません。例えば「古いモデルだから」「付属品が不足しているから」といった理由で安値がついたケノンでも、別の業者では高値で売れることもあります。

美容高く売れるドットコムでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

ケノンの買取ならまずは無料査定を

美容器具は状態、バージョンや付属品が査定に影響を与える製品です。特にケノンの場合、カートリッジの種類もバージョンも豊富ですから、知識の少ない買取業者よりも専門的な知識のある買取業者がベストです。

美容専門店であれば、知識があるだけではなく買取った美容機器の販売ルートも豊富です。結果、ケノンの高価買取に繋がります。高く売るコツを押さえておけば、不要となったケノンは期待以上の高値で売却できるでしょう。

美容高く売れるドットコムでケノンが
いくらで売れるか無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード